韓国「三菱重工の資産を差し押さえた。売却を警告する!」 日本「さっさとやれ。百の報復措置を実行に移すからな」 韓国「」

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

新日鉄住金の資産売却がなされないまま三菱重工の資産が差し押さえられた。日本の報復措置に慄いてるのかと思いきや誠意ある態度がなければ換金手続きを”切れ目なく”進めていくという。本当にそう言うのならぜひともやってもらいたい。新日鉄住金の時と同じように報復を恐れて実施しないという単なる”売却警告砲”なら口にすべきではない。

三菱重工資産の売却警告、韓国 元挺身隊員らの支援団体
3/25(月) 16:28配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国の元朝鮮女子勤労挺身隊員らの支援団体は25日、声明を発表し、韓国中部の大田地裁が差し押さえを認めた三菱重工業の資産は、請求した商標権2件と特許権6件の全てだと明らかにした。原告側は、これら資産は原告4人分の損害賠償金と遅延損害金の計約8億ウォン(約7700万円)に相当する価値があるとみている。声明は「三菱重工業が誠意ある態度を示さなければ、換金(資産売却)手続きを切れ目なく進めていく」と警告した。

 差し押さえにより三菱重工は商標権などの権利移転や譲渡といった処分ができなくなる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000096-kyodonews-int

結局躊躇して売却命令を出さない韓国

あれ?今度はホントに資産売却をするんですか?

怪しいものだがな。新日鉄住金の資産売却命令が出されないまま今度は三菱重工の資産が差し押さえられたが、原告団は誠意ある態度がなければそれらの換金手続きを”切れ目なく”進めていくとしている。

切れ目なくってことは、すぐに進めるってことですよね?

三菱重工が誠意を見せなければな。

早く売却してください!そうすれば、報復措置を始められます!

ところが三菱重工が一向に”誠意ある態度”を見せないにも関わらず韓国側はやはり売却手続きを進めないような気がしている。単なる警告だけで実際に換金するつもりはないというか。

ホントですか?言ってることと違うじゃないですか!

百の報復措置発動のトリガーを引くことになる、つまり韓国経済を完全に壊すことになるからな。原告団にはその重い責任を受け止める覚悟があるだろうか?俺はやはり最後には躊躇して売却命令を出さないと踏んでいる。

瀬戸際の交渉術は、通用しないと思います!

韓国側の狙いがいまいちよく分からないんだよな。まあ米朝決裂で計画が狂ったのかもしれないが。

“売却警告砲”という韓国を揶揄するワードまで登場

ネットユーザーの反応です!

・売却警告砲はもういいので、早く売却して現金化してください
・遺憾砲といい勝負をしそう
・警告?新日鉄住金さんと同様に尻込みして終わりそう
・これは資産の略奪。慰安婦問題に興味なかった人まで怒ってる
・いつまで警告するの?遠慮せず拳を振りおろしてほしい
・韓国政府も訴えられたそうですけど
・現金化してくれないと動けないので早くして
・日本政府は10倍返しで韓国に報復する
・現金化の仕方が分からないの?教えてあげた方がいいかも

売却警告砲か。遺憾砲と同様何の効果もなさそうだな。

その反応を書いていた人と、そこに連なる返信からだけ持ってきました!

一番疑問を持つ点だわな。売却するする言いながら全然しないというのはこちらとしても面食らってしまう。

拍子抜けですよね・・・。愛国心発揮のやり方が中途半端です!

日本の”10倍返し”を恐れるなら初めから募集工訴訟なんて起こさなければよかったんだ。北朝鮮との経済協力があるから何も怖くないとか思ってたのかもしれないが、こうして日和見的な姿勢を取る辺り日本に依存するしかないというのがよく分かるね。

これからは、韓国が同じことを言うたびに「売却警告砲」って言ってあげた方がいいですよね?

