韓国文在寅政権が大暴走! 完全に理性を失いパニック状態! パククネと同じ末路を歩む羽目に!

韓国ニュース

Sponsored Links

愛国まみれで政権批判の1つもできない腑抜けた愛国日報をよそに、朝鮮日報がここ数日連続で文在寅政権について鋭い批判記事を書いている。文在寅の側近が実刑を食らい行政が空白状態になってることを受け、最優先で予算政策協議会を開いたとのことだ。事実上税金で自治体を買収するようなもので、韓国与党のせいで空白になってる行政の不満を少しでも和らげたいため巨額の税金を投入してると鋭く批判している。別の記事では理性を失ったとまで書かれている。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】巨額の税金で文大統領側近知事の救出に乗り出した韓国与党
2/19(火) 10:06配信 朝鮮日報日本語版

 韓国与党・共に民主党は18日、地域ごとに行う予算政策協議会の最初の会合を慶尚南道庁で行った。しかしこれは前回の大統領選挙で世論操作を行ったとして一審で有罪判決を受けた金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事の救出活動に他ならなかった。共に民主党もそのことを隠そうとしなかった。例えばイ・ヘチャン代表は「予算政策協議会の最初の会合を慶尚南道で行う理由は、金知事が刑務所で慶尚南道における行政の空白を懸念していると聞き、党として支援を行うためだ」と述べた。また同党の尹昊重(ユン・ホジュン)事務総長は「金知事が道庁に復帰することこそ、慶尚南道が製造業の危機的状況から抜け出す唯一の道だと考えた。そのため慶尚南道に最初にやって来た」と語った。

 金知事は昨年4月、いわゆる「ドルイドキング世論操作事件」が初めて報じられた際、直後の6月に行われる知事選挙への不出馬も検討したが、党執行部の強い後押しを受け出馬し当選した。金知事は問題が大きくなることをその時から予感していたのだろう。しかし共に民主党は党利党略しか考えなかった。それが慶尚南道に行政の空白を招いた最大の原因だ。共に民主党は捜査を受けている金知事に出馬を強く促したことについて、何よりも慶尚南道民と国民に謝罪すべきではないか。ところが共に民主党は逆に法律や証拠に基づいて判決を下した裁判長の方が間違っていると主張することで、二審の裁判長に対して今から政治的圧力を加えようとしている。

 会合で慶尚南道は共に民主党に対し、道として進めたい数々の事業について説明した上で「5兆4000億ウォン(約5300億円)を大胆に支援してほしい」と要求した。これに対して共に民主党は「できることは全てやりたい」と回答した。5兆4000億ウォンという額は、文在寅(ムン・ジェイン)政権がこれまで強く非難してきた四大河川事業の4分の1に相当するほどの巨額だが、17ある特別市、特別自治市、広域市、道の一つである慶尚南道に要望通り党として支援する方針だという。韓国政府がつい先日発表した予備妥当性調査免除対象事業のうち、釜山・慶尚南道地域の四つの事業は8兆7000億ウォン(約8500億円)と全体の28%を占めていた。

 共に民主党は国民の税金を使って票を買っただけでなく、今度も税金を使って大統領側近の救出に乗り出そうとしているのだ。そうすればたとえメディアから批判を受けたとしても、地元住民からは支持が得られると共に民主党は考えているのだろう。このようなことがまかり通れば、今後国の財政はどうなるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00080050-chosun-kr

韓国与党の暴走が目に余る

朝鮮日報さん、頑張ってください!大統領府の意地悪チームを追い詰めましょう!

また文在寅は悪くない失礼議長が悪いと言い始めるのかww

世論操作事件は、ムン大統領の腹心が勝手にやったんです!ムン大統領は何も悪くありません!

だがその世論操作事件のせいで実刑を食らい、行政が空白になってしまったのは紛れもなく文在寅政権のせいだぞ?今回の朝鮮日報の記事は、その空白を埋めて不満を解消させるかのように真っ先にこの自治体で予算政策協議会を開いたという話だ。巨額の税金を使った事実上の救済じゃないかという話。

じゃあ、知事選挙に無理矢理出馬させた与党が悪いんです!大統領府と与党の共犯です!

