日韓関係が破局状態で韓国政府パニック! 韓国政府同士で壮絶なバトルが始まる!

韓国ニュース

Sponsored Links

ここ最近は韓国政府同士で争う場面が増えてきている。今度は韓国野党の前代表が日韓関係を破局に追い込む文在寅の外交は危険だと正面から非難し始めた。自分たちの政党が親日清算の目の敵にされることもあり必死で食らいついている。

韓国野党前代表「韓日関係を破局に追い込む文大統領の外交は危険」
3/18(月) 11:01配信 中央日報日本語版

 洪準杓(ホン・ジュンピョ)前自由韓国党代表が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対日本外交政策を非難した。

 洪前代表は16日、自分のフェイスブックで「韓日関係は過去70年間これほど悪化したことがない」とし文政権は過去の保守・右派政権を親日政権と見なし、親日残滓の清算という名分を前に出して差別化しているが、これは極めて政派的な対日外交でしかない」と主張した。

 続いて「徴用されたが九死に一生を得て戻ってきた父がいるが、日本を排斥する愚かな外交には反対する」とし「北核問題が深刻なこの時期に韓日関係を破局に追い込む文政権の韓日外交は非常に危険な試み」と非難した。

 洪前代表は「韓日関係は早期に正常化しなければならず、緊密な協力関係に復元しなければいけない」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000023-cnippou-kr

困るのは韓国の乙巳五賊だけ

韓国野党の議員を、見かける機会が増えてる気がします!

この人は韓国最大野党の自由韓国党の前代表らしい。日韓関係を破局に追い込む文在寅の外交は危険だとストレートに非難している。

焦ってるんでしょうか?

日本との関係がなくなると色々な面でまずいのもあるが、一番は”親日清算”という部分だな。

いつも思うんですけど、ムン大統領は日本とも協力するって言いましたよね?それなのに親日政権を清算するんですか?

日本にすり寄ってきたのは米朝決裂後の話だ。一方親日清算については就任後から断続的に取り組んできたと思う。賠償判決に関して日本に配慮し判決を遅らせてたような前の最高裁長官なんかは典型的な親日清算の対象だね。

それって、日本はあまり困らないのでは?

困るのは日本にすり寄ってばかりいた乙巳五賊のような勢力だけだね。だが文在寅の北朝鮮政策も大失敗に終わったので乙巳五賊と同じ過ちを犯すかもしれないというのはある。まあこの野党元代表はそこまでは言ってないようだが。

もう手遅れだと思います!日本は韓国との関係はなくなります!

対立の構図が徐々に韓国内に移ってきていると感じるね。日本との外交がすでに破綻状態にあるのでパニック状態と言っていいだろう。

文在寅を首席報道官だと最初に書いたブルームバーグの記者にまで飛び火

野党の前代表まで出てきて文在寅を批判してるのは、こういうことが起きてるからかもしれない。文在寅を北朝鮮の首席報道官だと言われたのが相当不満だったのか知らないが、なんと去年9月のブルームバーグの記者にまで圧力をかけ始めたそうだ。

「文氏は正恩氏の報道官」と報じた記者を攻撃する韓国与党…支持率続落
3/18(月) 19:47配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「首席報道官」になった-。こう報じた米ブルームバーグ通信の記者を、韓国与党「共に民主党」が個人攻撃したことが波紋を広げている。一方、与党がよりどころにしてきた文政権による米朝間の「仲裁外交」が説得力を失い、支持率に陰りが見え始めている。

 最大野党「自由韓国党」の羅卿●(ナ・ギョンウォン)院内代表が12日の国会演説で「大統領が金正恩氏の首席報道官だという恥ずかしい話を聞かなくて済むようにしてほしい」と述べたのが発端だった。与党議員らは「国家元首への冒涜(ぼうとく)だ」と反発。羅氏が「海外メディアの報道だ」と切り返したこともあり、昨年9月に報道された記事までやり玉に挙がった。

 与党は報道官の13日付論評で執筆した韓国人記者の実名を挙げ、「米通信社を隠れみのにし・・・」と非難した。・・・

 韓国駐在の海外メディアでつくる「ソウル外信記者クラブ」は16日、声明で「言論統制の一つ」で記者の安全を脅かすとして論評の撤回を求めたが、18日現在も論評は同党のホームページに掲載されている。

 18日発表の世論調査で「共に民主党」の支持率は36.6%で3週連続下落。自由韓国党は31.7%に上昇した。米朝首脳再会談の物別れや「首席報道官」発言が自由韓国党には有利に働いたと分析されている。

 さらに、北朝鮮外務次官が米国に交渉中断を警告した15日の記者会見で韓国について「米国の同盟国のため、プレーヤーであって仲裁者ではない」と突き放し、文政権の対北外交自体が危機に立たされている。

●=王へんに援の旧字体のつくり

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000596-san-kr

ええっ?そこまでやるなんて・・・。最初の記事は、韓国の人が書いてたんですね。

米国のブルームバーグに勤める韓国系の記者とのこと。ここでは詳細は書かないがネットに多くの個人情報が出てしまってるようだ。韓国与党の支持者やコメント部隊が動いているものと思われる。

マイケルブリーンさんには、何も文句を言わないですよね?韓国の人だからですか?

