「韓国は仲裁者ではなく見物人で一人ぼっち」 文在寅どうすんのこれ…

韓国ニュース

Sponsored Links

朝鮮日報のコラムの中でもひときわ厳しい論調だ。文在寅政権が米国とまったく足並みが揃っていないことを去年11月からの動きで振り返り露わにしている。さらには文在寅が新たに推奨した”グッドイナフディール”という概念についても意味不明の概念だと一蹴。韓国は米朝の仲裁者どころか見物人で一人ぼっちだとまで言い切ってしまった。顔写真も珍しく正面を向いていてワトソン君が称賛することになった。

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】米朝の仲裁者どころか見物人になりかねない韓国政府
3/31(日) 5:07配信 朝鮮日報日本語版

米朝首脳会談決裂を巡る「真実ゲーム」

 ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談が決裂してから数週間が過ぎたが、今なお明らかになっていない疑問が一つ残っている。決裂当日の2月28日、韓国大統領府は午前中に南北経済協力を念頭に置いたと思われる国家安保室第1次長と第2次長の交代人事を発表し、午後には金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が「南北対話が再び本格化するだろう」と非常に前向きな見通しを示した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領がスタッフたちと米朝首脳による合意文書の署名を視聴する予定も公表されていた。ところが金報道官が会見を終えてからわずか十数分後、ホワイトハウスは交渉の決裂を正式に発表した。その後「韓国大統領府はハノイでの交渉決裂を全く予測できなかったのか」などの指摘が相次いだのは言うまでもない。

 文大統領に米朝首脳会談の進行状況を報告していたのは外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官だ。康長官は今月18日、国会外交統一委員会での業務報告の際、米朝首脳会談決裂と関連して「合意が実現しない可能性があるとの話は(事前に)聞いて知っていた。それが分かった時点で直ちに(大統領府に)報告した」と証言した。しかしそれを知った時点がいつなのかについては「米国との関係があるので正確に明かすことはできない」として説明を避けた。これに先立ち金報道官も「決裂を予測していたのか」との質問に「全ての可能性について報告を受けていた」と述べるにとどめた。

 報告をしたという外交部と受けたという大統領府がどちらもはっきり説明しないので、交渉決裂の可能性がいつどのような形で報告されたのか正確には分からない。考えられる可能性は二つある。一つは外交部が決裂の可能性について正しい報告ができなかったということ。もう一つは大統領府が外交部の報告を無視し、米朝首脳会談の先行きを勝手に楽観視したということだ。もしどちらも違うとすれば、2月28日に終日右往左往していた大統領府の動きについて説明がつかない。

 先日韓国の国会関係者に会ったというある日本政府関係者は「平壌での実務協議の時から妥結は難しいという話を聞いていた。またハノイでも初日の夕食会直後から決裂の可能性が高いという報告を受けていた」「ところが翌日に韓国大統領府の報道官が非常に前向きな話をしたので驚いた」と語ったという。一方の康長官は会談決裂から5日後にも、米国が北朝鮮に要求した「寧辺プラスアルファ」について「内容を確認しなければならない」と発言していた。

 康長官は昨年11月に米朝閣僚級協議が突然キャンセルされたときも、外交部担当の記者団より後からこの事実を知ったことが分かり大きな問題になった。これらは最近になって形骸化している韓米協力の一つの側面を示しているように思える。韓国政府は「韓米両国は緊密に協力している」と口では言うが、米国は韓国が呼び掛ける制裁の免除や緩和、北朝鮮の人権問題放置などを相次いで批判している。また韓国大統領府は最近、米国の非核化交渉の大原則である「一括妥結」ではなく「グッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)」という意味不明の概念まで持ちだし始めた。真実を隠し現実から顔を背け、言葉遊びや小細工ばかりを繰り返しているようでは、最終的には誰からも信頼を失う。その結果、韓国政府は今、米朝間の「仲裁者」「促進者」どころか、単なる「見物人」「ぼっち(一人ぼっち)」に転落しかねない状況に追い込まれてしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00080102-chosun-kr

韓国外相と大統領府が責任押し付け合い

この人は珍しいですね!朝鮮日報さんのコラムニストなのに、顔写真が正面を向いてます!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00080102-chosun-kr.view-000

絶対そこに突っ込むと思ったww まあ記事の中身としてもなかなか悪くないがな。ちょっと読んでみて。

ハノイ会談が決裂するって、ムン大統領が直前まで知らなかったという話ですよね?どうして知ることができなかったんですか?

韓国外相はここに来ていきなり決裂の可能性を事前に知ってたとか言い始めたな。それを大統領府にも報告したと。

それがいつなのかが分からないと、判断できないです・・・。

まあ普通に考えて責任逃れだろう。決裂の可能性を知ったのは決裂10分前かもしれないし、大統領府に報告したのは決裂後だったという可能性もなくはない。韓国外務省としては報告した、大統領府が悪いんだ!とでも言いたいかのようだ。

その大統領府の報道官も、曖昧な返答をしてます!この報道官って、辞任した人ですよね?

今月18日の業務報告に先立ちということだからな。その時はまだ報道官だった。すべての可能性については聞いていると答えたものの決裂するかどうかを認識してたとは明言しなかった。決裂の可能性は聞いたが無視したとも取れるね。

みんな責任逃れをしたいんですね・・・。韓国政府はもうメチャクチャです!

ここまででもかなり痛烈な政府批判なんだが、次のページからはさらに強烈な批判が展開されている。

顔写真が正面を向いてるので、記事に集中できます!いつもの斜め前を向いてるコラムニストは写真を全部入れ替えてください!お願いします!

