韓国がとんでもない北朝鮮制裁違反をやらかす! B国に全部バレていた! これは完全に詰んだな…

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国が北朝鮮産の石炭を不正に輸入してたという話が以前あったが、今回のはそれよりもさらにとんでもない制裁違反を韓国がやらかしたという話だ。某国政府の関係者によれば、なんと韓国企業の船が北朝鮮の港に直接入っていたという。瀬取りどころの騒ぎじゃない。制裁なんてお構いなしで普通に物資をやり取りしてたことになる。韓国も制裁対象にならないと気が済まないのか?

疑惑!文在寅政権が隠し続ける韓国企業の「対北朝鮮制裁違反」
2/21(木) 11:00配信 現代ビジネス

韓国企業による北朝鮮産石炭密輸事件

 最近、韓国企業による国連制裁違反事件が相次いで発覚している。例えば、2018年12月、韓国当局は、ロシア経由で北朝鮮産石炭を不正調達していたとして、韓国人4名と韓国企業5社を起訴した。

 だが、文在寅政権は、司法手続きを理由にこれらの企業と個人の実名を公表していない。このため、事件にかかわった国際ネットワークの解明が困難となっている。

 少なくとも1社(以下、「R社」と略称)は、自社のホームページで2008~09年ごろに日本支社とロシア・ナホトカ支社を設立していたことを宣伝している。

 この企業がロシアと日本の国内に関係者を有している可能性を検証しなければならないが、韓国政府による公式の情報提供がなければ、日本の捜査当局も公式な捜査を開始するのは困難であろうと予想される。

 R社の業績を見ると、なぜか2016年に売上高・営業利益がともに大幅に急増している(資料2参照)。2016年といえば、国連安保理が北朝鮮に対する石炭などの天然資源の輸出制限措置を導入し始めた年と符合する。R社がこの頃から制裁違反に加担していた可能性が検証されるべきであろう。

 資料2 R社の売上高と営業利益の経年推移

———-
売上高
2014年  104.0億ウォン
2015年  163.5億ウォン
2016年  339.1億ウォン
2017年  347.0億ウォン(約35億円)
———-

———-
営業利益
2014年  2.6443億ウォン
2015年 ▲0.6939億ウォン
2016年  9.4687億ウォン
2017年  11.7000億ウォン
———-

 また、韓国政府はこれら一連の事件にかかわった外国籍の貨物船4隻の入港を禁止したが、いずれも日本とロシアを主な寄港策とする船舶ばかりで日本には頻繁に寄港している。

 貨物船4隻の運航会社はいずれも別々の中国企業だ。うち1社は日本国内に事実上の支社を有しており、この中国企業が運航する貨物船は少なくとも7隻ある。

 いずれも全て日本国内の船舶保険組織と保険契約を結んでいる。この件に関しては、残念ながら日本は、禁輸品の輸送に関与した船舶への保険サービス提供を禁止した安保理決議2397号第11項に明確に違反している可能性が高い。

 文在寅政権による事件情報の隠蔽は、このように他国でも様々な制裁違反事案を生み出す遠因となっている。

 ただ、これらの事件は、あくまでも氷山の一角に過ぎないようだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190221-00059949-gendaibiz-kr

韓国の船が北朝鮮の港に入港

続きを!続きを早くお願いします!

まあそう急かすなww ここからがお楽しみだ。

度重なる制裁違反疑惑

 某国政府の関係者はこう指摘する。

 「最近、韓国企業の船舶が、洋上での瀬取りをするのではなく、北朝鮮の港に直接航行していた疑いがもたれている」

 もしこれが事実と確認されれば、明確な国連制裁違反となる。現在、この貨物船の「運行責任者」と思われる韓国企業には、北朝鮮に対する高級乗用車の密輸事件とのかかわりも疑われている。

 また、ある海上保安関係者によれば、韓国船舶が北朝鮮船舶に対して瀬取りを行っていた疑いはずいぶん以前からあったという。

 通常、船舶は航行中に安全のために「船舶自動識別装置」を用いて、船名や位置、目的地などの情報を電波で送信する。この電波情報は「AIS信号」と呼ばれる。オンライン上でもAIS情報を用いて、特定船舶の位置を確認することができる。

 韓国船舶のAIS情報を追尾していると、韓国近海で北朝鮮船舶と横づけになって一定時間動かなくなることが、以前からままあったとのことだ。瀬取りを行っていた疑いがもたれても仕方がない行為である。

 だが、韓国政府は自国企業の国連制裁違反を公式には認めようとしない。

ええっ?韓国の船が北朝鮮の船に直接乗りつける!?

