トランプ政権

トランプが文在寅を無視し韓国パニック! 一方安倍首相とはさらに親密に! 失敗外交で孤立する韓国!

トランプはノーベル平和賞にふさわしいと文在寅が何度もアピールしていたが、トランプはそれを無視して安倍首相に推薦を依頼した。このことが韓国側に大きなショックを与えたようで、朝鮮日報も珍しく誤字をやらかすなど動揺を隠せない様子だ。韓国が国際的に孤立するのは文在寅の望み通りじゃないのか?

(朝鮮日報日本語版) 「ノーベル賞にふさわしい」 トランプ氏をもてはやす文大統領
2/18(月) 21:36配信 朝鮮日報日本語版

 韓国大統領府(青瓦台)は18日「文在寅(ムン・ジェイン)大統領はトランプ米大統領がノーベル平和賞を受賞する資格が十分あると考えている」と明らかにした。韓国大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は同日の記者会見で「文大統領がトランプ大統領をノーベル平和賞候補として推薦したのか」との質問に「直接推薦してはいない」とした上で「文大統領はトランプ大統領が米朝首脳会談などを通じて韓半島(朝鮮半島)に平和をもたらすことに大きく貢献した点、韓半島への新しい雰囲気の定着にトランプ大統領のリーダーシップと決断力が決定的に作用した点などを度々強調してきた」と述べた。


トランプ大統領は15日(現地時間)、ホワイトハウスでの演説中に、日本の安倍晋三首相が自身をノーベル平和賞に推薦したと述べた。その後、日本メディアは、安倍首相が米国側の依頼を受けてトランプ大統領を推薦したと報じた。

 この報道は日本国内でも波紋を呼んだが、米・日の蜜月を象徴するとの受け止め方もあった。さらにこの日、日本メディアは「日米両政府はトランプ大統領が5月26日から3日間の日程で、新天皇(現・徳仁皇太子〈編注:呼称は原文ママ〉)の国賓として訪日する方向で調整中」と報じた。トランプ大統領の5月の訪日は事実上確定し、訪日期間中には親天皇との会見・晩さん会に臨むほか、相撲も観戦する予定だという。産経新聞は「トランプ大統領は安倍首相と4回目のゴルフ会談を行う予定」と報じた。

 トランプ大統領は6月28-29日に大阪で開催される主要20か国・地域(G20)首脳会議にも出席する予定で、今年上半期だけで2回も日本を訪問することになる。東京の外交筋は「米国の大統領が特定の国を2か月続けて訪問するのは異例のことで、米日同盟のさらなる強化を象徴している」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00080175-chosun-kr

朝鮮日報もパニック状態

この記事、改行が1つ多いです!朝鮮日報さんは慌ててるんですか?

文在寅が無視されまくってるのでパニック状態なんだろう。文在寅がノーベル平和賞はトランプにこそふさわしいと何度もアピールしてるのに、トランプはその言葉を完全無視して安倍首相に推薦を依頼したわけだからな。

あれ?結局、安倍首相の推薦は事実だったんですか?

そういうことになる。日本のマスコミは正確に把握してなかったようだが、取材して改めて事実だと判明して報道。トランプは文在寅と間違えたりはしなかったようだね。

シアトルポストの立場がないですね・・・。

ああそうだな。安倍首相なんてどうせ外交的な影響力などなくトランプに推薦を依頼されるようなことなど100%ありえないと決めつけて書いた記事が大外れで恥をかいてしまった。これを機にシアトルポストと改名して地方新聞へと規模を縮小化させるべきだろう。

あと朝鮮日報さんは、漢字も間違えてます!トランプ大統領が訪日期間中に「親天皇との会見・晩さん会に臨む」って書いてます!

「新天皇」で普通に変換できるんだけど。朝鮮日報はどういう変換ソフトを使ってるんだ?

ホントだ!どういうことなんでしょう?

改行の回数が1つ余計に多く入るわ、漢字はミスするわ。愛国日報がやるなら日常だけど、朝鮮日報がやらかすのは珍しい気がするね。焦燥感が伝わってくる。

愛国日報はシアトルポストに騙されたと被害者ぶる

その中央日報さんも、同じことを報道してます。やっぱり悔しかったんでしょうか?

