米国メディア「韓国文在寅は北朝鮮のエージェントだ」 どうすんのこれ…

米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国野党の院内代表が文在寅は金正恩の首席報道官だと言ったことで韓国国会が炎上しているが、野党代表がもっと厳しいことを言い始めた。米NYタイムズの表現を引用し、エージェントだと言われているとして文在寅の姿勢を批判している。

韓国野党代表「NYTは文大統領を金正恩の『エージェント』と表現」
3/14(木) 7:23配信 中央日報日本語版

 韓国野党「自由韓国党」の黄教安(ファン・ギョアン)代表が13日、同党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が12日の演説で文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「金正恩の首席報道官」とたとえたことに対して与党「共に民主党」が抗議したことについて「国会が過去の独裁時代に回帰しているのではないか」と批判した。

 黄代表はこの日、国会議員総会の冒頭発言を通じて「権力機関、司法府、メディアをすべて掌握したこの政権が、今や議会まで掌握しようとしているのではないか」とし「左派独裁政権の議会掌握の暴挙」と批判した。

 黄代表は「ブルームバーグ通信は『首席報道官』といったが、ニューヨーク・タイムズ(NYT)はもっとひどく『エージェント』と表現した」とし「外国で報道されるときは一言も言えないくせに第一野党の院内代表にしたことを見るがいい。本当にあきれたことだ」と指摘した。

 黄代表は「民主党と一部の野党議員はただ大統領の目に入る考えしか頭にないようだ」とし「文在寅大統領とこの政権は野党に凄むようなことを即刻中断し、国民の前で議会暴挙に対して謝罪するよう強力に求める」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000002-cnippou-kr

NYタイムズの該当記事を発見

エージェント?そんな報道ありましたっけ?

見つかった。この記事だ。

South Korea’s Leader Vouches for Kim’s Sincerity, as Critics See Deception
Oct. 29, 2018

SEOUL, South Korea – President Moon Jae-in of South Korea takes every opportunity to describe Kim Jong-un, North Korea’s leader, as a “young and candid” strategist, one who is ready to bargain away his nuclear arsenal to secure economic growth for his impoverished nation.

That view has contributed to a standoff in the talks between the North and the United States. As Mr. Moon has pushed to deepen ties with Pyongyang, the backlash from his critics has been swift. A major South Korean newspaper this month called him the “chief spokesman for Kim Jong-un,” and an American commentator, quoting Creedence Clearwater Revival, recently referred to him as a “bad Moon on the rise.”

“There is a bottom-line difference between President Moon and the skeptics,” said Koh Yu-hwan, a professor of North Korean studies at Dongguk University in Seoul. “He believes that Kim Jong-un was sincere when he told him that he was willing to denuclearize. The skeptics don’t.”

If Mr. Kim wanted to change his image from nuclear madman to mature negotiator, it’s unlikely he could have found a better agent than Mr. Moon.

https://www.nytimes.com/2018/10/29/world/asia/north-korea-south-kim-jong-un.html

重要な部分だけかいつまむと、文在寅のことをスポークスマンと書いたのは韓国メディアだということにされている。また米国のコメンテーターは文在寅のことを”悪い月”だと表現している。非核化に狂ったイメージを刷新したいなら、金正恩はもっと優れた”エージェント”を見つけるべきだと言っている。

ホントにエージェントって書いてありますね・・・。

文在寅は金正恩のエージェントであるということと、エージェントとして文在寅は役目を果たせていないということの2つを同時に皮肉ったわけだ。米国メディアらしいストレートでシニカルな論調だと思うよ。

ムン大統領は、このことを知ってるんでしょうか?

文在寅政権のことだから、米国メディアがそういう報道をしたことは棚に上げて韓国マスコミがそのことに触れた方を問題視しそうなんだよな。ほら、英語圏の話を韓国語圏に持ってくるわけだろ?前にもそういうことがあったよな?

どんな事件ですか?

報道を引用した側だけを批判する韓国の論調

産経のソウル支局長が在宅起訴されて出国禁止になった事件だよ。あの事件だって元々は朝鮮日報の記事を引用する形で作られた記事だったので、本来であれば朝鮮日報の方を訴えるべきなんだ。ところが朝鮮日報はお咎めなしだ。

確かに!その事件って、パククネ元大統領の頃ですよね?

