韓国文在寅が支持率急落でパニック状態! 過去最低を更新し43%に! 経済政策の失敗が原因か!

韓国ニュース

Sponsored Links

文在寅の支持率が過去最低値を更新したようだ。今はまだ弾劾されるかどうかは書かないでおくが、支持率が43%に対し不支持率が46%とまた逆転現象が起こっており危機的状況にあるのは確かだ。主に経済的な問題の解決不足が否定的な理由となっており最低賃金引き上げなどの失敗政策が尾を引いているものと思われる。

文大統領の支持率、2%ポイント下落した43%…就任後最低値
3/29(金) 14:08配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政支持率が一週間で再び下落傾向に転じ、就任後最低値を記録した。

 29日、韓国ギャラップが26~28日全国の有権者1003人を対象に文大統領の職務遂行評価を調査した結果、「よく遂行している」という回答は前週より2%ポイント下落した43%となった。文大統領の就任後最も低い支持率だ。

 一方、否定的な評価は2%ポイント上がった46%だった。否定的な評価が肯定的な評価を上回ったのは昨年12月と今年3月に続き3回目だ。11%は意見を見送った。

 年齢別で見ると、職務肯定率は40代(54%)、30代(52%)、20代(49%)、50代(41%)と60代以上(25%)の順に高かった。50代(48%)、60代以上(62%)では職務に対する否定的な回答が肯定的な回答を上回った。

 肯定的な評価の理由では「北朝鮮との関係改善」(14%)、「外交」(9%)、「改革/積弊清算/改革意志」(8%)、「最善を尽くしている/頑張っている」「全般的にできている」(以上6%)などが挙げられた。

 否定的な評価をした回答者は「経済/民生問題の解決不足」(36%)「北朝鮮との関係に集中/北朝鮮寄り傾向」(16%)、「全般的に不足している」「雇用問題/雇用不足」(3%),などを理由に選んだ。

 政党支持率では共に民主党が前週より2%ポイント下落した35%となった。自由韓国党は1%ポイント上がった22%、正義党も1%ポイント上がって9%だった。正しい未来党は1%ポイント下落した7%を占めた。民主平和党は1%だった。

 今回の調査の標本誤差は95%信頼水準に±3.1%ポイントだ。回答率は16%。詳しい事項は韓国ギャラップや中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認できる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000022-cnippou-kr

上昇要因も特にないので下落あるのみ

また支持率が下がってしまったんですね・・・。もうムン大統領はおしまいだと思います!

前回は少し上昇してたんだよな確か。韓流のタレントに対する強硬な捜査で一時的に回復したという分析を見た。だがそれが過ぎれば上昇要因も特にないので下落に転じるしかない。

米朝が決裂したし、韓国は仲裁者になれないし、アメリカからはもう会いたくないって言われてるし、もう何もかもダメです!

まったくだな。肯定的な評価の方では未だに北朝鮮との関係改善に期待してる人達がいる。北朝鮮が開城団地にまた人員を戻したことが効いてるんだろうか?

それが、戻ってきたのは一部だけみたいです・・・。所長とか偉い人は今も戻ってきてないそうです。

開城の南北事務所で連絡代表が定例協議 あすの所長会議は未定
3/28(木) 13:58配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の当局者は28日、北朝鮮・開城の南北共同連絡事務所で南北が同日に通常通り連絡代表間の定例協議を行ったと明らかにした。北朝鮮側は現在、4~5人が連絡事務所で勤務しているという。

 北朝鮮は22日に同連絡事務所から一方的に撤収。25日に一部の人員が事務所に復帰したが、北朝鮮側の所長や所長代理は今も姿を見せていない。そのため、毎週金曜日に開くことになっている南北の所長による会議があす行われるかどうかは未定だ。所長会議は物別れに終わった先月末の米朝首脳会談以降、一度も開かれていない。連絡事務所の韓国側所長を務める千海成(チョン・ヘソン)統一部次官は、通常通り29日は同事務所で勤務する予定にしている。

 北朝鮮が撤収した後に復帰した背景について、この当局者は「まだ共有することはない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000038-yonh-kr

金曜日って今日じゃん。所長会議が行なわれたのかくらい分からないかな?

