韓国の政策は世界最悪レベルだと国際社会で指摘されてしまう! 文在寅どうすんのこれ…

韓国ニュース

Sponsored Links

世界経済フォーラムという国際組織が各国の競争力を評価した。それによれば、韓国の政策の不安定性は20点中なんと15.5点もの高い点数をつけてしまったようだ。不安定性を評価する項目なので、点数が高いほど悪い状況ということになる。文在寅は現状認識にも問題があるようで愛国日報も呆れた様子でコラムを書いていた。

【コラム】「韓国の政策を信じないでください」
2/11(月) 8:21配信 中央日報日本語版

 「政府の政策的努力の結果で、昨年新設法人数が史上最大を記録するなど成果を出している」。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の言葉だ。7日のベンチャー企業代表との懇談会でだ。聞いていたベンチャー企業家が一人二人と遠まわしに反論した。「ユニコーン企業の誕生が難しいのは政策の不確実性のためだ」「政府支援策が出てくるたびに市場がゆがめられるのではないか心配だ」「投資家に説明しにくいほど規制が多い」政府政策を批判する程度を越えて、「どうか現実をしっかり認識してほしい」という哀訴に近い。

 これに対する文大統領の返事はこうだった。「韓国に対する不確実性は韓半島(朝鮮半島)リスクだが、これは急速に減少しているので自信をもって企業活動を行ってほしい」。経済の現実と規制、政策の不確実性を説明するのに突然に韓半島平和論を持ち出したのだ。

 昨年、世界経済フォーラム(WEF)は国際競争力を項目別に評価した。このうち「ビジネスに最も問題になる要素」を評価した資料を見ると、韓国の政策リスクがどれほど深刻なのか恥ずかしいほどだ。一言で要約するとこうなる。「韓国の政策を信じないでください」。

 16項目のうち、韓国は唯一「政策の不安定(policy instability)」が最大の問題に挙げられた。20点満点(点数が高いほど良くない)で、なんと15.5点だった。ちなみにドイツは4.8点、日本6.2点、米国5.3点だった。全世界の企業家と経済・経営学者に提供されて参考資料として使われるということだが、世界10位圏の経済規模を自慢する韓国にとっては恥辱だ。

 これがすべてではない。WEFは非効率的な政府の官僚主義にも12.1点、非効率的革新能力に9.8点をつけた。「韓国政府は官僚的だ。効率性を期待するな。革新能力も満足できないから説得しにくい」ということだ。これほどになれば、韓国政府の政策はもちろん、公務員まで総体的にめちゃくちゃであるという評価を下したも同じだ。

 大部分の国は税率や税金規制を困難に挙げた。韓国だけ「不思議の国の企業環境」を持っているような格好だ。淑明(スンミョン)女子大学経営学科のクォン・スンウォン教授はこのように診断した。「韓国市場で政策不安が問題になる理由は3つある。政権交替や国会の議席変化によって市場の規律と労働政策が完全に変わる断絶現場が現れる。行政と立法間に衝突が多く、変化についていけないほど遅滞する。このため、労働市場や労使関係が司法的判断で解決される。これが市場混乱をあおり、裁判所が労使関係争点の解決者となった。これによる不確実性の費用はそのまま市場に跳ね返る」

 政府政策と法があっちに行ったりこっちに行ったりして、一貫した筋道をとらえることができないということだ。こちらの話を聞いているとあとで撤退する羽目になり、少し前に出れば拍手どころか後ろ指を差される状況に遭遇することもある。産業現場で自律という単語は消滅手続きを踏んでいるようだ。少しでも何かあれば裁判所に駆けつけるということだ。ここに積弊という単語が登場して強力な力を発揮している。除去のためにこれ以上の一家言を示す概念はない。公職者だからといって、このような状況で仕事をするだろうか。「これダメあれダメ」の官僚主義の拡散は仕方のない現象かもしれない。これが市場の力を失わせ、起業が難しい国にする。

 これだから労働市場効率性は73位、雇用関係水準は130位という成績表が出てきても仕方がない。犯罪(0点)、公衆保険の不足(0.1点)、インフレ(1.3点)部門で安定した国家に分類され、不適切な教育を受けた労働力(3.9点)がほぼないという評価を受けても効果がない。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000005-cnippou-kr

文在寅は現状認識がおかしい

ムン大統領は、何を言ってるんですか?

もう韓国の人達から見ても腹が立つような感じだよね。新設法人の件数が史上最大とか言ってるそばから起業家に反発されて、どうか現実をしっかり認識してくださいと哀れみの目で見られる有様だ。

それが、どうして朝鮮半島リスクと関係があるんですか?

法人設立の件数が多いからって、ユニコーン企業のような優れた企業が出てくるわけじゃない。それ以上に廃業の件数が多ければ何の意味もなさない。ところが文在寅は経済が悪いのは北朝鮮情勢のせいだと決めつけて、さらにそのリスクが弱まるので頑張ってくれと無責任に放言している。

ホントに、ムン大統領は素人なんですね・・・。素人なのに謙虚さもないです。

それな。文在寅は自分が100%正しい!と思い込む癖がある。そして現実が思い通りに行かないとすねて別荘に引きこもり読書タイムを始める。まあ募集工の訴訟にもろくに参加せず名前を貸してただけという話も分かるね。自分は何の苦労もせず周りに持ち上げられてただけだったんだ。

ボクは、ムン大統領が意地悪チームに利用されてしまうのも、仕方ないのかなと思い始めました!

