北朝鮮に撤収され韓国一人ぼっち! 南北連絡事務所で寂しく一人相撲! 現実を受け入れられずパニック状態!

韓国ニュース

Sponsored Links

北朝鮮が開城の連絡事務所から撤収した後も韓国政府は引き続き職員を置いて勤務させているようだ。むしろ週末には人員を2倍にするなど訳の分からないことまでしている。場所が北朝鮮側なので多少警戒はしているようだが認識があまりにも甘く呆れてしまうばかりだ。

開城南北連絡事務所、北は撤収も南は通常勤務中…「安全の懸念はない」
3/24(日) 10:33配信 中央日報日本語版

 北朝鮮側が開城(ケソン)南北共同連絡事務所から人員を全員撤収したが、韓国側人員25人は通常通りに勤務していることがわかった。ただ週末勤務者を通常より2倍に増やし非常勤務体制に入った状況だ。

 統一部当局者は23日、「連絡事務所職員9人と支援スタッフ16人が現在開城に残っている」と明らかにした。職員以外の支援スタッフは開城の宿泊・食堂施設を管理・運営する現代峨山(ヒョンデ・アサン)と開城工業地区支援財団、KTの職員などだ。

 北朝鮮側が撤収して2日目のこの日、電力・水道・暖房などは正常に供給されており、韓国側から来た追加人員や物資はないという。

 韓国側人員の身辺安全問題と関連した一部懸念に対し統一部当局者は「連絡事務所と常に連絡をやりとりしている。安全と関連して異常はない」と説明した。

 北朝鮮側が撤収を通知した日、韓国側事務所には職員23人など合わせて69人が滞在していた。その後週末勤務者を除いた残りは普段と変わらず北朝鮮側の入境支援の中で当日韓国側に戻った。

 今週末の勤務者は他の勤務者らと当分ともに勤務した後、状況によって韓国に戻る予定だ。

 統一部の千海成(チョン・ヘソン)次官は北朝鮮側が撤収を通知した22日の会見で「週末は最小人数が勤務するが、北朝鮮側の撤収通知があり普段よりは増員して週末勤務をすることで推進している」と話していた。北朝鮮側も撤収しながら「南側事務所の残留には関与しない。実務的問題は今後通知する」と言及した。

 連絡事務所に常駐する北朝鮮側の人員は22日午前9時15分ごろに南北連絡代表間接触を通じ「北側連絡事務所は上部の指示により撤収する」という立場だけ韓国側に簡略に通知した後、全員が撤収した。

 統一部はこの日これと関連した次官主宰の点検会議を開き、24日午後にも会議を開く計画だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000002-cnippou-kr

むしろ増員と訳の分からない韓国

この事務所って、敷地は北朝鮮にあるんですよね?

そうだ。北朝鮮が開城の連絡事務所から撤収した後も、韓国は引き続き職員を勤務させているという驚きの事実が分かった。むしろ週末は増員するなど訳の分からないことまで主張している。

何のために、そんなことを?

知るかよwww 記事にはなぜ韓国も撤収をしないのかということは一切書かれていない。週末勤務者を増やしての”非常勤務体制”も詳細が特に書かれておらず謎だ。

一応北朝鮮の敷地の中なので、怖いのでは?

まあそれはあるかもな。南北融和の雰囲気は維持しなければならないが、北朝鮮が連絡事務所からいなくなったことの意味は現場が最もよく理解してるだろうから。

撤収を通知したのは、先週の金曜日ですよね?その時の69人よりは、今は減っている気がします!

週末勤務者以外は本帰国したともとれるね。万が一電力や水道などのインフラが止められて出国不可にされたら連絡事務所自体がそういう場所になってしまいかねない。

今週中には、一気にいなくなると思います!

俺は文在寅の方針により多少は人数を残さないといけない状況になってると思うよ。この記事の書き方自体が文在寅政権に配慮するかのような論調だろ?本音では誰も残りたくないと思ってたりしてな。

連絡する相手がいないのに連絡事務所で勤務

ネットユーザーの反応です!

・週末勤務を増員させて推進?何を推進するの?
・工作員の受け入れ推進とか、北朝鮮との陸取り推進?
・早くみんな帰してあげないと拘束されるかもね
・それでこそ、一人相撲のムン政権?
・ムン大統領がアメリカに監視されてて、何も持ってこれないと気付いたかも
・南北セットでの安保理制裁が必要だと思う
・相手がいないのに、仕事は何をするの?
・連絡事務所なのに連絡する相手がいない
・何もしなくても、給料がもらえるなんて

推進に突っ込みが入ったかwww やはりみんな訳が分からないと思ってるんだな。

「週末は最小人数が勤務するが、北朝鮮側の撤収通知があり普段よりは増員して週末勤務をすることで推進している」という会見内容を読んでも、何を推進してるのかが分からないですよね・・・。

とにかく何かを推進しないと文在寅政権に怒られるとかじゃない?形だけでも何らかの成果を残さないと文句を言われるんだろう。

連絡する相手がいない場合、連絡事務所の仕事は何なんでしょう?