落ち着けwww 韓国企業の船舶が北朝鮮の港に直接入港して物資をやり取りしていたことが確認されたんだ。つい最近の話だ。瀬取りどころの騒ぎじゃないわな。

港に入港というのは、二重表現ではないでしょうか?

そこ気にするとこなのかよwww 分かりやすければいいだろ。

頭が頭痛、お腹が腹痛って言ったらみんなに笑われました!

「港に入港」で検索したら約42万件結果が表示されるぞ。しかも検索結果の1番上はとある自治体のホームページだ。「港に入港するという表記は重複表現ではないですか?」とかいう大手ネットサイトの知恵袋コーナーとかは1つも見つからなかったから安心していいはずだ。

そうなんですね・・・。なら北朝鮮港に入港でいいと思います!

まあ重要なニュースだから慎重になりたい気持ちは分かる。韓国の船が北朝鮮の港に入港した、この厳然たる事実をとある某国の政府関係者が指摘していたわけ。

「とある某国」も重複表現だと思います!落ち着いてください!ここ大事なポイントです!

どう見てもワトソン君の方が落ち着いてないだろwww

某国はB国なのかどうか

某国というのは、米国でしょうか?

仮にB国としようか。

B国?ブリティッシュでイギリスですか?

Beikokuかもしれないぞ?そこはぼやかしていこう。それでB国によれば、この韓国企業の貨物船の運行責任者とされる韓国企業には、北朝鮮に高級車を密輸した疑いも持たれているということだ。

韓国企業が2回出てきました!

すまんすまんwww 俺もついつい興奮してしまったようだ。ここまでの”ビッグディール”はなかなかお目にかかれないからな。

珍しいですね!でもボクはしょっちゅうそんな感じです(笑)

ここでは改めて紹介はしないけど、北朝鮮が最近また高級車を増やしていたと少し前に話題になっていたね。何のことはない、韓国企業が直接港に入港して高級車を流していたというわけだ。

その次のAIS信号というのは、公的に公開されてる信号なんですか?

ワトソン君の重複表現はマジもんだから噴かざるを得ないwww

すみません(笑) ボク達でも確認できるのかな、と思って確認したかったんです!

AIS信号が韓国近海で北朝鮮船舶と一緒になって長時間動かない。まあ怪しい旦那が仕事と称して夜な夜なとある場所でGPSが動かなくなってる状態を想像してくれればいい。

怪しい旦那?って誰ですか?とある場所とは?

ワトソン君に言っても無意味だったww こういう話をできる仲間はいないのか…おひげちゃんはご無沙汰に見えるし。

でも、それは単なる瀬取りの話ですよね?だったら北朝鮮に入港した話の方が衝撃的です!

まあ話のインパクトは落ちるわな。という感じで韓国は制裁違反をこれでもかとしまくってるというわけ。そもそも自衛隊機にレーダー照射した時韓国船が北朝鮮船からパッと離れたあの様子が、怪しい旦那がまさにそのやましい現場を見られてパッと離れてお互い顔を背けるかのようなやり取りに見えてならないわけだよ。

怪しい旦那は、フッ化水素と何かを交換をしてたんですか?

微妙にセンスあるようなないような回答をしないでくれww

夜遅いからって、テンションが少しヘンになってます!

北朝鮮の石炭密輸ネットワークにタイも浮上か?

