韓国失礼議長「10年前に天皇陛下と会った」 ⇒ 大ウソだったと判明! とんでもない燃料をまた投下!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

何なんだこいつは…。天皇陛下への謝罪要求だけにとどまらず、今度は10年前に天皇陛下に会ったという明らかなウソを言い始めた。宮内庁に問い合わせた結果、そのような御面会の記録はないという回答だったそうだ。失礼を通り越してもはや訳が分からない。

文喜相氏の発言「天皇が訪韓を要請」 日本の国会で論争に
2/25(月) 14:19配信 中央日報日本語版

 25日午前に開かれた日本衆議院予算委員会で「天皇が訪韓関連の要請をした」という韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言をめぐり真偽論争が起きた。この席には安倍晋三首相も出席した。

 文議長は15日、米国訪問中、聯合ニュースとのインタビューで「10年前に天皇が韓国に行きたい、私に仲介してほしいと話した」と発言した。

 この日の予算委員会では文氏のインタビュー発言について言及があり、議員はこの真偽を問い質した。

 平沢勝栄議員(自由民主党、8選)はこの日、文氏の発言の中に「10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた」という言葉があると問題提起した。

 引き続き、日本メディアの夕刊フジが宮内庁に事実関係を文書で問い合わせたところ、文氏の天皇面会記録がないという正式回答を受けたとしながら「文議長が勝手に言っている可能性がある」と指摘した。

 平沢氏は文氏の発言について放置しておけば海外で既成事実として広まりかねないとし、日本政府が文氏の「暴言」に対応を取らなければいけないと主張した。

 河野太郎外相は「天皇陛下が文喜相議長と面会したという記録はない」としながら「この議長(文議長を指称)のこの一連の発言は甚だしく不適切だと考える」と述べた。

 続けて「おそらく(日本)国内ではそのようなことを信ずる人はいないと思う」とし、海外でもそのようなことがないように政府次元で必要に応じて対応していくと述べた。

 先立って文氏は15日、聯合ニュースとのインタビューで「天皇が慰安婦問題に謝罪すべき」という自身の発言に安倍首相まで出て反発するのは政略的な歩みだと批判しながら「10年前に天皇が韓国に行きたいので仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)おばあさんたちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したことがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000043-cnippou-kr

大手ネットサイトではまったく報道されず

えっ?失礼議長が、実は天皇陛下に会っていた?初めて聞きました!

いやいやどう考えても事実じゃないだろ。俺はこの失礼議長が天皇陛下に10年前に会ったと話したという件を初めて把握したんだが、数日前から一部で話題になっていたようだ。

ボクも、初めて知りました!どこも報道してませんよね?

夕刊フジの記事は見つかったんだが、大手ネットサイトには出稿されてないようだ。

天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」
2019.2.23

 「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼発言を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長について、宮内庁が夕刊フジに正式回答を寄せた。文議長が、韓国メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた-といった趣旨の話をしていたが、陛下と文議長の面会について完全否定したのだ。

 「御面会になった記録はありません」

 宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。

 聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

 政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-という質問状を宮内庁に送った。

 宮内庁から21日午後、回答書が届いた。

 (1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

 天皇陛下を政治利用することは、他国の「三権の長」といえども、絶対に許されない。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190223/soc1902230004-n1.html

ホントだ!じゃあ、天皇陛下が失礼議長と会ったという話は、ウソだったんですね!

そういうことになる。なぜ失礼議長がこのような露骨なウソを言い始めたのかは分からないが、もはや収拾がつかなくなってるのかもね。

失礼議長のバックはやはり米国民主党か?

聯合ニュースの記事は、見つかりました!タイトルが全然関係ないので、気づきませんでした・・・。

韓国国会議長「追い込まれた安倍首相、慰安婦問題を政略的に争点化」
2/18(月) 9:56配信 聯合ニュース

 【ロサンゼルス聯合ニュース】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は訪問先の米ロサンゼルスで15日(現地時間)、旧日本軍慰安婦問題の解決に天皇の謝罪が必要という自身の発言に安倍晋三首相が反発したことに関し、政略的な思惑によるものとの見解を示した。訪米日程を終えて帰国する前、聯合ニュースのインタビューに答えた。

 文氏は「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」としながら、「盗人猛々しい」と述べた。

 自身の発言を巡り韓日間の対立が先鋭化していることを、「(日本国内で)コーナーに追い詰められた安倍首相の政略的な思考」によるものと強調。さらに「(月末に北朝鮮と米国の2回目の首脳会談を控え)韓米日の連携を一層強めようとするのが大きな政治家ではないか。なぜ、これ(慰安婦問題)を引き込んで争点化するのか。(日本)国内向けだ」と指摘した。