安倍首相、トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦…「米国側の要請あった」
2/18(月) 6:51配信 中央日報日本語版

 安倍晋三首相は米国政府の要請を受けてトランプ米大統領をノーベル平和賞の受賞者に推薦したと、日本政府が明らかにした。トランプ大統領の「サプライズ発言」以降、波紋が広がると、日本政府が直ちに事実確認をしたとみられる。

 17日の朝日新聞などは政府関係者を引用し、昨年秋ごろ安倍首相が米国政府から非公式的に推薦の依頼を受け、トランプ大統領をノーベル平和賞受賞者に推薦した、と報じた。これによると、昨年6月の米朝首脳会談以降、安倍首相は米国から「トランプ大統領をノーベル平和賞受賞者に推薦してほしい」という意の伝達を受けた。ただ、正確な時期と伝達の経路については明らかにしなかった。

 ノーベル平和賞の推薦は毎年2月ごろ終わり、各国の大学教授や国会議員が推薦の資格を持つ。今年は合計219人、85団体が推薦を受けたが、誰が候補に推薦されたのかは50年間公開されない。

 トランプ大統領は15日、「安倍首相が私をノーベル平和賞候補に推薦した」と公開した。トランプ大統領は国家非常事態宣言に関する演説をする過程で米朝首脳会談に言及し、「安倍首相がノーベル平和賞を授与する側に送ったという、とても美しい書簡の写本を私に届けた」と語った。続いて「私は感謝の意を伝え、『私はおそらく(ノーベル平和賞を)受けられないだろうが、かまわない』と話した」と伝えた。

 こうした報道が出ると、ワシントンポストのインターネット版は「本当に安倍首相が推薦したのか、それとも韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がしたのか」と題した記事を掲載した。トランプ大統領は安倍首相から受けたのか文大統領から受けたのか混乱しているのではという推測の記事だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000001-cnippou-kr

愛国日報www 悪いのはアマゾンポストだ!我々も騙された被害者だ!という論調に切り替えてきやがった。

中央日報さんは、無自覚に他のメディアの記事を流しすぎです!もっと独自の見解を書くべきだと思います!

な。愛国日報は記事の半分くらいが他社報道の焼き直しだね。まあ愛国心を発揮し始めたら止まらなくなってしまうからな。

しかも、トランプ大統領がこのことを言ったのって、国家非常事態宣言の演説の最中だったんですね!世界中の人達の印象に残ったと思います。

米国では国家非常事態宣言に反対してる人の方が多いんだろ?安倍首相に対する評価はまちまちだと思うけど、シアトルポストが言うような文在寅と勘違いしたという話ではまったくないし安倍首相はそこまで影響力がない政治家ではない。日米両首脳を同時にディスったことについて大いに反省してほしいね。

ホントですね・・・。ボクは、中央日報さんに同情します!悪いのはシアトルポストです!

まあコーヒー豆の特集で時間がかかり過ぎて、政治経済の記事がおざなりになってるのかもしれないね。大して検証もせずに思い付きをそのまま報道してしまった。カフェインの量が多すぎたもしれない。

シアトルポストは、中央日報さんに謝罪してください!お願いします!

また訳のわからない謝罪要求が始まったww

シアトルポストは、中央日報さんに謝罪してください!お願いします!

中央日報だけじゃなくて騙された全メディアに謝罪しなくてはならないんじゃないか?

シアトルポストは、日本と韓国に謝罪してください!お願いします!

謝罪対象が一気に広がりすぎだろwww

呑気で無自覚な文在寅が世界で孤立

取り乱しました・・・。すみません。

そしていつも最後にワトソン君が謝罪して終わるww

ネットユーザーの反応を見て、落ち着きます!

・韓国とノーベル賞は関係ありません
・同意です。騒がないでほしい
・安倍首相は貸し外交が上手。東京タワーを赤くするだけなら安上がりでいい
・韓国は秋まで我慢できないの?
・もう季節を問わなくなってきてるのでは?
・推薦者の公開は50年後らしいです
・ムン大統領に頼むより、効果があると判断した?
・ムン大統領は、キム委員長を推薦してると思う
・ノーベル平和賞は政治色が強すぎるし、数学賞とかを新設した方がいい
・韓国側がとやかくいう問題じゃないです。受賞しなくてホントに良かった
・これで日本車が関税を免れたりしたら外交としてはいい
・韓国は、ムン大統領に推薦してと声がかからなかったのが不満?

