韓国ニュース

韓国文在寅政権が音を立てて崩壊! ブラックリスト作成疑惑で閣僚が出国禁止に! とんでもないパニック状態に突入!

ついに文在寅政権の崩壊が始まったようだ。検察の矛先が文在寅の閣僚にまで及び始めた。2017年から2018年まで環境相を務めた人物に出国禁止措置が取られた。環境部傘下の役員24人を問題ある人物と見なし、辞表の提出をするように迫ると同時に名簿も作成していたという。事実上のブラックリストだとして野党が追及を強めている。

韓国 きょうのニュース(2月19日)
2/19(火) 18:04配信 聯合ニュース

◇文政権でもブラックリスト? 前環境相を出国禁止に

 韓国環境部が所管する機関の役員人事と監査疑惑に絡み、金恩京(キム・ウンギョン)前環境部長官に出国禁止措置が取られたことが19日、検察関係者の話で分かった。この問題は昨年12月、青瓦台(大統領府)民情首席秘書官室の特別監察班が民間人の監視・情報収集などを行っていたと同監察班の元捜査官が暴露したことで浮上した。最大野党の自由韓国党は、環境部が所管する8機関の役員24人の任期と辞表の提出有無をまとめた資料を公開。環境部がこれを民情主席秘書官室に報告したと主張しながら、「環境部ブラックリスト」と見なした。検察は先月環境部を家宅捜索し、同部所管の韓国環境公団の役員辞任に関する資料を押収。辞表の提出を拒否している役員のうち一部に対する監査計画などが記されていたとされる。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000055-yonh-kr

弾劾へのフィナーレ

ムン大統領、ピンチじゃないですか!

ああ。ついに弾劾へのフィナーレが始まったようだ。去年まで文在寅政権の閣僚だった環境相が出国禁止になった。環境部傘下の役員24人に関する違法なブラックリストを作成していた容疑だ。

パククネ元大統領時代の幹部について、全員辞めさせるように圧力をかけていたんですか?

そういうことになる。時事通信がもう少し分かりやすく報道している。

韓国検察、前環境相を出国禁止に=文政権の違法監視疑惑で
2/20(水) 14:28配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の文在寅政権が民間人らを違法に監視していた疑惑を捜査しているソウル東部地検は20日、金恩京前環境相(62)について職権乱用の疑いがあるとして、出国禁止措置を取ったことを明らかにした。

 金氏は文政権発足後の2017年から18年まで環境相を務めた。朴槿恵前政権時に任命された環境省傘下機関の役員を退任に追い込むため、政権にとって問題があると考えられる人物の名簿作成に関与していた疑いがあるという。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000076-jij-kr

ちなみに、愛国日報は”また”報道してない。文在寅政権に都合悪い記事は一切書かないか、書いても他社報道の後追いという姿勢を一貫させている。

だから、それのどこが愛国なんですか?

皮肉だと言ってるだろwww 愛国日報の愛国心はソフトクリームよりも軽い。食べれば甘いがすぐに消えてなくなってしまうものだ。

ムン大統領のことを思うなら、報道して守ってあげるべきだと思います!

まあ守るのは無理だと思うけどね。誰がどう見ても文在寅政権の方が真っ黒だからな。1ミリもグレーの要素がない漆黒だ。パククネ時代とまったく同じことをしているという意味でも韓国中に衝撃を与えている。

確かに、何も変わりませんよね・・・。

文在寅政権は腹心が実刑を食らって裁判官を弾劾しようとするなど完全に理性を失っている。その中で次は環境相がターゲットになってしまった。政権への矛先を強める悪手だったとよく分かるね。

韓国は現世に存在する国とはとても思えない

ネットユーザーの反応です!

・粛清ばかりに熱心だと、自分の番が来た時に困るかも
・違法な監視はムン大統領の指示だった、って自白すれば?
・支持率も落ちてるしきな臭くなってきた。日本との関係をなくすまで頑張って
・朝鮮有事の準備をしておいた方がいい
・側近知事の逮捕に続いて、元大臣も逮捕?
・ムン政権は検察改革で反政権派を一掃しようとしてたけど、今年一杯持たないかも
・娘夫婦が逃げるのも分かる
・ムン大統領も出国禁止になるの?
・もうすぐ自分たちも裁判にかけられると理解してるのかも
・監視されたら困る違法行為が山のようにありそう
・韓国検察は、まだムン政権には屈してないってこと?
・次は韓国政府を捜査してる側が職権乱用で拘束される?

なるほどね。検察改革は間に合わなかったようだ。

普通に考えて、そんなこと無理だと思うんですけど・・・。

それができると思うから韓国版ロベスピエールなんだよ。自分たちは革命政権だから何をやっても許されるという驕りがあるんだろう。だから自分たちも結局は最後は韓国版マリーアントワネットと同じ目に遭うことが分からない。

分かってても、止められないのでは?

最初の1年くらいはやりたい放題だったかもね。だが韓国野党は完全にはつぶされていなかった。地道に証拠を収集されてたことに今さら気付いた。検察の実権を握ろうとしたが後の祭りだ。

革命なんて、やらなければ良かったんだと思います!

まさにその通り。ロウソクデモなる奇異な風習で無実の大統領を引きずり下ろすなんてことを現世にやってしまうとは世界中がびっくりしただろうね。マリーアントワネットはパンとケーキの発言をルソーに捏造されたが、同じようにパククネはタブレットを検察に捏造されて証拠がないまま懲役28年になった。

韓国って、現代の国とはとても思えないんですけど・・・。

な。このような国が国際社会でのさばってるのはおかしな話だ。だから北朝鮮に吸収されて消滅するのが最もふさわしいと誰もが思い始めている。

時事通信は韓国メディアとそっくりか?

あと、結構な数の人が、ムン大統領が前の環境相を捜査してると勘違いしてます!時事通信の記事です。

マジで?「粛清ばかりに熱心」って最初のネットユーザーが書いてるけど、そういう意味に捉えてたのか。

前環境相って書かれると、パククネ元大統領の時の環境相かと勘違いしますよね!

だから敢えて”前”をつけないのが正しいわけだ。2018年、去年まで閣僚をやってたんだからな。現文在寅政権に対する捜査だと分かりやすく伝える必要がある。時事通信の記事タイトルは間違ってるわけではないが誤解を生むものだったね。

この書き方だと、パククネ元大統領時代の環境相が、ムン政権を違法監視してたように聞こえます!

確かにそうだな。間違ってると言っていいレベルかもね。前言を撤回する。その点「文政権でもブラックリスト?」と書いた聯合ニュースの方が誤解は生まない。

時事通信以外には、どこもほとんど報道してないんですね・・・。

時事通信は記事タイトルにほぼ毎回等号を入れるけど、あれも誤解を呼ぶ一因になってると思う。同じ表記を聯合ニュースの別の表記で見たけど、韓国ではもしかして一般的なのか?

そうだと思います!日本語の使い方として、おかしいです!

時事通信と聯合ニュースってロゴの雰囲気が似てるよな。地味な青いマークに黒いテキストデータを合わせてる辺りが特に。通信社同士仲良しなのかもね。まあ韓国がどうなろうが日本には関係のない話だがな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

失礼議長に加えて愛国日報が愛国記事を書き日本を怒らせている間にも、韓国政府はどんどんボロが出て音を立てて崩壊を始めている。もはや日本との外交に取り組む段階にないと言えるだろう。韓国同士でのつぶし合いになれば完全に北朝鮮の思い通りだ。ベトナム共和国よりも壮絶な最期が待ってるかもしれないけど、日本は何もしないし放置するしどうでもいい。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事