韓国はもう北朝鮮に吸収されると決まってる!? マレーシアの韓国大使館に異変が起きていた?これってどういうこと?

東南アジアニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

マレーシアの北朝鮮大使館の場所を知りたかったので、色んな検索ワードを入れて検索してたんですけど、驚くことが分かってしまいました!グーグルマップでマレーシアの韓国大使館を調べてみたら、衝撃的な事実にぶつかってしまったんです・・・。

(朝鮮日報日本語版) マレーシアの北朝鮮大使館に落書き、金正男氏殺害犯釈放に抗議か
3/12(火) 10:01配信 朝鮮日報日本語版

 「金正恩(キム・ジョンウン)打倒連帯革命」「自由朝鮮、われわれは立ち上げる」

 マレーシアの首都クアラルンプールの北朝鮮大使館で11日、正門横の外壁に青いスプレーで上記のように書かれた落書きが見つかった。一方の壁にはクアラルンプール空港で毒殺された故・金正男(キム・ジョンナム)氏の息子ハンソル氏を保護していると主張する「自由朝鮮(旧・千里馬民防衛)」のマークも描かれていた。

 チャネル・ニュース・アイ(CNA)所属でマレーシアに駐在するスミーシャ・ナイドゥ記者はツイッターで、北朝鮮大使館外壁の落書きが撮影された写真を公開した。ナイドゥ氏は「大使館外壁に書かれたマークは、金正男氏の息子と家族を保護していると主張し、金正男氏の息子の動画を私に送った千里馬民防衛のものとよく似ている」と伝えた。千里馬民防衛は今月1日、団体の名称を「自由朝鮮」に変更し、自分たちを「北朝鮮臨時政府」と宣布した。

 韓国情報当局の関係者は「金正男氏殺害の被疑者とされた女性の釈放が決まる日に合わせ、自由朝鮮が抗議のため北朝鮮を非難する落書きを行ったようだ」との見方を示した。一部では自由朝鮮が12-14日に予定されている文在寅(ムン・ジェイン)大統領のマレーシア国賓訪問を意識したとの見方もある。

 自由朝鮮は落書きを行った直後とみられる11日未明、ホームページに「クアラルンプール勇気」と題された文書を掲載し「静かに自由を渇望する今はただ孤独だ。しかし勇気によってわれわれは一人一人と会うようになるだろう」と主張した。「金正恩打倒」の落書きが自分たちの仕業であることを認めつつ、国際社会に「反金正恩」の流れを広めたいという意図がありそうだ。

 北朝鮮大使館はこの日午前には落書きを3枚の毛布で覆ったが、全てを隠すことはできなかった。現地の警察は今回の事件について「落書きテロ」として捜査を開始する可能性が高いと伝えられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00080028-chosun-kr

マレーシアの北朝鮮大使館はどこ?

この話って前に出たやつだよな。もしかして、ワトソン君が気付いた”重大な事実”とやらについての話か?

実は、ボクは見つけてしまったんです!マレーシアの大使館で異変が起きてることに!

どういうこと?

ボクは、地図を見るのが好きなんです!今回の事件で出てきたマレーシアの北朝鮮大使館の落書き、場所はどこなんだろうと思って調べたら、日本の大使館がポイントされてしまうんです・・・。

Googleマップでってこと?

そうです!「マレーシア 北朝鮮大使館」とグーグルで検索したら、右横に表示されるのが、日本大使館だったんです・・・。

なんだ北朝鮮は日本の一部と見なされてるのか。そういう話じゃなくて?

困ったので、今度は英語で検索してみたんです!大使館ってエンバシーですよね?

そうだな。“North Korea embassy”ってこと?

そうです。すると、今度は「朝鮮共和国大使館」という場所が表示されました。ここが北朝鮮の大使館なのかなと思ってグーグルマップに移って、ストリートビューを見ようと黄色い人を落としたんです。すると・・・。

すると?

どこにも落書きがあったと思われる壁がないんです。北朝鮮大使館は白い壁なのに、この「朝鮮共和国大使館」の壁は赤かったんですね。それに門の形も何か違うし、何かおかしいなあ~おかしいなと思って・・・ふと横を見ると!

稲川淳二入ってる?

よく分かりましたね!ボクは、怪談話を聞くのも好きなんです!聞いたら絶対に眠れなくなるのに、ついつい聞いてしまいます!

