韓国失礼補佐官「米朝決裂は日本のせい!米国のせい!」 もうダメだなこの政府…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

失礼補佐官がお出ましだ。米朝決裂について原因は米国にあると断言した直後に、騒動になるのを警戒したのか米朝双方に責任があると言い直した。その後に安倍首相がトランプを懐柔したのが悪いとも言い始めて結局日米に責任をなすり付ける形になった。この政府は現実がまったく見えていないね。

(朝鮮日報日本語版) 「米朝決裂は米に責任」主張の韓国高官、直後に「米朝と日本に責任」
3/12(火) 22:08配信 朝鮮日報日本語版

 2月末にハノイで行われた米朝首脳会談が決裂したことについて、韓国大統領府(青瓦台)の文正仁(ムン・ジョンイン)統一外交安保特別補佐官が12日「決裂させたのは米国ではないかと思う。米国の責任がより大きいと考える」などと述べた後、騒動になることを警戒したのか「双方ともに責任がある」と発言を翻した。

 文補佐官は同日午前に行われた報道関係者の親睦団体「寛勲クラブ」での討論会で「北朝鮮は予測可能な動きを見せ、米国は予測できない動きを見せた」と述べた。文補佐官は「米国務省のビーガン北朝鮮担当特別代表が(議題の調整のために)北朝鮮を訪れては『漸進的・並行的アプローチによる妥結』というメッセージを伝達した。しかし突然(ハノイの会談では)『ビッグディール(全ての核施設の廃棄)』に出た」と述べた。ハノイの会談が「ノーディール(合意なし)」に終わったのは、米国が北朝鮮に状況を読み誤らせておいて、急に交渉戦略を翻したせいというわけだ。しかし文補佐官は急きょ発言を修正した。「米国責任論」が物議を醸すとみたのか、「米国の責任」に言及した部分を撤回し「(米朝)双方に決裂の責任がある」と述べた。

 文補佐官はまた、会談決裂の原因の一つとして「韓国政府の南北経済協力に対する過度な期待」を挙げた。文補佐官は、文在寅(ムン・ジェイン)政権が南北経済協力に強い期待を表明したことにより「米国でビーガン代表に対する強硬勢力の反対が強まると同時に、(強硬派である)ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の案に対する支持気運が高まった」と述べた。文補佐官はまた「日本責任論」にも言及した。文補佐官は「安倍首相が『北朝鮮がまず核を放棄しなければ、制裁緩和はない』などと言ってトランプ大統領を懐柔したことも、ハノイの会談決裂に部分的な影響を及ぼしただろう」として「ワシントン内の日本寄りの勢力は『ビッグディール』を強く主張してきた」と述べた。

 文補佐官は、北朝鮮が東倉里のミサイル発射場を再建していることについて「北朝鮮がそれを交渉のレバレッジ(てこの作用)として使うのだとすれば、かなりまずいことになるだろう」とも述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00080271-chosun-kr

会談前には”日本の役割ない”と

あ~っ!失礼補佐官!表に出てきましたね!

そうだ。米朝会談前は非核化について日本が果たせる役割はほとんどないと見得を切っていたのが、決裂に終わるやいなや米国が悪いと言い始める。北朝鮮や韓国政府自身のことも批判はするものの、その矛先はなぜか日本にも向けられてしまった。

ホントに、何でも日本のせいにするんですね・・・。安倍首相に失礼です!

会談前は役割がないと言ってたくせに、決裂になったと見るやトランプを懐柔するなどの”役割”を果たしていたことにして批判。一事が万事この調子だから韓国はうまくいかないわけだ。

ボルトン補佐官の名前も出して、強硬派が悪いってことにしたがってます・・・。

米国を過度に批判するとまずいと思ったのか急に日和って双方責任論を持ち出した。小物な一面がバレてしまったね。結局米朝首脳会談に大した”役割”を果たせないのは自分自身だったというオチだ。

偉そうなことばかり言って、結局何も成果が残せませんでした!今回の会談決裂は、間違いなくこの失礼補佐官のせいです!

ちなみに失礼議長と失礼補佐官の呼び名だが、文在寅とそれぞれ同じ名字というのが由来になっている。2人とも日本に失礼な発言を繰り返していて、それは同じ名字の文在寅に対しても失礼だからということでそれぞれ失礼議長に失礼補佐官と呼ぶことになった。すべてワトソン君の言い分だ。

そうです!失礼議長と失礼補佐官は、ムン大統領に同じ名字でごめんなさいと正式に謝ってください!2人のせいでムン大統領の名字が貶められてるんです!

まあ俺からすれば文在寅も十分失礼だけどな。この部分は仕方がないという認識を持てという言葉はテンプレ回答だとしても失礼に値する。

悪いのは失礼補佐官で文在寅は騙されただけ?

