韓国政府の失敗で国民生活が破綻! 経済がめちゃくちゃに! 韓国政府の言い訳がひどすぎた!

韓国ニュース

朝鮮日報の嘆き記事が続く。所得主導成長が大失敗して国民生活を破綻させた韓国政府だが、なんと韓国政府はむしろ所得格差の拡大を緩衝させたと真逆の解釈をしているようだ。政策の間違いを頑なに認めようとしない韓国政府のせいで韓国経済がどんどん滅茶苦茶になっていく。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】経済失政で国民生活破たんさせたのに「衝撃和らげた」と自慢する韓国政府
2/23(土) 9:48配信 朝鮮日報日本語版

 低所得層の所得が衝撃的なほど急減し、所得格差が統計作成開始以降で最悪の水準に拡大したことについて、金尚祖(キム・サンジョ)公正取引委員長は「政府の努力が一部で緩衝作用となった」と言った。何もせずに放置していたらさらに深刻になっていたはずだが、政府が支援してやったおかげで所得の減少幅がこの程度だったという意味だ。所得統計が発表された日に経済副首相主宰の緊急長官会議が開かれたが、政策の間違いを認める言葉は一言もなかった。政府が間違った政策に固執し、低所得層の勤労所得が37%も減少しているのに、謝るどころか「我々政府が頑張ったから少し減る程度で済んだ」と恩着せがましく言ったのだ。100ウォン(約10円)を盗んだ泥棒が「もともと150ウォン(約15円)盗もうとしていたんだから、ありがたいと思え」と言ったという笑い話を思い出す。

 現政権発足以降、急に低所得層の雇用がなくなり、貧困層の所得が減り、所得格差は過去最悪となった。その原因のほとんどは所得主導成長という実験が失敗したためだということは、もはや言うまでもない。最低賃金の影響を最も大きく受ける卸売・小売・飲食業の雇用が急減し、臨時職・日雇いの仕事が減った。自営業者の廃業が急増し、小規模商工業者の負債が急増した。あらゆる統計情報や現場の声、韓国経済学会をはじめとするすべての専門家が「所得主導という実験は失敗した」と言っているのに、政府だけは「違う」と言い張っている。政府は無残な経済指標が出る日は息を殺してじっとしているが、その翌日には「所得主導政策は続ける」と明らかにする。今回もそうすることだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00080013-chosun-kr

女性誌コーナーに置かれた政府批判広報物

朝鮮日報さん、嘆き過ぎです!少しは明るい話をしましょう!

朝鮮日報というのは考えてみれば面白いメディアだよな。記事リストの大半をどうでもいい芸能記事で埋めて、数少ない政治経済記事でこうして直球の嘆きを伝える。ゴシップで覆い隠す作戦かもしれないが違和感がありすぎる。

確かに・・・。

例えばこの記事タイトル。同じメディアの記事とは思えないくらいに落差が激しい。人名は全部×にした。

(朝鮮日報日本語版) 小顔&高身長、××××××このビジュアル!
(朝鮮日報日本語版) 【社説】経済失政で国民生活破たんさせたのに「衝撃和らげた」と自慢する韓国政府

(朝鮮日報日本語版) ×××××、雑誌でも大胆=「MAXIM」
ここから本文です
(朝鮮日報日本語版) ×××××、×××××ら女優仲間と楽しく食事

本屋の女性誌のコーナーに、唐突に堅苦しい政治経済の雑誌が置かれてるイメージですね・・・。

しかもそこには政権に都合の悪いことばかりが書かれている。これが朝鮮日報メソッドだ。女性誌コーナーに政権批判広報物を置いて国民に真実を訴えようとする手法は愛国日報ではあまり見られない。

確かに!中央日報さんの場合は、政治経済の雑誌でたまに出てくるエンタメ記事という割合で、芸能記事が含まれてる気がします。

ところが朝鮮日報はそうじゃない。1つの雑誌として編集するのが不可能なくらい記事リストが支離滅裂で破綻している。それくらい危険な綱渡りをしているという自覚があるんだろう。隠し方が下手でネット掲示板で頻繁にトピックが立てられてしまう辺りも真面目さが売りの朝鮮日報ならではと言えるだろうね。

意地悪チームが勝手に文在寅の看板を使うなどと訳の分からない主張

記事の中身としては、最低賃金引き上げ政策の批判ですね・・・。

それを韓国政府が認めるどころか、むしろ何もしなければもっとひどかったと訳の分からない論理で開き直ることを批判した記事だ。

この公正取引委員長は、勝手なことを言い過ぎです!ムン大統領を邪魔しないでください!

