韓国文在寅、東南アジア外遊で特に成果なし! 米韓同盟の悪化に拍車をかけただけ! 何やってんだよ…

韓国ニュース

身も蓋もない朝鮮日報の記事だ。文在寅の東南アジア外遊は特に成果がなかったと一蹴し、続いて文在寅が内閣改造で選んだ新たな閣僚に関する問題が噴出していると批判。そして戦後70年間を支えてきた米国との同盟関係に亀裂が入っていると嘆いている。これでは文在寅が面倒なことから逃げて東南アジアに遊びに行っていたとしか思われないだろう。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】文大統領は内閣改造を再検討して対米関係を収拾せよ
3/18(月) 9:52配信 朝鮮日報日本語版

 東南アジア諸国連合(ASEAN)3カ国歴訪を終え16日夜に帰国した文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日、公式のスケジュールなしに大統領府スタッフから国政全般に関する報告を受けた。文大統領の6泊7日の外交日程にこれといった特別な成果はみられなかったが、国内では文大統領自らに起因する数々の問題が相次いで悪化していた。

 まず文大統領が出国直前に発表した内閣改造に伴い指名された閣僚候補者たちの問題だ。政府は不動産価格安定を口実に「2軒以上の住宅を保有していれば売却を」などと呼びかけていたが、その政府が今回発表した7部処(省庁)の閣僚候補者のうち4人が複数の住宅を保有していた。中でも不動産政策を担当する国土交通部(省に相当、以下同じ)長官候補は住宅の転売などによって10億ウォン(約9800万円)以上の収益を手にし、これが問題視されると所有する不動産を減らすため住んでいた自宅を娘夫婦に贈与した。これでは「国民をばかにしている」という批判に返す言葉もないだろう。

 統一部長官候補による過去の問題発言も次々と明らかになっている。対北朝鮮政策に関するこの人物の発言は北朝鮮の宣伝メディアと変わらないほど偏向しており、そのような自らの考えと異なった考えを持つ相手への侮辱も信じられないほど悪質だ。しかも金剛山観光で北朝鮮兵士に・・・事件については「通過儀礼」などと言っていた。この発言が問題になると「その頃起こっていた事件全てについて語ったもの」と弁解した。

 この2人が特にクローズアップされている影響で、本来なら問題になってもおかしくない他の候補者の疑惑はもはや目を向ける暇さえない。文大統領は国民が到底納得できない閣僚候補の指名を今からでも撤回し、彼らを何の問題もないとして国民に紹介した大統領府民政主席室をまずは解体すべきではないか。

 文大統領が東南アジアを歴訪している間に、これまで70年にわたり韓国の安全保障を支えてきた韓米同盟の異常を知らせる警告音が太平洋の向こう側から聞こえてきている。ハノイでの米朝首脳会談が決裂した翌日、文大統領は演説で南北経済協力に改めて意欲を示したが、これを聞いたワシントンの外交関係者らは耳を疑っているという。それでも文大統領は北朝鮮の政府関係者と何ら変わらない考えを持つ統一部長官候補者を指名した。韓国大統領府の文正仁(ムン・ジョンイン)外交・安保特別補佐官はこの統一部長官候補者の指名と関連して「文大統領は米国と関係なしに我が道を行く考えを示した」と説明した。あまりにも無責任きわまりない。文正仁氏は「経済政策の失敗で苦戦している文大統領は、政治的な利得を得るため平和イニシアチブに賭けている」とまで言ってのけた。この言葉は本当だろうか。韓国大統領府は北朝鮮とのイベントを再び前面に出そうとしているが、そんなことよりむしろ米国との協力関係やその土台が崩壊しないか先に心配すべきではないのか。

 文大統領就任直後の高い支持率に酔いしれていた韓国大統領府は、今や国民の視線や懸念など関係なく全てを自分たちの思い通りごり押ししようとしている。その結果、様々な方面で国の土台が揺らぐ音が聞こえ、また民心の不満も沸点に近づきつつある。手遅れになる前に国政の基本方針全体を改めて見直すべきだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00080021-chosun-kr

朝鮮日報の政府批判回数が多すぎて心配?

朝鮮日報さん、気をつけてください!

どうした?

あまりにムン大統領に批判的なので、段々心配になってきたんです。意地悪チームに何かされてしまうかもしれません!

まあその気持ちは分からなくもない。ワトソン君みたいに意地悪チームだけを批判して文在寅を一切批判しないという奇妙なレトリックを使うならともかく、朝鮮日報はあまりにもストレートに文在寅の失敗を露骨に書き殴っているかのようだからな。

そんなつもりはないです!ボクは、ムン大統領の顔がハンサムなので、追っかけファンの要素も兼ねてるんです!

そうかww ネット掲示板で文在寅がハンサムなんて書いたら速攻で炎上しそうだ。ワトソン君は近寄っちゃダメだぞ。

ボクも、最近はツイッターからも距離を置くようにしてます・・・。たまに見る程度です!

