日米が3カ月連続で首脳会談、韓国は無視! 国際社会から仲間外れでパニック状態!

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

来月から3カ月連続で日米が首脳会談を行なうことになるそうだ。新天皇陛下の即位後トランプが初の国賓訪問となる。ところが韓国とは日米双方とも首脳会談の予定を組んでいないという。韓国が日米中から仲間外れにされているとして朝鮮日報がパニック状態になっている。

(朝鮮日報日本語版) 米日は3カ月連続で首脳会談、韓国は仲間外れ
3/22(金) 8:42配信 朝鮮日報日本語版

 米国のドナルド・トランプ大統領と日本の安倍晋三首相が来月から6月まで3カ月連続で首脳会談を行う可能性が高いことが21日、分かった。ベトナム・ハノイでの米朝首脳会談決裂以降、対北朝鮮政策をめぐり韓米の不協和音が続いている中で、「日米密着」が本格化しそうだ。

 日本のメディアは同日、安倍首相が来月訪米し、北朝鮮の核問題や日本人拉致被害者問題などについてトランプ大統領と首脳会談を方向で調整中だと報道した。来月26日ごろトランプ大統領が所有するフロリダ州のリゾート施設「マー・ア・ラゴ」での会談が取りざたされている。先に日米は徳仁皇太子の天皇即位直後にあたる5月26日から3日間、トランプ大統領が新天皇にとって初の国賓となるよう東京を訪問することで合意している。

 さらに、トランプ大統領は6月28日から大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議にも出席する予定で、異例なことに4月から6月までの3カ月間連続で日米首脳会談が開かれる可能性がある。

 一方、ハノイ米朝首脳会談決裂以降、韓米首脳会談が開かれるという話は伝えられていない。韓国大統領府関係者は「まだ決まっていない」と話す。韓日関係が悪化している中、6月の大阪G20首脳会議で行われるものと期待されていた韓日首脳会談は開催が不透明だ。野党・正しい未来党のキム・ジュンロ議員は、前日国会で開かれた対政府質問で、外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官に「『3タ外交』という言葉を知っているか。(韓国は)中国・日本・米国(の3カ国)から仲間外れ(韓国語で『タドルリム』)にされているという意味の言葉だ」と言った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00080011-chosun-kr

今年の日本は重大イベントが目白押し

日米首脳会談に、韓国は関係ないと思います!

まったくもってその通りだねwww 勝手に日米の間に割り込もうとするのはやめてほしいものだ。

あれだけ日本に愛国心を発揮して、アメリカとも足並みが揃ってないのに、首脳会談をしても話すことがないです!

日本は5月1日に新天皇陛下が即位することになっている。その後トランプが初の国賓として日本を訪問することも決まっているようだ。さらには6月には世界から注目が集まる大阪G20の開催まで予定されている。韓国は指をくわえて眺めてるしかないだろう。

韓国がいなくても、日本はやっていけます。その表れだと思います!

もう世界が韓国抜きでの国際社会の枠組みを想定し始めてる感じだよね。朝鮮日報もそのことに薄々感づき始めてはいるがどうすることもできずにパニック状態という感じだ。何しろ味方かに見えた中国にまで大気汚染問題で失礼な態度を取ってしまったからな。

韓国には言論の自由もないし、もうおしまいです・・・。マレーシアにも、きっと裏では色んなことを言われてるんだと思います!

文在寅はここ数日姿を見せてないようだが、東南アジア外遊後もまだ休んでるのか?そろそろ表に出てきて政治をしないと本気でまずい状況になると思うが。

愛国日報は相変わらずの愛国記事

中央日報さんがメソッドを使ってますね・・・。思わず見てしまいます。

安倍首相、3カ月連続でトランプ大統領と会談へ…韓米会談はいつ?
3/22(金) 7:43配信 中央日報日本語版

 安倍晋三首相が4月下旬に訪米してトランプ米大統領と首脳会談をする方向で両国政府が調整していると、日本メディアが21日報じた。5月末と6月末にトランプ大統領の訪日が予定されている状況だが、その前に安倍首相が先に米国を訪問するということだ。

 朝日新聞は「安倍首相の訪米は日本側から求めた。2月末の米朝首脳会談で北朝鮮の非核化交渉が決裂したことを受け、5月のトランプ氏訪日まで待たずに、北朝鮮の核・ミサイルや日本人拉致問題などで米国との連携を早期に確認する必要があると判断した」と分析した。

