韓国文在寅、ついに北朝鮮にも拒絶される! 「仲介役を自称するな。米朝の間に入り込むな!」 終わったな…

韓国ニュース

仲介役を自称していた韓国文在寅だが、北朝鮮に公的な場で拒否されてしまった。米国と同盟を結んでいる南朝鮮は仲裁者ではないと北朝鮮の外務次官が発言。米国に対しても強硬姿勢に転換するなど文在寅の理想とはかけ離れてしまっているようだ。

(朝鮮日報日本語版) 北が対米交渉の中断を示唆「韓国は仲裁者ではない」
3/16(土) 9:14配信 朝鮮日報日本語版

北朝鮮外務次官が緊急の記者会見
「金正恩委員長が近く行動計画を発表」

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米国との交渉中断を考慮中であることと、核とミサイルのモラトリアム(実験や発射の猶予)撤回を含む今後の行動計画を近く発表することがわかった。北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が15日に明らかにした。崔次官はこの日、平壌で外国メディアを招いて行った緊急の記者会見で「我々は米国の要求に対していかなる形であれ譲歩する考えはない」とした上で上記のように述べた。APやタス通信など複数の外信が相次いで報じた。

 これに対して米国のポンペオ国務長官は「金正恩氏はハノイでトランプ大統領に直接『核とミサイルの実験はしない』と約束した」「北朝鮮との交渉を続けられることを期待したい」とコメントした。韓国大統領府の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官は「いかなる状況にあっても韓国政府は朝米交渉の再開に向け努力したい」と述べた。しかし崔次官は「米国の同盟である南朝鮮(韓国)は(米朝間の)仲裁者ではない」と明言し、韓国政府が自認してきた「仲裁者」としての役割は北朝鮮によって事実上拒否された。

 崔次官は、金正恩氏がハノイでの米朝首脳会談で米国の態度に当惑したことを明らかにした上で「ポンペオ国務長官とホワイトハウスのボルトン国家安保補佐官の強硬な態度により敵対と不信の雰囲気になった」とも伝えた。崔次官はさらに「故国に戻る途中、委員長同志は『一体何のためにこんな汽車旅行をしなければならないのか』と語られた」「米国の強盗のような態度が結局、今の状況を危険なものにするだろう」などとも語った。

 崔次官は「ミサイル発射と核実験の中断など、我々が過去15カ月にわたり行った措置に対し、米国が相応の措置を行わず『政治的計算』をやめないなら、妥協や交渉を続ける考えはない」「金委員長は(ミサイル)発射と核実験が中断した状態を今後も続けるか、近く決めるだろう」などとも説明した。

 ハノイでの米朝首脳会談決裂からおよそ2週間が過ぎ、北朝鮮は交渉の中断と核・ミサイル実験の再開をちらつかせることで、米国に改めて制裁の解除を求めたものと考えられる。ただし崔次官は「朝米最高首脳の関係は今なお良好で、その相性は神秘的なほど素晴らしい」とも述べ「トーンダウン対話」の余地を残した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00080007-chosun-kr

国名からして分かり合えない

えっ?ムン大統領が、仲介役を否定されてしまったんですか?

当事者の北朝鮮にな。北朝鮮の外務次官が米国と同盟を組んでる南朝鮮は仲裁者ではないと一蹴したようだ。

韓国じゃなくて、南朝鮮なんですね・・・。もう統一した気分なんでしょうか?

元からそう呼んでるよ。北朝鮮は一貫して大韓民国という呼称を認めていないし、韓国は朝鮮半島の南側を不当に支配する武装勢力という扱いだったと思う。

韓国が、いつも北朝鮮のことを北韓国って呼んでるのと一緒ですか?

そういうこと。お互いの歴史的背景や正当性が異なるばかりか、国名や国の成り立ちからしてすべてが異なるというわけだ。これがドイツ型の統一がありえないとする根拠だ。

ドイツで例えると、西ドイツがプロイセンって名乗るようなものですか?

例えが適切かどうかは分からないが位置関係的にはそうだね。世界から見るとドイツの地域にプロイセンと東ドイツがいるようなイメージだ。東ドイツは西ドイツと呼び、プロイセンは東プロイセンと呼び合ってるみたいな。

国の名前でも分かり合えないのに、仲介役は無理だと思います!

誰もが分かっていたことを文在寅はここまで言われないと分からなかったってことだ。やはり現状認識力に問題があると言わざるを得ないね。

北朝鮮に拒否さて立場をなくした文在寅

朝鮮日報の嘆き記事は続く。北朝鮮に拒否されて立場を失った文在寅などとまるで日本のメディアの記事タイトルかのような書き方をしている。愛国日報にはここまでストレートに文在寅批判はできないだろう。

(朝鮮日報日本語版) 北に拒まれた「仲裁者」論…立場ない文政権
3/16(土) 9:38配信 朝鮮日報日本語版

 北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が15日、「米朝交渉中断を検討」と発言したことで、外交関係者の間からは「米朝間の『仲裁者』『促進者』役を自任してきた韓国政府の動ける幅がかなり狭まった」という声が出ている。崔善姫外務次官は同日の会見で、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は朝米対話のため苦労しているが、南朝鮮は米国の同盟であるため『プレイヤー』であって、『仲裁者』ではない」と述べた。これまで米国と足並みがそろっていないと批判されてきたのにもかかわらず、米朝対話再開のため南北経済協力を推進してきた韓国政府が、北朝鮮にも信じてもらえない状況になっているということだ。