まあ韓国与党がここ最近暴走してるのは間違いないからな。こっちの記事では理性を失ったとまで書いて強く韓国与党を批判している。愛国日報には絶対できない芸当だ。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】判決不服会見、完全に理性を失った韓国与党
2/20(水) 10:02配信 朝鮮日報日本語版

 韓国与党・共に民主党は19日に記者団に対し、金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事に対する一審判決の内容を分析した結果について説明した。説明の様子は同党のユーチューブチャンネルでもライブ中継された。判決に対して不服があれば、できるだけ裁判の当事者が公の法廷で申し立てをするのが本来あるべきやり方だが、もちろん当事者以外でも自由に行うことはできる。ただしいかなる場合であれ証拠と法律を根拠に法理に基づいた意見を提示するものでなければならない。ところが19日に行われた共に民主党による金知事への判決不服会見はそのどちらでもなかった。口では「判決文の分析」などとうたっているが、実際は裁判への介入であり判決への不服表明に他ならないものだった。

 共に民主党による判決分析には「一審の裁判長は直接の物証なしにドルイドキングによる捏造(ねつぞう)された陳述だけを信じ、金知事を法廷で拘束した」と主張している。判決文をしっかりと読めば絶対にあり得ない主張だ。裁判長もドルイドキング側の証言のうち、一部については信ぴょう性が低いことを認めている。ところがこれはあくまで枝葉末節の部分であり「客観的な物証の裏付けがある陳述や状況は排斥できない」と裁判長は指摘した。とりわけ金知事が有罪か無罪かを判断する決め手となったキングクラブ(ネットでのコメント捏造プログラム)のデモンストレーション、そしてその承認のプロセスに関するドルイドキングの陳述は一貫しており、その後に確認されたキングクラブのログ記録(アクセス記録)とも正確に一致していた。しかもそれは陳述が先に行われ、その上で客観的な物証が後から確認された。共に民主党はこの陳述のどこが捏造だというのか。

 裁判長は、金知事とドルイドキングが、シグナルなどセキュリティー機能の付いたメッセンジャープログラムで極秘に情報のやりとりを行ったことを取り上げ、これを「共謀の証拠」と指摘した。金知事が受信したメッセージは開かないと削除できない機能があるため、それだけでメッセージを確認した証拠になるというのだ。これに対して共に民主党は「送られたメッセージは確認しなくても自動的に削除される」として「立証不足」と主張している。「受信したメッセージ」が問題であるにもかかわらず、共に民主党は「送ったメッセージ」について話をしているのだ。共に民主党はキングクラブのデモンストレーションや承認についても「第3の人物による証言が必要」と主張している。デモンストレーションの場所には金知事とドルイドキングの二人しかいなかったのに、どうやって第三者が証言できるというのか。ただの強弁にすぎない。

 共に民主党は地域ごとに配分される予算に関する最初の協議を慶尚南道庁で行ったが、これもその意図が透けて見える。共に民主党は協議の席で5兆ウォン(約5000億円)の支援を行う意向を伝えた。「支援を受けたければ、金知事釈放の運動でもやれ」という意味だ。共に民主党のイ・ヘチャン代表は裁判所に対して金知事保釈の圧力を加えているが、19日には「(司法行政権乱用と関連して)裁判官弾劾の準備を全て終えた」と発言した。完全な脅迫に他ならない。ネットでは今から二審の裁判長に対する個人攻撃や「裁判長交代」の請願が始まっている。文字通り「理性を失った」としか言いようがない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00080016-chosun-kr

途中の話がちょっと難しくて、分かりにくいです・・・。

まあ要するに韓国与党は論点ずらしやすり替えを連発させているということだ。金知事とドルイドキングが共謀していたというのが根幹だが、このドルイドキングからのメッセージを金知事が受信し中身を確認したことで共謀関係にあると判断されたわけ。ところが韓国与党は確認なんてしてないと強弁。

レーダー照射の時の、日本に対する言い方みたいです!