ちなみに日本の役割はない発言のソースはこれだ。

韓国統一外交安保特別補佐官「日本、北朝鮮非核化で役割ない…否定的外交やめるべき」
2019年02月11日11時01分

 文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官が北朝鮮の非核化に日本の役割はないと発言したと伝えられた。

 韓国メディアは9日、慶応大学現代韓国研究センターが主催した「北東アジアの新しい秩序構想」シンポジウムに参加した文特別補佐官が、現在南北と米国が休戦協定、非核化を議論しているが、日本の役割はなくなるほかない。もし6カ国協議が開かれる多国間体制ならば日本の役割は重要だが、いまは2国間に分離された状況で限界がある」と話したと報道した。

 続けて文特別補佐官は「韓国がジャパンパッシングをしているのではない。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3回の南北首脳会談すべてで日本人拉致問題解決の必要性を伝えた」と述べた。

 このような文特別補佐官の発言は東京大学の木宮正史教授の発言に伴ったものとされる。木宮教授は文特別補佐官の演説が終わった後、「文特別補佐官が日本に対し何の言及もないことに衝撃を受けた。韓国が日本を軽視していると批判するつもりはない。いまや日本は韓国の役に立たない存在になった」と話したという。

 文特別補佐官は「日本外務省は欧州連合(EU)のような所に行き北朝鮮問題解決策に対す韓国大統領の主張を完全に無視し否定的に話している。日本があまりにひどい。日本は否定的な外交ばかり積極的にするのではなく、韓半島(朝鮮半島)平和になる側で積極性を持たなければならないと付け加えた。

https://japanese.joins.com/article/074/250074.html

結局、ムン大統領の主張を否定的に話してる日本の主張が通ってしまいました・・・。役割を果たしてます!ウソをつかないでください!

この時は愛国日報もノリノリだったからなww 文在寅も同じように日本の役割はないので否定的な外交はやめろという思いだったはずだ。欧州での北朝鮮制裁解除要求でおかしな人だと言われたことは都合よく忘れている。そして米朝決裂で現実を目の当たりにして大失敗となった。

ムン大統領は、失礼補佐官の言葉を鵜呑みにして、騙されたんです!悪いのは失礼補佐官だけです!

仮にそうだとしても賛同して制裁解除要求を連発したのは文在寅本人だろww もう失礼3兄弟とでも呼んでやろうかな?

ムン大統領は、失礼ではありません!お人よしなだけです!失礼補佐官と一緒にしないでください!

あっそうww なぜそこまで文在寅を擁護するのかは知らないが、とにかく韓国政府は米朝決裂にここまで衝撃を受けてパニック状態になっているというのが分かればいい。

ムン大統領は、顔がハンサムだからです!失礼議長や失礼補佐官と一緒にしないでください!

そこかよwww ワトソン君は韓国B層の代弁をしてるのかな?まあどうでもいいや。

文在寅は今後失敗大統領と呼ばれることに

ネットユーザーの反応です!

・責任ってどういうこと?偉そうだね
・韓国は何をしてたの?
・一番の原因は韓国だと思います
・北朝鮮は韓国の言い分をまともに信じてオウンゴール状態に
・韓国政府の高官でもこの程度?よく国を維持できてるね
・以前は日本を部外者扱いしてたくせに
・日本に役割ないと言ってたのに、急に日本の責任になったの?
・蚊帳の外からアメリカと北朝鮮を操る黒幕フィクサーってこと?
・アメリカではムン大統領が原因説が広まってる。北朝鮮の意思を誇大して吹聴した

前の発言を覚えてるネットユーザーがいたかwww まあ2月中の報道だし記憶に新しいからな。

「日本に役割ない」という失礼な発言はインパクトがあります!当然日本国民にも謝罪をするべきです!

まあネットユーザーの言うとおり、正直俺もこの程度かと呆れてしまうね。文在寅を影で操っているブレーンはこの補佐官という説にはある程度賛同してるが、そのブレーンがこのざまでは韓国自体が沈むのもやむを得ない。

いつも失礼なことを言ってるので、周りが見えてないんだと思います!何かあったら日本のせいにすればいいって思ってるんです!

韓国全体の風潮だね。まあ実際には文在寅のせいだという説が米国でも有力になってきてるし、制裁解除にもっとゆっくり動けという警告めいたことまで言われた。それでも文在寅は北朝鮮融和の人材を登用し慎重派は交代させるなど訳の分からない内閣改造をやらかした。もはや救いようがない。

内閣改造も、失礼補佐官の責任だと思います!この人が状況を全然読めないので、ムン大統領はいつも失敗してしまうんです!

じゃ文在寅のことを今後は失敗大統領と呼ぶわ。いいだろ?

えっ?それはダメです!「失敗させられた大統領」ならいいです!ムン大統領は何も悪くないので、そういう呼び方はいけません!

いいよそれで。“失敗させられた”大統領。略して”失敗”大統領。

そういう省略方法はダメです!反対です!

まあ気が向いたらそう呼ぶことにするよ。記事タイトルにも入れるかもしれない。了承してくれ。

「失敗させられた大統領」と書かないとダメですよ!

それじゃ長いだろwww まあ日本には関係ない話だしこの辺で切り上げますかね。

そうでしたね・・・。日本に関係ないのに、ついつい熱くなってしまいます。

文在寅はとにかく失敗続きだからな。米朝首脳会談は失敗新政策は3日で失敗経済政策も大失敗。韓国政府はパニック、韓国マスコミもパニック、韓国経済もパニック続きだ。韓国全体が滅茶苦茶になってる状況だけど、日本としては韓国から資本を引き揚げるなど非情な報復措置を取らせてもらう予定だ。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!