何やってんだよwww それで、“怪談話”の続きをどうぞ。

横を見ると、そこには韓国の国旗が掲示されていたんです!

ひえ~!

あれ?おかしいな?ボクはノースコリアエンバシーで検索をかけて、グーグルマップで「朝鮮共和国大使館」って表示されてる場所に来てるはずなのに、どうしてそこには韓国旗があるんだろう?おかしいな~と思って、恐る恐る検索フォームに指を伸ばし、そこに「韓国大使館」と入力したんです・・・。

安っぽい反応ですまん。他に思いつかなかった。

なぜか韓国にワープしてしまいました!韓国の日本大使館が表示されてしまったんです!

いつものワトソン君に戻ったww

サウスコリアなのに朝鮮共和国?

ボクはグーグルマップに弄ばれてる気分になりました・・・。結局何だか分からないな、怪しいなあ~、でも仕方ないのかな・・・と思って戻るボタンを押して、ふと左側を見てみたんです!あれっ!

ほう?

「朝鮮共和国大使館」の下の英語表記が「サウルコリア」になってたんです・・・。

うひょ~!  サウルコリアって何だよwww

すみません、サウスコリアの間違いでした・・・。

一番大事なオチ部分で変換ミスとかギャグ漫画みたいなことをするなww

えっ?朝鮮共和国大使館がサウスコリアエンバシーなの?じゃあ韓国大使館は一体どこに?と思って、怪しいなあ怪しいなあと思いながら、また恐る恐る検索フォームに指を伸ばして「マレーシア 韓国大使館」と入力してみたんです・・・。

ちなみに検索フォームに伸ばすのはマウスのポインタではないのかね?ああスマホで探してたのか。

いや、パソコンです・・・。その方が、臨場感が出るかなと思いまして!

あっそうなんだww まあどうでもいいや。

やっぱり、マレーシアの日本大使館が表示されてしまうんですね。こんなんじゃダメだ、って思って、じゃあ英語のサウスコリアエンバシーで検索したらどうなるんだろう?とまた怪しいなあと思いながら検索フォームに恐る恐る「サウスコリアエンバシー」って入れたら・・・。

それさっきもう分かったじゃん。英語表記が下に表示されてたんだろ?

聞いてください!「サウスコリアエンバシー」と入力したら、「朝鮮共和国大使館」の場所に、地図がぬ~っと動いていったんです・・・。ぎゃっ!っと思わず声が出てしまいました・・・。

小さい”っ”が1個多いww どんな声だよwww

あれ?でも韓国って英語表記はサウスコリアじゃないのかな?ひょっとして違うのかな?と思って調べたんです!ネット百科事典を見たらリパブリックオブコリアだって書いてあって、ああこっちだったのか良かった~!って安心して「リパブリックオブコリア」って入力してエンターを押したんです!すると・・・。

地図がぬーっと

地図がまたぎゅい~んって動いて、「朝鮮共和国大使館」の場所が表示されてしまったんです!そして英語表記が「エンバシーオブザリパブリックコリア」に変わってしまったんです!思わずうわあっと叫んでしまいました!

ちなみに調べてたのは昼だよな?

夜です・・・。深夜です。

近所迷惑だろww やめろよwww

すみません!でも、ホントにびっくりしました!これで終わりです。

つまりどういうことなんだ?これは。

マレーシアの韓国大使館は、なくなってしまったんです・・・。「朝鮮共和国大使館」に変わってしまったんです!

なるほど。実に興味深い現象だな。マレーシアの韓国大使館に限ったことなのか?

一応ざっと他の国も見てみたんですけど、朝鮮共和国大使館となっていたのは、マレーシアくらいでした・・・。これって、自由朝鮮がキム委員長に宣戦布告したことと関係あるんでしょうか?

一部の国では昔韓国は朝鮮共和国と呼ばれていた?

朝鮮共和国について調べてみた。この呼称は正式には”朝鮮人民共和国”というもので、大日本帝国が降伏した直後に建国宣言を行なった臨時政府ということになるね。今の北朝鮮の元となった人民委員会が中心となっていたが、米ソ共に政府承認を否定したことで瓦解していった。韓国建国前に南朝鮮労働党の面々と共に北朝鮮へ逃げたとされている。

直後ってことは、日本からの独立を目指した愛国組織ですか?

