安倍政権「韓国?もう必要ない」「拉致問題は日米だけで緊密に連携する」 終わったな…

安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

いやはや素晴らしいね。菅官房長官が拉致問題について、これまでの日米韓での協力という表現をやめて”日米”で緊密に連携して取り組むと発言したようだ。韓国を露骨に省いて国家そのものの存在を認めない勢いだ。韓国はそれが悔しかったのか同じことをやり返してきたが、どう考えても日米同盟の方が重要なので韓国の敗北となる。韓国は日米から捨てられる運命にあるのだ…。

「元徴用工」側 日本企業に“乗り込み” 日韓関係 泥沼化
2/15(金) 18:38配信 Fuji News Network

 徴用工問題をめぐり、泥沼化している日韓関係。対立が、さらに激しくなっている。

 いわゆる元徴用工をめぐる賠償協議を求め、15日午後、新日鉄住金の本社を訪れたのは、原告側代理人である韓国の弁護士たち。
・・・

 政府は、資産の売却により、日本企業に実害が出た場合、対抗措置を発動する方針。

菅官房長官
 「日本企業の正当な経済活動保護の観点からも、引き続き関係企業と緊密に連携を取りながら、適切に対応していきたい」

 韓国に対する日本側の不信感は、強まるばかり。

 それは、2月末に迫る2回目の米朝首脳会談に向け、菅官房長官が行った発言にも表れている。

菅官房長官
 「政府としては、まさにこの“日米”が緊密に連携して、何としても、早期解決に向けてしっかり取り組んでいきたい」

 日本人拉致問題の解決に向け、韓国との連携について言及しなかった菅長官。

 これまでは「わが国としては、日米“韓”3カ国の緊密な連携を維持し」「拉致問題解決のためには、米国そして、“韓国”をはじめとする国際社会の力」と、韓国との連携に言及していた。

 韓国を除いた今回の発言には、政府内で、韓国側への不信感がこれまでにないほど強まっていることが、背景にあるとみられる。

 14日、ポーランドのワルシャワで行われたアメリカ・ポンペオ国務長官と韓国・康京和(カン・ギョンファ)外相との会談で、アメリカ側は、日米韓3カ国連携への関与を強調したと発表。

 その一方、韓国側の発表には、日米韓というワードがなく、米韓を強調する内容だった。

 さらに、韓国の国会では15日、韓国外務省の高官がこじれる日韓関係を念頭に、日本の対応を批判した。

韓国外務省・趙顕(チョ・ヒョン)第1次官
 「日本は、とても多様な方法で(事実を)歪曲(わいきょく)して主張しています」

 河野外相はこのあと、訪問先のドイツ・ミュンヘンで韓国の康京和外相と会談。

 元徴用工訴訟の判決をめぐり協議するほか、天皇陛下に元慰安婦への謝罪を求めた韓国国会議長らの発言も、議題になるとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190215-00412143-fnn-int

今や日米韓を叫ぶのは米国のみ

菅官房長官!いいですね!韓国をドンドン懲らしめてください!

拉致問題の解決に向けて、これまでの日米韓という表記をやめて”日米”で緊密に連携して取り組むと表明。韓国の存在そのものを認めない姿勢だ。

日米韓なんて、おかしいです!アメリカの都合を押し付けないでください!

ところが韓国も同じように米韓の関係を強調していたようだ。米国だけが日米韓の協調をと訴える滑稽な状況が生まれている。

日米韓と言えば言うほど、日韓関係は壊れていきます!

実際そうだよな。仲の悪い義理の親子に第三者がしゃしゃり出てきて無理やりくっつけようとしてるんだから、却って火種を生み出していることになる。まあ菅官房長官がこう言うってことは、米国も了承済みだとは思うけどね。

アメリカの主張はポーズってことですか?それなら、いいと思います!

拉致問題という北朝鮮が関わる問題で韓国を省いたのは、日本の歴史の中でも相当大きな変化だと思うよ。韓国抜きでも日米だけで北朝鮮と交渉できると表明したに等しい。つまり韓国はベトナム共和国のように消滅する。

韓国がいて、拉致問題に何か役に立ったんですか?立ってないですよね!なので韓国はもう必要ありません!

自分で結論出してるww まあ誰もが思い続けてきたことだね。なぜ北朝鮮との問題でいちいち韓国を挟まないといけないのかと。むしろ北朝鮮との関係を邪魔しているのが韓国という風にしか見えないわな。

日米同盟より米韓同盟の方が弱いと気付き始めた愛国日報

愛国日報は日本に対する誤解があると言いながら、今の米韓関係が極めて危うい状態にあることを何となく理解しつつあるようだ。

韓国の日本に対する5つの誤解と真実
2/15(金) 8:40配信 中央日報日本語版

 日本を正しく見るためには5つの誤解を正す必要がある。

 第一に、日本は歴史に対する反省・謝罪が不足しているという認識だ。1965年の国交樹立当時には、椎名悦三郎外相の遺憾表明だけがあった。その後、80年代に日本政治家の妄言波紋を経て、95年自民党・社会党連立政権の村山富市首相がアジア対象の談話で植民支配に関する反省・謝罪を表明し、98年金大中(キム・デジュン)-小渕による韓日パートナーシップ宣言もこれを継承した。強制併合100年となる2010年には、民主党政権の菅直人首相が韓半島(朝鮮半島)だけを特定して反省・謝罪を表明した談話を発表した。
・・・

