韓国政府ついに現実逃避! 都合いい解釈だらけでパニック状態! 米朝決裂は米国のせいと言い始める!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

昨日取り上げた朝鮮日報の記事の続きになる。今回の米朝決裂について韓国政府がおかしな発言を繰り返しているようだ。文在寅が北朝鮮の意向に100%沿ってるのは毎度のことだが、それに呼応するかのように首相や外相、国防部長官までもが現実逃避し始めたという。挙句の果てには米国が悪いとまで言い始めてパニック状態に陥っている。

(朝鮮日報日本語版) 米朝首脳会談:決裂の原因分析、見たいことしか見ない文政権
3/5(火) 10:43配信

 2回目の米朝首脳会談が行われる直前、韓国と米国は対北朝鮮政策において連携が取れていなかったことが次々と明らかになっている。・・・

・・・

■決裂の原因分析はなく都合の良い解釈のみ

 文大統領は4日に行われた国家安全保障会議(NSC)全体会議において、2回目の米朝首脳会談の成果に言及し「北朝鮮における核施設の根幹である寧辺核施設については、米国の立ち会いと検証を伴う永久廃棄が目に見えてきた」と述べた。文大統領はさらに「寧辺核施設が全面的に完全廃棄されれば、北朝鮮の非核化はその進行のプロセスにおいて不可逆的な段階に入る」との考えも示した。寧辺の価値を最大限大きくしようとする北朝鮮の主張をそのまま受け入れたものだ。これについて上記の外交官OBは「今回の会談決裂の原因は寧辺の価値に対する米朝間の意見の食い違いにあったが、これについて文大統領は一方的に北朝鮮の側だ」と指摘している。

 国務総理(首相)や外交・安全保障関連部処(省庁)の長官らによる報告も、米朝交渉決裂の原因に対する冷静な分析はなく、北朝鮮に配慮を示す文大統領の「コード(政治的理念や傾向)」に合わせたものばかりだった。例えば李洛淵(イ・ナクヨン)首相は「朝米間の意見の食い違いと同じく、韓国国内の葛藤を管理することも重要だ」とした上で「過去を忘れられない人間たちは不安を抱いているが、われわれは結果によって説得していかねばならない」と述べた。韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は「朝米対話の場を準備するためさまざまな方策を進めていきたい」と述べ、韓国統一部の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官は「金剛山観光と開城工業団地の再開に向けた方策を取りまとめ、米国との合意にこぎ着けたい」との考えを示した。さらに鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は「北朝鮮との対話のモメンタム(勢い)を維持するため、3月中に南北軍事会談を開催し、今年中に計画されている9・19軍事合意を実質的に実行する方策を取りまとめたい」と報告した。

 しかしこれらの報告については「メディアを通じてすでに発表された内容の繰り返し、あるいは見たいことしか見ない我田引水式の解釈だ」などの指摘が相次いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00080063-chosun-kr

見たいことしか見ない韓国政府

朝鮮日報さん、ホントに厳しいですね・・・。

米朝首脳会談の失敗がよほどショックだったんだろう。連日のように文在寅政権の批判を繰り返している。今回のは昨日の記事の続きになる。

ムン大統領は、丁寧辺境の核施設を壊せば、非核化は不可逆的になるって言ってますね!

ところが米国は別の核施設を持ち出してそこも廃棄せよと要求した。このことについて文在寅は特にコメントしていないようだが、一方で韓国の首相や外相は未だに呑気な見解を出して米朝の対話をとあたかも仲介役を続けたいかのような認識を表明している。

みんながみんな、同じことを言ってる気がします!どうしてしまったんでしょうか?

文在寅に阿ってるんじゃないの?北朝鮮融和政策に応じないと何をされるか分からないし。もしくは全員北朝鮮の使い走りだったとか。

朝鮮日報さんは、それらの発言を全部「見たいことしか見ない」と強く批判してますね・・・。

まさに一蹴だなwww 韓国政府が丸ごと現実逃避モードに入ってるよ。愛国心がボロボロに崩れ去ろうとしておりケアが間に合ってないんだろう。

政策室長と失礼補佐官のせいで、韓国政府がおかしくなってしまいました!

