トランプ政権

米国政府「このままだと韓国も制裁対象になる」 警告の書簡を送っていた! ヤバすぎる事態に!

文在寅政権が北朝鮮制裁を緩和する動きを見せてることで、米議会の超党派が米国務長官のポンペオに警告の書簡を送ったという。韓国の銀行や企業がセカンダリーボイコットの対象になるという話をだ。米国自身の話だというのに、これでは韓国が米国の制裁対象になってしまうと避けられない事実かのように言ってるのが興味深い。表面上は怒りの態度を見せないので、韓国側が勘違いを続けている点も見過ごせない。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】米議会から名指しで批判された文大統領・康外相、これ以上警告を聞き流すな
2/16(土) 9:22配信 朝鮮日報日本語版

 米議会上院のテッド・クルーズ議員(共和党)とメネンデス議員(民主党)が今月11日(米国時間)「韓国政府が北朝鮮制裁の緩和に乗り出せば、韓国の銀行や企業が制裁対象になるかも知れない」とする警告の書簡をポンペオ国務長官に送っていた。米ワシントン・ポスト紙のコラムニストであるジョシュ・ロギン氏が14日に同紙を通じて公表した。両議員は書簡で「北朝鮮による核兵器開発と弾道ミサイル開発に対する制裁を実行するにあたり、韓米両国の協力の現状に深い懸念を表明する」「とりわけ南北間と米朝間の外交は互いに進展の度合いが異なっているため、韓国の銀行や企業が米国の制裁に直面する潜在的リスクにも懸念している」などと直接的に表現した。

 両議員が文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)外交部(省に相当)長官を名指しし、米国における制裁関連の法律に違反している可能性に言及したことは大きな問題だ。まず文大統領が昨年9月の南北首脳会談に韓国の大手企業トップを引き連れ、開城工業団地や金剛山観光の再開について話し合った事実、そして康長官が開城工団に現金ではなく現物を持ち込む方策について検討中と発言したことなどが問題視された。さらに韓国の複数の銀行が北朝鮮向け投資を行う部署を立ち上げた点にも言及した。

 米国務省のビーガン対北朝鮮政策特別代表はワシントンで韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長や与野党の代表団と面会した際「南北関係の発展は国際社会における対北朝鮮制裁の枠の中で行われねばならない」と発言したが、これも聞き流してはならない言葉だ。ビーガン代表は「両親が子供を叱る時に、母親と父親が違うことを言ってはならない」という例えを話したが、これも韓国と米国が異なった行動を取っていることへの不満を遠回しに伝えたものだ。それにも関わらず文議長は「訪問団は北朝鮮の非核化を疑う米国国内の雰囲気を希望的な方向に転換した」と自画自賛した。顔を合わせた相手とは無難なやり取りしかしない外交的な態度を相手の本心と勘違いしているのだ。米議会とメディアを通じて伝えられた警告を今後も聞き流しているようでは、韓国の企業や銀行がある日突然厳しい困難に直面してしまうかも知れない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00080016-chosun-kr

もはや韓国に警告する段階は過ぎた

ええっ?アメリカ政府が韓国に警告?

そうだ。警告した相手は米国務長官のポンペオだがな。韓国がこれ以上北朝鮮制裁を緩和すれば、韓国の銀行や企業がセカンダリーボイコットの対象になるとしている。

大変じゃないですか!どうして当事者の韓国に伝えないんでしょう?

言って聞く相手なのか?相手は発言を何でも都合よく解釈する子供だぞ?それに米国は今その義理の子供を手放すかどうかの話し合いをしているというのに。

えっ?でも、強く言わなければ、改善はできないと思います!

昨日もそういう話になったよな。米国はもはや韓国のことなんてどうでもいいと思ってると。だから表面上の関係は取り繕い、裏ではどのように韓国を見捨てるかを米国内で必死に協議している場面というわけだ。

じゃあ、アメリカとしては、韓国に独自制裁を科すことは、もう決まってる・・・?

