【速報】対馬が紛争地域になると決まった!?

中国ニュース, 国内ニュース, 安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

対馬のことなんですけど、ネットユーザーがおかしなことを書いてます!

昨日言ってたやつか。どうした?

中国機が23日に、竹島の近くを飛行しましたよね?あの時の経路図を正確に見てみたら、大変なことが分かったんです!ネットユーザーは、対馬が紛争地域になるって言ってるんです!

え?どういう経路だったの?

それが、「習さんライン」と呼ばれてるんです!

竹島は外側だけど、対馬が内側に?

習さんライン?間の抜けた呼び名だな。

すみません。元の反応では「キンペーライン」と書かれていました。これがその画像です!
https://img1.yna.co.kr/etc/graphic/YH/2019/02/23/GYH2019022300030004400_P2.jpg

これが23日の中国機の飛行経路?

そうです!竹島は外側になってるんですけど、代わりに対馬が内側に入ってしまってるんです・・・。だから、対馬が紛争地域になるのでは?と言われてました!

なるほど。これは見落としていた。報道されてないよな?

朝鮮日報さんの記事では、対馬が消されてたんです・・・。それで逆に気付きませんでした。

(朝鮮日報日本語版) 日本ともめている間に中国機が「独島挑発」飛行
2/25(月) 10:01配信 朝鮮日報日本語版

 中国の軍用機が23日、東海(日本名:日本海)上の韓国防空識別圏(KADIZ)に進入した。これは今年に入って初めてのことで、鬱陵島と独島(日本名:竹島)の間を飛行したのも前例のないことだ。

 こうした中、韓日間では自衛隊哨戒機レーダー照射問題に加え、釜山沖で行われる海上共同訓練に海上自衛隊が参加するかどうかで見解の食い違いが出ている。中国による相次ぐ軍事的探索戦や、友好国・日本との確執で、韓国の安保基盤が揺らいでいるのはないかとの懸念が高まっている。

■鬱陵島と独島の間にまで来た中国軍用機

 韓国合同参謀本部によると、中国の軍用機は23日午前8時03分から昼12時51分までの4時間40分の間にKADIZと日本の防空識別圏(JADIZ)を出入りしながら飛行した。中国の軍用機はY-8輸送機を電子偵察機に改造した機種だと推定される。韓国軍は中国の軍用機のKADIZ侵入について、韓国空軍F-15KとKF-16戦闘機を合計十数機出動させ、監視・警告したとのことだ。

 防空識別圏とは、事前に飛行計画が提出されておらず識別できない航空機を早期に把握し、領空侵犯を防止するためのもので、領空とは異なる概念だ。KADIZ進入は領空侵犯を意味するものではないが、通常は相手国の防空識別圏に進入する際に予告することになっている。韓国国防部(省に相当)は同日午後、駐韓中国国防武官の杜農一少将を、韓国外交部は駐韓中国大使館公使参事官をそれぞれ庁舎に呼び出して厳重抗議し、中国側に再発防止を求めた。

 問題は、中国のKADIZ進入が東海・西海(黄海)・南海(東シナ海-対馬海峡西部)の全地域に拡大し、回数も大幅に増えていることだ。韓国国防部が野党・自由韓国党の白承周(ペク・スンジュ)に提出した資料によると、2016年の中国軍用機のKADIZ無断進入回数は約50回だったが、17年には約80回、昨年は約140回と急増しているという。この2年間で無断進入の回数が2.8倍に増えたということだ。韓国軍当局は、中国のこうした動きについて、韓国軍の準備態勢や反応を推し量る目的があると見ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00080021-chosun-kr

画像はこれです!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00080021-chosun-kr.view-000

ほほう。対馬を丸ごと消去するという蛮行をやらかしたか朝鮮日報。やりやがったな。愛国心発揮の手法が愛国日報とはまったく異なるね。

韓国の防空識別圏と、中国機の飛行経路が微妙にズレてるので、おかしいなとは思ったんです!

防衛省の資料でも同様の経路だったと確認できる?

