欧米メディアが韓国文在寅を一斉に批判! 米韓同盟が韓国のせいで悪化と報道される! 終わったな…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

米朝首脳会談決裂の余波が止まないようだ。文在寅が寧辺の核施設の廃棄だけで十分だという趣旨の発言をしたことが、北朝鮮を擁護する姿勢だとして欧米メディアで報道されている。寧辺だけが非核化のサインではないとして文在寅の発言はおかしいと批判。もはや世界中に使い走りであることがバレてしまった状態だ。米韓同盟が悪化する恐れがあるとまで言われてしまった。

文大統領「寧辺核廃棄は不可逆段階」…海外メディア「文氏、トランプ氏と対立」
3/6(水) 8:40配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4日、国家安全保障会議(NSC)全体会議で「寧辺(ヨンビョン)核施設廃棄は不可逆的な段階」と話したことをめぐり、一部欧米の報道機関は「北朝鮮の提案を擁護する発言をした」と解釈した。韓国政府の立場が韓米同盟を悪化させるおそれがあるという指摘だ。

 米ブルームバーグ通信は4日(現地時間)付けの記事で「文大統領が北朝鮮の核(廃棄)提案を称賛し、トランプ大統領と対立した」という見出しの記事を出した。

 ブルームバーグ通信は記事で「文大統領が北朝鮮の寧辺核廃棄提案を核兵器プログラム廃棄の不可逆的な段階だとし、称賛した」と話した。また「文大統領は第2回米朝首脳会談で双方が『部分的な』経済制裁解除を議論したと話した」とし、「北朝鮮側の主張を支持した」とした。

 第2回米朝首脳会談で「寧辺核廃棄」を主張した北朝鮮と、更に「+α」を要求した米国の立場の中で文大統領は北朝鮮の肩を持ったと見なしたのだ。

 4日、文大統領はNSC会議で「寧辺核施設が全面的に、完全に廃棄されるならば北朝鮮の非核化は進行過程にあり、後戻りできない段階に入ったと評価できる」と話した。同日、金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は文大統領の発言について「トランプ大統領が話した『寧辺+α』が全て」としつつ「文大統領の言葉は、完全な非核化に進む過程で寧辺を廃棄すればそれが(非核化全体の)70%でも80%でもその時は後戻りすることができないという意味」と説明した。

 文大統領の「寧辺核廃棄は不可逆的な段階」発言についてはAFP通信も指摘した。AFP通信は「寧辺は北朝鮮の唯一のウラン濃縮施設ではないものと見られる。その閉鎖が北朝鮮核プログラムの終了のサインではない」とし、「しかし、大統領は寧辺核施設廃棄が北朝鮮非核化が不可逆的な段階になると話した」と伝えた。

 また他のメディアは文大統領が金剛山(クムガンサン)観光・開城(ケソン)工業団地再開など「南北事業を迅速に準備せよ」と求めたことに懸念を示した。文大統領は第2回米朝首脳会談決裂の翌日である三一節100周年記念演説で「金剛山観光と開城工業団地の再開方案も米国と協議する」と話した。

 これについて英フィナンシャルタイムズ紙(FT)は文大統領のこの日の発言が韓米間の不和につながるおそれがあるとした。FTは専門家らの話を引用し「文大統領が米朝首脳会談決裂にともなう仲裁者として韓国の役割を強調するが、南北経済協力をあまりに強く押し進めれば韓米間の不和が生じる可能性がある」と指摘した。

 AP通信も「この日の文大統領の発言について一部の専門家は仲裁者としての文大統領の役割に疑問を招いていると話す」と伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000011-cnippou-kr

北朝鮮の使い走りと世界に知られる

米朝首脳会談の話、まだ続きますね・・・。

愛国日報はよほどショックだったのか知らないが、現に新たな情報が次々と出てきてるからな。今回は欧米メディアが相次いで文在寅の発言を取り上げて、北朝鮮を擁護していると指摘されたことについてだ。

ムン大統領は、もうキム委員長の使い走りだと世界中に知られてしまってますね・・・。

完全にバレているがその自覚はないようだ。寧辺の核施設廃棄だけでは足りないと世界は考えているが、文在寅だけは北朝鮮の言い分を100%信じこれで非核化が不可逆的になったと発言。よりにもよって慰安婦合意で使われた”不可逆的”なるフレーズを無神経に使用している。

ホントですね!ムン大統領、原稿を読むのはやめてください!意地悪補佐官の意地悪な原稿なんて読んではいけません!