そう。パククネと言えば1948派の代表格で朝鮮日報とは仲良しだ。だから朝鮮日報のことは放置して引用先の産経新聞だけをターゲットにした。まあ引用元の朝鮮日報にない表現などと使ったことが理由と言えなくもないが。

それで、今回のことも、アメリカの報道だからって安心できないってことですか?

文在寅が金正恩の首席報道官とか使い走りだという表現は、米国や日本で報道するなら何の問題もないはずだ。ところがそれを韓国内に持ち込んだので炎上となってしまったというのが俺の解釈だ。しかも韓国内の、国会の与党議員のいる目の前でそう言い放った。愛国心に火がつきやすい韓国の議員ならではの反応と言えるだろうね。

あと、韓国野党の代表って2人いるんですね!この記事の男性代表は、初めて見た顔です。

野党代表と野党の院内代表で微妙に違うってことだな。その辺りの違いを調べるほどの興味を俺は持てないのでどうでもいい。

韓国野党は、男女代表制を採用してるんですね!ますます支持したくなりました!

また訳の分からない話が始まりそうだなwww

韓国与党は、主要なポジションが男性ばかりです!偏ってます!韓国野党のように、男女共同代表制を採用した方が今の時代に合ってると思います!羅院代表のような真実を言える人こそが、今韓国に求められてます!

だから羅院代表じゃなくて羅院内代表だっての。ちなみに羅生門の羅な。

違います!森羅万象の「羅」です!羅院代表は、森羅万象の声を聞き入れて国民に伝える役目を担ってるんだと思います!

どっちでもいいわwww

パククネの父親は元共産党員だったという衝撃情報

ネットユーザーの反応です!

・その認識で合ってると思います。最後は亡命する?
・内政も外政も前向きじゃない政権は、淘汰された方がいい
・ムン大統領がピンチになってる?
・日本としては、関係がなくなるまで突っ走ってほしい
・ろうそくで成り上がり、ろうそくで下ろされ、牢獄に?
・発言の内容は合ってると思います
・パククネ元大統領のお父さんも、政権取る前は共産党員だった
・まだ半分も支持率があるなら、韓国にはこの政党がふさわしいのでは?
・このまま韓国が敵国認定されるまで、頑張ってほしい

ロウソクで下ろされロウゴクに入るわけね。

ダジャレのつもりではなく、普通にそう書いてありました・・・。

パククネの父親のパクチョンヒが元々共産党員だったというのは初めて聞いたな。事実なんだろうか?

ホントみたいです・・・。南朝鮮労働党に所属していたけど、軍組織の一部だったことがバレて収監されてしまいます!ところが、南朝鮮労働党の内部情報を提供したため、死刑を免れたそうです!

へー!じゃ下手すればパククネも生まれてなかったわけか。しかし韓国保守派の代表格と言われていたパクチョンヒまでもが元共産党員だったとは…。南朝鮮労働党の残滓が韓国内に残っているとしても不思議はないよな。

日本で言うと、安倍首相が実は昔共産党員だった、くらいショックな話ですよね?

時期的には佐藤栄作元首相かな。まあ韓国内では常識なのかもしれないが。

今回エージェントって発言した韓国野党の男性代表って、大統領代行を務めてたんですね!名前を調べたら、そう出てきました。

確か何かの世論調査で次期大統領候補にも名前が出てたと思う。文在寅が弾劾される前提なのかと少し笑ったが。

この男性代表に対しては、批判する声って出てきてないですよね?

まあ国会演説中の発言だからというのもあったんだろうが、確かに女性の院内代表だからと韓国与党が強く出すぎてる印象は受けた。韓国が壮絶なまでの男性優位社会というのはパククネの弾劾後の扱いから見ても分かるよね。韓国初の女性大統領が悲惨な目に遭ってても誰も止められないというのは象徴的だ。まあ日本にとってはどうでもいい話だが。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

文在寅と言えば国連安保理制裁報告書で写真がバーンと掲載されてしまったね。もはやエージェントどころか共犯扱いだと思う。内閣改造でも未だに北朝鮮寄りの人事変更をするなど反省の色は皆無だ。米国に米朝決裂最大の敗者は韓国文在寅とまで言われてしまった。二次的制裁を受けて初めて気付くのかもしれないがすべてが遅すぎる。日本は何もしないのでせいぜい独力で頑張ってもらいたい。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!