 第二に、日本の軍国主義復活に対する誤解だ。「強い日本」を指向する安倍晋三政権以降、日本社会で保守右傾化現象が強くなったのは事実だが、日本社会には戦後70余年間に平和憲法下で育まれた平和意識がある。憲法改正に反対する世論が半数を超える。集団主義傾向には留意しなければならないが、財政赤字、人口減少、平和憲法など制約がある。

 第三に、日本国力に対する低評価だ。日本が「失われた20年」で世界2位の経済地位を中国に譲ったが、アジアの近代化に真っ先に成功し、40年間世界2位の経済で蓄積した有形・無形の資産があり、世界1位の純債権国だ。中国の台頭で隠れてはいるが、日本は依然として東アジアの主要行為者だ。最近の経済回復を背景に「米国+アルファ」戦略を通じて独自路線を強化しながらアジア地域の強国を志向している。インド太平洋構想をテコに中国と勢力均衡を試みる点も見逃してはいけない。

 第四に、安倍首相と日本を同一視してはいけない。安倍首相が歴代最長寿首相に向かって突き進んでいるが、これは経済回復に対する期待と毎年首相が変わる政治不安を体験した日本国民の安定に対する希求が反映されたものであり、右傾化政策の支持を意味しない。韓国の対日政策も日本全体を見て長い観点から冷静に展開しなければならない。

 最後に、韓日と米国との関係だ。東アジアの戦略地形で最も重要な行為者である米国の東アジア政策は韓日関係に多くの影響を及ぼす。米国は経済・外交・軍事的に韓国よりも日本を重要視している。日本は米国軍事力の東アジア展開の核心であり、戦略競争関係である中国を封じ込める「不沈空母」としての地政学的位置を占めている。世界3位の経済大国であり、唯一のアジアG7メンバーだ。韓国は対米関係において、原則・価値・正当性を通じて日本と違った独自の位置づけを構築しなければならない。

 転換期の外交では冷徹な現実分析に基づく実用的政策を追求しなければならない。歴史によって現在・未来の日本に関する客観的な視点を逃すべきではない。落ち着いてバランスの取れた日本観が必要だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000007-cnippou-kr

「経済・外交・軍事的に韓国よりも日本を重要視している」そう思います!韓国はそんなに重要ではないです。

日米同盟あっての米韓同盟だからな。逆ではない。米韓同盟は都合によりなくなってもいいが、日米同盟はこれ以上ないくらいに強固で優先順位がひっくり返ることはないんだよ。

中央日報さんは、冷静に分析してると言ってるのに、普段の記事は冷静ではないですよね・・・。

愛国日報はふと我に返るシーンが1日1回くらいはあるよね。だがその状態では愛国心をキープできないので、結局いつもの現実逃避モードに戻って愛国記事を乱発することになる。愛国と嘆きの狭間でもがき苦しんでいるのかもしれない。

何だかかわいそうです・・・。そこまで愛国は大事ですか?愛国と言い続けないと、消えてなくなってしまうんですか?

そうなんじゃない?愛国を叫び続けないと韓国国民をまとめられないんだろう。それこそみんなタイに逃げてしまうかもしれないし。

ポンペオ国務長官も、あまり日米韓にこだわりすぎると、トランプ大統領に解任されます!

それが理由での解任はないだろww まあポンペオが解任されてミシガン州だかどっかの州知事選に立候補するんじゃないかって言われてるけどな。

カンザス州です!しかも、州知事じゃなくて上院議員です!

そうだったかww あまり関心なくて覚えてなかった。

韓国は壁に日本と大きく書いて満足してればいい?

ネットユーザーの反応です!

・韓国は完全な敵国に。改善は無理
・こういう人達を入国拒否しなくていいの?
・安倍首相はどうして何も制裁をしないのか、というのが率直な感想
・次の選挙では、韓国への厳しい対応を明言する政党に入れたい
・実害が出たら、過去に例がないほどに厳しい制裁を科してください
・日本だけでなく、世界からも見放される存在になるよ
・韓国にとっての外相会談は、最初から物別れに終わる予定だった
・日本に対する見方より、自国に対する見方を改善してみては?
・理解し合おうなんて少しも思っていません
・日本が韓国をどのように見てるかは気にしないの?
・韓国の言う真実とは、誤解や錯覚?

まあ愛国日報は日本が気になって気になって仕方ないマスコミだからな。日本が韓国をどう見てるかについては気にしてる余裕がないという。

それだと、一生分かり合えないと思います・・・。中央日報さんはもっと現実に目を向けましょう!日本だけを見ててはいけません!

日本がどうするか、日本が何を言ったか、日本と米国の関係はどうか、日本がスワップをしてくれるかどうかのみに関心があるのが愛国日報だぞ?それ以上の注文をつけるのはさすがに無理があると思う。できないことを無理強いするのはよくない。

壁に大きく「日本」と書いて、それで満足してください!もう日本は相手にできません!

それ面白いなwww

1日の始まりに、毎朝30回「日本、日本!」と叫んでください!それで満足して、もう日本のことは見ないでください!

何の意味があるんだwww

日本はもう相手にできないので、代わりに日本の代理を用意してほしいです!

そうだな。何かいいアイデアはないかな?紙に日本と書いてマネキン人形にでも貼り付けておくか?

人形がかわいそうなので、張り紙だけでいいです!

まあそうだなww 韓国なんてもはやどうでもよくなってしまった。今やこうして話のネタにするくらいの興味関心しか湧かないね。外貨準備高も中身の大部分はジャンク債だし、韓進重工業は債務超過だけど韓国がどうなろうが日本はどうでもいい。天皇陛下への謝罪要求ですべてが終わったんだ。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!