米国ポンペオが韓国への不信感をネクタイの色でアピールか!? 驚きの事実が露わに!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

あの、この写真についてなんですけど、あることを調べたんです!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00080031-chosun-kr.view-000

何が気になった?表情以外で?

ポンペオ国務長官のネクタイが、黄色なのが気になったんです!

ほう?ネクタイに着目したか。

日本には青、北朝鮮や韓国と会う時は黄色

安倍首相と会談する時は、ノーネクタイか青色だったんです!あの後調べてみたら、そうなってました。安倍首相は逆に黄色いネクタイをしてるんですけど・・・。

マジだった。ポンペオはノータイの時でもライトブルーのシャツを着てるね。ポンペオがイエローのネクタイをしてる時に日本の関係者とはあまり会ってない気がする。

シンガポールの何かの会合で河野外相と会った時は、黄色いネクタイをつけてました!それ以外では、河野外相の方が黄色いネクタイをしてることが多いです!

安倍首相との会談の様子をざっと100枚くらい検索してみたが、1枚たりとも見つからなかった。むしろ北朝鮮の関係者や金正恩と会う時の方が黄色いネクタイだった。

イマイチな表情と合わせて、何かメッセージがあるのでは?と思いました。

安倍首相とトランプは多くの国が集まる会談のたびにネクタイの柄を揃えていたことは有名だが、文在寅がこのネクタイの柄で政権初期に大失敗をやらかしたんだ。欧州で行なわれた会合だったのに文在寅は米国スタイルの柄のネクタイをつけてきたんだ。当然安倍首相とトランプは欧州スタイルで臨んだ。文在寅はその後に外交ではうまくいかないこともあるとやや弱気になった。

ネクタイって、結構大事ですよね?ボクはネクタイに憧れてるんです!不要だっていつも言われるんですけど・・・。

憧れてるのかwww 調べてみたら、短いのが売ってるらしいぞ。頼んでみたら?

えっ?ホントですか?絶対買います!おねだりします!

文在寅が運転席に乗っているイラストは見つけられず

まあオシャレではあるし悪くはないと思う。ポンペオのネクタイの話に戻ると、安倍首相や河野外相の時と比較すると韓国は信用できないというメッセージに見えるね。さっきの社説の一番最後を見ても内容的にもポンペオとの会談は大失敗だったからな。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】韓米会談を急ぐ韓国政府、トランプ大統領の対北要求は理解しているのか
4/1(月) 10:22配信 朝鮮日報日本語版

・・・

 韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官は先週末に米国のポンペオ国務長官と会談した直後「開城工団と金剛山観光の再開問題について包括的に意見を交換した」と述べたが、その一方で「非常に具体的に、正式な議題とするわけではない」とするあいまいなコメントも残した。これもその延長線上にあると考えられる。金正恩氏のソウル訪問を早期に実現させたいとする焦りが作用し、米国が到底受け入れられない代案を持って韓国が無理に仲裁に乗り出してしまうと、結果的に「韓半島(朝鮮半島)問題の運転席」どころか「助手席」からも追い出されてしまう結果を招きかねないだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00080033-chosun-kr

その「運転席」の様子を描いたイラストを探してるんですけど、なかなか見つからないですね・・・。

「trump kim」とかでは出てこない?

ムン大統領と3人で一緒に仲良く飛んでて、安倍首相だけが置いてかれてるというイラストならあるんですけど、自動車に乗ってるイラストが見つからなくて。

「trump kim moon cartoon」でそういうイラストが出てくるね。

そうそう!それです!この構図がそのまま車になってるイラストがあったはずなんですけど、出てきませんね・・・。

まあ朝鮮日報が言いたいことは分かったよな。文在寅はこの運転席に座っていたはずだが、いつの間にか助手席からも追い出されてしまうということを書いてるわけだ。

ポンペオ国務長官とカン外相の写真も探してるんですけど、今回に限らずポンペオ国務長官は黄色いネクタイが多いです・・・。

マジで?

河野外相も一緒にいる時だけ青いネクタイで、後は黄色や黄土色のようなネクタイの写真ばかりです!これって絶対に意味があるんだと思います!

ポンペオは韓国野党党首の黄教安と話したいとアピールか

黄色という文字を見て、ボクはこの人が思い浮かんだんです!

韓国党代表「文大統領、社会悪隠す『黒い傘』しまいなさい」
3/31(日) 10:31配信 中央日報日本語版

 自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表が30日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官と長官候補者らの各種疑惑に対し、「黒い傘をしまいなさい」と促した。

 黄代表はこの日自身のフェイスブックに「青瓦台報道官、長官候補者らの奇想天外な不動産投機疑惑、倫理も良心も見られない卑劣で陰湿な工作、そして不正と悪行を知りながらも彼らを国民の前に掲げる青瓦台の大胆さ」と書き込んだ。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000001-cnippou-kr

よく気付いたな。この人はパククネ弾劾後一時的に大統領代行をやってた人だ。ポンペオは韓国外相とは話したくない、韓国野党党首の黄教安と話したいのだ…というアピール目的で黄色いネクタイをしてたという可能性もなくはないね。

仮にそうだとしたら、カン外相はすごくイヤがられてますよね・・・。

しかもそのことにまったく気付いていない。冒頭の写真を見ても表情の温度差が激しいよな。

相手の気持ちを察する、ということはしないんでしょうか?

しないんじゃない?一事が万事韓国の主張を聞いて!韓国が正しい!韓国に従わないのはおかしい!というノリで来るじゃん。ネクタイの色がどうとかにまで気を配る余裕はないと思う。米国が何度も韓国を突き放すメッセージを出しているというのに韓国が全然聞き入れず無神経に首脳会談を申し込むから、4月11日の大事な臨時政府樹立記念日と天秤にかけさせられてしまったというほどだから。まあ韓国がどうなろうが日本はどうでもいいけどな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!