この書簡では“制裁対象になるかもしれない”という表現が使われてるが、制裁を科すのは米国自身だよな。なぜ自分の話なのに”対象になる”という言い方をしてるのかを不思議に思わないか?

それが、避けられない現実だからですか?

そういうこと。なおかつこのことを韓国に知らせる段階にさえないという意味も含んでいる。そりゃそうだ。戦後の今まで面倒を見てきた韓国という義理の子供を、自ら手放して北朝鮮の一部にしてしまうための話し合いだからな。子供にとってはあまりに難しい話なので、事前に伝えず現実を受け入れさせるしかない。

何だか悲しいですね・・・。韓国はもう、話し合いも通じないって思われてるなんて。

文在寅政権というのはそれだけ異質なんだよ。記事にもあるように、あの失礼議長の文ヒサンも似たような考え方をするそうじゃないか。手に負えないと判断されたんだろう。

朝鮮日報はパニック状態、愛国日報は現実逃避

朝鮮日報さんは、同じ内容で記事を2回書いてます!どうしちゃったんでしょうか?

(朝鮮日報日本語版) 米大物政治家が米国務長官に書簡、韓国の対北政策に警告
2/16(土) 9:21配信 朝鮮日報日本語版

 2回目の米朝首脳会談を前に、米議会上院の大物議員らが「韓国政府が性急に北朝鮮制裁の緩和に乗り出した場合、韓国の銀行や企業が制裁対象になる可能性がある」という趣旨の警告の書簡をポンペオ国務長官に送った。書簡では文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部(省に相当)長官が名指され、米国の制裁関連の法律に違反している可能性にも言及していた。

 米ワシントン・ポスト紙でコラムニストを務めるジョシュ・ロギン氏は14日(米国時間)「北朝鮮をめぐって議会が文大統領とトランプ大統領に対し警告した」という見出しのコラムの中で、共和党のテッド・クルーズ上院議員と民主党のメネンデス上院議員が今月11日にポンペオ長官に送った書簡を公表した。クルーズ議員は2016年に共和党の大統領候補予備選挙にも出馬した大物政治家で、現在は上院外交委員会に所属している。メネンデス議員も上院外交委員会で民主党の幹事を務めており、2人が米国の外交政策に及ぼす影響は非常に大きい。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00080014-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) 米大物議員らが文大統領に警告「制裁に関する権限は米議会にある」
2/16(土) 9:21配信 朝鮮日報日本語版

 米議会上院外交委員会のテッド・クルーズ議員(共和党)とロバート・メネンデス議員(民主党)が11日(米国時間)にポンペオ国務長官に書簡を送り、韓国と北朝鮮による経済協力に対する懸念を伝えた。この書簡はこれまで米議会から出た警告の中で最も厳しいものとされているが、それには次の二つの理由がある。

 まず第一の理由は文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)外交部(省に相当)長官を直接名指しし、米国の対北朝鮮制裁関連法に違反している可能性に言及したことだ。クルーズ議員とメネンデス議員は書簡の中で「文大統領は昨年9月の南北首脳会談の際、複数の韓国企業トップを同行させ、開城工業団地と金剛山観光の正常化や年内の南北鉄道連結などについて話し合った」「文大統領は南北による共同宣言の中で、西海(黄海)経済共同特区と東海(日本海)観光共同特区に合意した」などの点を指摘した。さらに文大統領が英国、フランス、欧州連合(EU)に対して北朝鮮制裁の緩和を求めた事実や、康長官が開城工団に現金ではなく現物を持ち込む方策を検討中と発言した点にも言及した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00080015-chosun-kr

混乱してるんじゃない?文在寅の政策がまずいと自覚している朝鮮日報のことだから、このような韓国側に一切知らせない形でセカンダリーボイコットの話が出てることにショックを受けてるんだと思う。

この話って、中央日報さんは取り上げてませんよね?

愛国日報だからな。愛国心の観点から韓国が米国に見捨てられるというストーリーは受け入れられない。なので事実ではないという認識の下で無視することにしたわけ。

ホントの愛国者は、朝鮮日報さんなのでは・・・?このままだと韓国がなくなることを、一番真剣に心配してると思います!