またそうやって文在寅は悪くないとか言い始めるww

米朝決裂は米国のせいとまで

一昨日の記事ですけど、韓国与党は米朝決裂はボルトン補佐官のせいと言ってますね・・・。

(朝鮮日報日本語版) 米朝首脳会談:交渉決裂を米国のせいにする韓国与党議員
3/4(月) 23:00配信 朝鮮日報日本語版

 ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談で交渉が決裂したことをめぐり、韓国与党では、原因を米国のせいにして北朝鮮を擁護するような発言が相次いでいる。

 韓国与党「共に民主党」の洪翼杓(ホン・イクピョ)首席報道官は4日、ラジオ番組のインタビューで、米ホワイトハウスのボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が北朝鮮に提示した「ビッグディール(大きな取引)」に言及し「経済の問題(補償)だけでは非核化問題を全面的に譲歩することはできず、(米国が望むような)完全な結果を出すことはできない、というのが北朝鮮の立場だろう」として「米国が無理したのではないかという話が米国側でも出ている」と話した。北朝鮮の非核化と引き換えに経済的補償を提供するという米国の提案は、北朝鮮が受け入れられないものだったため、交渉が決裂したというわけだ。

 また、「寧辺の核施設がくず鉄だというなら、米国はこれまでくず鉄の塊をめぐって交渉に当たってきたというのか」として「寧辺は北朝鮮の核能力が総結集されたレベルだ」とも述べた。

 秋美愛(チュ・ミエ)議員は同日、丁世鉉(チョン・セヒョン)元統一部(省に相当)長官と共に自身のユーチューブ(動画投稿サイト)番組に出演し「カンソン核施設(米国が報じた北朝鮮のウラン濃縮施設)は深刻な問題ではない」と主張した。チョン元長官は「カンソン・プログラムは、昨年6月にすでに米国防情報局で話題になっていた。(米国が)議題でもないことでハードルを上げたため、北朝鮮も要求条件を引き上げるほかなかったとして決裂の責任を米国に転嫁した。

 秋議員も「チョン氏の分析は正しい」として「(カンソン核施設は)金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が驚くほどニュース価値のないものなのに、北朝鮮が(国際社会を)騙したかのように書き立てるのは事実に合わない)」と述べた。李錫玄(イ・ソクヒョン)議員も自身のフェイスブックに「北朝鮮は寧辺の核施設を廃棄する見返りとして、制裁の全面解除ではなく部分解除を求めた」として「トランプ氏は制裁緩和カードも持たず手ぶらでハノイに行った」と述べた。

 「共に民主党」の指導部は、米国の政界内外で北朝鮮に対する批判の声が出ているのは北朝鮮に対する情報が不足しているためとの見方を示した。ソル・フン最高議員は同日、党の会議で「(米国政界内外で)南北の情報についてわれわれと認識が異なる部分や、理解が足りない部分が少なくないだけに、われわれが議員外交を通じて制裁緩和に対する否定的な世論を払拭すべきだ」と訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00080210-chosun-kr

韓国与党の指導部か。この面々は意地悪チームではないの?

ムン大統領の足を引っ張ってるかどうかで、判断します!前半の首席報道官は、意地悪チームにベンチ入りしました!

あっそうwww 後半の秋何とかという議員はいいのか?

保留です!アメリカが求めた追加の核施設って、具体的にはどこなんですか?

実はそれに関しては後で取り上げようと思ってな。米国が何を言いたいのかがこれで明らかになる。その話題はちょっと今は横に置いといてくれ。

意地悪報道官は、ビッグがどうとか言ってて分かりにくいです!大きいか小さいかで判断するのは良くないと思います!

それは思った。ビッグディールって具体的には何だったっけか?終戦宣言のことか?いちいち調べるのも面倒だ。文言を見る限り、経済制裁の解除だけでは北朝鮮は足りないと言いたいようだね。

経済の解放こそが、北朝鮮が求めていることでは?

よほど終戦宣言をしてほしかったものと思われる。これも韓国与党が勝手にそう思い込んでいるだけで、北朝鮮がどう考えているかは定かではない。

韓国の過激な団体には、こんなことを言ってる人達もいるそうです・・・。

(朝鮮日報日本語版) 米朝首脳会談:韓国の親北団体「トランプ大統領は妨害勢力」
3/4(月) 10:15配信 朝鮮日報日本語版

 第2回米朝首脳会談が決裂したことを受け、金正恩(キム・ジョンウン)のソウル訪問を歓迎するために結成された「白頭守護隊」は、トランプ米大統領、ビーガン米北朝鮮担当特別代表などの写真を使い、「ソウル南北首脳会談妨害勢力(指名)手配」と題する宣伝ビラを作成した。

