韓国ニュース

韓国元首相もパニック状態! 「文在寅が韓国をめちゃくちゃにした」「大変なことになる」

パククネ政権の元首相が文在寅を痛烈に批判している。このままだと国が滅茶苦茶で大変なことになるとして特別講演でパニック状態だ。憲法の上にロウソクがあると言いつつパククネ弾劾のプロセスの異様さをこれでもかと述べている。天皇陛下への謝罪要求については触れなかった。

元韓国首相「文在寅政権、このまま行けば大変なことに」
2/23(土) 10:29配信 中央日報日本語版

 朴槿恵(パク・クネ)政権で初代首相を務めた鄭ホン原(チョン・ホンウォン)元首相(75)が「文在寅(ムン・ジェイン)政権が入った後、『国が右往左往してめちゃくちゃになった。このままだと大変なことになる』と思った」と現政権を強く批判した。

 鄭元首相は21日、国会議員会館で開かれた社団法人国政リーダーシップフォーラムでの特別講演でこのように述べた後、「大統領が一人で決心すればあのように国を混乱させて国のアイデンティティーを毀損することがあるのかと感じた」と話したと、フォーラム側が報道資料を通じて22日明らかにした。

 鄭元首相は「予備妥当性調査免除」を事例に挙げながら「大統領であれ誰であれ(推進しながら)当然制約を受けなければいけない制度」とし「ところが(文在寅大統領は)これを『地方均衡発展』という名分で人情を見せようとする時は免除すると言って、また調査を実施する時は実施すると言うが、このような右往左往がどこにあるのか」と話した。

 続いて大統領は憲法の精神を最上位概念とすべきだが、この政府に入ってからは憲法の上にろうそく立てているので(その姿を見ている)私も『メン崩』(メンタル崩壊)状態になるほど極度の混乱に陥っている」と語った。

 鄭元首相は朴槿恵前大統領の弾劾に手続き上の問題があるとも主張した。鄭元首相は朴前大統領の罪が確定していなかったが弾劾からして裁判をした。もし裁判ですべて無罪となれば弾劾をどう戻すのか」とし「弾劾の手続きと順序が間違っていたし、納得できない」と述べた。

 朴前大統領に「賄賂罪」が適用されたことについては「理解しがたい。賄賂罪は厳格な証明を要求する犯罪だが、検察が崔順実(チェ・スンシル)と経済共同体という理論を持ち出した」とし「資金は別のところに入っているが、そこで何か起こったからといって自分が責任を負わなければいけないというのは納得しがたい」と話した。

 鄭元首相は「このように過度な法の理論を適用した問題が上級審に反映されることを望む」とし「歳月が流れても悔しい思いが残らないように判決をうまくしなければいけない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000003-cnippou-kr

文在寅は憲法の上にロウソクを立てた

韓国が、メチャクチャになってる?韓国政府が言ったんですか?

元首相で、しかもパククネ政権時代の人だがな。要するに韓国保守派。文在寅政権になって韓国は滅茶苦茶になり大変なことになったと嘆いている。

具体的には、どうメチャクチャなんでしょう?

具体的には書かれてないが、まあ最近は色々とおかしなことを韓国政府がやらかしてるからな。腹心が実刑を食らったことで裁判官の弾劾をちらつかせ始めたのとか。

この人は、憲法の上にろうそくが立ってると言ってます!

まさにロウソクデモで倒され弾劾された側の政権の人間だからな。パククネが弾劾されたプロセスも不透明であまりにも異様だと語調を強めている。

パククネ元大統領って、結局無罪のままだったんですよね?

賄賂罪を適用する証拠がないまま無理やり有罪にした感じだ。記事にも書かれてるように、占い師の方が明確な犯罪行為で捕まったため共同責任者だとして国民感情に沿う形で逮捕してしまった。

法律の概念がメチャクチャですね・・・。かわいそうです。

だがここ最近の天皇陛下への謝罪要求については釈明なしだ。韓国内の話だけ取り上げて嘆いているのは片手落ちだね。結局現状を嘆いているだけに過ぎないということ。

日本は当たり前のことができてなかった

ネットユーザーの反応です!

・50%支持率があるので、国民は運命を共にしたいのでは?
・クーデターが起こるかも
・保守派じゃなくて、韓国軍の北朝鮮派が粛清する?
・素晴らしい大統領だと思います。ぜひとも関係をなくすまで頑張ってほしい
・個人的に気に入らないからって、都合よく解釈しないで
・日本政府もそろそろ制裁を。でないと支持率が危ない
・このまま大変なことになって
・日本は国交を回復させるべきじゃなかった、悔しいです
・いい意味で期待を裏切らないような気がしてる

今日は短めだね。あまり面白い反応はなかった?

そこまで目新しいのがなかったので、早めに切り上げていいかなと思いました!

まあ予想通りというか妥当な書き込みが並ぶからな。毎回似たような感じで新鮮さはそこまでない。

でも、当たり前のことを繰り返すこと自体は、大事だと思います!

そりゃそうだ。日本はこれまで当たり前のことができていなかった。そもそも国防軍を持つことが当たり前なのに、自衛隊という別の名前で存在している今の日本は異様としか言えないね。誰かが足をずっと引っ張ってる。

韓国との国交を回復させたのは、間違いでしたね・・・。

そういうことでもある。日韓基本条約を結んだ当時の韓国側の大統領は大日本帝国陸軍の参謀だった。つまり大日本帝国ネットワークがこの時復活してしまったんだ。それは日本に再度の敗戦をもたらすためのものだったという解釈も最近ではするようになった。

日韓友好を演出する”乙巳五賊”には要注意

えっ?再度の敗戦?

敗戦する相手は誰かは分からないが。韓国を引き込むことの愚かさは日韓併合で懲りたはずだったのにまた同じことをやらかしてしまったわけ。乙巳五賊の所為でね。1905年、1965年の条約でそれぞれ日本が食い物にされてきただろ?

確かに・・・。どっちも韓国だけが得する条約ですよね?

そしてそれが2025年に再び起こるんじゃないかと危惧されたので、大阪万博という形で2030年の釜山万博を阻害しながら韓国を避ける方向へと動き始めたんだ。乙巳という60年に1度訪れる干支にどういう意味があるのかは分からないが、とにかくそういう論理で動いている日韓両国の勢力がいることは確かだった。

じゃあ、今回の冒頭の元首相も・・・?

乙巳五賊の一味かもね。だから日本としてはこのような主張は一切聞き入れずに見捨てるのが正しい対応方法というわけ。通貨危機が起きてウォンが暴落しても一切助けない。日本人の77%が韓国に激怒している。米韓同盟が消えれば竹島の奪還が可能になる。韓国消滅でそれが達成できることになるんだ。

でも、この元首相は、日本については全然気にしてないですよね!

そこが韓国のダメなところだ。まともな感覚を持つ政治家なら日本への天皇陛下謝罪要求を断罪すべきだ。日本との関係が何より大事と分かっていながら、韓国の世論を恐れて関係改善を言い出せないから韓国は滅びるしかないわけで。100%北朝鮮や周辺各国の思い通りになっていると言えるね。

でも、ムン大統領がそれを望んでるし、韓国の人達も同じですよね?

それが50%という支持率に表れてる。だから日本としてはできることは何もないのでさっさと北朝鮮に吸収されればいいと思ってる。韓国の人達もそれを望んでいるということであれば他に言うことは何もないからな。北朝鮮型の食料配給制で生きていく方が労働も不要になるしむしろ豊かで幸せじゃないか?

韓国の皆さん、キム委員長が養ってくれます!豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

(Visited 37 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)
関連記事