本題に入ろう。今回の嘆き記事は文在寅が東南アジアに行っていた時に起きた出来事にフォーカスしている。まず冒頭でさりげなく特に成果がなかったと一蹴。そして内閣改造で選ばれた閣僚に次々と問題が発覚したことを詳しく書いている。

成果がなかったんですね・・・。残念です。ムン大統領は、やっぱり現実から逃げてたんでしょうか?

まあマレーシアへの訪問時に金漢率の自由朝鮮が北朝鮮大使館に落書きするというサプライズ的な事件はあったがな。それ以外に目立った成果もなく手ぶらで帰国したようなものだ。愛国日報はこのこともまったく批判していない。

中央日報さんの話は、もうやめましょう!何だか逆にかわいそうです。

もはや哀れみの目で見る段階になったか?

意地悪チームに、編集デスクを乗っ取られたんだと思います!意地悪デスクに変わってしまいました!

俺は愛国デスクだと思ってるんだが。意地悪デスクでも別にいいや。

だから、中央日報さんは何も悪くないんです!意地悪チームが全部悪いんです!

また訳の分からない擁護が始まったwww

閣僚に次々と発覚する問題と米韓同盟の亀裂

やっぱり擁護はやめます・・・。中央日報さんは、失礼議長のことを持ち上げてましたよね。

そうだぞ。ここでは書かないが数年前は日本に対して到底許されないようなひどいことも書いていた。それらすべてを併せ呑んでの”愛国日報”という表記に収まっているわけだ。

中央日報さん、失望しました・・・。見損ないました!

勝手に失望しててくれww そして内閣改造で選んだ閣僚の話になるが、国土交通部の長官候補は住宅の転売で9800万円も儲けてしまったそうだ。娘夫婦に自宅を贈与するなどやりたい放題だとしている。

それの、どこが問題なんですか?

韓国政府の不動産価格安定政策で、複数の住宅を持っていれば売却するようにと呼びかけていた話があるようだ。詳しくは分からないけど、そう呼びかける当の韓国政府が複数の住宅持ちだったということで説得力がないというのが朝鮮日報の主張だね。

そこまで悪質ではないと思います!

次の統一部長官はもっとひどい。北朝鮮寄りの政策を未だに口にするのはおろか、金剛山の事件についてとんでもない問題発言をやらかしてしまい炎上までしている。詳細はカットするが、まあ韓国の政治家とは思えない発言だね。

こっちは、ボクはまずいと思います・・・。ムン大統領は、こんな人を選んで大丈夫なんでしょうか?

そして最大級の嘆きは米韓の同盟関係についてだ。あれだけ盛大に決裂したというのにまだ南北経済協力や段階的な非核化を口にする文在寅にワシントンは耳を疑っているという。米国との関係を崩壊させてまでも北朝鮮とのイベントにまい進しようとしているのはもはや韓国の政治家のやることではないという論調だ。

ムン大統領は、都合悪いことから逃げ過ぎましたね・・・。東南アジアの外遊を計画したのも、当然意地悪チームですよね?

何の成果もない外遊を文在寅にやらせたのかww 意地悪チームとやらも大したことはできないようだな。結局全員素人の政権だったというオチになりそうだ。

金正恩にも合意事項をすべて反故にされる文在寅

ネットユーザーの反応は・・・ありませんでした。

最近朝鮮日報の記事でトピックが立たないことの方が多い気がする。まあそれだけ都合悪い記事が増えているということなんだろう。南北関係についてこんな嘆き記事も出てきてしまったからな。

(朝鮮日報日本語版) 平壌共同宣言から半年、合意13項目のうち履行わずか1項目
3/18(月) 23:22配信 朝鮮日報日本語版

 昨年9月に南北首脳による平壌共同宣言が発表されてから6か月が過ぎたが、具体的な合意事項13項目のうち、これまでに履行されたのはわずか1項目であることが18日までに分かった。共同宣言に付属する軍事分野合意書はかなりの部分が履行されたが、非核化のない南北間の軍縮である上、北朝鮮が一方的に合意に背く動きを見せており、意味が薄れてきたとの批判が出ている。

 平壌共同宣言の中で具体的な実践事項は13項目。そのうち実践されたのは「年内に鉄道・道路連結の着工式を行うこと」の1項目だけだ。それさえも対北朝鮮制裁の影響で「着工のない着工式」となった。それ以外では、▲南北軍事共同委員会の稼働▲条件付きで開城工業団地と金剛山観光の正常化▲金剛山に離散家族の常設面会所を開所▲離散家族の映像による面会とビデオレター交換問題の解決▲平壌芸術団のソウル公演実施▲東倉里のエンジン試験場とミサイル発射台の永久廃棄▲金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長のソウル訪問-の7項目は現時点で全く履行されていない。