まったくだな。米国の組織にいて、米国メディアとして発信しているにも関わらず記者が同じ民族というだけでここまで露骨に扱うとは。これには韓国内の記者クラブも言論の自由が脅かされているとして激しく反発している。

意地悪チームは、やり過ぎです!アメリカの人権報告書でも、韓国が名指しで批判されました!

まだあるぞ。愛国日報もついに政府広報誌になり下がったようだ。首席報道官発言は不適切だとする韓国世論調査の結果をそのまま掲載している。もはや文在寅へ反発する意思は1ミリも見せられなくなっている。

韓国国民50%「金正恩首席報道官」発言…「大統領への冒とく、不適切」
3/18(月) 17:30配信 中央日報日本語版

 韓国国民の半分が文在寅(ムン・ジェイン)大統領を金正恩(キム・ジョンウン)の首席報道官に比喩した自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表の発言は「不適切だ」と考えていることが分かった。

 18日、世論調査専門機関リアルメーターがYTN番組『ノ・ジョンミョンのザ・ニュース』の依頼で15日羅院内代表の発言に対する国民世論を調査した結果、「大統領を冒とくした不適切な発言」という回答が50.3%となった。

 「外信の報道を引用したもので適切な発言」という回答も39.1%と比較的に多かった。

 具体的には政党支持層と理念傾向により結果が違った。特に、共に民主党と正義党の支持層、進歩層、光州(クァンジュ)・全羅(チョルラ)、30代で「不適切だ」という回答が70%以上と多かった。

 中道層や女性、大田(テジョン)・忠清(チュンチョン)・世宗(セジョン)・京畿(キョンギ)・仁川(インチョン)、40代でも不適切だという回答が半分を超えた。

 一方、自由韓国党と正しい未来党の支持層、保守層、大邱(テグ)・慶北(キョンブク)、60代以上では「適切だ」という回答が多かった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000048-cnippou-kr

中央日報さん、ホントに人が変わったみたいになってますね・・・。

最低賃金引き上げを批判してた頃が懐かしいね。むしろ韓国野党寄りだと思ってたけど、こうして野党への攻勢を強める動きに加担し始めるともはやどの政党を支持してるのか分からない。風見鶏日報の日常と言われれば納得はするが。

もう韓国は、メチャクチャです!みんなパニック状態なんだと思います!

日本と協力しないと韓国は破滅するというたった1つの現実を目の当たりにして誰もかれもパニック状態という印象だね。肝心の日本そのものを批判する声はそこまで大きく聞こえてこない。まあせいぜい韓国政府同士で争ってくれればいいよ。

日韓関係は破局、破綻、破滅

ネットユーザーの反応です!

・むしろ破局に追い込んでほしいです
・ムン大統領を支持します。このまま関係をなくす方向に進んでほしい
・どうせこの人も逆の立場になったら、愛国心を発揮するくせに
・韓国野党だって、日本のことを悪く言ってる
・日本側の感情としてはもう破局に至ってるよ
・報道官と言ってもらえるだけマシなのでは?執事にしか見えない
・就任当初から海外でずっと言われ続けてきたこと
・韓国与党は都合よく解釈し過ぎ。言論の統制までしてる
・冒涜?韓国の議長が天皇陛下に言ったことは、もう忘れてるの?

まさにその通りだな。韓国では自分たちに都合悪い声だけが冒涜だと見なされるようだ。

意地悪チームのせいで、韓国与党が正気を失ってると思います・・・。もうムン大統領の手に負えません!

大統領府だけじゃなく与党議員もみんなおかしな方向に進んでるのは間違いないね。特にこの3月に入ってからの様子はまるでロベスピエールの政治だ。自ら破局に突き進んでるとしか思えない。

日本としては、もう破局でいいと思います!

ネットユーザーの言うとおり、日本の世論としてはもう韓国との関係は破綻してるよね。日本政府は売却命令が破局サインだと明確にしたが。

天皇陛下への謝罪要求も、忘れてそうです!

愛国日報としてはあの発言自体を風化させたいと思ってるかもな。失礼議長のことをやんわり持ち上げる記事もこの前書いてたし。まさに野党の院内代表が文在寅を首席報道官と言った時の話だ。

韓国与党は、羅院代表が女性だからって、軽く見てると思います!そういう偏った視点も意地悪な一面です!

日韓関係は破局、破綻、破滅。こういうフレーズはどうだろうか?

いいと思います。もう韓国とは破局でいいです!韓国の皆さん、もう後悔しても手遅れです!顔も見たくありません!さようなら!

新しいフレーズが出てきたなww まあ日韓関係が破局に追い込まれても日本は何一つ困らないしどうでもいい。困るのは100%韓国の人達だけだ。日本は助けない!統一おめでとう!韓国さようなら!