米紙が韓国文在寅を名指しで批判し愛国日報パニック! 韓国も制裁違反という現実に直面してしまう!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

先日我々が指摘したからか知らないが、米議会の超党派議員がポンペオに書簡を送ったことについて愛国日報も取り上げた。米紙で韓国も制裁違反だと言われたことがショックだったのか、愛国日報は”制裁違反”の単語を使わずに記事を無難にまとめてしまった。愛国心の観点から考えて現実を直視することができないようだ。

米紙「トランプ大統領、文大統領の助言に従えば誤判」
2/17(日) 13:21配信 中央日報日本語版

 2回目の米朝首脳会談を控え米国内で懸念まじりの声が出ている。有力日刊紙ワシントンポストは14日、コラムニストのジョシュ・ローギン氏の文を通じ「北朝鮮の実質的な約束がない状態での経済制裁緩和は『誤判』になるだろう」と強く批判した。

 ローギン氏は、「議会が文大統領とトランプ大統領に北朝鮮について警告する」という題名のコラムで、トランプ大統領の対北朝鮮交渉方式を非難した。トランプ大統領だけでなく文大統領までまとめて非難した。

 ローギン氏はトランプ政権が韓国の文在寅政権の誤った助言に従っていると主張した。ローギン氏は「韓国は性急に北朝鮮の経済制裁緩和を助けようとしている。トランプ政権がソウルの誤った助言の道に従っていく危険を冒している」とした。

 その上で「トランプ大統領が繰り返さないとしていた過去の失敗と似たパターンに進んでいる。北朝鮮の金正恩委員長は核を放棄するという実質的行動を取らずにいるため」と指摘した。

 ローギン氏は「北朝鮮をあおってようやく得たものは終わりも見えず不透明な軍縮交渉。韓国が北朝鮮と経済協力を始めて米国の圧力の効果がなくなれば北朝鮮の非核化動力は失われる。ある人たちはウィンストン・チャーチルの言葉を引用し『長時間の交渉が戦争よりは良い』というが、こうしたことではややもすると北朝鮮を非核化できる最後の機会を逃しかねない」と批判した。

 また、「トランプ政権が目標を非核化から軍備統制に変えたとするならばいっそ率直に明らかにするのが米議会と国民にもっと説得力がある」と強調した。

 ローギン氏は共和党のテッド・クルーズ上院議員と民主党のロバート・メネンデス上院議員がポンペオ国務長官宛てに送った書簡の一部も公開した。

 クルーズ議員は「北朝鮮は米国と韓国の間を広げる方法を探している」と懸念する。また「米議会は最近文大統領のさまざまな動きを懸念している。特に北朝鮮内の産業団地を再開しようとする動きと経済制裁緩和のため欧州を説得する動きだ」と伝えた。

 書簡には「北朝鮮制裁は国連の決議案と米国の法律により施行されるものだが、韓国政府の(北朝鮮制裁緩和の)動きは法に抵触しないと確信できないという内容も入れられた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000009-cnippou-kr

愛国日報も慌てて報道

あれ?中央日報さんも、結局報道したんですね!

米議会の超党派がポンペオに警告の書簡を送った件だ。俺らが先日愛国日報がこのことを取り上げてない!と言ったのが理由か知らないけど、慌てて取り上げたようだ。

あれ?でも、韓国が制裁対象になるっていう言葉が入ってません!

「法に抵触しないと確信できない」という婉曲表現にとどまっているね。”制裁違反”という単語は愛国心の観点から使用することができないからな。

中央日報さん、現実を見てください!逃げるのはもうやめましょう!

愛国日報は文在寅の経済政策を批判はするが、政治や外交についてはあまり批判しないという二枚舌的な論調も展開している。そこが文在寅政権のコアだからな。つまり愛国日報は文在寅政権の御用新聞という見方も成立する。

それは、ないと思います!中央日報さんは、意地悪チームの一派です!

文在寅が意地悪チームではないと?まだ庶民派だと思ってるの?タイに娘一家を逃避させるような庶民がどこにいるんだ?

ハンサムは韓国語か?

それは、気の迷いがあったんだと思います!ムン大統領は、ホントはいい人です!

いい人とは?

お人よし、という意味です!

なるほどwww

あと、顔はハンサムだと思います!若い頃の写真は、山口達也に似ててカッコよかったです!

山口達也に似ててカッコいいwww あの事件でジャニーズからいなくなったからってちょっと言い過ぎだろww

だって、画像検索してください!ホントにそっくりですから!

どの写真?

電車の座席に座ってる写真です!チェック柄のシャツを着てます。

マジだったwww 山口達也じゃんwww

ムン大統領は、女性からの根強い人気があるそうです!それで、支持率が40%を割らなかったんだと思います!

そうだっけ?男女でそんなに差があるの?

韓国の20代女性からの支持率が、特に高いみたいです!政策が女性を優遇してるし、顔がハンサムなのもあると思います!

まあ確かに最近文在寅は韓国男性に喧嘩を売ってるとしか思えないとんでもない規制をやらかしたからな。そういうのをなくす姿勢は確かに女性からは歓迎されるだろう。ここでは取り上げられないような話だけど。

とんでもない規制って何ですか?ボクは見かけませんでした。

ワトソン君は理解するのはちょっと早いかもなww

ハンサムって、韓国語ですか?

