韓国の南北融和政策がすべて失敗に終わる! 北朝鮮が開城団地から撤収! 文在寅パニック状態!

韓国ニュース

Sponsored Links

去年9月の南北首脳会談で開設した開城の共同連絡事務所から北朝鮮が撤収してしまったという。それに合わせて韓国は何ら実質的な措置を米国に対し取れていないとして北朝鮮の対外宣伝サイトで批判されてしまった。これで韓国の味方はゼロどころか文在寅の成果もすべて消滅したことになる。

北朝鮮、南北連絡事務所を撤収 韓国に「米の顔色うかがうな」
3/22(金) 19:53配信 産経新聞

 【ソウル】韓国統一省は22日、北朝鮮・開城(ケソン)に南北が昨年9月に開設した共同連絡事務所から北朝鮮側の人員が同日に撤収したと明らかにした。北朝鮮側は「上層部の指示だ」と説明したという。

 北朝鮮は対外宣伝サイトで「米国の顔色をうかがうばかりで、実践的な措置を何ら取れずにいる」と韓国を非難している。先月末の米朝首脳再会談が物別れになり、南北の経済協力も進まない中、トランプ政権に制裁緩和などを強く働き掛けるよう文在寅(ムン・ジェイン)政権に警告する狙いとみられる。

 米朝会談後は、北朝鮮側幹部の事務所不在で、週に1度の南北間の定例会議も開かれていなかった。

 一方、朝鮮中央通信は22日、北朝鮮の国会に当たる最高人民会議第14期第1回会議が4月11日に開かれると報じた。対外情勢の変化を踏まえた体制の刷新があるのかが注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000585-san-kr

失敗どころか過去の成果もすべてゼロ

ええっ?南北の共同連絡事務所を撤収?もう終わりじゃないですか!

そういうことになるね。去年9月の南北首脳会談から設置されていた連絡事務所から北朝鮮が撤収することにしたようだ。それと同時に韓国は何ら実質的な役目を米国に対して果たせていないとして対外サイトでの批判を開始した。

これって、失敗どころか過去の成果も台無しになるのでは?

成果ゼロだね。文在寅の外交はすべてが徒労に終わった。北朝鮮がすり寄ってきて以来の1年3カ月あまりを浪費したことになる。

立場がありませんね・・・。韓国政府は、もうおしまいです!産経新聞さんも「警告」って書いてるんですけど、違いませんか?

“絶縁”とか”破門”とかの方が正しいと思うけどね。まあ産経新聞も韓国に遠慮してるんだろう。警告で済むなら謝ればいい話なのであって。北朝鮮はもう韓国には1ミリも期待していないことの表れだと思うよ。

米朝が決裂した後は、定例会も開かれてなかったんですね・・・。当然だと思います。

あれだけ期待させておいての決裂というのは金正恩にとって耐えがたい屈辱だっただろうね。帰りの電車の中で側近になぜ俺はこんなことをしてるんだと吐露したそうじゃないか。文在寅があることないこと吹き込んだせいだと客観的に見ても思うよな。

キム委員長は、絶対に怒ってると思います・・・。もう南北の会談も開かれない気がします。

韓国政府は米朝が終わったので次は南北だとか訳の分からないことを言ってるけどなww あそこまで呑気だと本当にわざとやってるんじゃないかという気になる。実際には海外逃避のための準備をする時間稼ぎでしかないかもしれない。

北朝鮮に拒否された文在寅

時事通信も報道してるんですけど、もっと韓国に厳しい論調ですね・・・。

北朝鮮、連絡事務所から撤収=南北融和に暗雲
3/22(金) 16:40配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国統一省は22日、北朝鮮が南西部・開城に設置された南北共同連絡事務所から撤収したと発表した。

 2月末のハノイでの米朝首脳会談が物別れに終わり、韓国は米朝交渉の継続を目指して働き掛けを強める方針だったが、北朝鮮が対話を拒否した形だ。南北融和の流れに暗雲が漂い始めた。

 同省の千海成次官によると、北朝鮮は22日午前、韓国側に「上部の指示に従い撤収する」と伝え、全職員を引き揚げさせた。千氏は22日午後、記者会見し「撤収の決定は遺憾だ」と述べ、北朝鮮側に早期に復帰するよう要求。韓国側職員には勤務を続けさせ、北朝鮮側の様子を見守る方針を示した。

 連絡事務所は、韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が昨年4月、板門店での首脳会談で設置に合意し、同9月に開所。南北対話の象徴的な役割を担っていた。だが、ハノイ会談以降、週1回の開催が定められていた事務所長の定例協議は、一度も開かれなかったという。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000099-jij-kr

確かにこの記事に関してはそうだね。米朝決裂以降時事通信も韓国はもう救いようがないと思い始めてる可能性がある。

「対話を拒否」というのが、韓国にとっては聞きたくない現実だと思います!