そういうこと。日本相手に限らず一事が万事この調子だ。さすがに温厚で冷静な朝鮮日報も怒りを露わにして社説記事を連発させているというわけだ。

文在寅はロベスピエールを演じさせられている

また、今回のことに関連する記事として少し前のコラムを取り上げたい。ダイヤモンドオンラインだが中身はそれなりにまとまってて見やすい。

韓国・文政権はスキャンダルまみれ、ついにカウントダウンが始まったか
2/14(木) 6:01配信 ダイヤモンド・オンライン

● スキャンダルが レームダック前に噴出

 歴代の韓国大統領は、スキャンダルにまみれ、不幸な結末を迎えてきた。しかし、いずれもスキャンダルが露呈したのは政権末期。レームダックになり、大統領への求心力が失われたタイミングだった。

 ところが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる文政権では、就任からわずか1年半余りでスキャンダルが噴出している。しかも、政権に対する支持率は落ちたとはいえ、不支持率と拮抗している45%強の水準。にもかかわらず、なぜ早い段階でスキャンダルが噴出しているのだろうか。
・・・

● 大統領側近の 逮捕も始まった

 スキャンダルはこれらだけではない。文大統領の側近たちが相次いで逮捕されているのだ。

 文大統領が当選した大統領選挙中の世論操作に関する疑惑で、腹心で慶尚南道知事だった金慶洙(キム・ギョンス)被告に懲役2年の実刑判決が言い渡された。金被告は、キム・ドンウォン被告らが行ったコメント操作を事実上主導し、世論を文大統領に有利な方向へ動かしたと認定された。これは特別検事の捜査で明るみに出たもので、コメント操作回数は約8840万回に及び、国家情報院によるコメント操作事件の数百倍に達する。
・・・

● 朴槿恵政権と どこが違うのか

 ここにきて文政権の政治スタイルは、弾劾によって倒れ、国民から嫌われていた朴政権によく似てきている。

 朝鮮日報は、「文在寅大統領の(一人)ぼっち飯」というコラムを載せているが、その中で保守系野党である自由韓国党のシンクタンク「汝矣島研究所」が、文大統領就任から600日間に公表された全スケジュールを分析したことを紹介している。

 それによると大統領主催の食事会は1800回の食事のうち100回だった。また、2144の全スケジュールのうち、議員などとの面会は4%に当たる86回しかなく、うち野党議員は26回しかなかった。

 これでは、朴前大統領が公邸に引きこもり、1人で食事をしながら書類を読んでいたため国民との意思疎通に欠けているとして、国民の間で不人気だったのと同じではないか。

 また、文大統領は学生運動を共にしていた者を政権の要所に配し、自分たちのやりたいようにやっており、国益が何なのか分かっていないとさえ思える。与党は、こうした批判に対し反発しているが、それだけ痛いところを突かれていたということだろう。

 昨年12月27日の朝鮮日報は、大統領府が政府系企業や各官庁の傘下機関の役員の政治的傾向を分析したいわゆる「ブラックリスト」を作成し、特別監察班を通じて監察を行ってきた疑惑が指摘されたと報じている。

 特別監察班は、公共機関300ヵ所の幹部のうち“親野党”性向のある100人を選び出して監察、大統領府上層部に報告していたという。これは、現政権関係者のためのポストを多数作ることが目的だったという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00193903-diamond-int

結局、パククネ元大統領と変わらなかったという話ですか?

それどころかパククネ以上にヤバい政権だよ。コメント操作回数が1億回近くにも及んでるのは尋常じゃない。しかもパククネの時は結局確たる証拠は出なかったが、文在寅の場合は実際に腹心が捕まってるわけで。ロウソクデモの目的は達成されるどころか、皮肉にももっとひどくなってしまったんだ。

まるでロベスピエールですね・・・。

そういうこと。文在寅は自らその役目に嵌まりに行ってるとしか思えないね。いずれ韓国版マリーアントワネットのパククネと同じ目に遭う運命だ。俺はそうなることを文在寅が当選した時から予想していて、文在寅はいつ逮捕されるか?みたいなアンケートを取った記憶もある。

すごいじゃないですか!ホントにそうなりそうです!

まあ韓国の政治を一定期間観察してれば自ずと分かるよ。韓国は日本への愛国心を発揮する回数よりも、自国内で対立派閥へと攻勢を仕掛ける回数の方が多いくらいだ。一旦下ろすと決めたなら手段を選ばない。証拠をでっち上げてでも弾劾し、懲役28年の刑に処すなどやりたい放題だ。

3月1日は、大変なことになりそうですね・・・。北朝鮮にも話を持ちかけたのに、無視されたなんてことになったら、韓国保守派の怒りが爆発しそうです!

