【速報】米国で韓国を二次的制裁対象にする法案が提出される! 韓国パニック状態!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

ついにきたか。韓国が目の敵にするボルトンが北朝鮮制裁の緩和はせず、むしろこれまでよりも強化すると言い始めた。具体的な動きとして、北朝鮮と取引するすべての企業や個人に強制的に二次的制裁(セカンダリーボイコット)を科すための法案が提出されているそうだ。韓国が制裁対象になるのはそう遠くない未来だろう。

ボルトン米補佐官「過去の手法は通用しない」 対北制裁強化に言及
3/6(水) 22:45配信 産経新聞

 【ワシントン】ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は5日、FOXビジネスのインタビューで、2月下旬に行われた2回目の米朝首脳会談を受け、北朝鮮が非核化しなければ「経済制裁が緩和されることはなく、われわれは制裁強化を検討する」と述べた。

 ボルトン氏は、北朝鮮が主要な核施設を廃棄する見返りにほとんどの制裁を緩和させようとしたと指摘。また、このような過去の米政権に対して取ってきたような手法は通用しないとして、北朝鮮に「戦略の見直し」を促した。

 その上で、ボルトン氏は「北朝鮮経済には明るい未来があり、金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長がこれを生かそうと決めれば、トランプ大統領には会談する用意がある」と述べた。

 一方、米上院銀行住宅都市委員会のトゥーミー上院議員(共和党)とバンホーレン上院議員(民主党)は5日、北朝鮮と取引のある米国外の金融機関に二次的制裁を科すよう米政府に求める制裁強化法案を再提出。法案は北朝鮮に拘束されて帰国直後に死亡した米大学生、オットー・ワームビアさんの名を冠した。

 同様の法案は2017年11月に同委員会で承認されたが、議会閉会にともなって廃案となっていた。両議員の声明によると、ワームビアさんの両親は「この法案にある制裁は米国にとって有効かつ新たな手段で、金正恩氏とその政権の振る舞いに打撃を与え、改めさせられる」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000613-san-n_ame

セカンダリーボイコット改め二次的制裁

ボルトン補佐官、厳しいですね!河野外相よりも強硬姿勢を貫いてます。

そうだな。河野外相は見習ってほしいね。韓国に目の敵にされても意にも介さず、北朝鮮制裁をむしろ強化すると言い始めたからな。

えっ?制裁の緩和じゃなくて、逆に強化をするんですか?

そうだ。これまでよりも厳しくすると言っている。

具体的には、何をするんですか?

記事の後半にそれが書かれている。北朝鮮と取引のある米国以外の金融機関に”二次的制裁”を科すための法案だ。セカンダリーボイコットのことだよ。

あっ!じゃあ、韓国の銀行が制裁対象になるんですか?

この法案が通れば間違いなくそうなるね。一度廃案になっていたものが再提出された形になる。これまでの北朝鮮制裁を補完する強力な法案になるはずだ。

セカンダリーボイコットは、科す?課す?どっちですか?

“二次的制裁”だから”科す”の方だ。セカンダリーサンクションとも呼ばれる。今後はセカンダリーボイコットのことは二次的制裁と書くことにする。

サンクションというのは、保護区ですか?

それはサンクチュアリだなwww

愛国日報もたまらず報道するもパニックか

中央日報さんが、この法案について報道してますね・・・。

米上院、対北朝鮮制裁強化で「ワームビア法」再発議
3/6(水) 10:52配信 中央日報日本語版

 先月ベトナムのハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が決裂してから米国議会で対北朝鮮制裁を強化する動きが表面化している。

 ロイター通信は5日、北朝鮮と取引するすべての個人と企業にセカンダリーボイコットを義務付ける法案が米上院銀行委員会に再び上程されたと報道した。

 報道によると、上院銀行委員会に所属する共和党のパット・トゥーミー上院議員と民主党のクリス・バン・ホーレン上院議員はこの日、「オットー・ワームビア対北朝鮮銀行業務制限法案」を共同発議した。北朝鮮に抑留されて送還後に死亡した米国人大学生のオットー・ワームビア氏を追慕するためワームビアという名前が付けられた。

 ブリンクアクトとも呼ばれるこの法案は北朝鮮の挑発が続いた2017年に上院で初めて発議され、同年11月に銀行委員会を全会一致で通過したが、上院本会議に回付されることができず会期終了にともない昨年末に自動廃棄された。

 バン・ホーレン議員は法案再上程と関連、「北朝鮮が核能力を増やそうとしているという指摘が出続けているが米国がだまっていてはならない。2回目の米朝首脳会談が決裂した状況で議会が線を明確に引く必要性はいつになく重要になった」と明らかにした。

