米国務省「韓国には言論の自由がないのか?ブルームバーグ記者への対応を懸念している」 文在寅マジで終わった…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

韓国文在寅への批判の声が止まない。ついに米国務省が動いてしまったようだ。韓国与党がブルームバーグの韓国在住記者に対し許されない言い方をしたことについて、米国務省が韓国の言論の自由に対する懸念を表明したという。ブルームバーグも記者を支持すると表明しており韓国政府の味方はまたもやゼロだ。もはや国際社会は韓国を北朝鮮と同様の国だと見なしているのかもしれない。

(朝鮮日報日本語版) 米国務省、韓国の言論の自由に懸念を表明
3/21(木) 10:03配信 朝鮮日報日本語版

ブルームバーグ記者問題で

 米国務省報道官室の関係者は19日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「金正恩(キム・ジョンウン)の首席報道官」と表現したブルームバーグ通信の記者について、韓国与党の共に民主党が批判したことをめぐり、「自由な言論は民主主義を支える核心だ」との立場を表明した。米国務省が韓国の言論の自由に懸念を表明するのは異例だ。

 同関係者は「韓国与党のブルームバーグ通信記者に対する批判をどう考えるか」との本紙の質問に対し、「関連報道を注意深くモニタリングしている」とした。その上で、「社会は脅しを受けず、自身の反対意見を表現することで強くなる。我々は表現の自由が寛大で包容的な社会を保障する重要な役割を果たすと信じている」と述べた。また、「詳しいことは韓国政府に聞いてもらいたい」と付け加えた。この表現は米国務省が外交摩擦を避けながら、不快感を表明する際によく用いる。

 ブルームバーグ通信は昨年9月、文大統領の国連総会での演説を報じた際、「文大統領が金正恩の首席報道官になった」と報じた。それを最近、自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表が韓国国会での演説で引用したことで、民主党は記事を執筆した記者の攻撃を始めた。

 ブルームバーグ通信は、米VOA放送に対し、「記事を書いた記者と記事を支持する」との立場を表明した。AP通信も「ブルームバーグ記者に対する韓国の対応に懸念が高まっている」とする記事で論争を詳細に伝えた。その上で、「国際メディア団体が問題の記者の身辺の危険を招いた今回の論争について、韓国の言論の自由を批判している」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00080028-chosun-kr

文在寅はもうおしまい

あ~あ・・・もう韓国政府はおしまいだと思います・・・。

まあそう嘆きたくもなるわな。米国務省がついに動いてしまったわけだから。文在寅を最初に北朝鮮の首席報道官だと報道したブルームバーグの記者にまで波及するというのは俺も予想外だった。去年9月の記事だぞ?

ホントですね・・・。文句があるなら、去年言えば良かったと思います!

例の野党院内代表が演説で口にしたので思わず感情的になってしまったんだろう。仮にもそれが日本相手ならまだよかったんだが、米国のブルームバーグに所属する韓国在住の記者ということで大騒ぎになってしまった。

韓国在住なんですか?アメリカ在住だと思ってました。

どっかの記事にそう書いてあったよ。所属は米国ブルームバーグ本社で韓国特派員みたいな扱いかもね。韓国在住なので何らかの働きかけができると考えたのかもしれないが、もしもそれをやれば国際社会から本気で孤立することになるだろう。まあ今でも未遂事件扱いで大して変わらないか。

アメリカのブルームバーグも、記者さんと記事を支持するって言ってますね・・・。

AP通信もそれに呼応するかのように韓国の言論の自由について懸念している。米国が総出で韓国批判を始めている状況だね。それだけ許されないことを韓国政府はしてしまったということだよ。

文在寅がやらかしたのを隠すようにここ最近”日本人”の事件が増加

全然関係ないんですけど、最近日本人のヘンな事件が多くないですか?

そういやそうだな。文在寅が東南アジアから帰国した辺りからいくつか出てきてる。いずれもここに書けるような犯罪内容ではないため控えるしかない状況だ。

タイミングが、わざと臭いというか・・・。気になります!

まあ韓国だけが世界中からおかしな目で見られてるので、こりゃたまらんと日本国内でも色々と動き出してるのかもな。それこそ省庁のキャリアから末端の若者まで。韓国政府だけでなく日本政府もパニック状態なのかもしれないね。

その「日本政府」の中には、安倍首相は含まれないですよね?

俺が日ごろから日本は江戸時代に逆戻りしつつあると言ってるのは、主に省庁などの官僚や特殊法人、財界の一部、それにマスコミなどのことを指してのことだ。安倍政権はそれらの強大な力に立ち向かう日本唯一の良心的勢力という認識だ。この話はあまりしたくないのでこの辺でいいかな?

