米政府高官「韓国の要求は制裁決議違反だ」 終わったな…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

東京都内でとある米政府の高官が記者会見に応じた。安倍首相が金正恩との会談を望んでいることについては前向きに捉える一方、文在寅が開城団地の再開を目指していることについては制裁決議に反するとだけいい一蹴した。文在寅のこれまでの外交はすべて水の泡になったようだ。

米高官が日朝首脳会談を支持「真の利益になる」
3/8(金) 23:04配信 産経新聞

 米政府高官は8日、安倍晋三首相が意欲を示す北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談に関し「真の利益になるだろう」と述べ、日朝首脳会談の開催を支持する考えを示した。都内で記者団に述べた。

 同高官は日本人拉致問題に関し、「トランプ政権は拉致被害者の解放に向けた支援において非常に強い責任がある」と指摘。解決はトランプ大統領の個人的な意志であるとも強調した。

 米韓両軍が春の大規模軍事演習終了を決めたことに関連し、在韓米軍撤退の可能性を問われると、「先の米朝首脳会談でも議論していない」と否定。北朝鮮との事務レベル協議でも話し合っていないと説明した。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金氏が経済協力事業として合意した開城(ケソン)工業団地の再開については、「国連安全保障理事会の制裁決議に反する」とし、応じられないとの考えを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000619-san-n_ame

なぜか匿名の米政府高官

えっ?日朝首脳会談?いつの間に?

今回の主題はそっちじゃない。米政府高官が都内で記者会見に応じたとのことだが、文在寅が開城工業団地を再開したいと要望を出していることについて制裁決議に反すると一蹴したという話だ。

高官というのは、誰なんですか?

さあ?そこまで有名じゃない人とか?名前が出てない理由はよく分からない。

拉致問題の解決に、トランプ大統領も全面的に協力してくれるんですね!

まあそういうことだ。日米の結び付きがそれほど強固だという風に捉えておけばいいよ。拉致問題なんてどうでもいいとする北朝鮮や韓国などとは一線を画しているわけだ。

ただ、アメリカ軍の撤退については否定してますね・・・。

そりゃ一旦は否定するだろww 肯定したら大騒ぎだからな。米朝首脳会談でも議論していないというのは事実だと思うよ。金正恩にも通知せずに一方的に米韓軍事演習を廃止しているという説が正しいことになる。

わざわざ東京でやったのは、どうしてですか?

偶然日本に来てたかあるいは在日米軍関係者かもしれない。わざわざこの時期に東京で記者会見に応じた理由、そして名前が伏せられてる理由も何かありそうだ。ひょっとすると拉致問題で何か進展があるのかな?

拉致問題って、ずっと前から言われてるのに、1つも何も進まないので、ボクは興味がありません・・・。

その気持ちは分かるけど当事者には失礼だよ。いつかは拉致された人達が帰ってくるという思いで安倍首相は動いている。ワームビア氏のこともあって米国が共感してくれてるんだろう。

米朝首脳会談は金正恩をおびき寄せるのが目的だった

同じ内容の記事が時事通信にもありました!ちょっとだけ詳しいです。

開城団地の再開認めず=北朝鮮の完全非核化まで-米政府高官
3/8(金) 21:48配信 時事通信

 米政府高官は8日、東京都内で一部記者団と懇談し、北朝鮮南西部・開城の工業団地再開について「最終的で完全に検証された北朝鮮の非核化がない限り、議論するにはまったく早過ぎる」と述べ、否定的な見解を示した。

 韓国は、南北経済協力事業である金剛山の観光事業や開城工業団地の再開を目指している。高官の発言は、経済協力の停止も強力な制裁の一環であり、再開には完全な非核化が必要だという米トランプ政権の立場を明確にした形だ。

 高官は、完全な非核化に先立ち国際的な制裁の緩和を期待できると北朝鮮は考えるべきではないと強調。その上で「産業施設の再開は恐らく国連安全保障理事会の一連の制裁決議に違反する」と指摘し、韓国を含む各国が決議と矛盾する措置を取ることは想定していないと語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000173-jij-n_ame

太い釘が刺されたな。もう韓国企業は1ミリも動けないだろう。開城金剛だけは例外という甘い期待も露と消えた。

今まで、その部分ってわざと曖昧になってましたよね?

開城金剛も制裁違反だ、という見解は米朝首脳会談の前には一切見たことなかった気がする。仮にそれを述べてしまうと金正恩が来てくれないからな。要するに米朝首脳会談は金正恩をハノイまでおびき寄せることに意味があったと。

何が狙いなんでしょう・・・?やっぱり韓国優秀さんの臨時政府

米国が金漢率の裏にいるという事態は想定していない。なぜならトランプ政権の方針と明確に反するから。いるとすれば民主党の一派だ。

じゃあ、ただ恥をかかせるためだけとか?

今にも統一できる、統一できると思わせぶりにしておいてズドーンと突き落とす。もう二度と統一に向けた甘い発言はしなくなり、すべてが米国の思い通りに進んでいく。まあ北朝鮮や韓国といった国々へのやり方としては適切じゃないかな。

ボクだったら、そんなやり方されたら二度と立ち直れません・・・。

株価のチャートと一緒だよ。米朝首脳会談まではガンガン上げておいて、決裂した瞬間に一斉に空売りを仕掛けたようなものだ。だから楽観視は危険だとあれだけ警告されていたのに文在寅は聞く耳を持たなかった。

ムン大統領は、株をやってたら大損するタイプですね・・・。カンタンに意地悪な大人に騙されてしまいます!ボクと一緒です!

実際に南北統一関連株に仕込んでそうだよなww 今頃自分の資産が真っ青で政治どころじゃなかったりしてね。

重要度の高そうな”高官談話”として残るか

ネットユーザーの反応です!

・当然だと思います。韓国の隠れ支援についても厳しくお願いします
・一番注意するべきなのは、裏でこそこそ動いている韓国
・南北セットでの制裁が必要
・アメリカの許可がないと再開できなくなったね
・これ以上勝手に動くと、拘束されるかも
・筋の通った完璧な高官談話。必然だと思う
・再開どころか閉鎖して破壊した方がいい
・北朝鮮はカンタンには認めないと思う
・アメリカとの交渉が決裂した、今こそが拉致問題交渉のタイミング

そうだな。開城団地なんてもういらないと思う。なぜ必要なんだ?

そこで意地悪チームが、お金儲けをしてるからです!北朝鮮の安い労働力を使うつもりだったんです!

まさにその通り。これは制裁決議に”開けられた”抜け穴に他ならないよ。開かれた城なんて北朝鮮にはいらないだろ。

ホントですね!ムン大統領は、意地悪チームに騙されて株で損してしまいました・・・。

文在寅が株をやってたかどうかは分からないだろww

今回の話は、高官談話として歴史に残るんですか?

匿名だから何とも言えないね。だが重要度は高そうな感じがする。北朝鮮の労働新聞は拉致問題は米国へのロビー工作の結果だとして日本を批判しているので実現性は不透明だ。まあ韓国抜きでも拉致問題が話し合えると日本が判断していることに意味があるのかな。日朝会談が実現すれば韓国は本気で不要になる。

そうですよね!日本はもう韓国とは何も関係ありません!

今回の米朝決裂で韓国は釘を刺されるだけならまだいい。これまでの北朝鮮への隠れ支援は全部バレていると思った方がいいだろう。瀬取りも含めてだ。韓国への二次的制裁を可能にする法案が通れば韓国経済はいよいよ終わる。そうなったとしても日本は一切助けないしどうでもいいと考えているから。文在寅にすべての責任がある話だ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!