この画像を貼ったネットユーザーは何と言ってるの?

中国は、この偵察機が飛んだ範囲内を、中国領だと認識してるって書いてます!だから対馬を内側に含めたので、紛争地域化するのも時間の問題だって・・・。

なるほど。竹島と鬱陵島の間を通って竹島は日本領だとアピールして引きつけておいて、その実真の目的は対馬の制圧にあることをわざと隠したわけだ。中国らしい狡猾な情報工作だね。手放しで喜べない理由がここにあるわけだ。

たまたま飛んだだけで、そういうつもりは全然ない、というわけではないんですよね・・・?

仮にそうならわざわざ朝鮮日報や愛国日報がここまで焦らないよ。ボルトン訪韓中止の直後の出来事だったからな。

あと、この飛行経路が正しいことは、防衛省のサイトでも確認できます!その人がこんなPDFファイルも貼ってました。
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2019/press_pdf/p20190223_01.pdf

この図から分かることは2つ。1つ目は日本の領空を侵犯してはいないこと。2つ目は防衛省は竹島と鬱陵島の間を通ったかどうかを明確にしたくないということ。まあ補足資料としておこう。

中国と韓国が一体化すると、何が問題になるの?

このネットユーザーの書き込みには、誰も反応してなかったんです。どうすればいいいんでしょう?

そうなんだ?重大事案だと思うけど認識していないのかな?これはまさしく1919派による日本侵攻計画の一端だと思うけどね。

有事が始まったら、対馬への侵攻を開始するんですか?

北朝鮮の南進と共に始めるだろうね。俺がさっき言ったように北朝鮮軍が攻めてきた!と間違った情報を報道することで日本国内を混乱に陥れる作戦も同時に進められるだろう。

1919派が、中国と韓国で一緒になって攻めてくるんですか?

実際に侵攻をする実行部隊は韓国軍だろう。その頃には韓国ソウルは制圧され、釜山で軍事政権による臨時政府が樹立されてるかもしれないがな。

中国政府って、このことについて何も表明してないですよね?

そういやそうだな。珍しく沈黙している。習近平は把握してるんだろうか?この偵察機を飛ばした軍区がどこかが分かれば政治的背景も明らかになりそうだが。

日本侵攻を始めるのは、実際には中国軍という可能性はないですよね?

どういうこと?

中国軍が、韓国軍になりすまして攻めてきたら、もっと対応が難しくなりそうです!

なるほど。逆に韓国軍が中国軍になりすます可能性もあるしな。それでいて報道は北朝鮮軍という誤報を出すと。日本政府はどこに抗議すればいいのか分からず混乱状態となる。そうなれば判断が遅れ九州制圧も時間の問題だろうという話だよな?

中国と韓国が一体化するって、そういうことなんだと思います!北朝鮮とは歴史認識が違うけど、中国の一部とは一致してますよね?臨時政府も上海から始まってます!

上海臨時政府こそが中国と韓国を繋ぐ絆のようなものだよ。北朝鮮と中国が相容れない決定的な部分でもある。どうしても中国北朝鮮韓国を3カ国セットで考えてしまいがちだけど、この枠組みからは実は北朝鮮は省いてやる方が自然なんだ。日本の主な敵は中国と韓国の2カ国だ。北朝鮮はロシアと同様の扱いでいいしね。

どうやって対応すればいいんでしょう?中国軍がこういう意思表明をしてきたってことは、もう絶対に制圧する気でいますよね?

日米で協力して対馬海峡付近での最大限の警戒をするしかないんじゃない?まあ米軍も最近は対馬より台湾海峡の方にご執心らしいからな。韓国よりも台湾を重要視しているということだが、ひょっとすると日本よりも台湾なのかもしれないし。そこは慎重に状況を見極める必要があるね。最悪の場合では日本単独で中国と韓国に立ち向かわなければならなくなるかもしれない。ワトソン君、ネットユーザーの些細な書き込みも今回同様逐次報告してくれ。新しいことが分かればすぐにだ。

分かりました!