桜木はシロートだが、湘北バスケ部には他にはシロートは一人もいなかった。流川なんかはむしろ意地悪チームに分類されると思う。桜木軍団も考えようによっては意地悪チームだ。桜木はそういう意地悪をされた局面を何度も乗り越えて成長したんだ。今の文在寅のようなシロートばかりで固められた政権とはまるで違う。文在寅は桜木と違って意地悪チームが何をしようがお構いなしで現実逃避して本を読むだけだ。桜木がいつ練習をサボって漫画を読んでいた?だからもう文在寅のことを素人チームとか庶民チームと言うのは金輪際やめてくれ!スラムダンクファンが怒ってるぞ!いい加減にしなさい!

す、すみません・・・。

いやこれは100%朝鮮日報のコラムニストが悪い。文在寅のことを安易に素人だと言ってしまったことで、ワトソン君が桜木のシロートだからよ!という台詞を思い出してしまうこともやむを得ないと判断できる。だから俺は朝鮮日報のコラムニストに対してスラムダンクのファンへの心ある謝罪を要求したい。コラムニストよ、どうか誠意を見せてほしい。

ボクは、そういうのは別にいいです・・・。朝鮮日報さんのことはもう許しました。

そうか。なら俺も水に流す。次へ進もう。

韓国は政策が不安定な国だとレッテルを貼られる

世界経済フォーラムというのは、国際機関ですよね?

そうだ。スイスのジュネーブに本部を置き、ダボス会議という年次総会を行なうことで知られている。今回この世界経済フォーラムが韓国について辛辣な評価を出した。

政策の不安定さって、点数が高ければ不安定ということですよね?

その通り。韓国はこの政策の不安定という項目が20点満点中15.5点とかなり高かった。日本は?日本はたったの6.2点。あれだけモリカケだの安倍首相がーと言われておきながらたったの6.2点だ。

意外と低いですね!アメリカやドイツとそこまで差がないです。

それだけじゃなく、韓国は非効率な官僚主義についても12.1点、非効率的な革新能力にも9.8点という比較的高い点数をつけた。つまり韓国政府は官僚主義のせいで政策が不安定であり、革新的な能力にも期待できないと国際社会からレッテルを貼られたに等しい。

ボロボロです・・・。韓国はどうしてこうなってしまったんでしょうか?

まあ客観的に見れば誰でも分かるよな。政権が代わった途端に前の政権がやったことを全部反故にしようとしてるんだぞ?UAEの原発における軍事協定がいい例じゃないか。慰安婦合意の破棄だって本来なら口に出してもいけないことだ。そういうのを国際社会はちゃんと記録して評価として下してるってこと。

記事の続きを見てるんですけど、0点ってすごいですね・・・。のび太みたいです。

それはいい方の0点だぞww 犯罪がまったくないというのは疑問符しか浮かばないが、まあとにかく韓国の政策は冒頭の文在寅の発言にも代表されるようにおかしなことばかりというのが現状だ。この状態で日本に愛国心を発揮してるんだからもはや理解不能だよね。

韓国は文在寅を信じて突き進むしかない

ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領は間違いない、頑張ってほしい
・ムン大統領が正しい。彼を信じればいい
・ムン大統領はロベスピエール。韓国は革命国家です
・頑張れムンさん!応援してます
・中央日報さんは大丈夫?ムン大統領に何か言われるのでは?
・三権分立を言いながら、元最高裁の長官を逮捕したムン大統領
・ムン大統領は韓国にふさわしい大統領です
・家族を国外に移住させてる大統領
・韓国にとって、政治は情治?
・ムン大統領こそ、永世大統領にふさわしいです!
・政策に限らず韓国は信じられない
・日本企業での就職活動はやめてください
・韓国語の辞典では「信用」という単語が見つかりません

なんだこれwww 皮肉が多すぎるにも程があるぞ。

でも、みんなムン大統領が大好きなんですね!それなら安心しました。

何がどう安心なのか素で分からない。

だって、ムン大統領は政策室長のせいで失敗したので、ムン大統領自身は悪くないってみんな思ってるんだと分かったんです!

いや皮肉ってそういうことじゃないから。日本にとってはこうして韓国を弱体化させるいい大統領というだけの話。悪いかどうかは正直どうでもいい。

韓国を弱体化させるなら、いい人だと思います!正義の味方です!

ああそういう意味だったのね。それで文在寅は悪くないってずっと言ってたのか。

日本に愛国心を発揮しながら、日本とのスワップを要求するのが意地悪な人達です!

だったら、そういう韓国政府を失敗に追い込んだ政策室長も意地悪ではないということにならないか?

う~ん・・・。政策室長は、意地悪だけど悪い人ではないんだと思います!

ちょっと何言ってるか分からないwww

政策室長も、ムン大統領も、統一補佐官の支配下だったんです!ホントに悪いのは統一補佐官です!この人こそ、日本に愛国心を発揮しながら日本の悪口ばかりを言ってる張本人です!

それ同じ意味だろww

あっ(笑) この人こそ、日本に愛国心を発揮しながら日本にすり寄ってくる張本人です!

まあ文在寅でも文ヒサンでもない3人目の文という名前が黒幕感を出してはいるがな。ただこういう滅茶苦茶な政策を推し進めるようなら日本としても関係をなくすしかないね。韓国内部でも腹心が実刑を食らったりJTBCの社長が捜査されたりと文在寅周辺がどんどんおかしくなってきてるからな。

ムン大統領は、いい人です!韓国は、ムン大統領の邪魔をしないでください!ムン大統領の政策は100%正しいので、ムン大統領を信じましょう!さようなら!

勝手に締めるなww まあ別に日本にとっては韓国の政策がどうで韓国がどうなろうがどうでもいいし興味ないし関係のない話だからな。軍事政権樹立の雰囲気も出てきたし韓国同士でせいぜい争っててくれ。

韓国の皆さん、ムン大統領を信じて突き進みましょう!さようなら!