「米国政府は日本ではなく韓国政府の対応を懸念」 ⇒ 韓国パニック状態!

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

読売新聞が米議会関係者から聞いた話として、今の米国政府は韓国レーダー照射などの問題をめぐり、日本ではなく韓国政府の対応を問題視していると報道してるようだ。愛国日報が慌てて取り上げている。日韓関係の悪化は韓国に原因があるとするマイケルグリーン氏の意見と一致する。韓国はいよいよ切り捨てられる運命のようだ。

日本メディア「米議会が懸念しているのは日本ではなく韓国」
2/14(木) 13:42配信 中央日報日本語版

 今月12日(現地時間)、米国の上下院議員が韓日米連携に対する議会の強力な支持と協力の重要性を確認する決議案を提出したことに関連し、読売新聞は「米国議会が懸念しているのは韓国」と14日、報じた。

 第2回米朝首脳会談を控え、下院外交委員会のエリオット・エンゲル委員長(民主党)とマイケル・マコール幹事(共和党)、ロバート・メネンデス幹事(民主党)らが提出した決議案は「建設的で未来志向の日韓関係は、米国の外交・経済・安全保障上の国益にとって、そして、安全で安定、繁栄するインド太平洋地域の発展を支える開かれた包括的な枠組みにとっても重要である」として韓日関係改善を促した。

 これに関連し、読売は米議会関係者の言葉を引用しながら「元徴用工訴訟や韓国海軍によるレーダー照射の問題を巡る韓国政府の対応に強い疑問を抱いており、韓国側に対し、対応の改善を直接促している」と伝えた。

 引き続き「(決議案は)日本よりも韓国に対してのメッセージ性が強い」という関係者の指摘もあわせて伝え、「ワシントンを訪問中の韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長に対しても、米側から懸念が示された模様だ」とした。
・・・

 一方、日本経済新聞は14日、韓日関係関連の報道で「出口が見えない一連の問題の背景には、日本との関係改善への意思が希薄な大統領府(青瓦台)の姿勢が影響している」と指摘した。

 同紙は「(三・一運動100周年を控えて)反日機運を高めて革新勢力の求心力や北朝鮮との融和政策につなげる狙いがのぞく」と分析した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000035-cnippou-kr

米国の決議案は実質韓国批判だった

あれ?アメリカは実は韓国のことを批判していた?

そのようだよ。読売新聞の報道だが、米議会関係者の言葉として賠償判決やレーダー照射についての韓国側の対応に強い疑問を抱いてるそうだ。

じゃあ、今回の決議案は、実質韓国に改善を促す内容なんですか?

読売の報道が事実ならね。他ではそういう報道は見かけないが、読売が言うならまあそこまで間違いはないんじゃないかと思っておくことにする。

「日本よりも韓国に対してのメッセージ性が強い」ってはっきり書いてますね・・・。

このことはマイケルグリーン氏の主張とも一致するので事実である可能性は高い。ここ数カ月で立て続けに起きてる旭日旗の拒否、賠償判決、レーダー照射、そして天皇陛下への謝罪要求について韓国を擁護する米国側の声は皆無だからな。

民主党のペロシ議長は、慰安婦問題について総体的に発言しただけですよね?

文ヒサンもそうだが、慰安婦合意がなかったかのような物言いをしているね。だからと言って別に韓国に対して何かしてやることもないだろう。ティラーソンのように日本に慰安婦問題についてもう一度話し合うようにと圧力をかけるようなこともない。

それがトランプ政権の方針なら、安心しました!

米国内にも親韓派が大勢いるんだろう。そういう勢力への配慮も見せつつ、着実に米韓同盟の解消と在韓米軍の撤退へと駒を進めてるようなイメージだ。駐留費の交渉期間を5年から1年に短縮したのは最大の成果だったと言える。

韓国の”失礼議長”に突撃取材するも無言

フジテレビさんが、アメリカで失礼議長に直接取材しようとしてます!