 特に東倉里のミサイルエンジン試験場の廃棄に関しては、むしろ宣言に逆行している。高麗大の南成旭(ナム・ソンウク)教授は「合意自体が北朝鮮の非核化を前提にした宣言的な意味合いのものであり、政治的パフォーマンスだった」として「非核化に速度を合わせ、前提条件を付けるべきだったのに、民族の協調によって国際的な制裁を突破しようという無駄な希望を抱き、それが壊れる形になった」と指摘した。韓国統一部(省に相当)の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官は「爆破の様子を見せるために東倉里を復旧させる可能性がある」としながらも「平壌共同宣言はいまだ履行されていないと考えるべき」と述べた。南北は山林分野での協力推進、保険・医療分野の協力強化などでも合意しており、実務協議を何度か開催したが、具体的な進展はない。

 北朝鮮は先月ハノイで行われた米朝首脳会談が決裂したころから、南北の協力事業に対する積極的な意志を示していない。平壌共同宣言のうち軍事共同委員会の稼働、平壌芸術団の公演、東倉里の施設の廃棄に関しては、北朝鮮さえその気になれば実現可能な合意事項だが、北朝鮮は沈黙を貫いている。韓国軍の関係者は「北朝鮮側から回答が来れば、いつでも軍事共同委員会を構成できるが、何ら反応を示してこない」と話した。韓国の国策研究所の関係者は「韓国与党の主張に従って国会の批准手続きまで済ませていれば、韓国だけが自分の首を絞めることになっただろう」として「北朝鮮は初めから平壌宣言をただの宣言以上には考えていないようだ」と話した。

 一方で、北朝鮮が望んでいた南北軍事合意については、平壌共同宣言とは異なりスピーディーに進んでいる。軍事境界線(MDL)一帯への飛行禁止区域の設定、非武装地帯(DMZ)内の監視所(GP)の試験撤去、共同警備区域(JSA)の非武装化、漢江河口への共同利用水域の設定および調査、西海(黄海)の軍事境界線に当たる北方限界線(NLL)一帯への平和水域の設定など、ほとんどが実現した。

 こうした中、北朝鮮は一方的に合意に背く振る舞いを見せたり、韓国への宣伝戦を仕掛けたりしており、その回数は増加傾向にある。韓国野党・自由韓国党の白承周(ペク・スンジュ)議員によると、北朝鮮は昨年9月の軍事合意の発表から6か月間で、宣伝メディアを通じ「南側(韓国)が軍事合意に背いた」と122回にわたり非難した。同じ期間にメディアを通じた韓国への誹謗(ひぼう)中傷も1471件あった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00080199-chosun-kr

北朝鮮は何も約束を守らないのに、韓国だけ約束を守らされてるんですか?

端的に言えばそうなる。韓国が北朝鮮の望むがままに動いていることになる。不平等な軍事合意に基づき飛行禁止区域や非武装化などを進めている。ところが北朝鮮が約束した南北経済協力についてはたった1項目しか実施されていないそうだ。

鉄道の着工式って、制裁違反じゃないかって言われてたことですよね?

機材を少しでも運べば制裁違反、石油を持ち出せば制裁違反だからな。実際に国連安保理の制裁報告書に名指しで書かれてしまっている。着工式でも一切着工はできずにそれっきりというわけだ。

ムン大統領は、軽く見られてるんでしょうか・・・?

文在寅が北朝鮮のスパイとか首席報道官だという話でないのであれば、完全に金正恩にしてやられてしまったことになるね。もう66歳だというのに若干35歳の青年指導者に足元を見られるというのは男の沽券に関わると思う。

親子と同じくらい、年の差がありますよね・・・。それなのに、ムン大統領がいいようにされてしまってます。

35歳とはいえ仮にも三代目だからな。一方の文在寅は活動家上がりの弁護士で政治経験はほとんどなく素人同然だ。察するに孫子の兵法さえまともに読んでないと思う。読んでいれば少なくともここまで不平等な軍事合意を結ぶようなことにはならなかっただろう。

ムン大統領は、意地悪チームの言いなりなんです!大統領職も名義貸しだったんだと思います!

無茶苦茶な擁護だなww やはり大統領になるべきではなかったということになる。

そうです!だから早く弾劾して、楽にしてあげた方がいいと思います!ムン大統領を、大統領職から解放してあげてください!これ以上責任を押し付けないでください!

持ち上げてるんだかそうでないんだか分からんなwww

ボクは、ムン大統領のためを思って言ってるんです!至って真剣です!

まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいけどな。北朝鮮との融和政策を韓国の人たちだって望んでいたわけだし、今さらそれを止めるという話も逆に反発が大きそうだ。

そうですよね・・・。もう日本は何も関係ありません!

米朝決裂後も文在寅が北朝鮮融和政策を止めないので韓国中がパニック状態になってはいるが、その一方で北朝鮮の首席報道官だと言った野党院内代表については激しく批判するなど矛盾した行動も取っている。愛国日報のことだ。韓国内同士で争い合う状況も表面化している。米国の警告も聞き入れず米韓同盟に亀裂を入れ、英国人作家にも韓国の民主主義はおかしいと一蹴されてしまった。挙句の果てにいつか日本も追い越せるなどと訳の分からない願望まで記事にしてしまう始末だ。日本はもう相手するのに疲れたし韓国がどうなろうが何も困らない。そうなる状況を放置した文在寅にすべての責任がある。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!