韓国文在寅またもや大失敗! 韓国野党がパニック状態! 非核化の費用を全額負担しますとトランプに宣言!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

文在寅は鼻からスパゲッティを食べるのか?北朝鮮の非核化費用について全額韓国負担でいいとトランプに言い放ったそうだ。南北経済協力事業が行なわれることも前提にしており、とにかく制裁を解除してほしい一心で色々と貢ぐことにしたようである。できもしない約束をしてしまって大丈夫なのか?

(朝鮮日報日本語版) 韓国が北の非核化の費用を負担、かつての米朝交渉の二の舞いか
2/20(水) 10:32配信 朝鮮日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と米国のドナルド・トランプ大統領は19日夜、35分間にわたって電話会談を行い、第2次米朝首脳会談について話し合った。文大統領は「北朝鮮の非核化措置をけん引するための相応の措置として、韓国の役割を活用してほしい」と発言した。非核化とそれに対する相応の措置で米朝の間に財政的負担が生じる場合、韓国がこれを負担することもできるという意味だと解釈されている。さらに文大統領は「南北間の鉄道・道路連結から南北経済協力事業まで、トランプ大統領が要求するなら、その役割を引き受ける覚悟ができており、それが米国の負担を減らし得る道」と発言した。かつての米朝核交渉のときのように、北朝鮮の部分的非核化に対する金銭的負担は韓国が引き受けるという悪循環が繰り返されかねない-との懸念が持ち上がっている。

 文大統領とトランプ大統領は昨年12月、アルゼンチンで開かれた首脳会談において、北朝鮮が完全な非核化を達成するまでは従来の制裁を維持することが重要だということで意見が一致していた。ところが第2次米朝首脳会談の日程が確定した後、文大統領と韓国大統領府(青瓦台)はまたも制裁解除の話を持ち出した。

 文大統領は今月11日、「韓国にとってとりわけ重要なのは、南北関係を一段階さらに高く発展させる決定的な機会になり得るという点」だとして、制裁解除への期待感をのぞかせた。19日の電話でも、米朝会談後の北朝鮮に対する財政的支援など、制裁解除の問題が話し合われたという。

 文大統領は電話で「南北関係で実現した大きな進展も、トランプ大統領の強力な支持のおかげ。過去25年間の外交的失敗を克服し、韓半島(朝鮮半島)の非核化と恒久的平和体制構築のための外交戦略を模索しておられるトランプ大統領に敬意を表する」と発言した。また米朝会談の後に、文大統領とトランプ大統領が特別に会うことを決めた-と韓国大統領府は明らかにした。青瓦台によると、トランプ大統領は韓米関係について「文大統領と私、われわれ二人は非常にうまくやってきており、韓米関係もいつになく良好」と発言したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00080022-chosun-kr

できもしない約束をした文在寅

えっ?ムン大統領が、非核化の費用を負担するんですか?

非核化だけじゃない。北朝鮮との経済協力事業についても韓国は負担する用意があるとトランプに申し出たそうだ。制裁が解除される前提で勝手に話を進めている。

朝鮮日報さんは、韓国が金銭的負担をすることに不満を持ってそうですね・・・。

俺は鼻からスパゲッティ食べる!と宣言したのび太を思い出したよ。できもしない約束をして後で泣きつく様子が目に浮かぶようだ。

制裁を解除してほしい一心で、こんなことを言ってるんでしょうか?

そうとしか言えない。非核化よりも何よりも経済協力が大事だと言っているようにも聞こえる。正常な考え方ではないね。

トランプ大統領は、このことについてどう思ってるんでしょう?

そこが分からないから朝鮮日報は不安になってるんだよな。文在寅ができもしない約束を一方的にしてきて韓国だけが割を食う展開になるのは想像に難くない。

文在寅=のび太が今回の出来事で定着

この現象についてもう少し分かりやすく把握できる記事がある。韓国野党が文在寅のことを理性を喪失したと批判している。

韓国野党議員「文在寅大統領、北朝鮮さえ出てくると理性喪失」
2/21(木) 11:05配信 中央日報日本語版

 韓国野党「正しい未来党」の河泰慶(ハ・テギョン)最高委員が20日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は北朝鮮問題さえ出てくると理性を喪失する傾向があるが、19日にトランプ米国大統領との電話会談で再び『対北朝鮮理性喪失症候群』が再発した」と批判した。

 河氏は20日午前、国会で開かれた最高委員会議で「19日、文大統領は非核化交渉過程で必要なら南北経済協力は大韓民国がすべて一手に引き受けると述べた」と明らかにした。

 河氏は「文大統領は数カ月前にも非核化前に制裁緩和をするべきだと、世界を回りながら話して仲間外れにされたことがある」とし「鉄道、道路などの様々な対北投資は十数年かけて数百兆ウォンがかかる。投資は非核化を牽引(けんいん)するための『非核化前措置』ではなく、完全に非核化された後に検討しなければならない『非核化後措置』」と主張した。

 あわせて「非核化がまともに進んでいないのに投資し、また非核化が中断されるようなことがあれば投資したものはすべて北朝鮮に奪われてしまう」とし「完全な非核化のためにも昨日文大統領がトランプに発行した『不渡り小切手』は即刻撤回してほしい」と話した。

 文大統領は19日、トランプ大統領との首脳電話会談で「南北間の鉄道、道路連結から南北経済協力事業まで、トランプ大統領が求めるならその役割を一手に引き受ける覚悟ができている」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000020-cnippou-kr

要するに、文在寅はピントがずれた非核化前の制裁緩和要求をまたもや持ち出した上に、その費用まで勝手に負担すると宣言するという二重の間違いを犯していることになる。

勝手に話を進め過ぎだと思います!これも政策室長のせいでしょうか?

