韓国中のマスコミがパニック状態! 日米と歩調が乱れ中国に挑発され焦り始める! 今さら危機感を持ち始めるも手遅れ!

トランプ政権, 中国ニュース, 米国ニュース, 韓国ニュース

ボルトン訪韓中止と中国の竹島威嚇飛行の2つが尾を引いているようだ。米中共同で韓国にガツンと一発お見舞いしたかのような出来事だったので韓国中のマスコミが焦りを隠さない。日米韓の協力が揺らいでいるので中国にも挑発される事態になったとして危機感を持ち始めるもすでに手遅れなのでパニック状態のようだ。

「中国の挑発許した」韓国、日米との歩調乱れに危機感
2/25(月) 20:11配信 産経新聞

 【ソウル】中国軍機が23日に韓国の防空識別圏に進入し、鬱陵島(ウルルンド)と竹島(島根県隠岐の島町)の間の上空を飛行したことを批判する韓国で、日米との歩調の乱れが「中国の挑発」を許した-との危機感が出ている。

 中国軍機による韓国防空識別圏への進入は昨年だけで140件余り。韓国が神経をとがらせるのは、両島間での飛行が初めてだったためだ。竹島を「独島(トクト)」と呼び不法占拠する韓国だが、中国側の新たな動きに当惑している。

 25日付の韓国紙、朝鮮日報は海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題に加え、韓国釜山(プサン)沖で4~5月に行われる海上共同訓練への海自の参加をめぐり日韓で見解の食い違いが出ていることなど、日本との確執を問題視。また、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が米朝首脳会談に先立つ訪韓を直前に中止し、釜山で予定されていた日米韓高官級協議が取りやめとなった直後に中国機進入があったと指摘した。

 文化日報は社説で「韓米日の安保協力が確固なら、中国はこんな粗暴には出てこられない」と強調。「米韓合同演習が中止・縮小され、韓日関係は友好国ではなく『敵国』の水準だ」と懸念を示した。

 さらに、ボルトン氏の訪韓中止は「文在寅(ムン・ジェイン)政権への不快感」が理由だとの見方もあるとし、「確固たる同盟なき生存はないというのが、韓国の地政学的な宿命であることは、身に染みた歴史の教訓だ」と日本などとの関係悪化に警鐘を鳴らした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000602-san-kr

日本は許さず中国は許す韓国?

びっくりしました!韓国が、中国の竹島付近の飛行を許したのかと思いました!

俺も一瞬そうかと思ったが、記事としては韓国が日米との歩調が乱れてるので中国に付け入る隙を与えてしまい、竹島威嚇飛行という失点を許してしまったというようなニュアンスだね。

産経新聞さんは、わざとこういう書き方にして、誤解を狙ってると思います!

まあそうかもな。日本は絶対に許さないのに、中国はあっさり許すのかよ…というダブルスタンダードを批判させたいかのような雰囲気はある。

一事が万事そんな感じなので、実際にそうでも不思議はないです!

まあ一応形だけの抗議はしたようだがな。韓国内は動揺するばかりで具体的な報復措置を取るような形跡はない。これらの一連の事件のインパクトがあまりにも大きかったので、せっかくの外相の国連慰安婦演説が台無しになってしまったね。

韓国外相、慰安婦問題「被害者中心に取り組む」 国連で演説
2/26(火) 1:14配信 産経新聞

 【パリ】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は25日、スイス・ジュネーブで始まった国連人権理事会で演説した。慰安婦問題で「被害者中心の取り組みを進める」と述べ、「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意は不十分だという立場を示した。

 康外相は、国連の人種差別撤廃委員会が昨年8月、日本政府に慰安婦問題で「被害者中心のアプローチによる解決」を勧告したことに触れ、「これまでの努力はこうした視点を欠いた。われわれは、史実に基づく正義を求める生存者を支援する」と発言。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000505-san-int

演説をして、何か意味があるんですか?何も変わらない気がします・・・。

な。韓国が合意を破ったという事実がまた1つ積み重なるだけ。国際社会は誰も韓国に味方しない。今や日本への愛国心発揮は効果がないどころかマイナスでしかないからな。逆に日本に制裁させる口実を与えてしまってるともとれる。

ボルトンはひげが生えてるのに厳しい?

朝鮮日報さんだけじゃなく、韓国の他のメディアも混乱してるんですね!文化日報というメディアは初めて聞きました。

愛国日報も含めれば韓国中のマスコミがパニック状態に陥っていると言っていいだろう。まさに文化日報の言うとおり、日米韓の安保協力なるものが見事に米国の手によって叩き壊されようとしているので韓国も焦りを隠さないというわけだ。

ボルトン補佐官は、ひげとは裏腹に厳しいですよね・・・。

どうしてひげを生やしてると優しいことになるんだよwww

だって、あごひげのおじさんはいつも優しいです!