愛国とはサプリのようなものだと言っただろ?心地よくなれない報道は愛国記事じゃない。愛国気分に酔いしれて日本を上から目線で批判すること以外のことはしたくないんだよ。現実がどこにあるかはどうでもいい。

それの、どこが愛国なんですか?むしろ真逆では?

だから皮肉だと言ってるだろwww 俺は朝鮮日報を愛国日報とは絶対に呼ばない。日頃愛国ばかりを叫ぶ中央日報の記事の軽さを皮肉って愛国日報と呼んでるのをそろそろ分かってくれ。

皮肉って、そういうことなんですね・・・。何だかやっと使い方が分かってきました。シアトルポストも皮肉ですよね?

そうだ。

あと、毎日新聞も皮肉ですよね?新聞は毎日届くので、重複表現です!

そこは気付かなかったwww まあ毎日新聞の”毎日”には別の意味が込められてるというのが一般的な見方だが、確かにそう考えると言葉としておかしい。Everyday Postなんてのがもしあったら架空の新聞社だとしか思えないからな。

韓国はベトナム戦争について勉強していない

ネットユーザーの反応です!

・韓国だけ狙い撃ちになってる?ノーベル平和賞はムン大統領がいい
・瀬取りの容疑者なのに賞を欲しがるの?
・回転パトランプが点灯を始めた
・日本が歪曲して、韓国を悪者にしてると向こうで騒いでる
・アメリカはやる時は一気にやる
・安保理違反なので
・韓国終わり?
・アメリカ上院議員を信じてました。下院はホントにダメ
・ムン大統領自身が制裁リスト入りになる?入国拒否されるかも
・トランプ大統領とキム委員長が、裏で北主導統一の密約を交わしてそう
・アメリカの諜報機関が、韓国でクーデター工作を始める?
・韓国は容疑者というより主犯だと思う

いいね。最初からちょっとおかしい書き込みがあるけどなww

その人には、反対する返信が多くついてました!

そして回転パトランプwww 本気でコーヒー噴きかけた。

トランプ大統領が、頭につけて韓国に怒ってる図を想像しました・・・。

マジでおなか痛いやめてwww

でも、ここまでボク達の予想通りで来てますよね!アメリカはもう韓国に呆れてて、北朝鮮に吸収してほしいんだと思います!

ベトナム戦争の時と流れがまったく一緒だからな。歴史をなぞるように情勢が進んでいくので見通しが立てやすい。韓国で軍事クーデターの兆候が起きてるのも完全に予想通りだ。

どうしてこんなに先が分かりやすいのに、韓国の人たちは認めないんでしょう?

歴史をしっかり勉強してないからじゃない?韓国ではベトナム戦争の項目が一部見れなくなったりしてても不思議はない。今のところ韓国側でベトナム戦争の経緯に触れたメディアはほぼ皆無だし。

ムン大統領の親族が欧米ではなくタイに行ったのも、入国拒否のリスクがあるからですか?

タイって北朝鮮大使館あったっけ?まあ複雑な事情があるんだろうね。後ろ暗い事情がある人ほどなぜか米国を避ける傾向にあると思う。日本にとっては韓国がセカンダリーボイコットを食らおうが別にどうでもいいがな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

きっかけは去年の南北首脳会談、直後に米財務省から恐怖の電話。その前には韓国電力公社が北朝鮮石炭の密輸に関わっていた話もあったよな?セカンダリーボイコット適用の噂で株価が暴落した。韓国政府も電話口で何度も怒鳴られた。それなのに文在寅は意に介さず北朝鮮制裁緩和の意向を隠そうともしない。文ヒサンも米国の雰囲気が希望的な方向に転換したなどとおかしな現実認識をしており韓国を窮地に追い込んでいる。この男の言動は韓国にとってマイナスでしかないね。まあ日本としては天皇陛下への謝罪要求がとどめとなるよ。韓国を見捨てて北朝鮮の一部にする方針で周辺国がみな一致してると思う。困るのは100%韓国の人たちだけとなる。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!