【速報】米朝首脳会談決裂で韓国株が暴落開始! ヤバすぎる事態に!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

まさかの会談決裂とはな。昼食会が休止されたとの報道を受けて韓国株が暴落を始めたという。制裁解除の見込みが当面消えたのでショックは大きいだろう。滝が流れるようなチャートで思わず噴いてしまった。

米朝協議異変で韓国株急落
2/28(木) 15:48配信 産経新聞

 28日、米朝首脳らが同日午前の会談に続き予定していたワーキングランチが中止されたとの報道を受け、ソウルの総合株価指数(KOSPI)は直後から前日終値比で急落した。下落幅は午後3時40分現在で1・76%。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000560-san-kr

意外だったハノイ会談決裂

ええっ?トランプ大統領と、キム委員長が決裂!?

誰もが予想してたのか、はたまた予想外だったのか…我々としてはハノイ会談で終戦宣言というシナリオを早くから想像してたので、意外だったということになるのかな?

非核化で合意できないなら、どうして会談したんですか?ボクには理由が分かりません!

そういうことになる。トランプは何をやってるんだという話になるし、金正恩もベトナムまで列車でわざわざ長旅をしたのに何の収穫も得られなかった。双方にとってマイナスとなる状況だよ。

終戦宣言や、不可侵宣言は結構多くの人が予想してましたよね?

あまりにも素直すぎるシナリオでおかしいなとは思ったんだがね。まあ疑うのもナンセンスだし安易な予想でいいかと放置していたのもあった。あと、米朝の首脳はさすがにもう少し賢いだろうと思っていた。甘かった。すべてがふり出しに戻った。

北朝鮮への経済協力とか、投資をって言ってた人は、みんな大外れじゃないですか!ロジャー船長、どうしてくれるんですか?

ジムロジャーズ氏は北朝鮮が経済開放されるならとは言ったが、それが今回起こるとは言っていないよ。来年かもしれないし数年後かもしれないし、あるいはまったく起こらないかもしれない。そしてそのようなお得な投資情報が一般人にまで下りてくるとは到底思えないんだよね。

確かに・・・。ボクはいつも思うんですけど、株の意地悪チームは、わざと逆の情報を流しますよね?

株の意地悪チームww まあ株の大人だって大損を出すこともあるし大目に見てやれよ。

文在寅の目論見も水の泡に

それで、韓国株が暴落してしまったんですね・・・。

文在寅の目論見は見事に水の泡となった。南北経済協力を推し進める!今にも開城団地の再開を!とか言ってた矢先にこのざまだ。暴落は当然と言えるだろう。

この暴落は、明日も続きますか?

続報次第じゃない?米朝の不和が思ったよりも大きそうなら下げると思う。トランプとしては前向きに考えたいようだけど、金正恩は怒ってるという報道もなされている。唐突に不穏な空気が流れ始めたね。

正恩氏一転、不機嫌に去る=トランプ氏「関係継続」
2/28(木) 17:08配信 時事通信

 【ハノイ時事】第2回米朝首脳会談は合意に達することができないまま幕を下ろし、わずか数時間で両首脳は劇的に表情を変えた。

 会談2日目の28日午前、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は「私の直感では良い結果が出ると信じている」とトランプ米大統領に語り掛け、余裕すらうかがわせた。しかし、午後に会場のホテルを後にする際は一転、不機嫌そうな様子を隠さなかった。一方のトランプ氏は、会談後の記者会見で「正恩氏との関係を継続したい」と未練をのぞかせた。

 28日午後、会談が行われたホテルを出発し、走り去る専用車では、後部座席に座る正恩氏の「仏頂面」が確認された。午前中、トランプ氏とホテルの中庭を散策しながら見せた柔和な表情とリラックスした雰囲気は消え、両国に依然大きな隔たりがあることを無言のまま世界に知らせた。

 中国を経由し専用列車でベトナム入りした26日、正恩氏は対中国境の越北部ドンダン駅前で、歓迎する地元の人々に専用車から手を振る気配りを見せていた。しかし、会場を後にした際の表情は、事実上物別れに終わった会談の雰囲気を反映して厳しかった。ベトナムで高まっていた正恩氏への好印象を吹き飛ばすように去って行った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000082-jij-kr

何だかベトナムの人達まで、ぬか喜びだったみたいですね・・・。

今後の展開次第では、北朝鮮がベトナム社会主義共和国と同じ歴史を辿るというシナリオ予測を大きく変える必要があるね。ハノイでの首脳会談が決裂したというのはその象徴的なものだと思う。

第3回は、あるんでしょうか?

二度あることは三度ある、という言葉を俺はあまり信じていない。なぜなら米国の大統領は2期までだからだ。俺はもう会談は行なわれないんじゃないかと思っている。ほら、株だってダブルトップをつけたら暴落するだろ?

確かに!じゃあ、今回の第2回の首脳会談も・・・?

妙な話だが、米朝のボルテージをチャートに置き換えるとそんな感じになると思う。米朝首脳会談の前日までが2度目のピーク、今日から大暴落開始。3度目のピークをつけることは当面ないんじゃないかな。

文在寅は制裁解除の要求を嫌々やらされてるのかどうか

ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領がウソを吹き込んでいて、トランプ大統領が話が違うって怒った?
・支持率アップを期待してたのに。次の会談は無期延期だと思うので、逆に追い込まれた
・こうなることを予測できなかった大統領の韓国は大変ですね
・失脚していつもの大統領と同じ末路に?
・急落するほど株価が高かったなんて不思議
・ポンペオ国務長官が、キム委員長が準備できなかったって言ってた
・最高の3月1日を迎えようとしてたのに、落胆したのでは?
・韓国は元々軍国主義から始まってるので、東と西に分裂するかも
・明日の演説で正気を失って、トランプ大統領批判をするかも

まあ無期延期だよね。第1回は良好な雰囲気の中で次に繋げたが、第2回は険悪な雰囲気となって終わった。第3回は戦場でとなってもおかしくない流れだね。

ムン大統領は、本気で制裁解除があると信じてたんでしょうか?政策室長に吹き込まれたんですよね?

また政策室長政策室長とwww いつまで他人のせいにするんだよwww 大体制裁解除とやらを心から願えば引き寄せられるんじゃないのか?ハッピーパワーで何でも実現できるんだろ?

無茶な願いは叶えられません!自分自身に叶える気がなければ、何も引き寄せられません!

なるほど。だが文在寅は心の底から制裁解除を叶えられると思って色んな人に事あるごとに求めてたように見えるんだが、それは違うのか?

政策室長にやらされたんです!秘書室長と、統一補佐官もグルです!ムン大統領は、イヤイヤやってるので、何も叶えられずに何も達成できなくなってしまったんです!

妙に筋が通ってるような気もしなくはないというww 

引き寄せの法則を甘く見ないでください!意地悪チームに染まってしまったら、引き寄せパワーが失われてしまうんです!ムン大統領は、大統領になった当時とは別人になってしまったんだと思います・・・。かわいそうです。

仮にそうだとしても、自ら望んで大統領になった結果だから仕方ないだろ。そして韓国株だが数日前まで2230くらいあったんだね。ドラえもんラインなんてはるか下の方だ。

韓国株って、落ちる時は一気に落ちますよね・・・。明日から大変なことになりそうです!

まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいけどな。日本株も同時刻に下げているが下落率は0.7%台で微少だ。北朝鮮の制裁解除でそれほど影響を受けないということ。韓国は米朝首脳会談にも米中貿易戦争にも影響を受けまくってて大変だけど日本の知ったことではないし関係のない話だから。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!