出た出たww

所得主導成長が失敗したのは、引き上げ幅が緩やか過ぎたからです!政策室長が邪魔したのが原因なのに、どうして失敗を認めないんですか?

政策の間違いを認めないことは批判してるのか。

そうです!こんな無理矢理な擁護をしたら、誰だってムン大統領のことを却って悪く思うと思います!

統計はウソをつかないからな。失業率に廃業数、所得格差などの具体的な数字がすべて文在寅の経済政策の失敗を示しているというのにそれを認めないのはあまりにも見苦しい。

だから、ムン大統領は失敗してません!政策室長の失敗です!秘書室長と失礼議長も一枚噛んでます。

文在寅はすべてを統括する責任者だろwww 大統領職は募集工訴訟と同様に名義貸しだからじゃ通用しないぞwww

意地悪チームが、勝手にムン大統領の看板を使って、悪さをしてるんです!ムン大統領のお面をかぶって、ムン大統領になりすまして、失敗したら全部ムン大統領に責任を押し付けてるんです!

大統領府とはそういう組織だが。政策室長や秘書室長は文在寅の手足となって動くという建前だぞ?

その建前がもう時代遅れなんです!これ以上意地悪チームを許してはいけません!キム委員長に頼んで、全員一掃してもらいましょう!

そして韓国は北朝鮮に吸収されるとww 何気によくできたアイデアじゃないか。まあ韓国がどうなろうが日本はどうでもいいけどな。

結局文在寅の政策は日本にプラスになるという皮肉

ネットユーザーの反応です!

・もっと最低賃金を上げないと
・全ての借金に対する徳政令も出しましょう。損失は日本企業に
・無理矢理前向きに捉えなくてもいいのでは
・統一する際の衝撃を和らげようとしている
・サムスンさえあれば大丈夫だと韓国の人達が言ってました
・日本は今とどめを刺さないと、後で後悔するかも
・軽い制裁でも経済崩壊するから、躊躇ってるの?
・日本の民主党政権も同じことを言っていた
・3年後に政策の成果が出るそうなので、心配しないで
・韓国はムン大統領保有国、核保有国よりすごい
・きっと薔薇色の世界が待っているよ

予想通り皮肉が多いww

自分で書いてて違和感があったんですけど、後で後悔するって重複表現ですよね?

まあ電車が発車するも二重表現だしな。歌を歌うも二重表現だし元旦の朝も二重表現だ。使いたければ使ってもいいんだよ別に。

えっ?元旦の朝は二重表現なんですか?

元旦は元日の朝という意味を持つ。つまり元日の朝の朝になってしまうというわけ。他にもディズニーリゾートラインの駅は全部が重複表現の”ステーション駅”という語句を使っている。

ステーションの方が、響きがカッコいいからでしょうか?

そういうこと。あとマグカップやガードマンも和製英語で重複表現。和製英語なんてのは全部語感のよさから来てるわけだ。

徳政令で日本企業に損をさせるという方法は、実施されるんでしょうか?

文在寅ならやりかねない。それをやらかして日本企業の撤退を促進させるところまでセットだ。むしろ日本としてはそうしてほしいくらいだ。

結局、ムン大統領の政策って日本にプラスになってますよね?韓国の人達はそれでもいいんでしょうか?

よくないから3月1日に大規模なデモを計画してるんだろ?まあ韓国内部で争ってる分には日本はどうでもいいけどな。国内も支離滅裂で滅茶苦茶なのに日本との外交に臨めるわけがない。日本はそうなっても何も困らないし困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!