韓国文在寅政権が国民を騙していたと分かりパニック状態! 韓国マスコミが激しい批判を開始!

韓国ニュース

ここまで強い口調というのはなかなか見ないな。韓国大統領府報道官のダブルスタンダード的な行為について中央日報が激しく批判している。自らローン規制をして不動産投機の抑制をしておいて、自分自身は1億6000万円ものローンを契約しておいたことが判明したからだ。韓国のネットユーザーは茫然自失状態で国家の体を成してないと嘆きの声が溢れているようだ。終わりに新元号の予測コーナーをくっつけてある。

【社説】大胆な「国民欺瞞劇」…青瓦台報道官、直ちに辞任せよ
3/29(金) 10:20配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)政府は発足から1カ月の2017年6月に住宅担保認定比率(LTV)、総負債償還比率(DTI)を10%ずつ下げるローン抑制を骨子とした「6・19不動産対策」を出した。昨年も「8・27対策」「9・13対策」「12・24公示地価上方修正」など、22カ月間で11回の対策を2カ月に1回の頻度で出してきた。これにより金融ローン抑制から再建築をはじめとした建築規制強化、総合不動産税や公示価格上昇など金融抑制や二重課税が相次いだ。目標は不動産投機の抑制と市場安定だった。

 抑制政策による深刻な副作用は火を見るよりも明らかだったが国民は黙黙と受け入れた。亡国的不動産投機を抑制してこそ庶民もマイホームの夢を実現し、不動産による富の両極化や相続という不平等構造を緩和できるからだ。そのため国民は青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀らが「家が2軒以上の多住宅者は売った方が良い」と反市場的政策を打っても見守るほかなかった。

 ところが、このような政策の正当性を先頭に立って広報していた金宜謙(キム・ウィギョム)青瓦台報道官が16億ウォン(約1億6000万円)のローンを契約し投機過熱地区指定を目前にして価値が急上昇中の再開発区域で不動産を購入したという知らせに国民は茫然自失の状態だ。これが不動産投機でなければ何が投機なのか。関連ニュースのコメントには国民の不信が爆発している。「これが国なのか…」から「庶民はローン規制で疲弊しているのに、これ以上のネロナムブル(編註・自分がすればロマンス、他人がすれば・・・の意。他人に厳しく自分に甘い態度のこと)はない」「不動産投機は積弊と言っておきながら、ふたを開けたら本人が不動産投機の達人」まで怒りが溢れている。

 国民は「2つの顔の不動産政策」に怒っている。規制で不動産市場の正常な取り引きまで妨げておきながら、裏では再開発後に「マンション1、2軒+商店街」の見返りが得られる黒石洞(フクソクトン)の商店街を購入していたのは大胆な「国民欺瞞劇」だ。決して曖昧にやり過ごすことではない。青瓦台はまず先に謝罪すべきだ。不動産取り引き萎縮のため庶民は不動産契約難に苦しみ、取り引き失踪のため引っ越し・修理など零細不動産業従事者は生計を脅かされている。それでもこの政策を広報してきた「青瓦台の顔」が巨額のローンを契約し再開発商店街を購入した「言葉と行動が異なる」状況に対する道義的責任だ。

 次に、青瓦台は金報道官が銀行などの金融圏で16億4580万ウォンに及ぶローンを契約した過程に請託や圧力がなかったのか明らかにしなければならない。契約した銀行は「正常なローン」と言ったが、毎年利子が5500万ウォンにも及ぶ金額を個人に貸し出せるのか。LTV・DTI規制強化で庶民はマイホームを持つために2億~3億ウォンを借りるのも難しい。青年が良いアイディアがあり創業しようとしてもたった1億ウォンのローンでも骨を折るのが現実だ。

 官舎活用の過程も釈然としない。国防部の危機対応チームでさえ、ソウルに自宅があれば官舎が提供されない。ところが、金報道官はソウルに住んでいた賃貸住宅を解約し、官舎に入った。国民の税金で機会利益を手にしたということだ。それにしても不動産投資の鬼才が集まった長官候補の聴聞会を見ながら愚弄されたようで複雑な思いだ。もはや国民の誰が、金報道官が代弁する国政を信用するだろうか。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000009-cnippou-kr

中央日報が珍しく韓国政府に激怒

中央日報さん、今回の記事はやけに怒ってますね!

