韓国首相が文在寅の制裁違反でパニック状態! ベンツ乗車は違反ではないと感情的に反発! 国連の制裁報告書を前になす術なし!

韓国ニュース

今度は韓国首相が出てきて苦しい言い訳を始めた。野党の自由韓国党に都合悪い点を複数突っ込まれ、特に国連安保理の制裁報告書で制裁違反だと書かれたことについて激しく反発。我々は制裁違反だとは思ってないと強弁し、そういう報道があったことは遺憾だとまで感情的になっている。文在寅がベンツに乗車したことも制裁違反ではないと根拠もなく反論するも苦しい状況を露わにしてしまった。

韓国首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」
3/20(水) 17:57配信 中央日報日本語版

 李洛淵(イ・ナギョン)首相と自由韓国党のユ・ギジュン議員が20日午後、国会本会議場で開かれた外交・統一・安保分野の対政府質問で文在寅(ムン・ジェイン)政府の対北制裁などをめぐり舌戦を繰り広げた。

 質問者として出席したユ議員は「非核化」の表現をめぐり「北朝鮮が言う非核化はわれわれが考えているものと違うのではないか」と質問すると、李首相は「そうではない」とし、「韓半島(朝鮮半島)の非核化という言葉は1992年ノ・テウ政府時代から使っている」と答えた。

 すると、ユ議員が「李首相が中間過程を省略している」と反論し、李首相も「説明を申し上げようとした」として退かなかった。

 対北朝鮮制裁をめぐっても対立した。

 ユ議員が「開城(ケソン)工業団地の南北連絡事務所維持のために(北に)渡した情製油は趙明均(チョ・ミョンギュン)統一部長官、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に尋ねたが、対北朝鮮制裁の違反に該当しないといった」とし、「国連報告書を見ると、制裁違反だと判断している」と指摘した。

 これを受け、李首相は「制裁違反だと判断したことはなく、ノート(すなわち)有意、注目」と書いたと答えると、ユ議員は「ごり押し解釈」と反論した。

李首相は「ごり押しでなく事実」としながら「これを制裁違反だと(報じた)メディアがあるが、極めて遺憾」と明らかにした。

 昨年、平壌(ピョンヤン)首脳会談当時、文在寅大統領と金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が共に乗ったベンツリムジンが国連制裁違反報告書の違反事例に含まれたことについては「ベンツ搭乗自体は制裁違反でない」と強調した。

 ユ議員が「禁輸品として北朝鮮に輸入されてはならないということを知っていたが乗った」と言うと、李首相は「制裁違反なら国連が対応するだろう」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000056-cnippou-kr

制裁違反を認められない愛国日報

中央日報さん!国連安保理の制裁報告書について、もっと報道してください!韓国は制裁違反行為を複数やってしまったと思います!

まったくだなww 愛国日報としては韓国与党の言い分が正しいということにしないと愛国デスクが許可を出さないんだろうが、却って苦しい言い訳に終始している様子をあからさまにしてしまっている。

制裁違反かどうかを判断するのは、アメリカや国連の仕事なんですよね?

そういう話のはずだが、なぜかこの韓国首相は我々は制裁違反だとは思ってないと強弁している。文在寅がベンツに乗車したことも含めてだ。根拠は特にない。

苦しいですね・・・。国連の報告書は、無視できないと思います!

我々が制裁違反ではないと願えば、制裁違反ではなくなるのだ!これが韓国版引き寄せの法則だ!ハッピーパワーの本領発揮だ!

ハッピーパワーを悪用しないでください!引き寄せの神様はちゃんと見てます!心の底からそう信じていなければ、逆に何も引き寄せられなくなるんです!

あっそうwww まあ本心では制裁違反だと気付いているが、それを認めるととんでもないことになるので感情的になって反発してるとしか思えない場面だね。「制裁違反なら国連が対応するだろう」とかいう捨て台詞についてもそうだ。国連が対応した結果制裁報告書に文在寅の写真が載ったわけだが。一体この首相は何を言ってるんだ?

意地悪首相なので、現実を見ようとしないんだと思います!

また登場人物が増えたな。失礼議長失礼補佐官不安保室長に意地悪首相。一度リスト化してみたいものだ。

米国の国家情報長官がなぜか文在寅と会談

韓国政府周辺で他にも異様な動きが出始めている。米国の国家情報長官と文在寅が会談したようだが、なぜか大統領府がそのことを公にしてしまった。

「決定的瞬間に動く」米国家情報長官、文大統領と会談
3/20(水) 18:18配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日、訪韓中であるダン・コーツ米国家情報長官(DNI)と会談したと金宜謙(キム・ウィギョム)青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官が明らかにした。金報道官はこの日、書面ブリーフィングを通じて「文大統領は本日、ダン・コーツ局長と会談し、韓米両国間懸案について幅広い意見を交換した」と説明した。しかし、金報道官は議論した懸案については公開しなかった。

 文在寅大統領が海外の情報機関長と会談し、青瓦台がこれを公開したのは異例的だ。本来国家情報長官の海外動線は事前に公開されない。コーツ局長はこの日の会談で先月第2回米朝首脳会談が決裂した後、米国政府が北朝鮮に向かって要求している非核化の一括妥結案(いわゆる「ビッグディール」案)を説明したと伝えられた。

 特に、「決定的瞬間」に動いてきた米国情報機関首長が直接訪韓したということから韓半島で緊迫した状況が展開されているのではないかという見方もある。第2回米朝会談決裂以降、北朝鮮が人工衛星の発射準備などにも見なせる兆候が現れているためだ。・・・

