韓国が慰安婦の写真を新たに公開 ⇒ 健康そうだと話題に!

韓国ニュース

また韓国が墓穴を掘ったな。ソウル市が慰安婦の写真3点を新たに公開したが、その写真はどれも韓国が主張するような強制連行というような雰囲気とは程遠いものだった。ただ正座して下を向いて座ってるだけで、顔にも傷1つなく至って健康そうに見える。

ソウル市、「旧日本軍慰安婦」韓国女性の実物写真3点を初めて公開
2/18(月) 18:43配信 中央日報日本語版

 三・一運動100周年を記念してソウル市が日帝強占期の旧日本軍慰安婦だった韓国女性の姿が写された実物写真3点などを初めて公開する展示会を開く予定だ。

 18日、ソウル市とソウル大学研究チームは韓国人慰安婦の実物写真3点を含む多様な資料や写真、映像を集めて「記録記憶:日本軍慰安婦の話、聴きそびれた言葉」という展示会を25日から来月20日までソウル都市建築センター〔ソウル鍾路区新門路(チョンノグ・シンムンロ)2街6〕で開くと発表した。

 今回の展示会で公開する実物写真3点は▼臨月の姿で危うく立っている慰安婦(故パク・ヨンシムさん)と他の女性4人が写された写真1点と▼韓国人慰安婦数人がおびえた顔でひざまずいて座っている写真2点--などだ。

 この写真はアジア・太平洋戦争中に米軍が作った写真アルバムの一部だ。その間、米国国立文書記録管理庁が所蔵していた写真をスキャンした状態でしか公開されなかったが、ソウル市とソウル大学研究チームが実物写真を確保し、展示会を開いて初めて公開するということだ。

 この他にも朝鮮人と日本人の帰還を扱った1946年3月2日付けニューヨークタイムズ紙の実物、昆明報告書、旧日本軍慰安婦の最初の証言者である故ペ奉奇(ペ・ポンギ)さんの写真なども展示する。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000041-cnippou-kr

襟付きの服を着てて強制連行の雰囲気はない

これが慰安婦の写真なんですか?

そう。韓国が言うところの強制連行を伴った慰安婦の証拠写真だそうだ。撮影したのは米軍で、米国国立文書記録管理庁が所蔵していたとしている。

正座で座って、下を向いてますね・・・。怒られて反省してるんでしょうか?

下に紙があるので、何かの指示や説明をしてるとも取れるね。愛国日報はこれらの写真の詳細な説明については検証を加えず、ソウル市の言うような”おびえた顔でひざまずく”という主張を何の抵抗もなく受け入れている。

何に怯えているんですか?

さあね?韓国はこれが強制連行の証拠だとしている。

身なりも綺麗だし、顔にも傷がありません!大事にされてると思います。

な。どこが強制連行なんだっていうね。ちゃんと襟付きの服を着ていて仕立てもよさそうだ。頭に飾りとかも付けてるように見える。当時としてはかなり洒落た格好をしてると思う。

慰安婦って、何をする人なんでしたっけ?ボクは実はあまりよく理解してなくて・・・。

ワトソン君にはまだ理解するのは早いかな。思春期はまだかねww

「慰安」で検索してみたら、「心をなぐさめ、労をねぎらうこと」って出てきました!隣に座って心をなぐさめてくれる人なんですか?

まあそういう解釈でいいよ。兵隊さんは戦地での任務は大変だからな。精神が休まる場所が必要になるってことだ。

捕虜への扱いも日本だけが悪いと言い張る韓国

聯合ニュースで同じ報道がなされているが、掲載されているのは別の写真だ。中央日報の記事で書かれた「臨月の姿で危うく立っている慰安婦(故パク・ヨンシムさん)」の写真だろう。

捕虜収容所で撮影の朝鮮人慰安婦写真 実物初公開へ=韓国
2/18(月) 15:16配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国ソウル市とソウル大・鄭鎮星(チョン・ジンソン)名誉教授(社会学)の研究チームは18日、ソウル都市建築センターで25日から開催される展示会「記録の記憶 日本軍『慰安婦』の物語、聞き足りなかった言葉」で韓国人慰安婦の写真3枚と各種資料を公開すると明らかにした。

 この展示会は日本による植民地支配下の1919年に起きた独立運動「三・一運動」から100年になることを記念して行われる。

 今回公開されるのは、慰安婦被害者の故パク・ヨンシムさんが米中連合軍の捕虜として捕えられ、臨月の体で中国の収容所にいた際の姿が収められた写真1点と、ビルマ(現ミャンマー)で複数の朝鮮半島出身の慰安婦が集まっている様子を写した写真2点だ。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000039-yonh-kr

この写真は、前の2点とは全然雰囲気が違いますね・・・。

冒頭のはビルマで集められた慰安婦、こっちのは中国で米中連合軍の捕虜として捕えられた慰安婦。ちないに捕虜がそのまま慰安婦になったという話は証拠がない。

捕虜なので、少しみすぼらしい格好をしてるんですか?