 文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したとし、「歴史の法廷には時効がなく、歴史的な犯罪の被害者であるハルモニたちに謝罪しなければならない」と語気を強めた。

 同氏は「日本はもっと大きく広く、成熟した目で見なければならない」と促し、「リーディングステート(先導する国)の資格を持とうとするならばしっかり謝罪すべきで、(ドイツがしたように)ひざまずく姿まで見せるなら、なお良い」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000005-yonh-kr

なるほど。該当の10年前という部分以外は他でも見かけたことがある。この失礼議長が10年前に天皇陛下と会ったとする発言を平沢議員が問題視し、衆院予算委員会で話題に出したために徐々に広まり始めているということか。

やっと全貌が掴めてきましたね・・・。

確かに平沢議員の言うとおり、このような細かな部分でも放っておけば事実として海外で広まりかねないからな。なぜか失礼議長は2回とも米国でインタビューを受けている。韓国で受けない理由があるのか、それとも偶然なのかどうかは分からない。

失礼議長のバックが、アメリカの民主党だからでは?

そういう解釈が一番自然だよな。だから天皇陛下に対して失礼な態度を取っても平然としていられる。俺にはアメリカ様がついてるんだ、天皇陛下なんて怖くないぞ…と図に乗ってる様子が目に浮かぶようだ。

じゃあ、失礼議長の言ってることは、アメリカの民主党の歴史観なんですか?

元はと言えば朝鮮戦争やベトナム戦争での蛮行を隠すために、日本軍の慰安婦問題がでっち上げられたとさえ言われてるからな。米軍慰安婦というのが少し前に話題になっただろ?つまり本当は米軍や韓国軍がやったことを日本軍のやったことにすり替えてるんだよ。

えっ?ホントですか?じゃあ、アメリカと韓国はグル?

少なくとも民主党と韓国はグルだ。歴代の米国大統領の一覧を見れば分かるが、朝鮮戦争とベトナム戦争は大半が民主党政権時代に起きている。逆に共和党になってからベトナム共和国から米軍を引き揚げるなどしている。

ホントだ!朝鮮戦争も、ベトナム戦争も、共和党の時代に何らかの決着がついてます!

俺もこのことはつい最近知ったんだが、米国は民主党と共和党でもはや別の国と言っていいんじゃないかというくらい政策方針が異なる。だから慰安婦問題を主導している真の黒幕は民主党という解釈が成立するわけだ。天皇陛下を降伏させた民主党の手先となった失礼議長が、天皇陛下への謝罪要求をするというのは自然なことなのかもしれないね。

日本政府が強硬姿勢を示さないなら

ネットユーザーの反応です!

・もう戯言はいいので、早く制裁を実行して
・発言の撤回と謝罪はいらないと思う。一線を越えてる
・韓国が戦犯戦犯と騒ぎたてるのももっと問題視すべき
・日本人を本気で怒らせてしまった。手遅れ
・一般的な韓国世論では、失礼議長を称賛する声が多い
・そろそろダメージを与えないと、ますますつけ上がる
・アメリカに外されたのを、国民に知られたくないから?

あまり気乗りがしなかったので・・・。

まあ日本政府がこの件に関して強硬姿勢を示したのが最初だけだったからな。夕刊フジが独自で宮内庁に取材して失礼議長のウソを暴いたものの、なぜか大手ネットサイトに記事が掲載されなかったため我々も中央日報の記事でそれを知るまで気付かなかった。

夕刊フジさん、最近あまり記事を見ない気がします・・・。もしかして、出稿をやめてしまったんでしょうか?

そうかもね。元々掲載されてなかったのが最近急に出てきたので、一時的に出稿できてたという方が自然な捉え方かもしれない。産経新聞でもこういう話を取り上げてくれればもっと広まると思うんだが。

宮内庁は、ウソをついてはいないんですよね?天皇陛下は、実は韓国に行きたいと思っていたという可能性はないんでしょうか?

俺はその見解については畏れ多いので控えておくよ。まあ日本政府が強硬姿勢を見せないというならば俺も今後はこの件には関心をあまり持たないようにする。議論してもフラストレーションが溜まるだけだからね。それよりは自衛隊が観艦式で韓国を無視したという話の方が楽しい。

その方がいいですね・・・。日本政府の皆さん、国民は具体的な制裁を求めています!早く実施してください!もう我慢の限界です!