斜めだと集中できない理由は何なんだよwww

朝鮮日報コラムニスト顔写真の品評会が始まる

例えば、この人はいつも斜め前を向いてます!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00080092-chosun-kr.view-000

顔だけじゃなく体も斜めというか真横に近いな。確かにこのポーズは謎ではある。

この人も斜め前です!インタビュー記事でもないのに斜めを向いてます!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00080103-chosun-kr.view-000

普段見ない顔だな。どこかの教授の寄稿文だね。

この人は顔は斜め前なのに、目線だけカメラに向けてます!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00080101-chosun-kr.view-000

計算された決めポーズという感じだな。それがどうしたんだよwww

全部気になるので、不採用にしていいと思いました!記事の中身は1文字も読んでません!

あっそうww いつからワトソン君の朝鮮日報コラムニスト顔写真品評会になったんだよwww タモリ倶楽部みたいなノリだなww

タモリ倶楽部って何ですか?

ああ知らないなら別にいいや。

みんなあまりにも反省がないので、毎週やろうと思います!毎週日曜は朝鮮日報さんのコラムニスト顔写真特集をやります!

あーあついにワトソン君の暴走モードに火が付いてしまったか…。それを誘発させたのが珍しく顔写真が正面を向いていたコラムニストというのが皮肉な展開ではある。

ちゃんとできてる人もいるので、逆にヘンな写真の人がもっと気になってしまうんです!

この人はどうだ?顔は正面を向いてるようだが。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00080099-chosun-kr.view-000

体が斜め前なので不合格です!ちゃんと正面を向いて、現実に真っすぐ向き合うべきだと思います!

ああそういう解釈なのね。顔や体が斜めを向いてるから斜に構えてるんだろうとかそういう解釈?

斜に構えるって、どういう意味ですか?

物事に正対せず、からかうような態度で臨むことを指す。要するに顔や体が斜め前を向いているということは、斜に構えて政治経済を論じているので不誠実だと言いたいのかと思ったわけ。

ボク個人としては、単に斜め前の顔写真が気になるだけなんですけど・・・。正面を向いてる人の方が、誠実に見える気がします!

気になるというのが第一理由か。まあ潜在意識としては正面を向いてる人に比べて誠実ではないという認識を持ってるだろうから、当たってると思うよ。日本のコラムニストで顔写真斜めの事例はあまり見かけないのでそういう意識はあるはずだ。

中央日報さんは、コラムニストの記事でも顔写真を掲載しませんよね?それでいいと思います!

愛国日報は逆に誰が書いてるのか分からない不気味さはあるがな。顔が見えてこないというのは風見鶏的な方針に思われがちな点にも一役買ってると思う。顔写真を掲載する時点で朝鮮日報の方が誠実さはあるということにもなるが。

ボクは、気になる方が重大なので、誠実か不誠実かはどっちでもいいです!中央日報さんの記事の方が落ち着いて読めます!

あっそうwww 完全に主観かよwww

文在寅も朝鮮日報コラムニストのように真っすぐ現実に向き合うべきか?

冒頭の記事に戻ろうか。

次のページも、厳しい内容になってますね・・・。

去年11月の話まで引っ張り出して批判する始末だからな。米韓は緊密に協力という韓国政府の言葉とは裏腹に米韓同盟に亀裂が入り、米国が次々と韓国のことを批判していることも取り上げている。

ムン大統領が掲げた「グッドイナフディール」も、意味不明だと言われてしまいました・・・。

そういうのは単なる言葉遊びだと一蹴。最後には誰からも信頼されなくなり、仲裁者どころか見物人で一人ぼっちになってしまうと痛烈に批判して記事を締めている。

でも、ボクはこの人の言うことなら信頼できます!顔写真が正面を向いてるので、物事に真っすぐ向き合ってると思います!

ワトソン君が文在寅批判に反発しないのは珍しいね。

ムン大統領は、このコラムニストさんの言うことを聞き入れてください!猛反省して、外交方針を改めるべきだと思います!

文在寅<顔写真正面コラムニストの構図になったかww この人は普段は政治部の記者をやってるようだ。

朝鮮日報さんの全部の記事を、この人1人に任せてもいいと思います!これからの韓国を引っ張っていけるのは、顔写真が正面を向いてる人だけです!未来に向かって真っすぐ進めない人は、記事を書いてはいけません!

話が大袈裟になってきたなww 1人に業務を全部任せたらパンクしそうだが。

このコラムニストさんは、顔写真斜めクラブにたった1人で逆らって戦っているんです!1人ぼっちなのは一緒なんです!ムン大統領も1人ぼっちでこのコラムニストさんに向き合ってください!

顔写真斜めクラブwww また訳の分からないクラブが誕生したなwww

ムン大統領、お願いします!朝鮮日報さんの顔写真正面コラムニストさんの言うことを聞いて、ムン大統領も真っすぐ前を見据えてください!意地悪クラブの方はもう見るのをやめましょう!

言ってることは立派だが“顔写真正面コラムニスト”がパワーワードすぎるww

朝鮮日報さんの顔写真正面コラムニストさんの言うことを聞いて、ムン大統領も真っすぐ前を見据えてください!意地悪クラブの方はもう見るのをやめましょう!ムン大統領、お願いします!

というわけでそろそろ終わるからな。

ムン大統領!朝鮮日報さんの顔写真正面コラムニストさんの言うことを聞いて、ムン大統領も真っすぐ前を見据えてください!意地悪クラブの方はもう見るのをやめましょう!ボクもいつか必ず正面を向けるようにします!

とうとう自分自身に言及し始めたよwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!