その通りだ!おれは誰にでも親切だ。平和主義者で自由主義者だからな!

おい!無視するな!

最近出現パターンが読めないから逆に戸惑ってる。まさかひげの話題をしてる最中に出現するとは思わなかったからうまい返しが思いつかなかった。

ボクは、そろそろ来てくれると思いました!だって、もうすぐ北朝鮮との首脳会談ですよね?

お前やはり北朝鮮の回し者だったのかwww

ちげーよアホ!最近ヒマをもてあましてんの!おまえらも恩恵に授かってるだろ?

確かにトラブルらしいトラブルは激減したな。お前の功績なのか?

今日って、2月26日ですよね!何の日なんでしょう?

2月26日www 2.26事件の日じゃないかwww まさかお前何か重大な出来事を伝えに来たんじゃないだろうな?

何の話だか分からねーよ!偶然だっての!おまえらもたまには休めよ?

余計なお世話だ。今日本は変革の過程にいる。休んでる暇なんてないんだよ。まあここにいること自体がリタイアみたいなもんなんだがな。

確かに・・・。

休みたいならおれがいい場所紹介するぜ!じゃあな!

いい場所って何だよww

あっ・・・チョコレートの件を催促するのを忘れてました。3月14日にもう一度お願いしようと思ってたのに!

まだ諦めてなかったのかwww

在韓米軍撤退時には韓国経済を壊していくとの情報も

ネットユーザーの反応です!

・この時こそ、レーダー照射するべきだったのでは?
・他の国のことは気にせず、強気姿勢を維持してください
・日本の丸腰の哨戒機にはレーダー照射して、中国の軍機には怖いので何もしない
・ボルトン補佐官の訪韓中止は、ムン政権への不快感が理由というのは真相だと思う
・アメリカ軍が韓国から引き揚げる時には、韓国を壊してから出ていくと話したとか
・そのような国に日本企業はいつまでいるの?
・中国が軽く挑発して、韓国の反応を見に来た
・韓国は江戸時代の農民のように扱うくらいがちょうどいい
・アメリカと韓国の同盟の完全破綻は、日本にとっても最悪
・上下関係でしか考えられない韓国が日米とうまくいくはずがない

どれどれ。興味深いことを書いてる人がいるね。在韓米軍撤退時には、韓国を壊して出ていく?

もう少し強い表現だったんですけど、ニュアンスとしては経済的にという意味らしいです。

つまり米国主導で韓国経済を壊すことになると。それが韓国の鉄鋼クオータ自動車関税、あるいは国連安保制裁決議違反によるフッ化水素輸出禁止という措置に繋がっていくのかな?

あと、韓国企業にセカンダリーボイコットを適用するのも、アメリカ主導ですよね?アメリカって、北朝鮮には優しくて韓国には厳しいと思います!

ここ最近だけで見ればな。トランプは北朝鮮を経済大国にしてやると豪語している一方、韓国については演説から完全に省くなどこの上なく冷遇している。韓国経済を壊し、北朝鮮経済を発展させる。まさにスクラップ&ビルドじゃないか。

韓国を一旦壊して、また再生させる・・・?

北朝鮮領土としてな。朝鮮半島全体が経済発展のポテンシャルを再び持つことになるわけだ。もちろんその時には韓国企業はすべて中国資本と北朝鮮資本になっており、韓国の人達はベトナム共和国と同じ運命を辿ることになるだろう。

そうなると、国際的な地位は低下しますよね?

北朝鮮としての地位は向上するがな。世界から韓国という国家の記憶は抹消されることになると思う。英語ではどちらもKoreaで通用するので、韓国という固有名詞自体消滅しても特に問題は生じないというわけだ。誰がベトナム共和国なんて国名を覚えてると思う?ベトナム社会主義共和国なら知ってるけどな。

統一朝鮮社会主義共和国は知ってても、韓国という国名は、みんな忘れると思います!

まあ日本はそれでも構わないということ。そもそも韓国の成り立ち自体が臨時政府という世界の誰も認めていない組織を根源としており、大韓帝国の継承国でもなく竹島の領有権自体がそもそも存在しない。だから韓国がいなくなってくれた方が世界史としてはむしろ矛盾が生じないことになる。韓国は米国のお膳立てで独立させてもらったようなものだが、北朝鮮は自らの力で独立を勝ち取ってもいる。三一運動なる妙なイベントに賛同を示さないのも当然だろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!