だがそれこそが韓国1919派の狙いだよ。文在寅は最初からこうなることが決まってたんだ。フランス革命の歴史をなぞるように情勢が進んでいる。いずれ軍事クーデターが起きてナポレオンが登場するかもしれない。ここまであまりにも推測通りになっていて怖いくらいだ。

本気で裁判官を弾劾しようとするなど異様な雰囲気

ネットユーザーの反応です!

・日韓関係が完全に壊れるまで、頑張ってほしいです
・日本へ愛国心を発揮するのも、自分への批判を逸らしたいだけ
・問題を解決する気や力はないけど、関係を正常化させたのは評価したい
・任期があと3年もあるので、ここでレームダックになってほしくない
・ムン大統領悲願の南北統一、いや北南統一が加速する?
・自民党はむしろ当てにならない
・ムン大統領は体制を立て直すことなんてできないと思う
・途中で弾劾されて、親米の大統領になるよりはいい
・歴代大統領と同じ目に遭うだろう

そこまで面白い反応はありませんでした・・・。

うむ。長い記事だから全部は読んでないだろうな。今の文在寅の状況を正確に把握するのは少し大変だ。もう1つ朝鮮日報の記事だが、韓国与党は本気で裁判官を弾劾しようとしているようだね。

(朝鮮日報日本語版) 司法に圧力をかける韓国与党、裁判官弾劾リストを公表へ
2/20(水) 10:01配信 朝鮮日報日本語版

 韓国与党・共に民主党のイ・ヘチャン代表は19日、いわゆる「司法壟断(ろうだん、利益を独占すること)事件」に関係した裁判官に対する弾劾について「(弾劾訴追対象となる裁判官の)リストを公表する方針は決めた。国会の日程が定まれば公表する」「問題を分けた上での分析はほぼ終わり、5-6人に圧縮した」などと述べた。イ代表はこの日、記者団の取材に対し「国会常任委員会が開催されれば手続きを踏むことができる」とした上で「(弾劾訴追案などの)準備は全て終わった」とも明らかにした。

 共に民主党の「司法壟断勢力および積弊清算対策委員会」は19日、金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事に対する一審判決の内容を分析した結果について発表し「信ぴょう性が低いドルイドキング集団の陳述に依存して金知事に有罪判決を下した」として裁判を真っ向から批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00080015-chosun-kr

一体何をやってるんですか?正常な判断とは思えません!

まったくだな。司法判断を尊重するとかいうのは真っ赤なウソだった。自分に都合が悪ければ弾劾してでも排除しようとする姿勢にはさすがに驚きを隠せないね。三権分立なんてもはや1ミリも考える余裕はないんだろう。

リストを公表して、ホントに辞めさせたら、もう韓国はメチャクチャです!

パニック状態としか言えないね。すべて北朝鮮の思い通りに進んでいる。もはや日本との関係改善とかいう段階にないと思うよ。誰がどういう論理でこのおかしな国との関係を持とうと言えると思う?

今起きてることが、実際の出来事なのか、まだ信じられないです・・・。

韓国保守派にとっては悪夢だろう。日本への愛国事案だけで頭が痛いのに、まさかこういう形で韓国内の対立がどんどん悪化するとは。米朝首脳会談も近づいてる中でここまで国内がボロボロだと国際社会に顔を向けられないよね。

ベトナム共和国は、こんなことにはなってませんよね?

政治工作については把握していないが、ベトナム共和国とは比較にならない壮絶な国家の末路を歩むかもしれないね。なぜなら日本が何度も何度も助けたせいで無駄に膨れ上がってしまったからな。北朝鮮による電撃的な韓国吸収という形で米韓同盟も強制終了することになると思うよ。まあ日本にとっては在韓米軍が撤退しなければ竹島を奪還できないので、むしろ今の状況は望ましいと言える。助けるわけがないわな。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。日本に何度も愛国心を発揮したことを後悔するがいい。

そうですよね!韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!