最近は風見鶏日報と言われるのが嫌なのか知らないが徐々に政府批判的な記事を増やしているようだ。今回の記事はその中でも特に強い口調での批判記事になる。

でも、内容としては住宅ローンの話みたいですね・・・。そこまで面白い話ではなさそうです。

米韓関係じゃない面から攻めてるのが中央日報らしいとは言えるかもな。国民には厳しいローン規制を強いておきながら、自分自身は1億6000万円ものローンを組むなどとしてダブルスタンダードな一面を露呈させているというのはそれはそれで問題だ。不動産投機を抑制しろと旗を振った張本人が不動産投機に勤しんでいたというわけだ。

韓国のネットユーザーがみんな怒ってるんですか?

茫然自失状態とのことで、国家の体を成してないという趣旨のコメントが並んでいるようだ。他人がするのはいけないのに自分がするのはいいのかという主張もある。文在寅の支持率下落の主因が経済的問題なだけに意外と深刻な状況へと発展するかもしれないよ。

逆に、このことが原因で支持率が下がったのでは?いくら北朝鮮政策がうまく行ったとしても、ローン規制で家も買えなくなるってことですよね?

普通に考えて、韓国民はいつ叶うか分からない北朝鮮融和政策なんかより目に見える経済政策の方を重視するからな。アベノミクスが成功した理由はまさにそこにある。国民を豊かにできない首脳は支持されなくて当然だ。この意味で文在寅の支持率43%はまだまだ高すぎるということになる。

大統領府の報道官は途中から”意地悪クラブ”に加入か

ネットユーザーの反応です!

・国民欺瞞劇?今に始まったことではない気がする
・報道官の問題でもないと思う
・ろうそく集会が始まりそうで始まらない。やっぱりあの盛り上がりは組織的な力によるもの?
・ムン大統領は国民だけでなく、日本人の忍耐の限界も試すべきじゃない
・こういう人達を進歩派と呼ぶのはどうなの?むしろ守旧派か退潮派、回顧派と呼ぶべき
・ある意味公私を完全に分ける立派な姿勢だと思います。二枚舌とも言うけど
・権力を手にしたら人間性が出てきてしまった。いい思いをしたくてやりたい放題
・韓国ではいつもの事。気にしなくていい
・赤化統一への地ならしの時間では?統一すればこの程度では済まないって。大統領府は「段階的」という言葉が好きみたいだし

ロウソクデモとやらが動員によるものだったことは疑いようがないね。パククネを弾劾させた時点で韓国はこうなる未来が見えていたわけだ。

この報道官は、元々は庶民チームだったのに、意地悪クラブに入会して変わってしまったんだと思います・・・。言ってることとやってることが違うのは、それが理由です!

自分達がやればどうたら、他人がやればどうのという記事中にもある言葉そのままじゃないの?他人がやってるのを見るのは許せないというか。嫉妬とも言うね。

日本人は足を引っ張るってよくツイッターでも言われてるんですけど、それは韓国でも一緒なんですか?

いやむしろ韓…何でもない。

ボクは、足を引っ張る人のことは信じられないです!そういう日本人がもしいるなら、意地悪クラブに入会した方がいいと思います!

“意地悪クラブ”とやらは国籍や居住地は不問なのか?

入会手続きはボクが進めます!この人は意地悪クラブにふさわしい、と思ったらすぐに加入完了します!

そうなんだwww 入会審査はワトソン君担当かwww

中央日報さんは意地悪クラブの門を叩いてたんですけど、審査の結果一時保留にしました。朝鮮日報さんはあと1回「四面楚歌」の表記を使ったら強制入会を検討します!

意地悪クラブの運営費は誰が出すの?

意地悪なので、クラブ外の人に何らかの形で供出させます!だから意地悪クラブに入会すると、費用負担をしなくて良くなるんです!

入った方が会費タダになるのかwww どういう仕組みだよww 入会者殺到でパンクしそうだが。

その代わり、その人はボクによって意地悪クラブの一員だと言われ続けることになります!

それはちょっと遠慮したいなwww “文大統領は悪くない、政策室長が悪い!”というフレーズを何十回聞いたか分からない。

唐突に始まる新元号大予想コーナー

さていよいよ週末ということでやりますかね。新元号の大予想コーナー。

ええっ?今からですか?土日だと思ってました・・・。

土日じゃ直前すぎるだろ。俺がわざわざ発展性がそこまでない記事を引っ張ってきたのが分からないか?