 この日、カンボジアを訪問中だった文大統領は、フン・セン首相との首脳会談中に外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官から北朝鮮の「交渉中止検討」の知らせを報告された。

 大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は現地での記者会見で、「ソウルの大統領府国家安保室は崔善姫外務次官発言の意味について多角的に(関係方面と)接触し、真意を把握しようとしている。北朝鮮と連絡を取っているところだと述べた。韓国政府は現在、韓国国家情報院と北朝鮮の統一戦線部ルートなどを稼動させているという。崔善姫外務次官が韓国は仲裁者ではないと述べたことについて、韓国大統領府は「個別の表現についてはコメントしない。北との対話を再開するため努力している」と語った。韓国政府は崔善姫外務次官の記者会見を事前に把握していなかったとのことだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00080011-chosun-kr

身も蓋もない批判ですね・・・。

北朝鮮の発言さえ事前に把握できなかった、というところで記事を終えているのが何ともね。日本からすれば呆れた笑いしか起こらない場面だが、韓国1919派にとってはぐぬぬ…と歯ぎしりをする場面だろう。

朝鮮日報さんは、ここまで書いてしまって大丈夫なんでしょうか?

今何かすれば支持率はさらに下がる。そうなれば確実に韓国版ロベスピエールだ。下手に動けばやぶ蛇だろう。

アメリカには韓国とは足並みが揃ってないと言われてるのに、北朝鮮にはアメリカの同盟国だと言われてる状態ですよね?

中途半端に同盟関係を続けようとするからこうなるわけ。韓国が潔く在韓米軍の撤退に応じて米韓同盟を解消させれば北朝鮮を怒らせることはなかった。韓国の風見鶏的な体質が米朝関係を決裂させた原因であることは疑いようがない。

韓国は、何のために政治をしてるんでしょう・・・?

身も蓋もない突っ込みだなwww そりゃ決まってるだろ。愛国心ケアのためだよ。

結局最後にダメになるなら、愛国心も台無しだと思います!

そういう先のことを考えられたら今のような状況になってないだろっていう。韓国政府も韓国民もみんな少し先の未来を見ずに現実逃避するからこういうことになるわけ。

韓国は少し先の未来も見ずに現実逃避ばかり

ネットユーザーの反応です!

・日本のせいで、またミサイル?
・蚊帳の外だったり当事者だったり、どっちなの?
・ポストが赤いのも日本のせいなんでしょ
・韓国以外はみんな知ってた
・韓国を介さなくても、アメリカと話ができるようになった
・韓国は味方がいなくなって世界から孤立して、四面楚歌
・アメリカと北朝鮮の両方にいい話をして、こじらせるだけ
・ムン大統領、どういうことなんですか?
・去年の6月の時点で外されたのに、ここまで時間かかった

四面楚歌ってどういう意味なんですか?四面Kポッポに変えた方がいいのでは、という意見がありました。

出たKポッポwww 四面楚歌というのは俺はほぼ使わない言葉だね。韓国が包囲されて孤立しているということを意味する言葉にはなるが、包囲してる当事者の周辺国から韓国の歌が聞こえてくるというのは状況がイメージしづらい。韓国が孤立してない時の方が、むしろ四面から韓国の歌が聞こえてくると思う。

確かに!ボクの感覚だと、周辺国に攻め込まれたら歌も歌わせてくれない気がします・・・。

紀元前当時の中国史はよく分からないね。この話だって史記の故事から出てきた逸話でしかないし、実際のことではなく作り話かもしれない。

一番上の人は、いつもの人だと思います!

トピックが立つやいなや光の速さで書き込む謎のいつもの人だなww ネット掲示板に張り付いてるのか知らないがおかしな人だといつも思っていたよ。

どうして日本に拒否されると分かっていながら、そういうことを言ってしまうんでしょうか?

親にもっと構ってほしい子供の論理だと思う。滅茶苦茶なことを言って親にもっとあれくれ!これちょうだい!と甘える腹積もりってことだ。

日本は関係をなくそうとしてるのに、全然自覚がないんですね・・・。

少し先の未来も分からずに現実逃避ばかりするから、いざその状況に直面してもまるで認識できずに愛国心をケアするしかなくなるんだ。壊れやすく傷つきやすい愛国心をそこまで大事にしたがる理由とは一体何だろうか?まあ日本にとってはどうでもいい話だったね。

そうですよね!日本はもう韓国との関係がなくなります!

文在寅が内閣改造で北朝鮮寄りの人事にしたというのに、当の北朝鮮は文在寅を冷遇している。米国にも警告されておりもはや米朝双方から邪魔者扱いだ。北朝鮮との新体制が3日で頓挫し支持率が急落して、北朝鮮の首席報道官だと野党に目の前で言われ親日派を助けた過去まで暴露されており韓国政府は滅茶苦茶になっている。日本は対岸の安全な場所から状況を眺めさせてもらうだけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!