韓国文在寅がパニック状態! 今さら日本との協力強化を言い始める! もはや後の祭り!

安倍政権, 韓国ニュース

三一運動とやらの100周年の記念式典で文在寅が演説した。100周年だというのに去年よりも日本批判のトーンを落としてしまったようだ。米朝首脳会談が決裂したのでパニック状態なんだろう。「日本との協力を強化する」など愛国者にとっては聞きたくない台詞まで登場してしまった。もはや後の祭りだがな。

文大統領演説 日本とは協力強化、関係悪化に危機感
3/1(金) 18:18配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、1日に行った「三・一独立運動」の100周年記念式典での演説で、現在の日本を直接批判せず協力強化の方針を明言した。悪化が続く日韓関係を考慮し、対日刺激を避けたとみられる。

 文氏は昨年の記念式典で、日韓が2015年に解決で合意した慰安婦問題について「解決していない」との立場を強調し、日本側の対応を批判。竹島(島根県隠岐の島町)の「韓国領有」も主張した。

 今年は慰安婦や徴用工、独島(竹島の韓国での呼称)を口にせず、「被害者(元慰安婦や元徴用工)らの苦痛を癒やしたとき、韓日は真の友人になる」と日本に協力を暗に求めた。

 未来志向の日韓関係について文氏は昨年も強調している。ただ、今年は国民を前に「朝鮮半島の平和のために日本との協力を強化する」と宣言した。

 いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の判決、日韓合意に基づく元慰安婦のための財団の解散、海上自衛隊機へのレーダー照射、韓国国会議長の「天皇謝罪発言」。韓国が発し続けた最近の出来事により、日本の対韓世論は悪化し続けている。また、日本政府は独立記念日を控え、韓国渡航者に注意を喚起した。演説で文氏が見せた“ギリギリの対日配慮”には日韓関係の現実に対する危機感さえうかがえた。

 文氏は日本との協力強化が「朝鮮半島の平和のため」と指摘し「(朝鮮半島の)統一も遠くない」とも訴えた。北朝鮮をめぐり、経済など日本の協力が不可欠と認識していることを示唆している。

 文在寅政権の韓国は日本との合意や約束事を破り続けてきた。対日関係改善の意志が日本に受け入れられるかどうかは、韓国側の今後の姿勢にかかっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000585-san-kr

独立したいのかしたくないのか

あれ?ムン大統領が、日本との関係を改善しようとしてます!

三一運動とやらの100周年の記念式典演説なのにな。日本からの独立を勝ち取ったとかいう前提の式典なのに、愛国心を封印して日本との協力強化を言い始めた。

日本から独立したいのか、独立したくないのか、はっきりしてください!

それなwww

また統一補佐官にヘンな原稿を渡されたんですか?もう誰かの言いなりはやめましょう!

うむ。文在寅は外交方針からして滅茶苦茶だが、本人に確固たる意志がないからいつもちぐはぐな動きをしてるのかもしれない。言われたことだけをやり、頼まれたことは断れず、困った状況になればにやっと笑うだけみたいな。

そうですよね?やっぱり政策室長が全部悪いんです!

だが責任を取らされるのは文在寅だぞww そういう自覚はないんだろうか?

もしも日本との関係を改善するなら、失礼議長に謝罪させてください!

そうだな。もう俺らとしては韓国との関係はなくなったという認識なんだが、そこから敗者復活戦的な展開に持っていくには最低条件が3つある。1つ目は失礼議長が天皇陛下の目の前で土下座して発言を詫びること。2つ目は文在寅が日本に今後賠償は一切求めないと公式に宣言すること。3つ目はレーダー照射の事実を認めて再発防止策を提示し、韓国国防部が防衛省の目の前で頭を下げて謝罪すること。ここまでやったならば、関係復活の手順について“考えてやってもいい”という感じかな。

厳しいですね・・・。でも、それくらいしないと韓国は分からないと思います!

韓国は諦めて別の国との関係構築を目指すべき

ネットユーザーの反応です!

・韓国が困った時によくやるすり寄り
・経済状況の悪化には、日本との関係修復が必要って思った?
・統一を夢見たのに現実を突き付けられて、慌てて日本に協力を打診?
・レーダー照射でも、慰安婦や賠償訴訟でも韓国は信用できません
・日韓関係はどん底まで悪化していいと思う
・今までやりたい放題やっておいて、それはないんじゃない?
・日本が長い間甘やかし続けたからこうなった
・読売新聞の世論調査では、72%が関係改善しなくてもいいと回答
・日本には協力できる余地がない

まあ当然の話だわな。北朝鮮との関係構築が失敗したからってパニック状態になられても困るね。日本はとっくに韓国を見捨てる方向で動いてるのに。

韓国には、信用という言葉がないんでしょうか?今までやってきたことを考えれば、絶対に関係改善は無理だと思うんですけど・・・。

だから俺が言ったような信用回復の手段を取らない限りは話も聞かないと思うよ。壊れてしまった関係を修復するのは非常に骨が折れる。人間関係だってそうだ。諦めて別の人との信頼関係を構築することだね。韓国も日本以外の国と仲良くすればいいじゃないか。

そうですよね!韓国は、日本がいなくてもやっていけます!いつになったら自立するんですか?