 白頭守護隊は3日、ソウル駅などでビラをまき、トランプ大統領の「韓国政府は米国の承認なしで対北朝鮮制裁を解除しない」との発言、ビーガン代表の「北朝鮮が交渉テーブルに出てきても、対北朝鮮制裁緩和はない」との発言を「妄言」と位置づけ、それぞれ「主権侵害」「米朝首脳会談に逆行するもの」だとした。このほか、白頭守護隊は北朝鮮の非核化、対北朝鮮制裁、南北間での交流協力について話し合う実務協議体「韓米ワーキンググループ」や北朝鮮の太永浩(テ・ヨンホ)元駐英公使、自由韓国党、朝鮮日報も指名手配の対象に含めた。

 韓米ワーキンググループについては、「米国がグループを通じ、南北関係の速度調節を云々し、露骨な内政干渉を行っている。即刻解体し、対北朝鮮制裁は全面解除すべきだ」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00080030-chosun-kr

おかしいだろww 米国の怒りの火に油を注いでるだけだと思う。

朝鮮日報さん自身も「指名手配」されてるなんて、ちょっと面白いですね!

一段上から冷ややかな目で眺めてる感じだろう。こういう間の抜けた主張が横行してるようでは米朝の仲介役は二度と任せてもらえないだろうね。言ってることが1から10まですべておかしい。

北朝鮮からの信頼も、失ってそうですよね?

間違いなく失っただろう。非核化、これで制裁解除まで行ける!と文在寅が気張ってあれだけアピールしたのに米国が受け入れず決裂。米国の要求を何も理解しない連中が仲介役をやったところで何の役にも立たないと金正恩も痛感したはずだ。

韓国の意地悪チームから資産を接収しよう

ネットユーザーの反応です!

・もう安倍首相のせいにするのはやめたの?
・韓国は全方位に喧嘩を売ってる感じがする
・韓国はその妨害勢力と会談したことになるけど
・トランプ大統領の顔色なんて伺わないで、仲良く制裁されればいい
・国連安保理の制裁にも反対すればいいと思う
・北朝鮮の工作員?
・もう自分達が何を言ってるのかも分かってない気がする
・北朝鮮自身では言えないので、韓国に言わせた?
・会談が壊れたのは、お払い箱の核施設でアメリカを騙そうとしたから

韓国のパニックぶりがこれでもかと表面化してるね。誰が敵で誰が味方かも分からなくなってる感じだ。

韓国には、もう味方はいないのでは?

全方位が敵になる、つまり韓国も国連制裁の対象になるのがお望みのようだ。それでこそ北朝鮮との一体化が進むだろう。

韓国経済を北朝鮮と同じ水準に、という主張はよく見ます!

統一後の経済格差が問題になるからな。北朝鮮主導となれば尚更だ。韓国の財閥連中が持つ資産をすべて接収して北朝鮮人民の発展に充てれば問題はなかろう。

韓国の意地悪チームですよね!意地悪だから、蓄財も桁違いだと思います!

それはある。大金持ちになるのは意地悪な面がないと難しい。まともに貯金しただけではウン十億という資産を持つことは不可能だろう。前澤社長はゼロから始めて成功した稀有な例だね。

それで、みんなが嫉妬してるんでしょうか?

何かツイッターやめたとか、ZOZO離れとか謎の動きが始まってるよね。前澤社長が一体どんな悪いことをしたって言うんだ?中国や韓国のコメント部隊が必死にZOZOを貶めてるんだと思うことにした。

えっ?ゾゾタウンは、韓国に都合が悪いんですか?

ZOZO=2020=東京五輪だからな。日本語で日本を貶める活動をしてる人はみんな韓国のコメント部隊だと決めつけてもいいくらいだよ。彼らは日本語をよく勉強していて、我々日本人と同様に問題なく日本語を駆使する人も大勢いる。それこそが脅威だ。

そうなんですね・・・。

普段は国内情勢にはタッチしないので取り上げないが、今回は珍しくそういう見解を残してみたり。まあ韓国がどうなろうが日本には関係ない話なので。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

米朝決裂は米国のせいだと言ってみたり、引き続き仲介役をしたいですと呑気な見解を出したりと韓国のパニックぶりが加速している。新しい政策が3日で頓挫し、米韓軍事演習も終了させられ安保が崩壊と焦る韓国マスコミもいた。文在寅は聞く耳を持たないようだが。まあタイに逃げ場を確保してるので韓国の将来なんてどうでもいいんだろうな。韓国の指導者でさえそれなんだから日本は尚更どうでもいい。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!