 法案は北朝鮮政権と取引するすべての海外金融機関と北朝鮮政権を助力するために制裁を回避する個人にセカンダリーボイコットを義務的に課すことを骨子とする。

 具体的には、北朝鮮と金融取引など利害関係がある個人と企業の米国内の外国銀行口座を凍結させ、関連海外金融機関の米国内口座開設を制限する措置が法案に盛り込まれた。

 また、北朝鮮と合弁会社を作ったり追加投資を通じた協力プロジェクトを拡大する行為も国連安全保障理事会の承認がなければ禁止するようにした。

 ただし2017年に法案が初めて発議された時に含まれた「南北経済協力事業開城(ケソン)工業団地再開反対」の条項は除外された。

 ホーレン議員は「北朝鮮の石炭、鉄、繊維取引と、海上運送を手助けするすべての個人と企業に強力な制裁を課すよう義務化することで既存の国際法を効果的に執行させることに焦点を合わせている」と説明した。

 ワームビア氏の両親はこの日声明を通じ、「この法案に含まれた制裁は金正恩(キム・ジョンウン)とその政権の行動を変えさせる有用な新たな道具を米国に提供するだろう」としてブリンクアクトの再上程を歓迎した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000026-cnippou-kr

そりゃ被制裁当事国になるからな。必死で食らいついているんだろう。韓国が対象国であってほしくないという願望も見え隠れする。内心ではパニック状態だろうね。

法案の内容を見る限り、瀬取りをやった企業や個人も対象になりそうですね・・・。韓国軍も制裁されるんでしょうか?

韓国政府自体が指定されたら興味深いことになるね。韓国産業銀行や韓国輸出入銀行なども含まれれば韓国経済は一夜にして崩壊するだろう。30-50クラブとやらからは強制退会させられ世界最貧国に転落するかもしれない。

ベネズエラって、アメリカに制裁されてるんですよね?元々は豊かな国だったのに、政治がアメリカに逆らったせいで今の状況になったって、ツイッターで見ました!

そうだっけ?南米の状況はあまり把握してないが、外資がみんな消えたということはそういうことだろう。韓国の未来はベネズエラかもしれない。

南北の経済協力事業も、国連安保理の承認がなければ、何もできなくなりそうです。鉄道事業もダメですよね・・・。

着工式だけやったとかいう例の話だな。すべての南北経済協力は泡と消えたわけだ。北朝鮮の経済開放も当分はなされないだろう。

ロジャー船長!予測を外しましたね!ボクは忘れません!

ロジャー船長だとゴールDロジャーの方になるだろww 別の愛称を何か考えてくれ。

米朝首脳会談自体がトランプトラップだったとの話

ネットユーザーの反応です!

・北朝鮮問題はポンペオ国務長官から、ボルトン補佐官の担当になった?
・ボルトン補佐官こそが交渉上手な政治家
・日本の防衛相も早急に代えてほしい
・首脳会談は、アメリカが巧妙に仕組んだ茶番劇だった?
・ボルトン補佐官は役者だと思う。北朝鮮は恐れている
・世界が朝鮮半島の本質に気付き始めた?
・日本海での監視を強化しましょう。隠してきた監視衛星の能力を発揮してください
・日本でもワームビア法を成立させよう
・韓国に相当怒ってると思う。日米で瀬取り監視を強化

ボルトンはちょっと前に北朝鮮交渉担当から外れたとかいう話があったが、罠だったようだね。北朝鮮と韓国を油断させるための動きだったとみていいだろう。

アメリカって、トラップが上手ですよね!トランプトラップだと思います!

そこは普通にボルトントラップでいいんじゃないの?

トランプ政権の話なので、トランプトラップでいいと思います!

あっそうwww ダジャレ言いたいだけかよww

その方が、覚えやすいかなと思ったので!

まあ米朝首脳会談自体が壮大な罠だったというのは俺も感づいたよ。ハノイ会談でベトナム型の統一を約束する場かと思ったらまさかの決裂。世界中が騙されたんじゃないか?まあ事前にあれだけベトナム共和国を連呼していたので、何か違うことになるんじゃないかという懸念はあった。

トランプ大統領がニクソン大統領になる、という話も出来過ぎでしたからね・・・。

北朝鮮からわざわざ鉄道で66時間もかけてベトナムまで行ったのに、成果なく帰国することを余儀なくされた金正恩。米国好きが高じてルート66へのオマージュとしたつもりだったがボルトンの目はごまかせなかったようだ。まあ要するに“にわか親米”だったってことだね。

ボルトン補佐官の好みを、ちゃんと把握した方がいいと思います!

そういう外交力なら日本が随一だよ。北朝鮮に最初から勝ち目はなかったってことだ。日本を敵に回し米国だけを味方につけようとするからこうなるわけ。北朝鮮は韓国なんていう厄介な存在を相手にし続ける限り永遠に経済開放の時は訪れないだろうね。

韓国も一緒に制裁対象になれば、朝鮮半島全体が大変になりますよね?

中朝国境の監視も強化されるし、場合によっては中国企業も多数制裁対象になるかもしれない。東アジア全体が大荒れになるよ。有事は発生せずとも経済崩壊ともなればウォンは大暴落するだろう。外貨も底をついて通貨危機になりハイパーインフレが起こるかもしれない。そうなっても日本は助けない。制裁に違反した韓国を助けることは国際社会が許さないし、個人的な日本の感情としても天皇陛下への謝罪要求の撤回がなされなければ何も動かないだろうね。あとレーダー照射の謝罪も必要だ。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!