まあ文在寅としては推薦が来なかったことの意味を考えた方がいいね。文在寅本人は無自覚で呑気にふさわしいとか言ってるようだけど、朝鮮日報や愛国日報は韓国が無視されたことにショックを受けている。

でも、勝手に北朝鮮制裁を緩和しようとしてるので、仕方ないのでは?

それな。ポンペオに警告の書簡が送られた件も愛国日報は後追い報道だった。都合の悪いことは積極的に報道したくないという姿勢が透けて見えるね。

東京タワーを赤くするのは、安倍首相の外交戦術なんですか?

一帯一路で協力すると言いながら、具体的には何もしなかったりとか外交が巧妙化してきてるね。中国が韓国がそういう見栄の部分を重要視することもしっかり見抜いている。

それなら、安心です!ボクはちょっと不安だったので、良かったです!

ワトソン君の右往左往する様子を見て愛国日報も混乱してるかもなww

安倍首相の安は安心の安です!安倍首相がいれば、国民は不安にはなりません!

選挙のフレーズみたいになってきたな。

ムン大統領は、自分自身を推薦してみたらどうでしょうか?自分を売り込むことも大切です!

無理だろwww まあお友達の金正恩に頼めばいいんじゃない?ああ友達じゃなくて使い走りだったか。大切な記念日のはずの3月1日の記念事業まで無視されてしまったようだね。

南北、会談で「三一節共同行事」に合意したが…青瓦台「物理的に難しい」
2/13(水) 9:56配信 中央日報日本語版

 韓国と北朝鮮が共同で用意しようとしていた三一節100周年行事が事実上難しくなった。青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高位関係者は12日、「27~28日に決まったベトナム米朝首脳会談の日程を考慮すると、今月中に大規模な共同行事を準備して協議するには現実的困難がある」と明らかにした。
・・・

 しかし、一部では「単なる日程の問題というよりは三一節に対する南北の認識の違いのせいで、共同行事のための合意点を探るのが難しいとの分析もある。

 推進委委員長を務めた韓完相(ハン・ワンサン)元統一院長官は昨年7月、中央日報のインタビューで共同行事推進に対して「8・15が本当に解放だったら(南北が共に)記念すべきだが、植民状態からすぐに分断状態につながり、結局同族間争いの道に進んでしまった」とし「全国民が参加した非暴力・平和運動である三・一運動は大韓民国正統性の本質」と述べた。

 韓委員長のこの言葉は南北が三一節に対しては歴史的に類似の評価をしているということを前提とする。しかし、北朝鮮は独立運動の焦点を金日成(キム・イルソン)の抗日武装闘争に合わせていて、三一節に対する評価が韓国とは違いがある。

 実際に、北朝鮮は政府の共同行事関連の要請に黙殺無返答で一貫している。韓国政府は昨年12月初めに三・一運動100周年共同事業推進に向けた協議を提案したが、北側は今まで回答していない。青瓦台核心関係者は「今回の三一節に民間や宗教など制限的共同行事は可能」としながら「その後、4月11日の臨時政府樹立日もあるが、金日成の武装闘争を前面に出した北朝鮮と共同行事を用意するのは難しい点がある」と伝えた。続いて「文大統領が今年を基点に『新たな100年』を何度も強調してきた」とし「必ずしも三一節でなくても、金正恩委員長の答礼訪問をはじめ、年内に意味ある行事が行われる余地は充分にある」と付け加えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000014-cnippou-kr

沈黙されてたんですね・・・。何だか空しいです。

てっきり北朝鮮も三一運動は了承済みなのかと思っていたら何のことはない。韓国だけが単独でから騒ぎしていただけの話だったと。独り相撲というか。

世界の誰も、韓国1919派の歴史観を認めてくれないんですね・・・。韓国は一人ぼっちです。

まあそれでいいんじゃない?日本との関係を蔑ろにしてトランプにはすり寄ろうとしたら、トランプはそれを露骨に嫌がってむしろ日本にノーベル平和賞への推薦を依頼した。トランプ自身は受賞するつもりがないと言ってるので、これは単に韓国の推薦攻勢が疎ましいと思ったので避けるためのものだった可能性もあるね。文在寅はトランプに無視されている。トランプは演説でも韓国に1ミリも触れなかった安倍首相でさえ1回は韓国という単語を出したにも関わらずだ。米国の韓国切り捨て方針はもはや明確になった。韓国はこれまでの日本への愛国心発揮外交を大いに後悔して、国家消滅のその日まで反省し続けることだな。すべてが手遅れだ。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!