安倍首相「レーダー照射の真実を現場は全部知ってる。韓国はウソをつくな!」

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

素晴らしい。安倍首相がレーダー照射問題について質問に回答する形で触れ、現場のプロはすべてを知っていると断言。いつ”ミサイル”が飛んでくるか分からない状況だとして、北朝鮮だけでなく韓国もミサイルを飛ばす国だということを暗に示唆。我々は真実を述べているから強い、という自信に溢れた言葉に愛国日報も愛国心を隠せないようだ。

レーダー問題に再び火をつける安倍首相「何が真実なのかプロは全部知っている」
3/4(月) 18:23配信 中央日報日本語版

 安倍晋三首相は4日、韓日防衛当局が尖鋭に対立していた、いわゆる「レーダー照射」問題に関連して「海上自衛隊や米海軍など海で軍的な組織で働く人はプロとして連帯意識を持っている」として「プロは何が真実なのか全部知っている」と話した。

 安倍首相はこの日、参議院予算委員会で「韓国駆逐艦からレーダーで照射される状況でも自衛隊は録音と撮影を通じて映像を公開し、このような政府の対応に日本国民の80%以上が支持している」という自民党の有村治子議員の質問にこのように答えた。

 安倍首相は「哨戒機に対する射撃レーダー照射は通常ならあり得ないし、(海上自衛隊哨戒機は)いつミサイルが飛んでくるか分からないい状況に置かれていたと述べた。

 彼は「われわれは真実を言っており、真実を言う方が強い」として「現場は真実が何かを全部知っている。各国の海軍は何が真実なのかを知っている」と再度強調した。

 海上自衛隊の対処については「極めて緊張していた状況でも関係規則を守って冷静に、落ち着いて適切に対応したと考える」と評価した。

 「日本会議」の国会議員懇談会で有村議員は「韓国は『韓日関係は悪化してもかまわない』という態度を見せているが、首相はなぜ韓国に明確なメッセージを送らずに沈黙を守っているのか」として「これは普段の安倍首相らしくないのではないか」とも尋ねた。

 これを受け、安倍首相は「北朝鮮に対する対応において日米、日米韓の緊密な連携が大変重要だ」と述べた。また、「韓国で働いている日本人の安全を確保するのも私の使命」とし、「そのような意味で韓国との協力は不可欠だ」と話した。

 有村議員は「韓国は海での偶発的な状況を未然に防止しようとする国際的約束まで蹂躪している」というなど、韓国を強く非難した。また、今回のレーダー照射問題を自衛隊の存在を憲法に明記する改憲の名分に結びつけようとした。

 これについて安倍首相は「国民は責任感を持って黙々と働いている自衛隊の姿を見ており、自衛隊の献身的な態度に敬意を表している」と相槌を打った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000047-cnippou-kr

愛国日報が顔写真で愛国心発揮

あれ?また中央日報さんが、珍しく顔写真を使ってます!

見覚えがない顔だなと思ったら、安倍首相に質問した有村議員の方の顔写真だった。安倍首相の顔写真は頑なに掲載したくないという愛国日報の愛国心が発露している。

安倍首相が、レーダー照射問題に触れたのが、面白くなかったんでしょうか?

そうじゃない?有村議員の質問に回答する形で、レーダー照射の真相は現場が知っていると断言した。いつ”ミサイル”が飛んでくるかも分からない、とわざとミサイルの単語を出してみたりもした。

レーダー照射って、ミサイル発射の前段階ってことですよね?

射撃レーダーだからな。銃弾かのような印象を持ってる人も多いと思うけど、ミサイルだから。韓国の駆逐艦から地対空ミサイルが飛んでくれば哨戒機はどうなる?命の危険を感じたと思うよ。

ミサイルを飛ばすのは、北朝鮮だけだと信じたい気持ちがありました・・・。

そういうこと。北朝鮮だけでなく韓国も日本にミサイルを飛ばす危険な国だということを安倍首相は暗に示したかったんだろう。このことだけでも評価できる。

そして、現場は真実が何かを知っていて、真実を言う方が強いとも言ってますね!

自信に満ちた発言だね。真実こそが韓国最大の天敵と言ってもいいだろう。愛国日報は愛国心の観点から取り上げないわけにはいかなかったんだろうが、安倍首相ではなく有村議員の顔写真を掲載することで愛国心をケアしていると言える。

岩屋防衛相はスパイダーマンでもある?

ネットユーザーの反応です!