違うと思うよwww

ボクは、韓流の専門用語なのかなと思いました!韓流サムスン、略してハンサムかなって!

Handsomeという英単語が由来だってよ。まあ確かに英語圏ではGood lookingやCool、Beautifulの方が一般的のような気もするが。

韓国は、韓国語と似てる英単語をわざわざ選んで、日本で広めたんだと思います!

どんな陰謀論だよww いやまさかな…日本ではイケメンの方が一般的だが、ハンサムとの違いはよく分からない。

ネットで調べたら、昔の俳優=ハンサム、今の俳優=イケメンと書いてる人がいました!あと、韓流のブームでハンサムという単語が復活したとも。

まあ言葉の響きがね。

「ハンサム」でニュース検索したら、防弾団とキングコングの西野さんが出てきました!

やはり韓流出てきたか。韓流=ハンサムか。いやまさかな…。俺らは一体何の話をしてるんだ?

ムン大統領が、ハンサムで女性から人気だという話です!

そんなつまらない話を誰が主題にするかよwww もっと前の話だよ。

え~と、え~と・・・。

米議会の超党派が警告の書簡を送った件だ。文在寅がハンサムだか韓流だか知らないが、北朝鮮制裁をこれ以上緩和させるようなら容赦なくセカンダリーボイコットだ。顔がハンサムだからと言って経済危機を引き起こせば支持率は暴落するだろう。

全然関係なかったですね・・・。これも大脱線にしますか?

脱線というほど関係がない話ではないので雑談だな。大雑談とでも呼ぶか?まあいい。ここまでで大半のスペースを割いてしまったww

ジョシュローギン氏は今すぐシアトルポストを辞職すべき

ネットユーザーの反応です!

・韓国は30年以上約束を破ってきた。どうして信じられるの?
・アメリカはムン大統領の本質を良く分かってる
・韓国は北朝鮮瀬取りを行い、地雷を撤去し、鉄道の準備までしてる
・アメリカのメディアは、遠回しだけど日本の味方になってる
・アメリカは同盟国の日本を優先すべき。半島は信用してはダメ
・韓国はどうしてここまでダメなの?
・今やムン大統領は反韓とまで言われている
・茶番だと思います
・日本の主張が正論だということ
・ムン大統領が批判されるのは当然?
・トランプ大統領は、策略には騙されない
・北朝鮮の完全非核化は日本の国益

あと、思ったんですけど、この報道をしたのってワシントンポストですよね?

この場合報道機関は大して重要じゃない。コラムニストのジョシュローギン氏がワシントンポストを離れればそれで済む話でもある。

シアトルポストにしては、踏み込んだ記事ですよね?地方紙にしてしまうにはもったいないと思います!

アマゾンワシントンポストがトランプがノーベル賞を安倍首相に推薦してもらったという話を疑って安倍首相は海外ではほとんど影響力がないと示唆しながら文在寅と勘違いしたんだろうとトランプの記憶違いをも疑い日米両首脳を小気味よくディスったことを俺は一生忘れないよ。

一文が長いです(笑)

俺はこのジョシュローギン氏は今すぐシアトルポストを辞職してワシントンDCに向かうべきだと思っている。単なる一地方紙であるシアトルポストでコーヒー豆特集の横で小さく埋もれるベタ記事扱いのコラムとして扱われるのはあまりにも不憫だ。

ムキになりすぎでは?

皮肉が興に乗じただけだよwww

ボクは、コーヒー豆の横にこういうコラムがあることで、コーヒー豆にしか興味ない層にも政治に関心を持ってもらえるので、いいと思います!

シアトルポストの読者層は同じくシアトル創業のスターバックス創業者を大統領選で投票することが決まってるようなものだ。アメリカンコーヒーのように味の薄い政治が好みだというなら否定はしない。

スターバックスのコーヒーは、味が濃いそうです!ボクは分からないんですけど、カフェインが多すぎてちょうどいいって言ってる人がいました。

あっそうwww こうして考えると日本はアマゾンやスタバに依存し切ってる気がするので、日本はシアトルに制圧されてるのかもしれないね。それでワシントンの位置も勘違いしてしまう人がいるのかもしれない。とにかくワシントンポストは今すぐシアトルポストに改名すべきだ。アマゾン資本になったからと言ってなぜアマゾン本社があるワシントン州の名前を冠してワシントンDCのメディアかのようになりすますんだ?

あの、本題からドンドン逸れてますけど・・・。

そうだったな。すまない。ついついシアトルポストのこととなると熱くなってしまう。

熱くなるポイントが面白いです(笑) 結論はどうしますか?

まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいし何も関係ないがな。せいぜい北朝鮮制裁を緩和させようとしたことを後悔するがいい。セカンダリーボイコットで韓国株が大暴落しても、外貨準備がほとんどジャンク債で流動性が足りなくなっても、韓国ウォンがまた暴落して新通貨に切り替えることになっても、日本は知らぬ存ぜぬで突き通すつもりだから。

いい締めですね!韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!