韓国の外交がめちゃくちゃでパニック状態! 米国にドタキャン連発され日本とは意思疎通さえできず中国には威嚇飛行される!

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

どうやら我々は朝鮮日報とは意思疎通できてるようだwww 昨日韓国が世界から仲間外れにされているという記事を書いたが、それと同時にまったく同じような趣旨の嘆き記事をアップしていた。米国には何度もシカトされ日本とは意思疎通さえできず中国には防空識別圏に侵入され威嚇飛行されるという現状を嘆いている。

(朝鮮日報日本語版) 外交的に孤立する韓国…米と足並みそろわず日中とは摩擦
2/24(日) 21:25配信 朝鮮日報日本語版

 米国のボルトン大統領補佐官が、予定していた訪韓を中止した。米ホワイトハウスの関係者は22日午後(現地時間)「ボルトン補佐官はベネズエラ情勢に集中するため訪韓を中止した」と明らかにした。韓米日は、2回目の米朝首脳会談に先立ち最終的な交渉戦略を調整するため、24-25日に釜山で安保トップによる高官級協議を予定していたが、ボルトン補佐官の訪韓中止に伴い3か国による協議も取りやめとなった。

 一方、韓日間の摩擦は悪化の一途をたどっている。日本の岩谷毅防衛相は、今月4-5月に釜山沖で行われる国際的な海上共同訓練に日本が参加しないと発表した韓国政府に対し、遺憾の意を表明した。23日付の朝日新聞が報じた。外交関係者の間では「韓日関係はレーダー・哨戒機をめぐる論争や強制徴用判決などで泥沼にはまり、基本的な意思疎通すらできなくなっている」という声が聞かれた。

 こうした中、中国の軍用機は23日午前、韓国と日本の防空識別圏に何度も無断で侵入した。韓米日3か国の安保トップによる協議が白紙となってからわずか2-3時間後のことだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00080025-chosun-kr

夜遅くまで朝鮮日報が嘆き

あれ?この記事、昨日ボク達が書いた内容とそっくりじゃないですか!

そうだ。韓国が世界で一人ぼっちになるという記事も朝鮮日報の嘆き記事が元になっているが、朝鮮日報はまた同じような趣旨の記事をアップしたことになる。しかも日曜の夜にだ。

朝鮮日報さん、遅くまでお疲れ様です・・・。いくら嘆いても、現実は変わりません!

まあ現実問題として次々と厳しい出来事がこの2~3日で立て続けに発生してるからな。ハリス大使の連続ドタキャンに続きボルトンの訪韓中止はショックどころの騒ぎじゃないだろう。中国が竹島の近海を飛んで韓国領から切り離すかのようなルートを威嚇飛行したのも焦る材料だ。

中盤の釜山の訓練に日本が参加しない、という話はどうでしょうか?

これだろ?日本の艦艇の参加を巡って釜山訓練とシンガポール訓練に分かれたという話が妙に現実味があったんだが、記事中に使われてる岩屋防衛相の顔写真が何となく不愉快だったので採用を見送っていたんだ。

釜山沖の国際海上訓練 海上自衛隊は不参加へ
2/22(金) 17:37配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】4月末に釜山で開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大国防相会議(ADMMプラス)に合わせて実施される多国間の海上共同訓練に日本が参加しないことが22日、分かった。

 韓国政府の消息筋によると、昨日から2日間、釜山で開かれた国際海洋安全保障訓練の事前準備会議に日本代表も出席したが、釜山とシンガポールで開催される同訓練のうち、日本はシンガポールでの訓練にのみ参加することになったという。

 日本の海上自衛隊が釜山沖で開催される訓練への不参加を決めたのは、韓国海軍の駆逐艦が海自の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題を巡るあつれきによるものと分析される。

 また、日本が釜山で開催される訓練に参加すれば海自の護衛艦「いずも」などが釜山港に寄港しなければならないが、昨年10月に済州島で行われた韓国海軍の国際観艦式で韓国側が日本に自衛艦旗の旭日旗の掲揚自粛を求めた問題が再燃することに対する負担もあったとみられる。

 米国とASEAN諸国が参加する今回の共同訓練は、当初はADMMプラス海洋安保分科委員会の共同議長国である韓国・釜山近海からもう一つの議長国のシンガポールまで移動しながら海賊対策や捜索・救助などの海上訓練を行う内容が検討されたと伝えられた。

 しかし、日本の艦艇の参加を巡り、釜山とシンガポールでの訓練に分離され、最終的に日本が釜山での訓練に参加しないという結論となった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000051-yonh-kr

えっ?じゃあ、今回のことは予見していたんですか?

日本政府がこの話に遺憾を表明したという件を俺は把握できていないが、ワトソン君はもう朝日新聞の記事はチェックしてる?

岩屋防衛相は”スッパマンだった”という珍説

この記事だと思います!

防衛相、釜山沖訓練に参加表明 韓国は海自不参加と発表
2/23(土) 15:25配信 朝日新聞デジタル

 岩屋毅防衛相は23日、東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大国防相会議(ADMMプラス)の事務レベル会合に合わせ、4月29日から5月2日まで韓国・釜山沖で行われる海上共同訓練に海上自衛隊が参加することを表明した。一方、韓国国防省は22日に海自は参加しないと発表。日本側は戸惑いを見せている。

 岩屋氏は長崎県佐世保市の陸上自衛隊相浦駐屯地を視察後、記者団に「釜山への入港は見送るが、後のプログラムは全部参加する」と述べ、訓練に参加する考えを明言。その上で「適宜適切に判断しながら日韓の防衛協力も進めていきたい」とも語った。防衛省幹部も「多国間訓練への不参加は日本にもプラスではない」として、韓国側の22日の発表を否定した。

 韓国国防省は、21~22日に釜山で開かれた日韓の事務協議で海自の不参加を合意したと説明している。(ソウル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000041-asahi-pol

遺憾じゃなくて戸惑いだな。釜山港への入港だけを見送りたかったが、韓国側がそれを許さないという流れだろう。

えっ?じゃあ、海自が訓練に参加しないというのは、韓国が勝手に決めたことなんですか?

