【速報】自衛隊、韓国だけ観艦式に招待せず! 米国やインドに加え中国も招待したのに韓国だけ無視! 愛国日報がパニック状態!

安倍政権, 韓国ニュース

素晴らしい。自衛隊が韓国についにやり返した。海自の観艦式が今年の10月に行なわれるが、韓国には招待状を送らなかったようだ。米国やオーストラリア、インド、シンガポールに加え中国にさえ送ったにも関わらずだ。愛国日報が目ざとく反応しパニック状態に陥っている。

海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝
2/25(月) 7:00配信 産経新聞

 防衛省が、今年10月に開く海上自衛隊の観艦式に、韓国海軍を招待していないことが分かった。韓国駆逐艦による海自P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題が、解決に向けて進展していないことへの措置だ。複数の政府関係者が24日、明らかにした。

 観艦式は3年に1度のペースで開かれ、多数の海自艦艇や航空機が参加する。友好国の海軍艦艇も「祝賀航行部隊」として招待する。

 防衛省はすでに米国やオーストラリア、インド、シンガポールなどに加え中国にも案内を出しているが、韓国の招待は見送っている。前回の平成27年の観艦式には、米豪印仏のほか韓国海軍の駆逐艦「デ・ジョヨン」も参加していた。

 防衛省幹部は「韓国がレーダー照射問題で前向きな対応をとれば招待することは可能だが、今の状況が続くようでは難しい」と語る。

 昨年12月に韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題が発生して以降、日韓防衛当局間の関係は冷え込んでいる。日本は韓国に再発防止を求めているが、韓国側は事実を認めず、逆に海自哨戒機の通常の活動を「低空威嚇飛行」と非難。「再び繰り返す場合、韓国の対応行動規則にのっとって強力に対応する」などと表明している。

 防衛省はこうした韓国の不誠実な対応を受け、今年4月に計画していた海自護衛艦「いずも」の釜山入港を見送った。

 自民党国防族は「観艦式は首相も出席する海自の一大イベントだ。レーダー照射問題を棚上げにして韓国海軍を呼べば、日本が許したとの誤ったメッセージを送ってしまう。韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ないと語る。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000510-san-pol

弱気姿勢になったかに見えた直後

あれ?防衛省が、韓国にやり返したんですか?

そういうことになる。今年の10月に海上自衛隊が観艦式を行なうが、この式に韓国だけを招待しないことを決めたようだ。米国やオーストラリアなどの友好国に加えて、なんと中国にまで招待状を出したにも関わらずだ。

すごい!よくやったと思います。ネットユーザーの期待に応えましたね!

釜山には入港しないが、釜山沖の訓練には参加すると日本が弱気姿勢を見せたかに見えた直後だ。代わりにこういう強烈なカードを残していたというわけだ。俺は正直あまり期待してなかったが、素晴らしい決断だと思うよ。

岩屋防衛相、疑ってすみませんでした・・・。

疑う?何を?岩屋防衛相は梅干しを食べてヒーローに変わるスッパマンじゃないのか?むしろ言葉の通りだと思うけど。

ちょっと!さっきと全然言ってること違いませんか?

いやあ、何のことやら…。とにかく日本政府どころかいよいよ防衛省までもが韓国に強硬姿勢を取り始めたわけだ。これは韓国にとってはショッキングだろう。岩屋防衛相がああいう発言をして、やはり日本は韓国が必要だったんだ…と調子に乗って息巻いていたらこのざまだ。

なぜか日本と中国の関係も急速に回復

その証拠に、見ろこの愛国日報の記事を。産経新聞の記事が出てからわずか2時間と少しで後追い記事を出している。”日本メディア”と愛国日報メソッドを盛り込むことを忘れずにだ。

日本メディア「自衛隊10月の観艦式、韓国の招待は保留、中国は招待」
2/25(月) 9:37配信 中央日報日本語版

 日本防衛省が今年10月に開催する海上自衛隊の観艦式を控え、韓国海軍の招待を保留していると産経新聞が25日、報道した。

 レーダー照準問題をはじめ、両国防衛当局間の葛藤のためだと同紙は複数の政府関係者を引用して報道した。

 同紙は「3年に1度のペースで開かれ、多数の海自艦艇や航空機が参加する」とし「友好国の海軍艦艇も『祝賀航行部隊』として招待する」と伝えた。

 2015年に開かれた観艦式にも、米国とオーストラリア、インド、フランスの他に韓国海軍の駆逐艦「大祚栄(テジョヨン)」が参加した。

 だが、この報道によると、今年10月観艦式に関しては、日本防衛省が米国とオーストラリア、インド、シンガポールはもちろん、中国にまで(参加)の案内をしたが、韓国に対してはまだ招請を保留しているということだ。

 同紙は「韓国がレーダー照射問題で前向きな対応をとれば招待することは可能だが、今の状況が続くようでは難しい」とする防衛省幹部の話を伝えた。

 また「観艦式は首相も出席する海自の一大イベントだ。レーダー照射問題を棚上げにして韓国海軍を呼べば、日本が許したとの誤ったメッセージを送ってしまう。韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ないという自民党議員の発言もあわせて伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000020-cnippou-kr

食らいついてますね・・・。産経新聞さんの記事リストを、逐次チェックしてるんでしょうか?

そうかもしれない。愛国日報は韓国が関係しない日本の社会系の報道まで少なくない回数取り上げてるからな。日本のメディア記事をかなりの頻度で確認してると思うよ。

中央日報さん、悔しいですか?中央日報さん、残念でした!韓国はもう必要ないんです!