シュールな状況だなwww 誰かが北朝鮮お面でも被ってシミュレーションしてるんじゃない?向こうがこう答えたらこう返そう!みたいな。

遊んでるのと変わらないと思います・・・。こんなことに税金を使って、韓国の人達は怒らないんですか?

日本だと必ず税金の無駄遣いやめろ!って叫ぶような人達が韓国にはいないかのような印象を受けるね。これだけ無駄な浪費のオンパレードだというのに一向にそういう声が上がる気配がない。

ということは、韓国の人達もみんな納得している・・・?

そういうことになるね。北朝鮮にこれだけ無様に見捨てられた後もなお融和政策がうまくいくと信じてるんだろう。でなければ今すぐ帰って来るよう国民からの要求の声が上がるはずだからだ。仮にも戦争相手の国の領土内で勤務することで本当に拘束されてしまうかもしれない。そうなれば文在寅政権は職員の解放という新たなカードを相手にプレゼントしてしまうことにもなる。

文在寅はハッピーパワーこと石油を北朝鮮に渡したがっている

韓国野党代表は今回の件について身も蓋もない批判をしているようだ。文在寅は北朝鮮に対する幻想を捨てよとまで言い切っている。

韓国元首相「北朝鮮の連絡事務所撤収、惨憺たる結果」
3/24(日) 10:33配信 中央日報日本語版

 自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表は23日、北朝鮮が開城(ケソン)工業団地内の南北共同連絡事務所撤収を前日に通知したことと関連し、「惨憺たる結果。これが現政権が北朝鮮にあれほど心を込めた結果なのか」と話した。

 黄代表はこの日慶尚南道昌原(キョンサンナムド・チャンウォン)を訪れた後に記者らと会い、「いまからでも文在寅(ムン・ジェイン)政権は北朝鮮に対する幻想を捨て冷徹に国際社会とともに北朝鮮の非核化に向けた努力をしなければならない」としてこのように明らかにした。

 黄代表は「(北朝鮮の連絡事務所撤収は)基本的に北朝鮮の核問題から始まったこと。大韓民国の安全と危機と生命を守るためにどのようにすべきかが現政権の最初の目標にならなければならなかった」と話した。

 その上で、「これまで韓国政府は一方的に北朝鮮に引きずられ、国際社会と米国の立場とは異なる歩みを見せ国民に大きな懸念を与えた」と批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000003-cnippou-kr

月に代わってお仕置きよ!の人ですよね?「私たちが月に代わって光になる」ってこの前言ってました!

そのノリは一旦封印してくれww

ムン大統領は、まだ諦めていないんでしょうか?

ここ数日また韓国政府が沈黙モードに入りつつあると感じる。週末を挟んでるのもあるが文在寅は東南アジアから戻ってきて以来何か発言したか?

北朝鮮と仲良くしようにも、ハッピーポイントが不足しててハッピーパワーを発揮できないので、もどかしいんだと思います!きっとそうです!

ハッピーパワーとやらの中身は石油や石炭ということでいいのかな?北朝鮮をハッピーにする物資ということだろ?

それも含めた、包括的な概念です!

結局国連制裁違反じゃないかwww ハッピーハッピー言いながら二次的制裁の対象になってりゃ世話ないね。

本音では、韓国も制裁対象になっていいから、北朝鮮に支援したいと思ってるはずです!北朝鮮と一緒に厳しい制裁網の中で生きていく覚悟を決めてるんです!

日本から石油が入らなくなるけどいいの?あとフッ化水素も。

それは、イランから輸入します!フッ化水素は中国から買います。

フッ化水素以外の半導体装置とか戦略物質はどうするんだ?

ハッピーパワーで何とかします!

行き当たりばったりだなwww まあ韓国は今後人口5000万人を支えられなくなる状況になると思うよ。日本が百の報復措置を実施するのも国連安保理の方針に沿ったものだから、これ以上北朝鮮に何かをしたら本気で石油も止まるぞ?韓国も北朝鮮制裁同様の制裁を食らうってのはそういうことだからな。送金停止にビザ発給制限、関税引き上げ支払い信用状の発行停止、ホワイト国リストからの除外など粛々と実行に移されれば韓国はパニック状態だ。まあそれでも日本はまったく困らないがね。

韓国の皆さん、北朝鮮と一緒になりましょう!ハッピーになれます!キム委員長が養ってくれます!みんなで豊かになりましょう!

養ってくれるのフレーズが復活したのかww 繰り返すが日本にとってはどうでもいいからな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!