 日米間の懸案の閣僚級貿易交渉が早ければ4月に始まるという点も、安倍首相の訪米計画に影響を及ぼしたという。交渉の難航が予想されるだけに、首脳間の会談をテコに円滑に進めたいとの趣旨だ。トランプ大統領は新天皇が即位(5月1日)した後、5月26-28日に最初の国賓として日本を訪問する予定だ。6月末に大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議への出席も予想される。

 安倍首相の4月の訪米まで実現すれば、3カ月連続で日米首脳が両国を行き来しながら会談する異例の場面が演出される。毎日新聞は「首相の訪米には強固な日米関係をアピールする狙いがある」とし「4月の訪米ではトランプ氏が所有する高級会員制リゾートで両首脳が会う可能性がある」という見方を示した。米朝首脳会談の決裂後、日米はさらに密着する姿だ。共同通信は「日米首脳会談では、完全な非核化が実現しない限り制裁を維持する方針も再確認する考え」と伝えた。

 一方、韓米首脳会談に関してはまだ輪郭が表れていない。青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者はこの日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がトランプ大統領に会う計画について「まだ決まっていない」と明らかにした。青瓦台内部ではトランプ大統領よりも北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と会うのが先だという雰囲気も感知される。

 青瓦台関係者は17日、記者らに対し「昨年を振り返ると、我々が米朝間の対話を牽引し、6・12シンガポール会談ではトランプ大統領が南北首脳間の対話を牽引した」とし「別の見方をすると、今回は南北間の対話の順序ではないかと考えられる」と述べた。ただ、現在まで北朝鮮と確実な対話チャンネルが稼働しているわけではないという。

 文大統領がトランプ大統領と直接会ったのは昨年11月にアルゼンチン・ブエノスアイレスで開催されたG20首脳会議期間で、30分間ほど6回目の韓米首脳会談をしたのが最後だ。文大統領は先月28日にハノイで開催された2回目の米朝首脳会談が決裂した当日、トランプ大統領と25分間の電話会談をした。トランプ大統領が6月28、29日に大阪で開催されるG20首脳会議に出席する場合、この期間に韓米首脳会談が開催される可能性が高い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000004-cnippou-kr

韓国「米韓首脳会談は?米韓はいつ?」  「韓国は仲間外れだぞ」  韓国「」

それは誰のセリフなんですか?

どこからともなく聞こえてきた国際社会の世論かな。現実を見ようとせず愛国心ばかり発揮している愛国日報の耳元にもちゃんと聞こえるようなボリュームではっきりと話してるイメージ。

中央日報さんは、聞く耳を持たないのでは?

「韓国は仲間外れだぞ」 「仲間外れ」 「一人ぼっち」  「味方ゼロ国家、韓国」 「一人相撲」 「韓国は、な・か・ま・は・ず・れ」

耳を塞ぐ間もないですね・・・。

日米との会談については何も決まってないどころか、次の会談相手は順番的に北朝鮮だろうと訳の分からないことを相変わらず主張している。2回に渡る米朝首脳会談でも北朝鮮の非核化が一向に進まなかったというのにまだ韓国に役目があると思ってるらしい。

韓国は仲裁者ではないって、韓国寄りのアメリカ政府の人にも言われましたよね・・・・。

元国務次官補な。今まで韓国に同情的だった米国の人達まで次々と気持ちが離れてる様子がよく分かるよね。在韓米軍の撤退は今年こそ防げたが来年はいよいよ駐留費2500億円増加が決まり撤退は避けられなくなるだろう。

最後のアメリカと韓国の首脳会談って、ひょっとしてプールサイド会談ですか?

そのまさかだ。去年11月のアルゼンチンで、プールサイド会談で30分程度の立ち話で済まされたのが最後。G20での米韓首脳会談についても朝鮮日報は否定的な見解だね。

思ったんですけど、ムン大統領って大阪に来れるんですか?何となく反発されるんじゃないかと思ってます・・・。

文在寅って日本に来たことないんだっけ?竹島への不法上陸はやらかしてたから入国拒否するとかしないとか言ってたが、結局特に問題視はされなかったと思ったが。

去年の5月に来てました!でも、その時とは状況が違うので、分からないですよね?

まあ来たとしても話し相手はいないだろうがな。北朝鮮の首席報道官だというのは国際社会ではもはや常識的になりつつあるし、それを報じたブルームバーグ記者へ圧力をかけたという話も当然みんな知ってる。マレーシアにカンボジア、そしてブルネイと3カ国すべてで非礼をやらかしたことも記憶に新しい。文在寅に声をかけようと思う首脳はほぼいないだろう。

米韓首脳会談をしたいだけの韓国

ネットユーザーの反応です!