そして文在寅の発言をよく読めば、日本の言い分は決して認めないという意固地な様子が見てとれる。北朝鮮との統一もまったく諦めていないし、そのためには日本とも協力してやってもいいという風にも取れるね。

ムン大統領が自分で原稿を考えたら、こんなことにはならないのに・・・。

またそういうことを言い始めるww

100周年とやらの行事も小規模で拍子抜け

産経新聞が文在寅の演説について別の記事を書いている。こちらでは三一運動とやらの様子も一部伝えられている。結局大した盛り上がりは見せなかったようだ。

「未来志向で親日の清算を」「日本とは協力強化」文大統領が演説、三・一独立運動記念式典
3/1(金) 13:07配信 産経新聞

 【ソウル】1919年に日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」の100周年に当たる1日、韓国ソウルで記念式典が行われた。

 ソウル中心部の光化門(クァンファムン)広場で開かれた式典では、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が約1万人の市民を前に演説。文氏は「歴史の立て直しこそが重要であり、(日本の統治に協力した)親日の残滓(ざんし)清算が課題だ。親日については反省し、独立運動は礼を尽くされるべきだという価値を正しく確立することが親日清算だ」と指摘。一方、「隣国との外交で葛藤の要因を作ろうというのではない。親日清算も外交も未来志向的であらねばならない」とも訴えた。

 また、文氏は「朝鮮半島の平和のために日本との協力を強化する」と述べた。「力を合わせ(日本の朝鮮半島統治時代の)被害者らの苦痛を実質的に癒やしたときこそ、韓国と日本は心の通じる真の友人になる」とし、慰安婦問題などでの日本の協力を暗に訴えた。

 式典では三・一運動の象徴的な女性の独立運動家で、当時、運動後に獄死した柳寛順(ユ・グァンスン)に文氏から「建国勲章大韓民国章」が授与された。また、独立運動家の子孫や、元慰安婦の女性、いわゆる徴用工だったと主張する人々も参加。国民の代表として行進した。

 ソウルをはじめとした韓国全土で、この日、さまざまな記念行事が行われた。この後、独立運動当時を再現し、全国で韓国国旗を振り、「万歳!」を連呼しての行進が行われた。

 独立運動記念日に合わせ、韓国政府は受刑者ら計4378人を特別赦免した。一方、南東部の釜山の日本総領事館付近では、記念日に合わせ、市民団体などが午後に集会を行う。いわゆる徴用工の像を総領事館前に設置することを予告しており、現場は緊張していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000556-san-kr

この「徴用工の像」って、結局設置できなかったんですよね?別の記事で見ました!

そうだ。だから韓国は100周年だというのにやったことは受刑者4000人の赦免と韓国旗を振ったくらいのものだ。米朝首脳会談の翌日だというのに文在寅の演説までもが腰折れ状態だ。実にショボい。

それに比べて、北朝鮮は・・・。すごいことになってますね!

この話は明日取り上げる。事態の冷静な把握が必要と考えたからだ。まあ韓国内の状況に関しては完全に拍子抜けという感じだろうね。散々言われてた3月1日の予備役らの保守デモも大したことなく終了した。文在寅政権をひっくり返すという類のものではなかった。

そうなると、ロベスピエールになるかどうかも変わりませんか?

いや、そこは変わらないと思う。1919派の最終目標がどこにあるかを考えれば文在寅はいずれ辞めさせなければならない。文在寅は北朝鮮と実りのない会談を重ねた結果、韓国の国際的な地位を貶めて3月1日の記念事業まで台無しにしてしまった。北朝鮮とは歴史認識が合わないことも知りながら楽観視したため大事故になった。

確かに・・・。ムン大統領の不幸は、政策室長に尽きます!

たまには聞き返すが、じゃあどうすればよかったんだ?

もっと優秀な政策室長を探すか、政策室長に丸投げするのをやめることです!ムン大統領は、賠償訴訟でも名義を貸してただけだし、何でも他人に任せ過ぎなんです!

なんだ結局文在寅自身の問題じゃないかwww

それは、改善できるんです!ムン大統領には、その能力があるんです!やるかやらないかだけです!

それで結局やらないなら文在寅のせいだろうがwww

やれる環境を作らなかったのは、政策室長のせいです!政策室長が意地悪過ぎたので、ムン大統領に丸投げ以外の方法を提示しなかったんです!

もはや屁理屈だわwww まあ韓国のことなんでどうでもいいがな。文在寅がこうして慌ててすり寄ってくるというのは何となく見えてはいたが、まさかよりにもよって3月1日の大事な演説でやらかすとはな。これは愛国者はブチ切れていいと思うよ。1919派もそろそろ黙ってないんじゃないか?まあ実際に事が起こり始めてるしこれからは急展開になると思うけど。日本が韓国を一切助けないことだけは決まってるので早く離れてくれ。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!