米国「韓国は裏切った。レーダー照射はその表れだ」 終わったな…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

レーダー照射について日本政府が米国側に説明した結果、米国がとある見解を出したようだ。ZAKZAKが日米情報筋の話として報道している。韓国が北朝鮮船舶との接触の事実を隠すために自衛隊機を追い払ったと分析をしたとのこと。これをもって韓国が裏切っているとの再認識を強めたという。韓国マジで詰んだな…

「従北・離米」の韓国・文政権へ「重大警告」 共和・民主の米国“大物議員”が揃い踏み、対北制裁破りの恐れを告発
2/20(水) 16:56配信 夕刊フジ

 米国の大物議員が、韓国に「重大警告」を発した。「従北・離米」の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮への経済制裁解除に傾斜していることを批判する書簡を、マイク・ポンペオ米国務長官に送ったのだ。韓国メディアも敏感に反応し、経済苦境のなか、韓国の銀行や企業が制裁対象になる恐れを指摘した。「北朝鮮の非核化」を迫る2回目の米朝首脳会談(27、28日)を見据えて、米国の怒りに火を付けかねない事態だ。
・・・

 米国は、昨年12月に発生した、韓国海軍駆逐艦による、海上自衛隊P1哨戒機への危険な火器管制用レーダー照射問題についても、強い疑念を持っている。

 日米情報当局関係者は「日本は複数のルートで、具体的証拠を示してレーダー照射の事案について米国側に説明した。結果、米国側は『韓国は、海軍駆逐艦と海洋警察警備艇、北朝鮮船舶による“接触の真実”を隠すため、海自哨戒機を威嚇して追い払ったのではないか』と分析した。つまり、『韓国は裏切っている可能性がある』と再認識したと明かす。

 こうした動きに、韓国メディアは敏感に反応した。

 朝鮮日報(日本語版)は16日、社説で「両議員(=クルーズ、メネンデス両議員)が、文大統領と康京和(カン・ギョンファ)外相を名指しし、米国における制裁関連の法律に違反している可能性に言及したことは大きな問題だ」とし、次のように結んだ。

 「米議会とメディアを通じて伝えられた警告を今後も聞き流しているようでは、韓国の企業や銀行がある日突然厳しい困難に直面してしまうかもしれない」

 ただでさえ、韓国経済は苦境にある。

 韓国銀行(中央銀行)が1月に発表した2018年のGDP(国内総生産)成長率は前年比2・7%(速報値)で、12年(2・3%)以来、6年ぶりの低水準となった。

 雇用状況も低迷している。今年1月の失業者数は122万4000人で前年同期から、20万4000人も増えた。

 米国が制裁を発動すれば、致命的打撃となりかねない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000000-ykf-int

この裏切り者をどうしてくれようか

アメリカ政府が、正式に韓国が悪いって言ってくれたんですか?

どうやらそのようだ。日本政府がレーダー照射について米国側に説明をしたところ、米国は韓国が北朝鮮船舶との接触を隠すために自衛隊機を追い払ったと分析をしている。これにより韓国が裏切っているとの認識をさらに強めたとのこと。

その話がホントなら、韓国はもう立場がないですね・・・。

ああ。これまで韓国が必死に低空飛行がどうのと訴えていたことも含めて、裏切り者の戯言だとしか思われてない可能性が高いね。裏切り者ほど雄弁という客観的事実も浮き彫りになってくる。

ウソをついてるから、それを隠そうと必死になってるんです!でもバレバレですよね?

米国にごまかしは通用しないし甘やかすなんてとんでもない話だ。その結果が韓国も制裁対象になるという米議員の厳しい書簡に繋がったわけだ。しかもその送り先が韓国自身ではなくポンペオだったことで、この裏切り者をどうしてくれようかという真っ黒な相談を示唆しているようにも見えるね。

怖いですね・・・。韓国はもう助かる道がなさそうです。

朝鮮日報はこのことを早くから把握していて警告を発しているが、韓国の人達の多くは愛国日報の愛国記事の方が耳心地がよいので朝鮮日報には耳を貸そうとはしない。愛国サプリを充填しないと残酷な現実に押しつぶされそうになるからな。

サプリというより、スナック菓子のようなものでは?食べ過ぎると体を壊します。さっきのソフトクリームの例は良かったです!

愛国チップスとかの方がいいか?まあ呼称は何でもいいやww

日米は警察で韓国は容疑者の構図は揺るがない

ネットユーザーの反応です!

・やっぱりアメリカでも分かってくれる人がいた
・的を射た記事で感嘆しました。なぜ他のメディアは同じ疑問を投げかけないの?
・産経新聞さんと夕刊フジさんは、日本では少数派の公平なメディア
・韓国ではムン大統領が一番正しいので、このまま関係をなくすまで韓国頑張って
・アメリカは強いのに、どうして日本は弱気なの?何もできない
・北朝鮮に与する韓国の姿勢は挙動不審そのもので、国際社会を裏切ってる
・アメリカが動くまで様子見なんて情けない
・日米で同時に制裁するべき
・裏切ってる可能性?とっくに裏切ってるよ。警告の段階は終わった
・日本がアメリカに客観的データを提示していた。とても大切なこと
・夕刊フジさん、いい記事を書いてくれますね
・日本の議員は韓国側の立場で動いてる人が多い。自民党でさえあまり信用されてな

米国=日米なんだよな。ここを履き違えると韓国みたいなことになる。

どういう意味ですか?