ワトソン君がまた感情的になってるww

だって、中国すら呼んだのに、韓国だけ呼ばないって、もう100%嫌われてるじゃないですか!正直ボクは期待以上で、びっくりしました!

ポイントはそこだな。なぜかここにきて日本は中国と急速に関係を改善させている。今や尖閣諸島問題のせの字も聞こえてこない。竹島は相変わらず連日報道されているにも関わらずだ。

それに、トランプ大統領も、なぜか中国と合意したがってますよね!

これは米朝首脳会談で何らかの歴史的な出来事が起こる可能性が高まってきたな。それが何かを今は明言しないでおくが、韓国の存続に関わる重大な出来事となるはずだよ。それが分かってるから、米国も中国も今は一時休戦しようという話になってるのかもしれない。そしてそれは日本も了承済みという話だね。

韓国が、どこからどう見ても、孤立してます・・・。一人ぼっちです!

朝鮮日報が嘆くわけだわ。愛国日報が嘆くなら日常だけど、朝鮮日報があそこまで連日のように韓国が孤立孤立と嘆くのにはそれなりの理由があると思っていた。まさに韓国は世界から見放されて消滅への道を歩むんだろう。釜山海上訓練とは別にシンガポールで訓練が設定されたというのもその表れだ。

韓国はまだ何とかなると考えてる節があるが甘い

ネットユーザーの反応です!

・当然のことです。謝罪がない限りは交流は一切なくしていい
・韓国はレーダー照射して日本を敵対国認定した
・韓国を呼べば、日本が許したとのメッセージ。その通りだと思います
・逆に怒り出して謝らない国を、招待する必要はありません
・岩屋防衛相も交代させるべきでは?
・あの人はホントにダメだと思う
・小野寺元防衛相に戻してほしいです。それだけでメッセージになる
・やる気を全然感じない
・桜田オリンピック担当大臣と交代した方がいいかも?
・もっと厳しくてもいいと思う。招待しないのは当然の話
・10月頃に韓国がどうなってるか分からないし、保留でいいと思う
・保留ではなく、招待しないとはっきり言ってほしいです

あれ?保留なのか…。早とちりした。

保留というのは、中央日報さんの思い込みだと思います!産経新聞さんの元記事では、保留という単語はありません!

なるほど。後半の反応が愛国日報から持ってきた分か。愛国日報としては現時点では招待しないとしてるが、結局は折れてくれることを期待してるわけだ。

岩屋防衛相については、引き続き批判の声が多いですね・・・。

今回の決断はまたもや官邸主導かな?そうだとしたらマジで交代した方がいい気もするけど、韓国がこうしてつけ上がるきっかけを与えてると考えれば妙手かもしれないね。韓国はまだ何とか思ってる節がある。

考えが甘い気がします・・・。韓国が謝罪しない限り、自衛隊はもう二度と招待しないと思います!

普通の日本人の感覚ならそうなんだがな。韓国はまだ何とかなると思ってる節があるようだ。愛国日報がこの認識なら韓国軍側もそうだろう。どうすればこういう人達に意図をはっきりと伝えられるだろうか?

難しいですよね・・・。でも、積み重ねていくしかないのでは?観艦式というカードがあるなんて、今まで全然知らなかったので、ボクにとっては嬉しいサプライズでした!

逆に全然話題になってなかったからこそ、制裁として実施に踏み切りやすかったのかもね。つまり散々話題になってるフッ化水素の輸出禁止については実現性が危ぶまれる。

そんなぁ・・・。話題にしただけでやめてしまうなら、韓国の思い通りになってしまうじゃないですか!

今歴史の転換点にいることを認識することが大事

だが安心しろ。トランプのように予め言及しておきながら本当に実行する非常事態宣言のような例もあるし、日本もそのやり方に倣うという可能性は十分に考えられる。何しろ今は韓国がベトナム共和国になるかどうかという時代の変わり目にいるんだから。我々は歴史が変わる瞬間の目撃者になるんだ。

歴史の目撃者・・・。カッコいいですね!

そうだぞ。今この瞬間にリアルタイムで歴史の変革を目にすることができるというのは、それだけで幸せなことなんだ。歴史の生き証人になれるとしたら後世に教訓を残すことができるだろ?昔昔あるところに韓国というウソばかりついてる国がありました…というストーリーを子供たちに話してやることもできる。

歴史の教訓、昔話・・・ボクは、昔話や童話、物語は大好きです!

今から30年後には韓国なんて影も形もなくなっているかもしれない。北朝鮮に吸収統一されて1919派歴史観と共に消滅することが決まったようなものだ。3月1日の建国100周年記念日を北朝鮮に台無しにされた時点で韓国の命運は決定づけられたようなものだった。日本が”普通の国”に生まれ変われる第一歩が今年から始まるんだよ。ワトソン君もこの1年の変化を楽しみにしてるといい。

実は、この前ひげのおじさんに、直接そういうことを言われたんです。今を大事にしろって。「平成最後の」というフレーズは、明治でも大正でも、昭和でも存在しなかったんだなって思った時です!

え?マジで?いつの間に来てたのかよ…。そういえばあいつ2月に来るとか言ってたくせに1度しか来てないな。おひげちゃん一体何してるんだ?

どうなんでしょう・・・?最近は、忙しいのかもしれません!

まあいいや。韓国はこれで最大の友好国に完全無欠なまでに見捨てられて消滅への道を歩み始めたわけだけど、日本としてはそれで100%いいという確たる意思表示をしたことになる。韓国の経済がどうなろうが、韓国に南ベトナムと同じ運命が待っていようが日本は関係ない。ウォンが暴落して使える外貨が外貨準備高の1%しかなくて通貨危機になっても一切助けないからな。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!