・北朝鮮のスポークスマンとしての役目を、きっちり果たしてほしい
・制裁を強化できるので、南北融和に力を入れてください
・今のトランプ大統領との関係を考えると、まずは実務者協議が必要
・ムン大統領は失敗続きなので、大人しくした方がいいと思う
・また立ち話だけで終わりそう
・アメリカとは共通の目的がないので、首脳会談も不要
・会って話すべきこともないし、会うことだけが目的になってるみたい
・次は10分くらいなら会ってくれるかも
・1人で仲介役、仲裁者をすればいいです

とにかく会談をしたという実績がないと不安のようだな。にこやかに握手している写真さえ撮影できればそれでいいとさえ考えてそうだ。

何のための首脳会談か、分かりませんね・・・。

韓国は米国にとって大事だよね!ね!韓国は大事だよね!

のび太が、ドラえもんに未来に帰らないでって甘えてるのと一緒ですか?

ドラえもんは結局のび太の元を離れられず何度も戻ってきてしまうけど、米国は一度韓国から離れれば韓国のことなんて1ミリも思い出さずに冷たく見捨てるだろう。現実にはドラえもんの道具なんて存在しないし未来を変えることはできなんいんだ。

ボクはもう、韓国のことに関心がなくなってきました・・・。

文在寅の追っかけファンはもうやめたの?

表に出てこないなら、もう大統領をやめたのと一緒だと思います!ムン大統領は、きっと臆病になってしまったんです!月が隠れて光を失ってしまったんです!日本が太陽だとすれば、韓国は月です!

どういう解釈だ?韓国=月?文在寅に限らずってこと?

韓国は、日の本である日本がいないと光を得られないんです!ムン政権が旭日旗を拒否してしまったので、月のムン大統領自身も真っ暗になって見えなくなってしまったんです!

なるほどね。それでセーラー戦士も味方してくれなくなってハッピーパワーも失ってしまったと。よく分からないけど。

そうです!

ワトソン君って意外とロマンチストだよね。月がどうとかピンク色のハッピームーンとか。やっぱり女子はそういう話で盛り上がるの?

ボクは女性と話すことの方が多いんですけど、みんなでいる時にそういう話になることはあまりないです。家に帰ってきて、一息ついた時に考えることだと思います!

話すことではなく考えることか。分かるような分からないような。

唐突に始まる新元号候補予測コーナー

あの、もうすぐ4月ですよね?新しい平成の元号が発表されます!何になるか考えてみませんか?

新平成の元号?

すみません、何でもないです・・・。

平成が終わると新平成になるのかwww 元号のアイデアとして応募してみれば?

やめてください(笑) 新元号は、4月1日に発表されるんです!

エイプリルフールは今年は休止だな。ワトソン君は何になると思う?

新元号の予想アンケートを取ったサイトがあって、それによれば「安」が人気だそうです!トップ5を並べてみました。

【新元号予想】
1位:安久
2位:安永
3位:安始
4位:栄安
5位:安明

一応言っておくと、新元号案はあらかじめネットとかに出てしまったものは採用されなくなる可能性が高いことだけは肝に銘じておこうか。

あっ!じゃあ、あまり「安」について強調しない方がいいですね・・・。

もう遅いよ。調べてみたけど、中国のネットユーザーの間でさえ話題になってるようだ。だから確実に”安”は使われないと思う。上位に出てきた元号案は全部没じゃないかな。

じゃあ、予想自体やめた方がいいですか?

ところがそうもいかないのが人間の難しい部分だ。気になると言っちゃ気になるのでやはり何らかの話をしないわけにはいかない。ましてや公表まで間もなく1週間を切るという状況ともなればある種の緊張感なども生じるだろう。それを踏まえた上で俺はこれらの文字を一押ししたい。

徳、康、光、吉、治、斉、慶

微妙な感じですね・・・。なぜその漢字を選んだんですか?

ワトソン君、気付け!これが俺の元号候補だ。

・慶徳
・慶康
・吉光

あっ!

分かったか?ワトソン君の候補は何だ?

ボクは、この漢字を一押しします!

和、康、喜、文、正、仁、昌、承、慶

これが元号の候補です!

・康文
・慶承
・仁和

いいね。俺と2文字かぶった。言いたいことが伝わったか?

ちょっと時間はかかったんですけど、頑張って探してみました・・・。

“新元号の予想”なんてのができるのは今だけだぞ?明治も、大正も、昭和もいつ終わるかなんて事前に知ることはできなかったんだからな。この機会を貴重なものにしよう。あと1週間以内にもう1度この”新元号候補予想”をやろう。次は俺から機会を見て提案するからな。

分かりました!ボクも、もう少し候補を探しておきます!