分かりました!朝鮮日報さんは、マレーシアの件もすごく過敏になってますよね?書き方だけ変えて、同じことを何回も取り上げてます!

(朝鮮日報日本語版) 【社説】韓国大統領府職員500人、相次ぐ初歩的なミスは無能の証だ
3/21(木) 8:33配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は先週マレーシアでマハティール首相との共同会見に臨んだ際、口にしたあいさつの言葉が実はインドネシア語だったことがわかった。文大統領は「スラマッ・ソル」と言ったが、韓国大統領府は当初これがマレーシア語の午後のあいさつであると説明していた。しかし実際はマレーシア語では「スラマッ・プタン」とすべきで、文大統領が使った言葉はインドネシア語のあいさつだったという。文大統領は日中の別の行事でも夜のあいさつをするミスを犯したようだ。

 大統領が海外での公の席でこのような初歩的ミスをするなど絶対にあってはならない。米国の大統領が韓国で「アンニョンハセヨ」ではなく「こんにちは」と言ったらどうなるか考えてみればわかるだろう。韓国大統領府秘書室が外交部(省に相当)や現地の大使館などと事前にしっかりと打合せを行い、会見で文大統領が語る内容をチェックしていれば、こんなことは起こらなかったはずだ。まさに外交欠礼であり国としての大恥だ。ところが大統領府は「マレーシア政府から抗議などはなかった」としてさほど問題とは考えていないようだ。またこれとは別に文大統領がブルネイで乾杯を呼びかけたことも疑問視されており、さらに大統領府は今回歴訪したカンボジアを紹介するホームページに台湾の建物の写真を掲載したが、これも指摘を受けて削除した。

 昨年は外交部がネットを通じて文大統領のチェコ訪問を伝える際「チェコスロバキア」と国名を間違って記載し、アジア欧州会合(ASEM)では文大統領がエレベーターに乗り遅れ、首脳らが集まる記念写真に加わることができないという失態も犯した。

 韓国大統領府のスタッフは500人体制で、米国のホワイトハウスに比べて100人以上多く、また秘書室の予算は現政権ではじめて900億ウォン(約90億円)を上回った。しかしやっていることは今回のような初歩的なミスばかりだ。これでは気が緩んでいるという以前に、大統領府の能力そのものがこの程度と考えざるを得ない。現政権は長い経験と能力が検証された外交官たちを「積弊」などとレッテル貼りして追い出し、コード(政治的理念や傾向)ばかりを重視して新たなスタッフを選んだ。外交も一定の戦略に基づいてディテールをチェックするのではなく「ショー」にばかり力を入れている。最近になって相次ぐあり得ないミスはその副作用全体のごく一部だろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00080007-chosun-kr

朝鮮日報はもうパニック状態に突入してるなwww 韓国政府があまりに失敗を繰り返しすぎてるので冷静さを失いつつある。ここで槍玉に挙げられたのは韓国大統領府のスタッフ500人だね。

500人もいて、何をするんでしょう?ホワイトハウスよりも多いなんて・・・。

予算も90億円つけてる割にはろくに翻訳もできないし、重要なサインにも学習ペンを渡すしチェコに至っては国名さえ間違える状況だ。ぶっちゃけ遊んでるとしか思えないよね。

文在寅はハッピーマンだった

積弊清算という理由で、優秀な人を追い出してしまったんでしょうか?

この前の内閣改造なんてまさにそうだよな。北朝鮮への懸念を表明した統一部だかの人を更迭して、新たに北朝鮮融和政策ばかりを口にする人物を据えたりもしただろ?一方で北朝鮮の首席報道官だとする声には感情的になって反発する始末だ。

報道官どころではないのでは?スp・・・スッパマンのような気がします。

スッパマン1号は岩屋防衛相で、2号は文在寅?

そ、そうです!ムン大統領は正義の味方のスッパマンです!

正義の味方の文在寅www ものすごいパワーに満ち溢れてそうだ。ハッピーマンとかの方がいいんじゃないか?

ハッピーマン!いい呼び名ですね!きっと喜ぶと思います。国民みんなを幸せにしようとする正義の味方です!常に足を引っ張る意地悪チームとの戦いに明け暮れているんです!

ハッピーマンの必殺技は何?

ハッピー光線です!ビビビと腕から発射して、意地悪チームをやっつけるんです!

ハッピー光線をビビビwww パワーワード散りばめすぎだろwww

ハッピームーンが現れると、セーラー戦士に守ってもらえるんです!ハッピーマンのムン大統領に代わってお仕置きしてくれるんです!