この全6ページにわたる凄まじい長文記事だが、5ページ目以降はさほど面白い話はない。3ページ目と4ページ目はどちらも興味深いが、ここでは4ページ目を見てみよう。

複雑化する国際密輸ネットワーク

 国連専門家パネルの最新の報告書が3月初め頃、公表される予定だ。この報告書は、北朝鮮による密輸ネットワークがさらに複雑化して深化進化している実情を浮き彫りにしている。

 一例が、インドネシア近海で摘発された北朝鮮産石炭瀬取り未遂事件である。北朝鮮籍の貨物船「ワイズ・オネスト号」が、北朝鮮からインドネシア近海まで石炭を積載不正に運搬して、そこでロシア船に洋上で瀬取りして渡す計画だった。

 インドネシア当局がこの船を摘発して、船舶検査を行った結果、船内から約25500トン(約3億円相当)の北朝鮮産石炭が見つかった。悪質な国連制裁違反である。

 この事件で、石炭の「最終需要者」として記されていたのは韓国企業E社だ。国連パネルに対して、「韓国政府当局からも捜査されたが、わが社は石炭を輸入していない」と事件との関係を全面否定している。

 だが、E社は2018年、北朝鮮が高級乗用車を欧州から不正調達した際に用いたと思われる密輸ルート上でも名前が浮上しており、海外の調査機関も関心を寄せている。この事件でも、複数の国々を経て高級車が欧州から北朝鮮に運搬されたものと考えられている。韓国政府はE社に対してより徹底した捜査を行うべきである。

 ちなみにこの高級乗用車不正輸出事件では、密輸ルート上に神戸市内の日本企業の名前も出ている。

 この日本企業も以前、北朝鮮が日本から高級乗用車や化粧品などを不正調達した複数の事件との関連で名前が出ていた。当時、この企業は知らずに国連制裁違反に巻き込まれていたのではないかとの見立てだったが、どうやら怪しい企業らしい。日本政府にも課題が多く残されているようだ。

 一連の密輸事件では、事件にかかわる企業が複数の国々にまたがり、密輸ネットワークが以前より複雑化している実態が浮き彫りになっている。それに対して、韓国と日本を含む、国家間の捜査のための国際協力は、致命的なほど後れを取っている。

あれ?この韓国企業E社って、ひょっとして韓国南東発電じゃないですか?

よく覚えていたね。韓国が北朝鮮産の石炭を密輸していた時に名前が挙がった企業だ。記事ではE社とぼやかされているが、ElectricのEだと俺はにらんでいる。

ボクもそうだと思いました!だって、石炭の最終需要者って、どう考えても発電に使ってますよね!

これが韓国が脱原発政策を進めてる理由だという仮説も俺は確度が高いと思っている。韓国の原発事業者が食いっぱぐれないように、文在寅が必死で海外セールスをやってるということもね。

そうですよね!北朝鮮の石炭をそのまま輸出できないので、韓国内で消費するしかないんだと思います!

さらに疑うと、この石炭をガンガン燃やす発電方法は大気を汚染すると思わないか?そう、PM2.5だ。現に中国では厳しい石炭規制をやった結果青空が戻ってきたという報道もある。ところが韓国はどうだ?タイは?

はっ!

PM2.5あるところに石炭あり。今やこう疑われる事態になりつつあると俺は邪推している。文在寅がなぜ逃避先にタイを選んだのかに対する考察だ。

ムン大統領は、まだ逃げてません!

その日が来ればタイに逃げるだろ?娘一家がいる滞在先なら娘一家の”別荘”だって用意するのもたやすいだろうし。別荘にパパが遊びに来たところで何も不自然はない。

確かに!じゃあ、ムン大統領も娘夫婦さんのことは了承済み・・・?

親子関係が破綻でもしてない限り、娘とは定期的に連絡を取り合ってるはずだ。ましてや不動産を売却してがっつりタイ移住という話なら親の文在寅が知らないはずがない。文在寅も間違いなく海外逃避先をタイだという想定で過ごしてると思うよ。

何だか、色んなことが繋がってきましたね!

そしてこれらの北朝鮮に関する密輸に神戸市内の日本企業も加担しているという話も明らかになった。国際的な制裁網をかいくぐるネットワークに日本も加担しているというのは、ひょっとすると大日本帝国時代からの関係が残ってるのかもしれないね。元々は同じ国だったというのが問題を複雑にしてると思う。

むしろ韓国こそが国際ルール違反国家として制裁されるべき

ネットユーザーの反応です!