途中までしかやってないので、進めながらでもいいですか?

いいぞ。むしろその方がいい。始めよう。まず前回はどこまで煮詰めてたっけか?

前回の内容を適当にまとめてて、こういう感じになりました!

【新元号候補の予想】

候補となる漢字
徳、康、光、吉、治、斉、慶
和、康、喜、文、正、仁、昌、承、慶、泰、明、光、弘、延、元、永、化

元号の候補
・慶徳
・慶康
・吉光
・康文
・慶承
・仁和

ちょっと待て。2行目にやたら候補が追加されてるがどういうことだ?

ボクが後日調べて、付け加えた漢字リストです!基準はナイショです。

まあ前半7文字だけで十分基準は分かるのでそういうものだと捉えておくよ。これらの漢字は今まで元号に使われたことのある中から引っ張ってきたという認識だよな?

そうです!前回その話ってしてましたっけ?

暗黙の了解で進めてたが共有はしなかったか?まあ新元号ともなれば必然的にこれまでの漢字を使う可能性が高まるからな。何千何万もの偉い学者によるお墨付きの縁起がいい漢字ということになるので、それ以外から引っ張って来る必要性があまりないという。

でも、昭和の事例もあるので、油断はできません!

元号で使われた漢字リストはここに列記されてる。URLを貼っておく。
https://campaign.izumiya-inc.com/campaign/singengou-bosyu/gengou-siyou72

新元号の頭文字は、MとTとSとHは使われないんですよね?

ワトソン君、さっき文安をムンアンと読んでただろww 思いっきりMだけど。

あれ?そうでしたっけ?うっかりしてました・・・。でも日本語読みなら文安(ぶんあん)なので、大丈夫だと思います!

それら注意事項を踏まえてテンプレを大幅に書き直してみた。各種サイトや報道から情報を引っ張ってきた。

【平成の次の新元号予想】

◆◇元号の基本ルール◇◆
(1)国民の理想としてふさわしいような、よい意味を持つものであること。
(2)漢字2文字であること。
(3)書きやすいこと。
(4)読みやすいこと。
(5)これまでに元号または送り仮名として用いられたものでないこと。
(6)俗用されているものでないこと。

◆◇新元号の注意事項◇◆
・明治、大正、昭和、平成の頭文字(M、T、S、H)以外になる可能性大
・未採用元号から未使用の漢字を持ち出す可能性あり
・現在の最終案は5つ以上
・新元号の公表は4月1日午前11時半

◆◇新元号の候補となる漢字予想◇◆
徳、康、光、吉、治、斉、慶
和、康、喜、文、正、仁、昌、承、慶、泰、明、光、弘、延、元、永、化

◆◇新元号の候補予想◇◆
・慶徳
・慶康
・吉光
・康文
・慶承
・仁和
・慶安
・文安

◆◇新元号の最終候補◇◆

未採用元号の一覧がほしいです・・・。

まあ現状でも我々が出した候補漢字から絞れるだろ。ワトソン君、元号予想の目的を忘れてはいけないぞ。何のためにやってるかを今一度思い出すんだ。

そうでしたね!ボクは、「光永」とか「元徳」も怪しいと思います。

今調べてみたら、“光”という文字はどうやらこれまで採用されたことがないようだ。だから使われる可能性は低いかもしれない。

あれ?そうなんですね・・・。未採用元号にあるかが気になります。

とりあえず”光”は省いておこう。俺は自分の出した漢字候補で怪しそうなものを探してみる。

ボクは、Kで始まる元号を中心に探してみます!「弘明」とか「慶明」も怪しいと思います!

いいね。俺は“和徳”“康和”を押したい。何となく“和”の文字が使われるんじゃないかとにらんでいる。

平和の和だからですか?

そういうこと。平成の次は◯和、合わせて平和だ!みたいな。

思ったんですけど、MTSHの法則を漢字候補にかけ合わせるのはどうですか?「徳」とかはもう頭には使えないですよね?

いい提案だ。頭文字に使える漢字、使えない漢字をExcelとかで分類したら候補を生み出すこともできそうだな。想像以上に長くなりそうなので続きは明日以降やろう。

分かりました!何だか、楽しい作業ですね!

今この歴史的な大変化の瞬間に立ち会えてることそのものが素晴らしいよ。新元号を一般人がゆっくり時間をかけて予想できる、これ以上にやりがいのある仕事はないと思うね。