韓国「天皇陛下の謝罪は当然。なぜ安倍首相が問題にするのか理解できない」 なんだこいつは…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

もはや失礼という枠組みを越えてしまったな。この男は日本国民すべてを侮辱しているに等しい。天皇陛下への謝罪要求は基本的な話だとして、なぜ安倍首相や菅官房長官がこのように反発してるのかが理解できないと愚弄している。李明博でさえここまで長々と引っ張ることはなかった。韓国との関係を論じる段階にないことは明らかだ。

「天皇謝罪」日本の反発に…文喜相氏「安倍氏まで出てきたのは理解できない」
2/13(水) 14:29配信 中央日報日本語版

 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が12日(現地時間)、慰安婦問題に対する天皇の謝罪を求めた発言に関連し、安倍晋三首相をはじめ日本政府が発言撤回と謝罪を求めたことに対して「謝るような事案ではない」と一蹴した。

 文議長はこの日、米国ワシントンDCで開かれた特派員懇談会で「私がした話は普段からの持論であり、10年前から話してきたこと」としながら「根本的な解決方法に関しては今でもそのように考えている」と述べた。

 文議員は「慰安婦問題において最も基本的な問題はただ一つ、心のこもった謝罪」としながら「誠意ある謝罪が一言あれば終わることを、なぜこのように長々と引っ張っているのかというところに私の言葉の本質がある」と強調した。

 文議長は「合意書が何十件あっても何だというのか」としながら「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」と話した。

 続いて「なぜこのように大きな問題なるのか。さらに官房長官が出てきたと思ったら、安倍首相まで出てきてこのようにすることについて到底理解することができない」と批判した。

 文議長は「(他界した)金福童(キム・ボクドン)おばあさんが願っていたのは、日本を象徴する最高の人である安倍首相が謝るというハガキ一つでも送ってほしいということだった」とし「ところで毛頭ほども(意志が)ないと言うところをみると、このように(事態が)広がっては収拾がつかない(という気がする)」と付け加えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000039-cnippou-kr

もはや顔を見るのも不愉快

また失礼な人が!もうこの人の顔を見るのもイヤです!

まったくだな。日本国民全体に不快感と嫌悪感を与え続けているよ。天皇陛下への謝罪要求を悪びれもせず、今度は安倍首相がなぜ反発するのか理解できないとあざ笑うかのような論調で日本を愚弄している。

いきなりこんなことを言い出して、謝罪要求にも応じないなんて、ホントにどうかしてます!

きっかけが謎なんだよな。ブルームバーグのインタビューでいきなり慰安婦問題は解決してないとほざき始めた。慰安婦合意のことにも触れない謎論理でだ。ちなみに音声も公開されていて、天皇陛下を戦争犯罪者の息子だと言ったことが事実だとバレてしまった。

韓国議長「天皇は戦犯の息子」 謝罪要求の音声が公に
2/13(水) 10:26配信 朝日新聞デジタル

 韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長が米ブルームバーグ通信とのインタビューで、天皇陛下が元慰安婦に直接謝罪をすれば慰安婦問題を解決できると話した際に、「その方(天皇陛下)は戦争犯罪の主犯の息子ではないか」と語っていた。同通信が12日までに公式サイトでインタビュー音声の一部を公開した。

 同通信は文氏に対するインタビュー記事を8日に英語と日本語で配信した。インタビューに同席した国会報道官は9日、朝日新聞の取材に「他の同席者にも確認したが、文氏は(天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べたと思う」と説明し、同通信が引用した「戦争犯罪の主犯の息子」という発言はしていないと否定していた。

 公開されたインタビューの音声は約18秒。「(謝罪をするのは)日本を代表する天皇がされるのが望ましいと思う。その方はまもなく退位すると言われるから。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。だから、その方がおばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言言えば、すべて問題は解消されるだろう」と語っている。(ソウル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000024-asahi-int

ウソまでついて!もう韓国はデタラメです!