・南北統一じゃなくて、北朝鮮に吸収されるだけ
・レーダー照射の現場でも、この記事と同じようなことが行なわれてた
・海自は随分前から瀬取りを確認してたのに、日本政府は見逃してたの?
・ムン大統領は表情に覇気がない。北朝鮮に操られてる?
・親の故郷が北朝鮮なので、何としてでも南北統一したいそうです
・韓国では司法取引すると、違法なルートを保護するらしい
・具体的な企業名が出てくるのも時間の問題?
・重要な内容だったので、何度も読み直すべき
・韓国企業どころか、韓国政府が主導で制裁違反をしてる
・疑惑どころか事実なので、国連安保理の場で堂々と暴露した方がいい

あまり参考になる反応はありませんでした・・・。

こういう長文記事だとネットユーザーの反応は平坦になりがちだよね。まあ記事の中身だけでお腹いっぱいというのが実際のところかな。

国連安保理の報告書が、3月に出るんですよね?それが楽しみです!

まったくだ。そこに具体的な韓国企業の名前が書かれているかと思うと愛国日報は夜も眠れないだろう。瀬取りどころか入港の事実が出てきたらまた後追い報道に徹底するだろうね。

こんな状態では、制裁は解除されないですよね?

むしろ韓国へセカンダリーボイコット制裁を科すのが先だと思う。北朝鮮が音を上げて米国との交渉に真摯に臨めば初めて投資できるようになる。何より米国は抜け駆け状態になってる韓国を許さないと思うよ。韓国は北朝鮮への投資レースでフライング1位を狙ってる状態だからな。

確かに!勝手に南北経済協力の話を始めたり、ずるいと思います!

世界中が朝鮮半島の非核化と制裁解除の日を今か今かと待っているが、国連制裁決議があるため米朝首脳会談の出方を見つつ探りを入れている状態だ。ところが韓国はその世界的なスタートラインをあっさりと破りフライング。こんなルール違反国家を米国が許すはずがないだろ?

あれ?じゃあ、韓国だけ単独で制裁されるってことですか?

ハリス大使が韓国での記者会見を何度もドタキャンして愚弄するようにしてるのも、韓国に対して厳しい制裁が下る前触れだと俺は思っている。ルール違反国家への厳しい措置は何になるだろう?自動車関税かもしれないし、WTO提訴かもしれない。韓国に懲罰的な制裁を加えた上で改めて北朝鮮と話し合い、結局は韓国を北朝鮮にプレゼントするという形で決着がつくような気がする。

韓国が北朝鮮に吸収されて消滅したら、それ自体が制裁になりますよね?

そういうこと。北朝鮮への投資が始まる頃には韓国という国はなくなっている。これが米国の考えてることだと思う。国連制裁決議のルール違反をやらかした国には懲罰的な制裁が必要。当たり前の話だよね。日本だって北朝鮮に投資したいのは山々だろうが我慢しているというのに。国際的な秩序を乱すチート国家は世界からなくさなければならない。

何だか、韓国だけいなくなれば、全部丸く収まるような気がしてきました・・・。

ぶっちゃけそうだよ。北朝鮮は別にICBMを米国に飛ばすことが第一目標ではない。日本へミサイルを飛ばしたいかどうかも本音では分からない。ただ悲願の北南統一を成し遂げたいという思いだけは確かだ。北朝鮮の歴史認識で韓国を塗り替え、国際社会が協力して1919派を追い詰めて韓国消滅。これで一応は世界に安定が訪れると言える。

でも、それがホントの未来志向だと思います!ボクは、キム委員長はそこまで嫌いじゃありませんし、むしろ好きです!

まあ米朝首脳会談と国連安保理の報告書の結果を楽しみに待とうじゃないか。それにより国連制裁決議違反国家の存在が浮き彫りになるだろう。韓国がどうなろうが日本は助けないことが確定してるので、韓国は救済されることなく国家破綻から消滅への道を歩むことになるんだ。IMF危機なんてのとは比べ物にならないくらいの国難が待っているんだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!