米国にとって日本列島は不沈空母と言われており絶対に失ってはならないものだ。日米同盟を解消しようという動きには厳しく対応している。つまり日本だけに愛国心を発揮して米国にはいい顔をしようとしてる韓国の考えは成立しないってこと。

確かに!韓国って、日米同盟の解消を狙ってますよね?

それが沖縄の基地反対運動に多くの韓国の人達が参加してる理由だと思う。逆に日本は米韓同盟の解消を狙っており、今のところこちらの方が成就しそうな気配だ。

じゃあ、日本が独自で制裁をしないのは・・・。

米国の反応待ちというより、米国と相談をしている段階なんだと思うことにしている。北朝鮮との瀬取りによる国連制裁決議違反という絶対的な事実を前にして、さあ韓国をどう裁こうかと構えてる段階だとみている。

韓国がどんなことを言ってきても、アメリカは犯罪者の言い訳だとしか思わないってことですか?

そういうこと。日米が警察で韓国が容疑者。取り調べを行なう上で、優しい警官である日本の前では本性をむき出しにする一方で怖い警官である米国の前では大人しく話し合いに応じる。その態度の差からも韓国のウソが浮き彫りになってくるわけ。

今や韓国は誰が敵かも分からなくなっている

それから、中央日報のワシントン在住コラムニストがこういう記事を書いている。米国民主党は実は日本の味方をしており韓国を遠回しに批判しているというものだ。これまでの認識とはやや異なる内容になっている。

【時視各角】米下院議長は日本の味方だと?
2/20(水) 8:49配信 中央日報日本語版

 2007年上半期、日本は公式的な金額だけでも45万ドルのロビー活動資金をワシントンの政界にばらまいた。「旧日本軍慰安婦決議案」の米議会上程を阻止するためだった。実際の金額は数十倍にのぼった。先鋒に立ったのは民主党の日系上院議員ダニエル・イノウエ。同じ党所属のペロシ下院議長が主なターゲットだった。しかしペロシ下院議長は堂々と拒否した。「支持署名をした議員だけでも164人だ。安倍首相は謝罪しなければいけない」。結果は全会一致の通過だった。

 12年前のことに言及したのは、先週ワシントンを訪問した文喜相(ムン・ヒサン)国会議長とペロシ下院議長の舌戦のためだ。ペロシ下院議長は文議長の「慰安婦問題の解決のためには天皇が謝罪すべき」という発言を意識し、「最近、韓日関係が悪化していて心配だ。この問題が早期に解決することを望む」と述べた。韓国が韓日慰安婦合意を破ったことに対するワシントンの冷たい視線を反映した婉曲な表現だった。

 すると文議長は特派員懇談会で「日本側が韓国に何とか言ってほしいと働きかけたのか、すなわち怒ってほしいと言ったのか、意図的な発言だと感じられた」と語った。ペロシ下院議長は「日本のロビー活動」に動かされた政治家レベルと見なした。少なくとも、難しい時期に日本の圧力に屈せず慰安婦決議案を通過させたペロシ下院議長に対してそのようは発言はすべきでなかった。たとえ期待していた言葉を聞けなかったとしてもだ。記録と感情は残る。にもかかわらず「今回の訪米成果はA++」(文議長)と評価するとは言葉が出ない。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000012-cnippou-kr

あれ?ペロシ議長って、日韓関係の悪化を心配してたんですか?

どうやらそうらしいね。他の報道ではそういう印象は受けなかったが見落としていたようだ。そしてその悪化の原因は目の前にいる韓国だと遠回しに批判。ところが失礼議長はこの発言に対して日本から何らかの働きかけがあったのかと語る。

ホントに失礼ですね・・・。失礼外交です!

マイケルグリーン氏も同じ認識でいるというのに呑気なものだ。慰安婦決議案の通過に協力してくれた功労者のペロシ議長に対する態度まで失礼になってしまった。

韓国は、誰が敵で誰が味方かも分からなくなってるのでは?

米国が日本だけを叩いて、日本に韓国との関係改善を促すというシナリオ以外は容認してない感じだろう。それが今でも通用すると思ってる辺りがおめでたい。今や北朝鮮との瀬取り疑惑で容疑者扱いだというのに。

韓国が関係改善を望むなら、レーダー照射の理由もキチンと説明しないといけないと思います!

な。それができないから韓国はとっくに裏切り者なんだよ。全部バレているというのに、一体こいつはどこまでのたうち回ってくれるんだ?と呆れながら事の顛末を眺めている日米という状況が完成する。そして韓国は北朝鮮に吸収されて消滅する。

自業自得だと思います。北朝鮮と仲良しなら、統一しても問題ないです!

まあ韓国は韓国主導の統一か、一国二制度での統一を目指してたようだがな。あるいはドイツ型の統一。ところが歴史認識が異なってるのでそのどれもが成立し得ない。だからどちらかが消滅するベトナム型の統一でしか朝鮮統一は成し遂げられない。韓国が消滅するんだよ。それで北朝鮮も、米国も、そして日本でさえも了承しているかもしれない。韓国だけが韓国消滅を望んでいない状況かもしれないね。日本は何も困らないしどうでもいいし関係ないから。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!