天皇陛下への謝罪を要求したいなら堂々とすればいい。なぜ途中で日和ってそんなことは言ってない的な話にしたんだ?あまりにもまずいと発言だという自覚があったからだろう。なのにこの態度というのは解せないね。

ウソがバレたので、開き直ってるんだと思います!この失礼議長は誠意が少しもありません!

失礼議長か。ワトソン君に名前も呼んでもらえないというのは相当だぞ。

ムン大統領は、こんな失礼なことを絶対に言いません!同じ名字というのがあまりにも不憫です!ムン大統領がかわいそうです!改名しないなら、これからも失礼議長と呼びます!

そういうことかww

裏に米国の民主党がついてることも判明

ブルームバーグに音声を公開されたのが理由か知らないが、韓国はもはや謝罪要求を撤回する気はないようだ。与党の院内代表まで発言を擁護し始めた。

韓国与党院内代表「日本指導層の歴史意識は偏狭だ」
2/13(水) 11:17配信 中央日報日本語版

 韓国与党「共に民主党」の洪永杓(ホン・ヨンピョ)院内代表が文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の「天皇謝罪」発言に対して「極めて当を得た指摘」と明らかにした。

 洪氏は13日午前、党拡大幹部会議で「日本の指導層は21世紀にも依然として20世紀の偏狭な歴史認識から抜け出せずにいる」とし「文議長の発言は慰安婦おばあさんの傷を癒やすために日本側が誠意ある姿勢を見せることを呼びかけたものだ。日本が慰安婦問題に対してただの一度も謝罪らしい謝罪をしなかったという点で、極めて当を得た指摘」と述べた。

 洪氏は続いて「いくら否定しても日本の植民地犯罪の事実がなくなるわけではない」と話した。また「東アジアの未来のために協力しなければならない時期に日本の反省のない時代錯誤的な歴史認識が障害物になってはいけない」と強調した。

 これに先立ち、文議長は米ブルームバーグ通信とのインタビューで「戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦おばあさんに謝るべきだ」と述べた。これに対して、安倍首相は遺憾の意を表し、発言の撤回を要求した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000028-cnippou-kr

ムン大統領が何も言わないのに、周りで好き勝手言い過ぎです!

まあ率直に言って意味が分からないね。慰安婦合意には1ミリも触れずに、謝罪がない謝罪がないと繰り返すだけの中身のない発言だ。そして気になる部分が「東アジアの未来のために協力」という箇所。これは北朝鮮問題のことを指すと思われる。

こんなにひどいことを言っておいて、協力なんてできません!

今回の謝罪要求を主導したのが誰だか俺は見抜いてしまった。米国の民主党だ。この記事を見てくれ。

米下院議長、韓国国会議長に「慰安婦問題解決努力を支持」
2/13(水) 11:13配信 中央日報日本語版

 ナンシー・ペロシ米下院議長が12日(現地時間)、文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長と会談し、「(慰安婦問題関連の)合意を日本が尊重することを望む」と述べた。

 ペロシ議長はこの日、文喜相国会議長と与野党代表で構成された訪米団に会い、「(慰安婦問題に)関心を持っていて、被害者が権利を侵害されたということを知っている」とし「慰安婦問題を解決するための努力を支持する」と話した。

 ペロシ議長は2007年に米議会史上初めて旧日本軍慰安婦決議案を採択する際、決定的な役割をした。2015年にも米国議会を訪問した韓国議員との会談で慰安婦問題に関し、「安倍首相がもう少し明確に発言すべきだが残念だ」とし「女性の人権問題なので多くの関心を持ってほしい」と述べた。

 一方、文喜相国会議長はペロシ議長に対し「2回目の米朝首脳会談が成功することを祈る。韓国でも異なる意見が存在するが、一つの心を伝えるために今回みんなで訪問することになった」とし「韓米同盟を強化する必要性がある。未来にも同盟が強化されてこそ、我々が非核化と韓半島(朝鮮半島)の永久的な平和を構築できる」と伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000026-cnippou-kr

あ~っ!トランプ大統領を邪魔してる意地悪議長じゃないですか!