そうだな。捕虜への扱いを強制連行だと言い張るのなら、世界中で強制連行が行なわれていたという話になるね。日本だけが悪いという根拠が消滅する。

米中連合軍に、どうして朝鮮半島出身の人がいたんですか?朝鮮半島は当時日本ですよね?

な。まあ朝鮮半島から中国に逃げてきたとかかもしれないし、朝鮮半島出身と書いてあるだけで国籍は当時の中国だったとしても不思議はない。

これは、何をアピールしたい写真なんですか?

“臨月の女性”というのがポイントになるかな。捕虜の中にたまたま混ざっていたのが真相だろうけど、韓国はこれも日本の戦争犯罪の一部だと言いたいかのようだ。

臨月というのは、お腹が大きい状態ですか?日本が何かをしたってことですか?

韓国ではそういうことになっている。なお証拠はない。この写真が証拠だ!と言い張ってるだけだ。

ボクには、1から10まで何が悪いのかさっぱり分かりません・・・。韓国は何を伝えたいんですか?

そうだな。ワトソン君のような子供にも理解できる説明が必要だね。韓国はそもそも慰安婦とは何なのかということを明確な言葉で子供にも分かりやすくはっきりと主張する必要がある。皮肉じゃなくて心からそう思うよ。

韓国の皆さん、慰安婦って何ですか?日本の何が悪いんですか?教えてください!

そういう素直さは韓国にとっては脅威だろうなwww

実は朝鮮戦争の写真だった説まで浮上

ネットユーザーの反応です!

・健康そうで、良い生活をしていたようですね
・オシャレな洋服を着てる
・慰安婦そのものは日本は否定してない。こういう写真があることは不思議ではない
・慰安婦には日本人もいたので、朝鮮半島の人かどうか分からない
・これって日本軍の軍服?
・見たことない軍服や帽子。どこの国の軍隊?
・記載された写真が小さくなったよ。大きいとウソがバレるから?
・朝鮮戦争時代の韓国の軍服では?
・いや、ベトナム戦争時代の軍服だったかも
・日本軍とは何の関係もない写真です
・和気あいあいに見える
・アメリカ兵のツバなし帽子?

なるほど。朝鮮戦争の写真だった説かww

軍服については詳しくないんですけど、この写真が日本軍だという証拠はないんですよね?

そういうことになる。強制連行の雰囲気がどこにも感じられない上に、写真自体が日本軍のものじゃなかったという二重のウソをついてるわけだ。

最初は、もっと大きな写真が掲載されてたんですね!中央日報さんも、ウソだと分かってるんでしょうか?

愛国日報は愛国心の観点からウソだと分かっていても慰安婦の主張を容認しなければならない。慰安婦に逆らうことは愛国心に逆らうことであり許されない。

韓国って、何かするたびにトラブルを起こしてますね・・・。もう何もしない方がいいのでは?

実際そうだよ。慰安婦被害者だと自称してて先日話題になった人も実は朝鮮戦争の時の慰安婦だと判明してるし、何を話すかを指導してる人が裏にいることもバレている。韓国は国ぐるみで壮大な演技をしてるに過ぎないってこと。

そこまでして、日本に愛国心を発揮するなんて・・・。どうかしてます!

どうかしている韓国とはもう関係をなくすことを決めたので、むしろこのような写真が出て韓国の主張がおかしいことが世界中に伝わる方が効果的かもしれないね。愛国日報はこの写真を何の疑いもなく日本軍の時の慰安婦だと思い込んでいるが、見る人が見れば全部ウソだと分かる写真だ。ウソに気付かないのは皮肉にも韓国の人達だけということになりかねない。まあそれで日本は何も困らないし関係ないし通貨危機が起きても助けないから。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!