ハッピームーンって何www

めったに見ることができないスーパームーン現象の1つです!月の一部分が太陽の影に隠れると、ピンク色に染まってハッピー波動を発するんです!

すげえどうでもいいけど下らなすぎて面白いww

ハッピーマンになれるのは、韓国ではムン大統領だけです!失礼議長や失礼報道官は、同じ名字なのにダークサイドに染まってしまったので、ハッピー波動の力で懲らしめる必要があるんです!

冷静な突っ込みで申し訳ないが今のところ文在寅の方が世界から懲らしめられてるようだが、それはいいのか?そろそろハッピーマンに変身する時間じゃないのか?

意地悪チームが、月を破壊しようとしてるんです!ハッピー波動が脅威なので、ムン大統領をダークサイドに引き込もうと悪い企みを計画してるんです!このままだと、キム委員長と一緒になる前に倒されてしまいます!

まさか金正恩は“正義の味方”の味方なのか?

そうです!キム委員長とムン大統領が無事に一緒になれれば、新たにハイパーゴールデンムーンが登場するんです!それにより、ハイパーハッピー波動を生み出すことが可能になるんです!意地悪チームを一網打尽にしてくれるんです!

ゴールデンってそのまんまかよ。もうこの話終わりでいいかなwww

マレーシアであまり歓迎されなかった文在寅

すみません、はしゃぎ過ぎました・・・。ネットユーザーの反応を見ます。マレーシアの話の方しか見つかりませんでした。

・これは想像の斜め上だった
・挨拶だけでも混乱してるの?
・人事を入れ替え過ぎて、素人ばかりになってるのかも
・マレーシアとインドネシアに、仲良くしてほしいという意味では?
・その言い訳は火に油だと思うけど
・A4の紙を持って、それを読んで挨拶してるとか
・朝鮮半島の統一に向けて、韓国を没落させてるの?
・マレーシアの現地では、来訪反対デモが起きてたみたい。マハティール首相とは20分立ち話しただけ。なぜかホンダマレーシアなどを視察、食事も1人だった。現地報道は大体そんな感じ

最後ww 来訪反対デモって相当嫌がられてるな。何があったんだ?

ナムさんの件があるからだと思います・・・。キム委員長と仲良しと思われてるので、仕方ないです。

そしてマハティール首相とは立ち話のみって本当か?何か握手してる写真を見かけたけど。

どこまでホントの話かは分からないですけど、あまり歓迎はされてなかったみたいです。A4の紙を持ってる様子も、実際に写真を見つけました!

あいさつはカンペ頼み、英語はしゃべれず雑談不可能と。一体全体どうしてこの男は大統領なんて目指したんだろうね?

国民をハッピーにしたいという思いが強すぎて、先走ってしまったのでは・・・?まさか周りを全員意地悪チームで固められるとは、思ってなかったと思います。

まあ持ち上げるのにちょうどよかったってことかな。やたらポジティブ思考なのは事実みたいだしハッピーハッピー言いながら全部責任を取ってくれれば失礼補佐官も安心だろう。

ハッピーパワーを悪用しないでください!失礼補佐官は、今のうちに反省した方がいいです!引き寄せの神様は見ています!

引き寄せの神様って何人くらいいるの?1人?10人?100人?

人数に意味はありません!引き寄せられる人にだけ、見える存在です!邪念を持った人には姿が見えないので、意地悪チームは一生目にすることができません!

あっそうwww 日本に関係ない話でちょっとはしゃぎすぎじゃない?今回だけでいくつパワーワードを発する気だよww

世の中には、意地悪な人達が多過ぎると感じているんです!ムン大統領のようなハッピーパワーを持つ人を、ボクは大切にしたいんです!

まあ文在寅は色々な意味で我々を笑顔にするよな。やらかしたエピソードを一覧にしたらコーヒーを噴かない自信がない。就任直後にはトランプに不意打ちで慰安婦を抱きつかせるなんていう奇想天外な外交もやってたからな。しかし何かまずいことが起こるとすぐ黙り込んで別荘へ逃げ込む癖だけは何とかした方がいい。大統領にあるまじきメンタルの脆さだと思う。それらの点を総合して考慮すると、やはり文在寅は大統領になるべきではなかったという結論になるだろう。まあ日本にとってはどうでもいいけどね。

ムン大統領は、意地悪チームさえいなければ成功してたんです。もう最後のチャンスは終わったと思います・・・。早く意地悪チームから解放してあげたいので、弾劾して楽にしてあげてください!韓国野党の皆さん、お願いします!

結局弾劾を容認するというオチか。まあ不支持率が5割を超えたようだし遠からずそうなると思うがね。繰り返すけど日本にとってはどうでもいい話だからな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!