徴用工、レーダー照射、慰安婦問題… 日韓関係「最悪」レベル
2/14(木) 19:23配信 Fuji News Network

 相次ぐ問題によって、日韓両国の溝は今「最悪」レベルとの声が。背景には、韓国側のある事情が見え隠れしている。

 韓国の最高裁が日本企業に賠償を命じた、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、原告側の弁護士らが14日、ソウルの日本大使館前で集会を開催。

 代理人弁護士は、「新日鉄住金が協議に応じない場合には、売却命令申請に進むしかない」と述べた。

 新日鉄住金が賠償に向けた協議に応じなければ、すでに差し押さえている資産を現金化する手続きを早ければ2月中にも行う意向を示した。

 実行された場合、日本企業に実害を及ぼす一線を越えた行為となる。

 徴用工判決にレーダー照射、国会議長の発言。

 悪化する日韓関係の今を、元駐韓大使の武藤正敏氏は、「今まで日韓関係の悪い時期はあったんですけど、今は日本から見れば最悪と考えていいんじゃないか。レベルが違いますよね」と表現した。

 天皇陛下に謝罪を求めた、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言。

 日本政府は、直ちに撤回と謝罪を求めたが、「確実で明らかなのは、これは謝る事案ではありません」と、拒否する姿勢を韓国メディアにはっきりと示した。

 しかし、アメリカでのFNNの取材には、「安倍首相の発言にコメントは?」、「発言を取り消すつもりはある?」という問いかけに対し、無言。

 さらに移動先のニューヨークでも「議長、安倍首相にコメントは?」という問いかけに対し無言だった。

 一方、13日、韓日議連の姜昌一(カン・チャンイル)会長と会談した額賀氏は、姜会長の反応について、「私も遺憾に思うし伝えますということでした」と述べた。

 天皇陛下をめぐる発言を遺憾に思っていると話していたはずの姜会長。

 ところが、一夜明けた14日、韓国のラジオ番組で「(戦争)当時、天皇制国家だったのではないですか? 全ての戦争の責任は天皇にある、こう思うのが一般的な考えでしょう」と真逆の発言をし、文議長を擁護する姿勢に一転。

 さらに日本政府に対しては、「(日本)内部の矛盾や葛藤を外に回して内部の問題を解決する、とても幼稚な政治だ。長い観点で日本の政治家はちょっと自重自愛するように」と批判。

 日韓外交よりも、国内世論を強く意識しているようにみえる。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190214-00412050-fnn-int

あれ?日韓関係に冷却期間をとか言ってた議員は、いつの間にか天皇陛下謝罪要求を擁護する立場に変わってたのか。さっきの記事ではそれは分からなかった。

だから、河野外相がむしろ無礼だって言ってたんですね・・・。この人も失礼です。今日から冷却会長と呼びます!

そうかwww まあ姜という名字は他にも大勢いるし、どういう発言をしたかで呼び名を決めるのは悪くはないアイデアだね。

だって、美しいの下が女になった漢字が上手に変換できないんです!

カンでは変換できない?

探すのが面倒だし、変換候補の上位に来るのがイヤです!

俺は生姜(しょうが)って変換して”生”を消してるけど。これなら問題ないだろ?

生姜!すごい!しょうがってそういう文字を書くんですね。初めて知りました。

まあ冷却議長でいいよ。それで、フジテレビは文ヒサンに米国で突撃取材したって?

いくら問いかけても、無言だったそうですね・・・。

安倍首相が逆に韓国に謝罪要求してることについてはノーコメント。これは一体何を意味すると思う?

う~ん・・・あまりヘンなことを言うと、韓国国内の世論から批判されるからでは?

まあそういう板挟みな感じはするわな。じゃあなぜそんな面倒なことをしてまで天皇陛下への謝罪要求をしたかというと、やはり日本との関係を自ら解消しようとしてるとしか思えないね。何らかのシナリオに沿って動いてるものと思われる。

天皇陛下へ謝罪要求しても、日本国民を怒らせるだけで、韓国にメリットがないですよね?