そうだな。韓国側が弱気でパニック状態とか書いてもいいかもしれない。韓国にとっての問題は資産売却で日本にはほとんどダメージを与えられないという点だ。北朝鮮への経済協力に日本企業を一切参加させないという大いなる目標が頓挫してしまったからな。

それってホントなんですか?あまりに現実味がない気がします・・・。

米朝決裂から間もなく1カ月だというのに未だに文在寅政権は北朝鮮との融和に固執してるだろ?全部をその政策に賭けてしまったので他にやることがなくなっているというのが実情だと思う。

韓国側は米朝決裂以降貝のように口を閉ざす

後発の産経新聞が少し詳しくまとめている。売却=実害とはっきり明記している。

三菱重工の資産差し押さえ、挺身隊訴訟で韓国地裁が決定
3/25(月) 23:37配信 産経新聞

 【ソウル】韓国最高裁が、戦時中に日本で労働を強いられたとする元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員らへの賠償を三菱重工業に命じる判決を確定させた訴訟で、中部の大田(テジョン)地裁は25日までに、同社の資産差し押さえを決定した。原告らの支援団体が25日に明らかにした。対象資産は原告側が請求した商標権2件と特許権6件の全てで、総額8億400万ウォン(約7800万円)相当だとしている。

 団体側は、資産売却手続きが残っているとし、「三菱重工が誠意ある態度を見せなければ、手続きを中断することなく進めていく」と警告した。いわゆる元徴用工や元挺身隊員らによる訴訟での資産差し押さえ決定は1月の新日鉄住金に続いて2件目。

 差し押さえで商標権などの権利移転や譲渡といった処分ができなくなる。原告側が売却に踏み切れば、日本企業に実害が出ることを意味し、日本政府も対抗措置を取らざるを得なくなる。日韓関係のさらなる悪化は避けられない。

 最高裁は昨年10月に新日鉄住金、11月に三菱重工への賠償判決を確定させたが、両社は1965年の日韓請求権協定で請求権問題は解決済みとする日本政府の見解に従い、支払いに応じていない。韓国政府は10月の判決直後に対応策を準備すると表明しながらいまだ対策を発表していない。

 南西部の光州(クァンジュ)では25日、元挺身隊員の支援団体が日本企業を相手取った新たな集団訴訟を起こすため、窓口を設けて原告の募集を始めた。遺族らが訪れたが、必要書類が整わないケースが多かったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000616-san-kr

韓国政府は、対策してないことになってますね・・・。

日本に対する賠償判決は三権分立を尊重、文在寅の腹心に対する判決には三権分立無視で裁判官の弾劾着手だからな。ばつが悪いのですっかり黙り込むようになってしまった。

日本政府が強硬な発言をしても、あまり反発しなくなった気がします。

反発してるのは韓国マスコミの面々だけという状況かもね。韓国政府は貝のように口を閉ざしただ嵐が過ぎるのをじっと待ってるというか。文在寅は東南アジアから帰ってきて何かしたのか?

特に動きがなさそうですよね・・・。全然関係ないんですけど、韓国に「ハンサム」という名前のアパレルブランドがあるみたいです!

韓国アパレル会社「ハンサム」、パリショールーム後に米国・欧州で好評
3/25(月) 13:06配信 中央日報日本語版

 現代(ヒュンダイ)デパートグループのアパレル会社「ハンサム」のカジュアル・ブランドが米国・欧州で善戦している。

 ハンサムは主力衣類ブランド「システム」「システムオム」が1月にフランス・パリで開かれた2019年秋冬ファッション単独ショールーム後に世界11カ国20社のファッション・流通業社と契約を締結したと24日に明らかにした。今月第2回ショールームを開き、その後20社余りの業者と商談中だと付け加えた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000030-cnippou-kr

マジでハンサムは韓国語だったのかよwww まさかの韓国ブランドの名前www

響きが韓国語っぽいと、全部韓国ブランドなんじゃないかと最近思います!ロゴがハングルに見えるブランドがあって、調べたらやっぱりメイドインコリアでした!

そうか俺がサムソナイトのスーツケースにまったく関心を持てないのは、ブランド名の響きが韓国語に近いからなのか…。妙に納得した。

ボクは、ハリーバートンの方がいいと思います!サムソナイトって、サムスンナイトみたいですよね?

冒頭の話とまるで関係なくなってしまってるな。そろそろ締めの時間だがどうするか?

資産売却待ち以外に話すことがないので、仕方ないと思います!それより、韓国語っぽい響きのブランドやロゴを探す方に興味が湧いてきました!

あっそうww まあ韓国はいつまでも”売却警告砲”を発射してないでさっさと売却命令を実行に移すことだな。それで日本は百の報復措置を実施するから。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!