・安倍首相がおっしゃったことは、何も間違っていない
・このレーダー照射問題も、キチンと決着をつけなければ
・ムン大統領が3月1日に日本への融和姿勢を見せたので、それに対する牽制では
・再び火を?勝手に解決させないで
・自分達が悪いということを自覚してるの?
・まず韓国にいる日本人と、日本企業の撤収が必要になる
・もっと強気でいいと思う。何もしない懐柔だけはお断りしたい
・岩屋防衛相があの様子なので、レーダー照射問題も立ち消えになりそう
・解決済みの問題は蒸し返すのに、解決してない問題を解決したことにするの?
・アメリカに諌められたのは韓国でしょ?まだ解決してない

愛国日報の”再び火をつける”という表記に非難が集中してるな。この辺りは愛国日報メソッドのなせる業か。

中央日報さんは、解決済みだと本気で思ってるんでしょうか?

解決済みではないものの、一旦は沈静化したという認識じゃないの?防衛省が今後この問題で争うのはやめようと停戦表明をしたからな。あれも今思えば岩屋防衛相が動いて事態を収拾させるようにしたのかもな。

岩屋防衛相は、どうにもならないんでしょうか?

まあスp…スッパマンだからな。梅干しを持ってこないと何もできない。

そうですよね・・・スp、じゃなくてスッパマンですからね!

もしくはスパイダーマンでもいいかな。

それはダメです!スパイダーマンの中身は心の清らかな青年です!サノスの審判で一時的に消滅してしまったので、次の作品で復活させなければならないんです!

あっそうwww アベンジャーズネタになってしまうわけか。

あのシーンは、去年見た中で一番ショッキングでした・・・。記憶からは消えないだけ、ワンピースのシュガーよりはいいのかなとも思いました。

触れるとおもちゃにされてしまい、しかも人々の記憶から消されるという世にも恐ろしい能力だな。あの能力は元ネタらしき作品はあるんだろうか?ないならマジで尾田先生は天才だと思う。

どうなんでしょう・・・?

また大脱線してしまいそうなので戻ろう。とにかく今求められるのは、レーダー照射を事あるごとに持ち出して韓国を追及することだ。決着をつけたのは防衛省であって安倍首相ではないからな。何らかの合意がなされたわけでもなし。こうして国会の答弁で持ち出す分には何も問題は生じないというわけ。

韓国にいる日本人数万人を救うために何をすべきか

ただ、気になるのが記事の後半ですね・・・。安倍首相は、日米韓の連携が重要だとも言ってます。

その後に述べたことが本音だよ。韓国で働く日本人、まだ数万人はいるはずだ。安倍首相は彼らを守りたいと考えているわけだ。

えっ?じゃあ、日米韓の緊密な連携というのは、北朝鮮に対してではない?

安倍首相は”日米、日米韓”と言った。韓国を取って付け加えたような表現だね。北朝鮮問題では韓国は一切役に立たないということを暗に示しているというわけだ。

そうなんですね・・・。確かに、日本人の命を守ることは大事です!

韓国とは表向き友好国という状態を解消せねばならない。関係を消滅させて、在韓邦人をすべて日本に無事に帰国させなければならない。そのためには何をすべきか?そう、憲法改正だ。憲法を改正して国防軍として、他国に入国させて邦人救出ができるような体制にすることが大切なんだ。

韓国は、旭日旗を理由に入港を拒否しませんか?

先制攻撃をちらつかせれば黙り込むだろう。国防軍ならそれが可能になる。自衛隊ではできないことだ。

確かに!じゃあ、安倍首相もホントは有村議員のようにしたい・・・?

在韓米軍が撤退し、米韓同盟がなし崩し的に破棄されるのを待ってるんだよ。米韓同盟が消えれば韓国に攻め込む障壁も消滅するからな。その頃までに憲法を改正し国防軍を創設できていれば言うことなしだ。すべてがうまくいくかは分からないが、応援するだけの価値があると心から信じている。安倍首相こそが日本を窮地から救うリーダーであり救世主だよ。

そうですよね!ボク達は、安倍首相のことはずっと信じ続けてきました!

一部の保守界隈が口汚く安倍首相のことを非難した時も俺は一切賛同しなかったし、そういうことを一度でも口にした場合はシャットアウトして以後一切採用しないという非情なまでの措置を取った。俺があっちにいた時に最も重要視していた活動だ。真の敵は自陣営にいるという認識でもって対応していた。

そうなんですか?じゃあ、油断はできませんね!

油断できるシチュエーションはどこにもないよ。韓国との関係をなくす上で何が日本にとって必要なのか、冷静に考えたらそうなるまでの話だ。韓国経済を追い詰めて報復措置を淡々と実行していくこと。それが唯一にして最大の正解だという結論だ。それで日本は構わないと考えているわけだ。

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!