そうだと認識している。旭日旗の拒否も韓国が主導しただろ?日韓の軋轢を受けてシンガポールでの海上訓練が別途設定されたものだという話にも現実味がある。ところが岩屋防衛相だけが必死に韓国との訓練をしたがっているという奇妙な構図だ。まるで日本が韓国の格下になったかのような動きじゃないか。

この防衛相、信用してもいいんでしょうか・・・?

前にワトソン君がどっかの遊戯業のアドバイザーだとかいう話を拾ってなかったっけ?この岩屋防衛相が去年10月に就任して以来韓国の動きが急におかしくなってるんだよ。もしかしたら、もしかするとかもね。

えっ?じゃあ、岩屋防衛相は、スp・・

別にはっきり書いてもいいぞ。

一応やめときます!スッパマン?と書こうとしてたんです!

まさかのアラレちゃんwww 梅干し食べれば強硬になってくれるってか?

そ、そうだと思います!今の岩屋防衛相は、仮の姿なんです!岩屋防衛相に梅干しを差し入れれば、こっそり電話ボックスで食べて変身して、韓国をやっつけてくれるはずです!

やっつけてくれなさそうだと感じるのは俺だけか?そしてこのネタ自体がいまいちだ。ワトソン君、本当は何と書こうとしてたんだ?

スッパマンです!間違いありません!

じゃ岩屋防衛相は”スッパマンだった”という話にしておくよ。ネタの微妙さから真意に気付いてくれる人が多いだろうと感じる所存だ。岩屋防衛相スッパマン説をぜひとも広めてくれ。

いじめっ子となったのび太をクラスのみんなが批判

ネットユーザーの反応です!

・韓国の人達は、日本が孤立といつも言ってるのに
・彼らは鏡を見てそう言ってるだけだから
・自業自得だと思います
・さようなら韓国、韓国さようなら
・赤化統一のその日に備えて一人ぼっちの訓練?
・ムン大統領は頭いいと思います。全部計算通りです
・大して難しいことはやってない気もするけど
・朝鮮日報さん、ホントのことを書いて大丈夫?
・レーダー照射よりも、請求権協定破棄の方が大きい
・アメリカはもう日米韓の連携を重要視しない。今回のことで分かった
・北朝鮮とは仲良しなので、孤立はしてないのでは?
・むしろ世界の方だけが孤立してて、韓国は孤立してない

この状況で日本が孤立!って言ってるのがまだいるのかwww

どちらかというと、日本と一緒に孤立してる感じですよね・・・。

まあ岩屋防衛相だけが最後まで韓国にすり寄りたい!と情けない状態をさらしているからな。ところが世界がそれを許さないという奇妙な状況になりつつある。ドラえもんがもうすぐ帰ることを悟ったのび太がいじめっ子に変貌して、出木杉君に意地悪してたらクラスの全員に反発された状態だね。

そんな感じがします・・・。出木杉君は、平和主義者ですよね?

当たり前だ。すべての人とは話し合いで解決できると心から信じるのが出木杉君だ。だからのび太のことも信用して平気で宿題ノートを貸してしまう。

岩屋防衛相は、出木杉君のダメな部分なんでしょうか?

出木杉君だってできないことがあるんだよ。そう、のび太のような人間を冷たく突き放すことだ。優しすぎるが故に付け込まれる。だからクラスのみんなが守ってあげる必要がある。シンガポールで別途訓練が設定されたのはその表れだと思う。

ドラえもんがホントにいなくなったら、のび太は・・・

実はあの物語は完結していないと言われている。ドラえもんが未来に何度も帰ろうとしたが、のび太があまりに心配でその度に戻ってきて元通りになっている。だからドラえもんが帰ることが確定したままになる状況はまだ訪れていないわけだ。

じゃあ、どうなるかホントに分からないんですね!

事実は小説や漫画より奇なりだからな。韓国事案はベトナム共和国とは比較にならないくらいデリケートだと思うよ。それこそ日本が沈没する!くらいのウソを流さないと韓国の人達が愛国心を収めることが難しい気がする。だから今の状況を俺は楽観視している。日本がいくら韓国から離れられないと思っても、他の周辺国が日本が韓国から離れないことを許さない状況が近づいているからだ。

日本は、世界に助けてもらうんですね・・・。何だか感謝したい気持ちです!

特に米国には感謝しないとな。ドラえもんものび太への優しさはとっくになくなってて見捨てることが決まった。このまま道具を使わせ続ければのび太はいじめっ子になってしまうからだ。だから道具を全部取り上げてのび太を見捨てて未来へ帰る。その方が結局のび太のためになるという最終判断を下すことになったわけ。

でも、韓国は日本や米国がいなくても、やっていけると思います!そう信じることが大切なんです!ムン大統領の幸せ引き寄せメソッドで、最低賃金を引き上げればすべてが変わります!

またその話をするのかwww ドラえもんの話の方がいくらかマシだがww

韓国の皆さん、キム委員長が養ってくれます!みんなで豊かになりましょう!1000年後に会いましょう!さようなら!

勝手に締めちゃったww まあ韓国がどうなろうが日本はどうでもいい、といういつもの結論には変わりないからね。のび太がどうなろうが出木杉君にとっては本質的にはどうでもいい。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!