意地悪な原稿ww まあそれを抵抗なく読んでる時点で文在寅も同類項だから。本心とまるで違うのであれば読むのを拒否するだろ?

確かに・・・。もうムン大統領は、意地悪チームに染められてしまったんでしょうか?

まあ正面から否定するのは野暮だが、最初から意地悪チームの一員だったと考えるのが自然じゃないかね?ワトソン君が言うような庶民チームというのがそもそも幻想だったんだ。文在寅は娘一家をタイに逃がすなど庶民らしからぬ動きをしていたよね。

ムン大統領、さようなら!

いきなり唐突に別れを告げるなwww

世界中のメディアが揃いも揃って文在寅批判

でも、まだ信じたい気持ちがあるんです!ムン大統領は、きっと韓国の庶民の皆さんのために働いてくれるって!

そこまでして信じたい理由は何なんだよww

顔がカッコいいのと、雰囲気が女性に人気だと思うからです!見た目が良ければ、政策もきっといいって思ってる人は多いと思います!

小泉ジュニアに期待する層と同じようなレベルなのかな?ワトソン君は。

人は9割が見た目で決まるんです!ボクは、石破さんは怖いので、首相にはなってほしくないです!

なるほど。納得できないこともないが、文在寅の場合は見た目以上に政策の中身であまりにも失敗をしすぎていると思わないか?寧辺だけが非核化のサインじゃないと俺らのような素人でも分かるような話がどうして分からない?

それは認めます・・・。ムン大統領は、失敗してしまいました。

英フィナンシャルタイムズ紙も冷淡だ。自称仲介役の文在寅を逆に不和の原因だと批判している。いくら日経新聞資本だからって露骨に日本寄りの論調にはしないだろうし、他紙と比較してもそう違いはない。

AP通信というのは、AFPとは違うんですか?

去年の年末にやったじゃん。AP通信は1800年からある米国の通信社で、AFPは戦後にフランスでできたばかりの通信社だと。要するにAP通信の方が格が上だ。

そうでしたね・・・。時事通信の使用禁止騒動、懐かしいですね!

あれからもう3カ月か。結局時事通信の採用を禁止するという制限事項は俺らの思い過ごしだったけど、他のソースを優先するという制限だけは変わってないよな?

ほとんど使いませんね・・・。何か言われたら困るし、記事タイトルに数式を使うのも相変わらずなので、ほぼ無視してます。

記事タイトルに数式ww 確かに”=”を使うのは世界中のメディアをざっと見渡しても時事通信1社だけだな。時事通信でないとならない理由は特にないし、時事通信オリジナルの記事も1カ月に1回あるかないかという程度だ。

共同通信も、あまり使ってません。ボクは産経新聞さんと、中央日報さんと、朝鮮日報さんばかりです!

俺は韓国マスコミばかりだ。特に米朝首脳会談の前後になってから日本のマスコミは産経グループ以外はほぼ使ってない。読売や毎日は存在感が薄いよね。あと雑誌系メディアは意外と重宝している。

ブルームバーグ、AFP通信、FT、AP通信がみんな揃って、ムン大統領に批判的な論調です!

ここまで勢ぞろいするのも珍しいね。愛国日報は海外メディアの反応も気になって気になって仕方ないからな。どこにも韓国の味方をしてくれる論調が見当たらないので徒労感に苛まれているだろう。

文在寅は北朝鮮の地下核施設を知らなかったと推察できる

ネットユーザーの反応です!