 コーツ局長は1月29日、米上院聴聞会で「北朝鮮が核兵器と生産能力を完全にあきらめていないと見ている」として「(北朝鮮が)窮極的に核兵器を政権の生存のために非常に重要なものだと考えているため」と明らかにするなど、北朝鮮の非核化の可能性に楽観的見解を見せなかった。このため、コツ局長を通じて米国行政府が持っている北朝鮮に対する疑問を韓国政府と情報当局に伝えた可能性もある。

 一部ではスパイラインの首長が出動したということから、情報機関が北米関係の突破口作りに出た意図も訪韓目的に含まれたのではないかという見方もある。現在、外交ラインで米国と北朝鮮が対立しているため、昨年中央情報局(CIA)に続いて今度は国家情報長官が水面下のラインで動く可能性もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000057-cnippou-kr

「コツ局長」「北米関係」

誤字脱字だらけですね・・・。

「可能性もある。」「見方もある。」「可能性もある。」

推測と願望ばかりですね・・・。

愛国日報の記事は一事が万事こんな調子だからなwww まるで当てにならないし事実部分以外は読む価値もないと思っているが、ちょっと面白かったのでわざと掲載してみた。

中央日報さんもパニック状態なんですか?

米軍偵察機に監視されてる話とかも地味に効いてる気がする。普通であれば情報機関のトップが韓国大統領に直接会いにくることもないだろうからな。あえて公開することでその恐怖心を取っ払おうとしたのかもしれない。

国家情報長官って、どういう組織の長官なんですか?

ネット百科事典を調べてみた。9.11を防げなかった反省として2004年に成立した”情報改革とテロ予防法”に基づき設置されたポジションのようだ。以前はCIA長官は中央情報長官も兼ねていたが、このポジション新設によりCIA専属の長官へと変わることになった。

じゃあ、CIAの長官よりも偉いんですか?

CIAは数ある情報コミュニティーの1つに過ぎないという解釈だね。米国連邦政府には全部で16の情報機関があり、それらをおもに予算の面から束ねる権限を持つとされている。指揮権まであるかどうかは不明だ。

じゃあ、すごく偉い立場の人じゃないですか?どうしてそんな人が韓国に突然来たんでしょう?

ちなみにこの国家情報長官は毎朝“大統領日報”なる機密文書をトランプに報告しているようだ。各諜報機関が収集した情報をまとめたものとされている。

「大統領日報」って、カッコいい新聞ですね!ボクも読みたいです!

読めるのは大統領と側近の一部だけだぞwww 米国の最重要機密事項を握る人物と言っていいだろうね。そのような重鎮が唐突に韓国を訪問したことの意味は重大だと思う。米軍の偵察機が韓国政府を監視している疑惑と合わせて考えれば身震いがするね。まあ文在寅は呑気に構えてるかもしれないが。

米国の国家情報長官は文在寅にニセ情報を耳打ちか

ネットユーザーの反応です!

・国際社会は、もっとスケールの大きい違反行為を疑ってます
・ムン大統領の写真を使うなと要求して断られたのに
・国連制裁委員会がその写真を使ったこと自体が問題になってる
・一緒にパレードに参加した写真が都合悪いと、韓国政府も認識してたはず
・ムン大統領に目隠ししてあげたら良かったのかも?
・アメリカ軍の機密を漏洩しないように、監視しに来たのでは?
・もっと厳しいことを言われた気がする。同盟関係の解消とか
・朝鮮半島で緊迫した状況が展開?韓国がブルーチームから追い出されるとか?
・ムン大統領に偽の情報を耳打ちして、それが北朝鮮に伝わるかどうかを試してるのかも

スケールの大きい制裁違反というのは何だろう?

石炭の輸入とか、瀬取りのことだと思います!

ああそっちか。石油の持ち出しかと思った。どっちも重大な制裁違反行為だがな。

ムン大統領に目隠しって、後から黒い線を引くってことですよね?

それこそギャグ漫画みたいだわなww 「両津の◯◯者!」とか言って激怒してる部長の姿が目に浮かぶ。

ボクは両津さんも好きなんですけど、ムン大統領と似てるからでしょうか?

そうなんだwww ワトソン君の好みって特殊だよな。別にどうでもいいけど。

同盟関係の解消を伝えられたのは、ホントなんでしょうか?

ニセ情報の耳打ちの方が正しいと思う。あるいは北朝鮮がミサイルを飛ばせば軍事オプションを検討してると伝えたとか。いずれにせよ、文在寅が北朝鮮の首席報道官であることを前提にした訪韓に見えるね。君に話しておけば金正恩君にもすぐ伝わるだろうから的な。

それって、逆に怖いです・・・。疑いの目で見てると言ってるようなものじゃないですか!

文在寅はそういうのにも気付かないんだろうな。むしろ自分こそが米朝の架け橋になれる!とかより勘違いを助長させてしまうかもしれない。

えっ?じゃあ、会談を公開したのはうれしかったからなんですか?

マジでそうかもよ。まるで情勢が見えてないことになるがね。まあ日本にとっては韓国が米国からどう見られようがどうでもいい話だがな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

文在寅はもはや北朝鮮の使い走りどころかエージェントだとさえ言われているが、文在寅はその声も聞こえないかのごとくに内閣改造で北朝鮮寄りの人材を次々と登用した。都合悪い状況になると東南アジアへと逃げたが何の成果もなかった米国の不信感はこれまでになく高まっているだろう。韓国マスコミも徐々にパニック状態なのを隠さなくなりつつある。日本としては国連安保理と足並みを揃えて百の制裁項目を実行に移すまでの話だ。それで韓国がどうなろうが一切関係ないからな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!