「所長会議」で検索して、出てきた報道がこれだけでした。

南北首脳会談のソウル開催・定例化推進 関係発展へ施行計画=韓国
3/29(金) 15:56配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は29日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)のソウル答礼訪問と南北首脳会談、南北高官級会談の定例化という目標を提示した。

 政府はこうした内容の「2019年度南北関係発展施行計画」を、南北関係発展委員会での審議を経て28日に国会に報告したと発表した。

(中略)

 韓国統一部長官と北朝鮮・祖国平和統一委員会委員長の協議の枠組みである高官級会談を定例化し、南北共同宣言の履行状況を点検するとともに対話を促進する「実質的協議機関」として発展させるとの構想も明らかにした。

 あわせて北朝鮮の一方的な撤収という危機に見舞われた開城の南北共同連絡事務所の常時連絡体系を拡大・発展させ、所長会議も定例化・充実化させると強調した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000050-yonh-kr

所長会議も定例化させるって?所長会議は今日の今日なんだろ?今日の会議はどうなったんだ?

この記事はすごく長いので、「所長」というキーワードで探さないと該当箇所は分かりませんでした!それで出てきたのが上の部分だけでした・・・。都合悪いことを隠したいようにも見えます。

これって韓国政府が一方的にこうしたいという目標というか、願望の類を発表しただけの報道だろ?さすが政府広報機関の聯合ニュースなだけあるわ。

そうだと思います。きっと所長会議は行なわれなかったんです!それを隠すために、こんな長い記事で誤魔化してるんです!

南北連絡事務所に北朝鮮の所長は戻ってこなかったという現実

しかもこの記事の画像がまたすごいね。見ろよこれ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000050-yonh-kr.view-000

ムン大統領とキム委員長が握手している、というイメージ図ですか?一体何の意味が・・・?

イメージ図だからなwww 実際に握手した写真ではないし、そもそも2人が同席した場の写真でさえない。しかも韓国の方を左側に描いてあたかも韓国の方が上かのような感じも出している。

こんな画像を作っても、南北融和はできないと思います!北朝鮮が非核化をしなかったら、韓国だって無事では済まないと思います!

願望記事を書いて願望画像を描けば何でも願いが叶うとか思ってそうだ。引き寄せの法則だっけ?その実例を見せられてるかのようだ。

韓国は引き寄せの神様にも見放されたと思います!何度も悪用しようとしたので、ソッポを向かれてしまいました!

そうか。引き寄せの神様は意外とシビアなんだな。知らないけど。

所長会議は、結局非開催だったんですね・・・。これでは、連絡事務所に北朝鮮が復帰したとは言えないのでは?

これも北朝鮮の交渉術ということだろう。俺の記憶によれば確かこの動きはトランプが制裁の撤回を“注文”した直後に行なわれたはずだ。要するにトランプの”注文”なるあいまいな動きに対して北朝鮮も職員の下っ端だけを戻すというあいまいな動きで対応したんだ。

そう考えると辻褄が合いますね・・・。韓国は喜んでましたけど。

所長会議がなくなったのが事実なら北朝鮮は韓国をぬか喜びさせただけとなる。これは南北融和という文在寅が思い描くイメージとは程遠い位置にいると思う。韓国の報道ではこの辺りの話がどう伝わってるのかは分からないが、まだ43%が支持してる点をみると本気で北朝鮮と仲良くできると信じていそうで怖いね。金正恩は韓国の歴史観を一切認めておらず、1919派の一掃を第一目標に据えているというのに。

唐突に4月11日の米韓首脳会談が発表される

ムン大統領の支持率記事に対する、ネットユーザーの反応です!