だからどうしてそうなるんだよww 文在寅の独断とは考えないのか?

だって、非核化がなければ制裁も緩和されないんですよね?ムン大統領みたいな動きをしたら、逆に制裁解除は危険だという風潮になると思います!

ポイントはそこだな。文在寅は国際政治が分かってないから望み通りに動けば何でも叶うと思い込んでいるんだ。だがトランプはその交渉術の低さに辟易としてると思うよ。制裁が解除されるなら鼻からスパゲッティ食べるから!とトランプに申し出ているのが今の状態。トランプにとっては迷惑以外の何物でもない。

何だか、ムン大統領が思い描いてる理想とは真逆に動きそうですね・・・。制裁は解除されないまま、終戦宣言だけされる気がします。

結局そうなると思うよ。ハリス大使が韓国との記者会見を何度もドタキャンしてる背景にも色々ありそうだ。単純に韓国に知らせることがないという以外に、好き勝手動いている韓国に対する制裁的な意味合いも含むとかね。

韓国野党は、ムン大統領の無理な約束を撤回してほしいと要求してます!

そりゃ鼻からスパゲッティは食えないからな。できもしない約束をするもんじゃないとドラえもんにも怒られるシーンだ。

その話好きですね(笑)

さっきの話でワトソン君が似てると言ってたのもあるが、この一件で俺は文在寅=のび太というイメージが定着してしまった。わりとマジで。もうあの眼鏡がのび太にしか見えない。間違ってもコナン君とかではない。

ジャイアンがいなければのび太は性格が悪くなる?

ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領の好きにさせてあげてください
・自分の言ったことを忘れて、日本に資金援助を求めてくると思う
・李氏朝鮮時代が恋しいのかも
・韓国は日本の日の字が出るだけで理性を失ってる
・もうトップ間で話がついてるので無理です。韓国のものは全て北朝鮮のものに
・ムン大統領も、辞めたら刑務所行きになる?
・歴代最低の大統領になるのかも
・非核化の費用がそのまま経済援助にすり替わるってこと?
・ムン大統領は、北朝鮮に貢ぐのが仕事なの?
・理性を失うような人が、民意で選ばれるのが韓国?
・国連安保理の制裁決議を無視してでも、税金を献上したがってる
・正論だと思うけど、ムン大統領の行く末を見たいので静観しててほしい

「韓国のものは北朝鮮のもの、北朝鮮のものは北朝鮮のもの」

あれ?北朝鮮は実はジャイアンだった?

俺はそこは中国かなと思ってるんだが。北朝鮮も韓国も丸ごと中国のものになるというイメージ。のび太がジャイ子と結婚すれば晴れてジャイアンファミリーの一員だからな。のび太はジャイアンの支配下に置かれることになる。

スネ夫は、のび太を無視してジャイアンにすり寄ってますよね?

北朝鮮としても中国に面倒見てもらった方が楽なのかもね。北朝鮮が持ってるものは中国も持ってるし、北朝鮮は中国の援助で生きてるようなものだからな。のび太はもしジャイアンがいなくなったら、スネ夫のことは下に見始めると思う。

確かに!のび太って、ジャイアンがいないとすごく性格悪くなりそうです・・・。

朝鮮半島を押さえつける役目として中国は実は欠かせない。そのことを日本も渋々承知しているため、中国との戦争というシナリオは実はあまり考えていない。出木杉君がどうしてジャイアンと戦わなければならないんだ?ドラえもんの例えで考えればおかしな話だとよく分かるよね。

ジャイアンも、出木杉君には一目置いてますよね!中国が日本に一目置いてるのと同じだと思います!

こうして考えるとドラえもんという作品はよくできてるね。東アジア情勢をここまで象徴的にキャラクターとして成立させられた漫画は他にないんじゃないか?

何だか、ドラえもんの話って意外と盛り上がりますよね!

今回の記事の結論は文在寅=のび太ということでいいかなと思うんだけど、いいよな?

それは、ボクも否定しません!ボクはのび太もムン大統領も好きだし、確かに似てると思います!

これから文在寅のことをのび寅と呼ぼうかなwww

それだと、フーテンの寅さんと重複しそうです・・・。

うむ。確かに。もう少し練っておくわ。長々と話したが、日本にとってはどうでもいい話だったね。韓国がベトナム共和国と同じ末路になろうがどうでもいいと思う。

そうですよね!日本は何も関係ありません!韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!