韓国側は撤収する気はさらさらないようだがな。職員に勤務を続けさせ遺憾砲を発射しつつ北朝鮮の様子を見るとしている。対外サイトで言われたことについては沈黙を貫く方針のようだ。

税金の無駄だと思います!やめた方がいいです。

まったくだな。もはや文在寅が思い描くような融和的な南北統一シナリオは完全に立ち消えになったというのにまだ夢見ているのが信じられない。韓国内でもこのことに批判の声が上がらないのが一層おかしい。

去年の4月に事務所設置に合意して、去年の9月に開所したんですか?

その4月の首脳会談をやると言い始めたのが1月。つまりこの1年3カ月の文在寅の南北融和政策はすべて失敗に終わったということだ。過去の成果まで全部消滅してゼロになった。残ったものはゼロどころか北朝鮮の感情悪化というマイナス要因だけだ。

北朝鮮が南進してくる未来しか見えないです・・・。韓国だけが、ヘンな合意で武装解除をさせられてるんですよね?

不平等な軍事合意だな。あれを韓国だけが忠実に守り北朝鮮がすべて破ったということになる。それでも文句1つ言わない文在寅政権は明らかに北朝鮮の首席報道官、いやエージェントだろう。感情的に反発すれば藪蛇だ。

回復アイテムをくれる日本に愛国心を発揮して怒らせた韓国

ネットユーザーの反応です!

・身動きがドンドン取れなくなってる
・ムン大統領は、これでもますます我々の役割が重要になった!と言いそう
・見せてもらいたいです。ムン大統領の役割というものを
・日米中朝それぞれから距離を置かれるのは、仕方ないのかなと思う
・ムン政権は北朝鮮政策を見直さないと、もっと孤立する
・仲介役、仲裁者と言ってるうちに周辺国全部から信頼されなくなった
・キム委員長の方が1枚も2枚も上だった
・ムン大統領は、ただのピエロだった?周りは全然楽しんでなかったけど
・スポークスマンとして頑張ってたのに、かわいそう

文在寅はロベスピエーロだったわけか。

イタリア語なので、ちょっと違うのでは・・・?

冷静に突っ込むなww まあここからがむしろ文在寅の本領発揮タイムだよな?ハッピーパワーとやらで南北を幸せにするんだろ?

ハッピーポイントがもうゼロなので、何もできません・・・。

そんなパラメータがあったのか。回復アイテムは?

回復アイテムを売ってくれる日本に愛国心を発揮してしまったので、もうお店自体が全部撤収してしまいました・・・。

なるほど。韓国のやってることは訳が分からないね。RPGで言うところのアイテム屋とかよろず屋に戦犯ステッカーとかを貼ったりしてるわけだろ?

しつこく値下げを要求して、応じない場合は村の人達にお店の悪口を言ってたので、お店の人が怒ってしまったんです!

そして“エリクサーちょうだい!”を連呼すると。もう救いようがないなwww

ムン大統領、早く表に出てきてください!このまま沈黙を続けるなら、もう弾劾されたのと何も変わらないです!

まあ日本にとってはどうでもいいがな。韓国がついに北朝鮮にも見捨てられてパニック状態というのは遠からずそうなることが予想されていた。米国が米韓軍事演習を廃止させたことの背景を考えれば自ずと答えが導き出せる。米朝双方が韓国を見捨てて消滅させることで合意している可能性さえあるからな。元国務次官補にはそういう話が伝わってないだけとか。日本としても今後さらに強力な報復制裁カードを切っていくので覚悟しておくことだな。回復アイテムを唯一授けてくれた日本に愛国心を発揮したことをいつまでも後悔するがいい!

韓国の皆さん、回復アイテムはもうありません!さようなら!

日本は助けない!統一おめでとう!韓国さようなら!