・朝鮮半島を赤化統一させるまで、頑張ってほしい
・最後には逮捕されるかも?娘夫婦さんを逃がしたのは正解だった
・43%はあまりにも高過ぎると思う。もしホントなら韓国の有権者は・・・
・日本としては、強く支持したいと思います
・下がったと言っても2%なので気にせず大丈夫です
・就任から北朝鮮融和に全力を注いできたのに、その北朝鮮にも見切られるなんて
・ムン大統領を国の代表として選んだ国民の責任だと思う

43%ではまだまだ高い。だが韓国の支持率は最終的に0%になるほど振れ幅が極端なので、一度暴落が始まれば一気に行くと思っている。パククネの時がそうだった。

過去最低値というのが、不穏な感じですよね?

回復の兆しが特に何もないというのが一層まずいね。米国との外相会談も今月中は不可能だと突き放されたし。

それが、来月の4月11日に首脳会談をやるそうです・・・。今知ったんですけど。

4月11日に米韓首脳会談、溝は埋まるか
3/29(金) 13:24配信 産経新聞

 【ソウル】韓国大統領府は29日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4月10日に訪米し、ワシントンで現地時間の翌11日にトランプ大統領と会談すると発表した。2月末にハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が物別れに終わり、膠着(こうちゃく)状態に陥った北朝鮮との非核化交渉の対応策を協議する。

 文氏は依然、米朝の「仲介外交」に意欲を示している。完全な非核化に向けて一括妥結を目指すトランプ政権に対し、北朝鮮は段階的非核化措置と引き替えに主要制裁の解除を要求。北朝鮮を擁護し、南北経済協力に積極的な文政権と米国との溝も顕在化しており、米韓両首脳が足並みをそろえて有効な対応策を打ち出せるかは不透明だ。

 韓国大統領府は、会談はトランプ氏の招請によるものだとし、「韓米の同盟関係を一層強化し、完全な非核化を通した朝鮮半島の平和体制構築のために協力策を協議する」と説明した。米韓首脳会談は昨年11月の20カ国・地域(G20)首脳会議に際してアルゼンチンで開かれて以来。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000538-san-kr

え?外相会談ではなく首脳会談?急すぎない?

いきなり発表されましたよね?ボクもホントなのかどうか気になったんですけど。

まあ産経新聞の報道ということで事実だと思うことにするが、しかしなぜ首脳会談なんだ?仮に首脳会談したとして、北朝鮮の非核化に何か役立つんだろうか?

やっぱり、米韓同盟の亀裂説を払拭したいのでは?

大統領府の誰かがボルトンの右腕に会ったとかの翌日だよな。必死で米国にすがり付こうとして頼み込みに行ったら思わぬ形で米韓首脳会談が実現されることになったと。これでトランプと文在寅がにこやかに握手する写真も撮影することができ、米韓同盟に亀裂が入っているとの俗説を一蹴することができるわけだ。朝鮮日報の歯ぎしりが止まらない展開になるね。

ホントですね・・・。これって、韓国内のメディアへの当てつけなのでは?

明らかに朝鮮日報を意識してるものと思われる。米韓首脳会談の目的は俺が昨日予測した通りだと思うよ。米韓が仲良しかのような雰囲気を演出できればそれでいい。これにより下落途中の支持率を上向かせられれば言うことなしだ。

何だか、韓国政府の考えてることってすぐ分かります!パターンがいつも一緒ですよね?

俺もだ。あまりにも予測しやすい動きなので逆に拍子抜けしてしまった。それだけに今回の米韓首脳会談も逆に何らかの罠が用意されてるんじゃないかと不安になるね。まあ韓国のことだしどうでもいいか。

韓国の皆さん、米韓首脳会談頑張ってください!日本は関係ありません!さようなら!

急に締めたww まあ米韓関係がどうなろうが日本は関係ないしどうでもいいけどな。日本は助けない!統一おめでとう!韓国さようなら!