韓国へのフッ化水素輸出禁止が現実味を帯び始めてパニック状態! 愛国日報の嘆きが止まらない!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

新日鉄住金の差し押さえ資産を売却する手続きに入ると韓国側が宣言し、愛国日報がいよいよフッ化水素が輸出禁止になるのかと嘆いている。日本側に具体的な実害が発生することになるので、外務省としても動かないわけにはいかないという言葉を覚えているようだ。今さら何を言っても手遅れなんだが。

「新日鉄住金の資産売却に着手」…韓日、ルビコン川を渡るのか
2/15(金) 17:57配信 中央日報日本語版

 「終戦以来最悪」と言われる韓日関係にもう一つの時限爆弾が爆発するだろうか。徴用判決の原告側代理人が14日、ソウルで開かれた集会で「新日鉄住金など日本企業がずっと賠償問題の協議に応じない場合、今月中にでも押収された資産に対する売却手続きに着手する」と明らかにし、両国間緊張が一層高まっている。
・・・

 その間「司法府の判決を尊重する」という立場を明らかにしてきた韓国政府が直ちに対策を発表したり、あるいは仲裁に出たりする可能性も現在では大きくないようだ。

 もちろん、押収された資産が最終的に売却・現金化されるまで時間がかなりかかるというが、ひとまず現実化するといえば両国間葛藤は今までとは次元が違った水準に広まるしかない。

 日本政府が何度も「日本企業に実際の損害が発生するなら対抗措置を取る」と公言してきたためだ。

 日本政府消息筋は中央日報に「資産の売却などで日本企業に実際に被害が発生する場合、1965年請求権協定で定められた仲裁手続きや国際司法裁判所(ICJ)への提訴などの法的措置以外に韓国に対する経済的制裁を行うという意味と説明した。

 その「対抗措置」の内容に関連して自民党内では▼半導体の製造に欠かせない「フッ化水素」など核心素材と部品の韓国輸出禁止▼韓国輸出品に対する関税の引き上げ▼韓国企業に対する税務調査強化--などの強硬策が取り上げられている。

 特に、フッ化水素に関連して日本のメディアは「純度の高いフッ化水素は日本企業が独占的に生産しており、日本政府が戦略物資であるフッ化水素に対する管理を強化すれば、韓国経済の中心的な半導体産業が打撃を受けるだろう」と分析している。

 日本政府が対抗措置を取る場合、韓国でも反撃措置が出るしかなく、報復と報復が相次ぐことで両国関係は回復不可能な水準にまで悪化する可能性が大きい。

 そのため、両国の一部専門家は「差し押さえ資産の売却は両国関係がルビコン川を渡る結果を招くだろう」と懸念してきた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000042-cnippou-kr

国際司法裁判所以外の経済的な制裁を

中央日報さんが、日本の報復措置を恐れてますね!

新日鉄住金の差し押さえた株を売却するという動きを受けて、日本側が本気でフッ化水素を輸出禁止にするのではないかとビビっている。

その前に、韓国の日本国内資産を差し押さえた方がいいと思います!

自民党内でいくつも取り上げられている対抗措置としては、フッ化水素の他に韓国製品に対する関税発動や韓国企業への税務調査などが挙げられているようだ。韓国企業への税務調査というのは初耳だったな。

リストに入れますか?

そうだな。一応入れておこう。税務調査も日本の嫌がらせだ!とむしろ韓国から先に言い始めかねない。経済面で効果がある報復措置を優先的に実施していくべきだ。

ICJへの提訴以外の、経済的制裁ですからね・・・。確かに提訴だけではあまり意味がないと思います。

政治的なアピールの色が強いからな。あと長嶺大使ってもう韓国に戻ったんだっけ?

今調べてみたら、長嶺大使が韓国の外務省の人と会って、天皇陛下への謝罪要求を撤回するように求めたそうです!韓国には戻ってる気がします。

こういう部分から始めないとダメなんだよ…。まあ実害が出てから召喚なり何なりしてくれればいいが。

原告側は帰国後に売却手続きを始めると宣言

ちなみに昨日15日の時点で、原告側はもう帰国後に売却手続きに入ることを決めたようだ。14日の時点ではそのつもりだとしか言ってなかった。

新日鉄住金の資産売却手続き開始へ、面談拒否で元徴用工側が宣言
2/15(金) 19:03配信 産経新聞

 韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じる確定判決を下した、いわゆる元徴用工訴訟の原告側代理人弁護士らは15日、既に差し押さえている韓国内の同社資産について、売却と現金化の手続きを始めると宣言した。