いやそれが、日本政府の朝鮮総督府総監が自ら朝鮮の政治活動家に頼み込んで臨時政府を樹立してもらったそうだよ。無政府状態に陥るのを防ぐためとされている。この総監は日本出身の日本人だ。

そうなんですね・・・。

ちなみにこの朝鮮人民共和国は北朝鮮の元となる組織だが、国旗はなぜか今の韓国旗に近いものを使用している。

ボクが調べた「朝鮮共和国」は、それとはちょっと違います・・・。韓国のことを「朝鮮共和国」と呼んでいた国が、過去にあったんです!

へー!それはどこ?北朝鮮?

ベトナムです!ベトナムは共産党なので、北朝鮮のことを正式な朝鮮半島の国家と認めてて、韓国のことはずっと韓国と呼ばずに南朝鮮って呼んでたんです。

なるほど。ベトナムは南北統一のモデルケースだ。北部の共産党が勝利したベトナムが北朝鮮に親近感を持つのは当然と言えるだろう。

それが、経済開放政策を迫られるようになって、韓国との関係も構築しなければならない時が来ます!1986年12月に採択されたドイモイ路線という方針で、この過程で南朝鮮から「朝鮮共和国」へと呼び名が変わり、その後に韓国と呼ぶようになったそうです!

ほほう。韓国は南朝鮮だけでなく、朝鮮共和国とも呼ばれていたわけだ。これは初めて知った。

すみません、ベトナムの大使館も今調べたら「朝鮮共和国」と書かれてました・・・。あと、韓国の正しい国名は朝鮮共和国だって主張してる人もいたんですけど、これはリパブリックオブコリアを直訳すると、そうなるからだそうです!

なるほどね。ちなみに北朝鮮は正式には“Democratic People’s Republic of Korea”という表記になるので、韓国の正式な英語表記である“Republic of Korea”だと韓国は北朝鮮の一部という論理がそのまま成立してしまうことになる。さて、一部の国々で韓国大使館が”朝鮮共和国大使館”に置き換えられている意味とは一体何だろうか?

ボクは、北朝鮮の「自由朝鮮」が韓国のことを「朝鮮共和国」と呼ぶように求めてるんだと思います!マレーシアやベトナムで、その要望が受け入れられたんだと思います!

俺は自論を押したい。朝鮮人民共和国による統一を北朝鮮は目指していたからだ。金正恩政権の転覆を狙う自由朝鮮は北朝鮮の1919派だが、この派閥は韓国の1919派との連携も辞さないので韓国大使館を“朝鮮共和国大使館”と呼ばせる動機がないんだよ。だから金正恩現政権による北朝鮮主導での統一がついに海外大使館の呼称変更にまで及び始めたという解釈だ。

アメリカ政府はキム委員長と韓国優秀さんのどちら押し?

そうなると、やっぱりベトナム戦争型での統一になりませんか?

俺が昨日トランプはBN-48で、ボルトンはBN-19での統一を画策していると書いたけどあれはあまり根拠もない想像でしかないからな。実は米国政府全体としてもBN-48での統一方針を固めているとかでも不思議ではない。その場合金漢率の臨時政府は追い詰められた1919派の悪あがきということになる。

アメリカが、どっちを支援してるかが分かりませんよね・・・。

まあその辺りの話は後々明確になっていくだろう。俺は最終的に1919派の計画はすべて破綻すると読んでるので、ぜひとも朝鮮共和国呼称運動を全世界に広めてもらいたいね。ワトソン君、でかした!よく見つけたよ。地図好きというのは伊達じゃなさそうだね。

地図を見る仕事なら、ボクは3時間でも5時間でも続けられると思います。今気になってるセルフミッションがあって、なかなか達成できずに苦労してるんですけど・・・。

何だそれww まあ個人的にやっててくれ。深夜の吠え…叫び声は近所迷惑なのでやめてくれ。

ボクとしては、吠えてるという認識はなくて、叫んでるつもりです!

分かった分かったww しかし世界がこの3月に入って色々と動き始めてるな。これは今年中にも歴史的な大事件が起こるかもしれないね。ところで、肝心のマレーシアの北朝鮮大使館の場所は分かったのか?

興味がなくなってしまいました・・・。なので、分かってません!

ダメだこりゃww やはりいつものワトソン君なのであった…。