そういうこと。日韓関係をなくす以外の結果にはなりえないんだよ。天皇陛下が謝罪することは万に一つもあってはならないし、仮にそうなったとしても韓国は謝罪要求をやめないのは目に見えてる。明らかに通らない要求をしておいて韓国は一体何がしたいんだという話になる。

そう考えると、アメリカの方針とも何となく一致してる気がします。

米国が表向きは日米韓をとリップサービスを言いつつ、実は韓国が100%関係悪化の原因だと内々では思われてることに韓国は気付いている。それでもこういう姿勢をやめないってことは、近いうちに米韓同盟の解消と在韓米軍の撤退が起こると決まってるとしか思えないね。他の可能性を消していけば必然的にそうなる。

愛国日報が都合よく現実をねじ曲げてパニック状態

ネットユーザーの反応です!

・あれ?昨日はアメリカが日本に注文をつけると報道してたよね、中央日報さん?
・韓国内向けには耳心地のいいことを書かないといけないの?
・ハドソン研究所の見解でも、韓国が態度を変えるべきって言ってた
・日韓合意を韓国が尊重する、という意味でしかないよね
・もうすぐ北朝鮮との終戦宣言を出すので、それを機に米韓同盟も破棄されると思う
・事実を自分達に都合いいように考え、日本が悪いと言いたかっただけ
・なぜ前日とは真逆の報道をしてるの?
・韓国の政治家も、メディアも都合よく解釈し過ぎてる
・事実を歪曲する姿勢には呆れるしかない
・また英語の発音が悪くてって言い訳するの?
・なぜ韓国はいつも現実から逃げようとするの?
・日韓関係は最悪のレベル?韓国に反省の意思がないので、もっと悪化します
・日本政府がホントに制裁してくれるのか心配な面もある

あったな。米国ハドソン研究所も韓国に味方しなかった。賠償判決の時には米国の専門家も、米国の親韓教授も擁護しなかった。レーダー照射の時は米軍関係者米軍元パイロット在日米軍とやはり誰も韓国の味方にならなかったね。

アメリカがこれだけ何回も韓国を批判してるのに、韓国は目を逸らすんですね・・・。

まあそこは愛国日報だから。愛国心の観点から考えて許せない現実は報道してはいけないことになっている。何か不都合なことが起きても愛国心をケアできるような内容にしないとクレームが入る。愛国日報は韓国の人達にとっての愛国サプリの役目を果たさないといけないわけだ。

愛国サプリに頼ってばかりだと、体を壊しますよ!

そういうこと。現実があまりにも辛すぎるのでサプリで補いたい気持ちは分かるが、それももはや限界に来てると判断できる。上に書いたように米国のあらゆる勢力が韓国を見捨てつつあるという現実だけは彼らは直視することができない。関税をいきなり59%に引き上げられたのも、米国が韓国を見捨てたわけではなく、単なる米国の保護主義的でエゴなやり方が表れたんだということにしないといけないわけ。

いつもいつでも、他人が悪いんですね・・・。日本に対してだけじゃないんですね。

義理の親である日本が過度に甘やかし、このような増長する高齢の息子が世界中で同じ態度を取り始めている。社会性がないので当然疎んじられるし、戦後の一時期面倒を見てやった米国も呆れて関係を解消しようとしているわけだ。

アメリカも、韓国の義理の親ですか?

まあ名字までは一緒にしなかったし、ひとつ屋根の下で過ごすこともなかった。単に面倒を見てやったという意味では先生と生徒程度の関係だと思う。それでかつての義理の親である日本の苦労を知り、日米協調で韓国を見捨てることにしたと。韓国に残された道はベトナム共和国型の消滅だ。それで日本も米国も納得し始めたんだと俺は考えている。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!