・追加施設を把握してたのに、そう言ったなら問題は重大
・存在を把握しながら経済支援を目指す韓国を、厳しく追及するべき
・韓国が北朝鮮に入れ込み過ぎたせいで、アメリカとの関係が緊張状態に
・北朝鮮の報道官。トランプ大統領に不信感を持たれるのは必至
・アメリカと韓国の同盟も壊す気なの?
・北朝鮮全体の非核化でしょ?たった1施設だけの非核化で交渉に臨むなんて
・ムン大統領は、秘密工場のことは知ってたと思う
・韓国も国連安保理制裁の対象にしてください
・1%でも残ってれば、可逆的に核開発は可能です

文在寅は知ってたのか?俺は知らなかったと踏んでるんだが。

どうなんでしょう?この丁寧辺境のウラン濃縮施設が、核の製造に必須なんですよね?

その寧辺の近くに分江という新たな地下核施設があったことが明らかになったよな。文在寅はこのことは知らなかったはずだ。北朝鮮の立場からすれば、米国にいつ漏らすかも分からない文在寅なんかに重要機密は教えないと思う。

ネットユーザーは、ムン大統領が知ってたと決めつけてますね・・・。どっちなんでしょう?

そのヒントとなるのがこの記事だ。

(朝鮮日報日本語版) 米朝首脳会談:5日過ぎても米国の要求を知らない韓国政府
3/6(水) 9:32配信 朝鮮日報日本語版

 韓国与党・共に民主党のイ・ヘチャン代表ら執行部は5日、国会で韓国外交部(省に相当、以下同じ)の康京和(カン・ギョンファ)長官から2回目の米朝首脳会談について報告を受けた。直後に同党の洪翼杓(ホン・イクピョ)首席広報は「寧辺プラスアルファが何を意味するかは確認できなかった」と伝えた。

 康長官は「近く外交部の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長が訪米する予定なので、それ(プラスアルファ)について米国から説明があるはずだ」と報告したという。この報告内容が外部に伝わると、国会などでは「会談が決裂して5日が過ぎたのに、米朝間の意見の違いについて政府は具体的な事実関係さえ把握できていない」などの指摘が相次いだ。

 康長官は「(プラスアルファについて)確認されていない内容が広まっているので、李本部長が米国に行くことになった」「李本部長は米国のビーガン対北朝鮮政策特別代表に会い、細かい内容について最終的に確認しなければならない」と報告したという。

 洪主席広報は「政府は米国と(プラスアルファについての情報を)共有できていないわけではない」「電話や書面で知らされるよりも、交渉を実際にリードしたビーガン氏から直接聞く方が最も正確だから」などと弁明した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00080013-chosun-kr

しどろもどろですね・・・。ホントに知らなかったんでしょうか?

国情院は知ってた可能性もある。考えられるパターンは2つだ。日米当局が韓国の情報機関も含めて一切情報を知らせずシャットアウトしたか、韓国の国情院だけには知らせたが国情院が文在寅に一切情報を上げなかったかだ。現状では後者の方がやや可能性が高いかな。

韓国CIAが、ムン大統領と仲が悪いからですか?

そういうこと。だから何も情報を渡さずに、寧辺だけ非核化すればいいと北朝鮮側に文在寅を通じて吹き込ませることで米朝首脳会談を失敗に追い込んだ。米朝決裂の真相は韓国の内紛かもしれないね。だから韓国保守派の野党は知ってた可能性もある。

ありそうですね・・・。韓国CIAも、意地悪チームですからね!

そういう理解で問題ないww まあ日本にとっては何も関係ない話なので、韓国同士で足を引っ張り合ってればよろしいという話だ。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

韓国内の事情で北朝鮮の地下核施設の存在という重要機密情報が大統領に伝わらず、会談当日に金正恩を青ざめさせたならば文在寅の立場はもうない。韓国内部で機密情報を得られる立場にもなく、また米国を説得できる能力もないと見なされれば使い走りの役目さえも果たせないからだ。よって文在寅は今後弾劾に向けて加速度的に突き進んでいくことになると思うよ。北朝鮮としてもこれ以上存続させる意味はないからな。まあ在韓米軍の撤退までは我慢する可能性もあるが。日本は何が起きても韓国を助けないと決定しているので戦略的に放置するまでだ。それで困るのは100%韓国の人達だけだから。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!