そう。この民主党のペロシが急にしゃしゃり出てきて慰安婦がどうのと言い始めた。しかも相手は天皇陛下を侮辱した当事者の文ヒサンだ。今回の一連の動きは米韓共同であり、かつトランプと敵対する勢力ってこと。

そうだったんですね・・・。じゃあ、もう戦うしかないじゃないですか!

この米韓同盟維持勢力は在韓米軍の撤退にも反対していて、さらには日韓関係を改善させるような働きかけも行う様子が見られる。いずれも超党派議員としての動きだけど、米国政府にはまだまだティラーソンやマティスのような韓国寄りの連中が大勢いることがこれで分かってしまった。

どうして、今になって急に動き始めたんでしょうか?

焦ってるんじゃない?在韓米軍撤退の方向に情勢が進んでるからな。俺は昨日韓国経済の窮状コピペの時に韓国が破綻すれば米国もダメージを受けると言っただろ?まさにそのダメージを受ける当事者が民主党系の勢力だと思う。

韓国は日本に臣下の礼を取るように要求している?

ネットユーザーの反応です!

・謝罪するという概念が韓国にはないの?
・政府間での交渉ができない国に渡航するのは危険
・事の重大さに気付いてないの?日本を甘く見るな
・東京の韓国大使館前で抗議集会が行われるそうです
・韓国経済の見通しは真っ暗だというのに
・日本政府は、これでも遺憾で済ませる気?
・はがきの1枚でも?ウソばっかり!賠償してほしいって言ってた
・作り話がドンドン出てくる
・ホントは朝鮮戦争の時の慰安婦だった
・合意は何度結んでも無意味だから対話は無理
・慰安婦の何について謝ればいいの?そこをハッキリさせて

ほほう。韓国大使館前で抗議活動か。ウィーン条約に抵触しない範囲でやってほしい。

今日やるそうなので、本気で怒ってる人が多いんだと思います!

そしてこの慰安婦問題というのは、もはや韓国にとって真実が何かはどうでもいいということだろうね。平気で作り話はやらかすし、合意は何度結んでも反故にするし、そもそも慰安婦の何が問題なのかも明確にしないという。

それについて、韓国は日本の謝罪を求めてないって言ってる人がいました!

どういうこと?

韓国は日本に永遠に頭を下げてほしいと思ってて、日本に「臣下の礼」を取るように要求してるそうです!韓国の方が格が上なので、日本が貢いで頭を下げるのが当然だと思ってるみたいです!

どこの中世国家だよ…。そういう訳の分からないことを言う時点で民主主義は存在しない。

でも、そういう考え方ならスワップをしつこく話題に出すのも分かります!日本が格下なので、スワップで韓国に貢がないのはおかしいという考え方ですよね?

実際は日本が義理の親だったんだがな。ところが1919派が出てきて、日本が義理の親だった歴史はすべて無効だと言い始めた…なるほど筋は通る。

日本が韓国に何もできないのは、理由があるんですか?

いやまあ米国の民主党がバックにいるとなると厄介だよ。この前まで民主党の大統領が米国を支配してたからな。だから我々としてはトランプに期待するのが一番戦略的という話になるのかな。ここまで非常にいい流れで来てると思うので、今回の一連の謝罪要求は米韓側の断末魔だという風に理解しておけば冷静になれる。

確かに!韓国はもう、パニック状態ですよね?

日米に捨てられるシナリオだと都合悪い勢力が米国にも大勢いると判明したのは収穫だったな。だがマイケルグリーン氏が韓国を擁護しなくなったように、その勢力は極めて微弱で少数派だと思うよ。民主党のペロシだって結果的に韓国を戻れない道へと追い込んでいる。これで韓国との関係消滅が確実になればむしろ日本にメリットが大きいかもしれない。日本のやるべきことはただ1つ。韓国との関係を着実になくしていくことだけだ。日本の親韓派が擁護できる隙を1ミリも用意しないことだけに心血を注いでほしい。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!