 代理人の林宰成弁護士らがこの日午後、東京都千代田区の新日鉄住金本社を訪問。同社が面会を断ったため、賠償協議に応じるよう引き続き求める要請書を受付に預けた。

 林弁護士はその後、本社前で報道陣に「昨年から3回訪れたが、担当者の顔さえ見られず残念。これ以上待つわけにいかず、売却手続きに入る」と述べた。手続きは帰国次第、行うという。また、林弁護士は産経新聞に対し、「申請は来月以降になり、現金化まで最低3カ月かかるだろう」と見通しを語った。

 新日鉄住金は「要請書は受け取った」とした上で、「これまで通り日本政府にも相談の上、適切に対応していく」とコメントした。

 本社前には、韓国を含む多くの報道陣が集まったほか、支援団体がシュプレヒコールを上げ、一時騒然とした雰囲気に包まれた。代理人はこの日、賠償協議を求めるため近くの三菱重工業本社と東京都港区の不二越本社も訪問した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000583-san-int

申請は来月以降になる、って書いてありますね!

まあ2月もあと2週間しかないので、実質昨日が最後の期限だったという話だろう。当然新日鉄住金は2月28日になっても韓国は門前払いするので、どの日付を期限にしても同じだ。

3回も訪れたのに、担当者の顔も見れないって・・・。いい加減に諦めたらどうなんでしょうか?

仏の顔も3度までとか言ってきそうだな。

新日鉄住金さんの本社前で、シュプレヒコールを上げてはいけません!外国まで来て、何でデモをしてるんですか?どこが仏なんでしょうか?

いやはやまったくだな。韓国側の子供の論理にはついていけないよ。売却命令が来月早々にも出ることを見越して、出た直後に即座に報復措置を実施できるよう準備しておいてもらいたい。

色んな企業の本社を回って、無駄骨に終わるなんて、退屈な日本旅行だと思います!空しくならないんでしょうか?

な。我々は一体何をやってるんだろう…と正気に戻るシーンとかないのかね?渡航費が安いからと近所感覚でバンバン来られても困るよ。ビザなし渡航を制限すればこういった弁護士の活動も不可能になるよね。早く何らかの措置を実施してもらいたいところだ。

愛国日報がルビコン川の意味を知らずに使う?

ネットユーザーの反応です!

・いい流れだと思います。日本政府も行動に移すしかない
・お互いに川を渡りましょう
・国民レベルで韓国に報復を!個人でもできることがある
・ルビコン川を渡るのは、韓国ではなく日本です
・ここまでされれば、日本政府も動いてくれると思いたい
・三途の川じゃないの?
・なぜ勝手に差し押さえるような国と協議をする必要が?
・関係は回復不可能?韓国が望んだことだよ
・川の向こう側には北朝鮮の将軍様が
・これは戦争だと思うので、妥協してはいけない
・国民に影響が出たとしても、強力な制裁をお願いしたい

ルビコン川って何ですか?

知らなかったかwww 知ったかぶりするよりはいいぞ。

調べました!紀元前のローマ帝国で、カエサルが軍人を引き連れて、ルビコン川を渡って南側に行ったことが由来みたいです!ローマに残っていたポンペイウスという軍人と一線を交える覚悟だったそうです!

そうだな。韓国は日本との一戦を交える覚悟だな。

それで、ポンペイウスは恐れをなして逃げてしまったので、カエサルの決断が正しかったことになり、独裁体制ができることになりました!

ふむ。上の書き込みを見ると、確かに三途の川などと勘違いしてるかのような書き込みがいくつか見られるね。北朝鮮の将軍様がというのは典型的な例だ。その解釈だとルビコン川を渡った韓国側が北朝鮮に勝利してしまうことになってしまう。

正直に言うと、ルビコン川を渡るって、戦時中にあった東南アジア辺りの軍事作戦か何かだと思ってました・・・。紀元前の話だったんですね。

文字列の響きがベトコンっぽいからな。

でも、日韓関係がルビコン川を渡るって、表現としてヘンですよね?

おかしいね。日韓関係そのものが擬人化された何らかのキャラクター性を持つことになる。それがルビコン川を越えて、共通の敵である北朝鮮を倒すシナリオになる…愛国日報は用法がおかしいとは気付かないのかな?

きっと、ボクみたいな勘違いをしてて、知ったかぶりをしてしまったんだと思います!

まあ専門家の話として乗せてはいるが、用法がおかしいと分かってれば掲載自体をしないか表記を変えるだろう。つまり愛国日報はルビコン川の意味を知らずに使う知ったかぶりをやらかした…。

何だか、韓国とは分かりあえないんだな、と思いました!

まったくだなwww 慣用句さえまともに使いこなせないのに日本語を無理やり使おうとしなくてもいいよな。天皇陛下に謝罪要求しておきながら日韓関係を改善しようなどとあまりにも不敬だろう。もはや韓国との関係はジ・エンドだ。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!