北朝鮮政府「米朝決裂の戦犯は韓国だ。文在寅は詐欺師だ!」 どうすんのこれ…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

文在寅はここまで言われないと分からないのか?北朝鮮の朝鮮労働党幹部が現代ビジネスのインタビューに回答する中で、米朝首脳会談はなぜ決裂したのかということについて北朝鮮側の率直な動きをありのままに話していた。その中で最大の戦犯は韓国だと言い切り、文在寅のことをペテン師だと断言してしまったのだ…。もはや韓国政府は北朝鮮の信頼を取り戻すことは困難かもしれないな。文在寅どうすんのこれ…。

朝鮮労働党幹部が激白「米朝首脳会談、決裂の戦犯は韓国だ」
4/2(火) 7:00配信 現代ビジネス

 5月1日からの新元号が、「令和」に決まった。それとともに日本では、新時代到来の雰囲気が漲っている。

 だが、「新時代」などと期待しているのは日本だけで、世界は何も変化していない。それどころか、今後「後退」するのではないかと危惧されるのが、隣国の北朝鮮だ。

 ドナルド・トランプ大統領と金正恩委員長が会談した「ハノイの決裂」から、1ヵ月が過ぎた。だが、いまだに北朝鮮は、その後のアメリカとの交渉について、「不気味な沈黙」を続けている。

 先月10日に最高人民会議の「選挙」を行った北朝鮮は、来週11日に最高人民会議(国会に相当)を召集する。

 北朝鮮はいま何を考え、米朝交渉を、ひいては朝鮮半島をどうしていくつもりなのか。また今後、日朝交渉に進展はあるのか。これまで約10回にわたって、不定期に行ってきた朝鮮労働党幹部への「間接インタビュー」の最新版をお届けする。
・・・

「ハノイの決裂」最大の戦犯

 ――4月27日に、金正恩委員長が韓国の文在寅大統領と、初の首脳会談を行って1周年を迎える。この日に金正恩委員長がソウルを訪問するという期待が、韓国で高まっているが、その予定はあるのか。

 朝鮮労働党幹部: それはない。いま何をしに、金委員長が南(韓国)まで行くというのか? そもそも『ハノイの決裂』の最大の戦犯は、文在寅だ。文在寅が金委員長に、『私が必ずトランプ大統領を説得しますから、2回目の会談を開いてください』と保証したから、金委員長はハノイまで出向いたのだ。当初の予定では、金委員長は、トランプとの会談を終えた後、文在寅の勧めに従って、サムスンの工場を視察することになっていたのだ(2014年に稼働したハノイ北郊のタイグエン工場と思われる)。

 それが結果はどうだ? 文在寅は、国際的なペテン師だ。

 文在寅は、北と南で主体的に、朝鮮半島統一への道を進めていこうと言う。こちらが『アメリカの協力がないと、統一も平和も進んでいかないだろう』と主張すると、『アメリカへの説得は私に任せてください』と力説するのだ。

 だが、今回改めて分かったのは、トランプは文在寅のことなど、歯牙にもかけていないということだ。文在寅がハノイの会談を前にわれわれに確約していた、開城工業団地と金剛山観光の再開さえ、実現しなかったではないか。

 文在寅は、金大中(元大統領)のように、ノーベル平和賞を受賞したいという野心を持っているのだろう(金大中大統領は2000年に、初の南北首脳会談を開催したことでノーベル平和賞を受賞した)。だが、夜郎自大も甚だしい」

 ――昨年は、南北首脳会談を3回行い、9月には文在寅大統領の平壌訪問も実現したが、今年は南北首脳会談を開かないということか。

 朝鮮労働党幹部: 「文在寅との会談を開かないということではない。開いて何を実現させるかが大事なのだ。こちらが納得できることを実現できるのならば、文在寅との会談やソウル訪問を拒むものではない。

 重ねて言うが、北と南だけでは、朝鮮半島の平和も統一も実現しない。そこに必ずアメリカを引き込み、アメリカを含めて朝鮮戦争の『終戦宣言』をし、停戦協定を平和協定に変えていかねばならない。文在寅にその力がないのなら、表にしゃしゃり出てくるなということだ
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190402-00063862-gendaibiz-int

北朝鮮にペテン師呼ばわりされた文在寅

ムン大統領・・・。もうムン大統領は、早く大統領を辞めた方がいいです。見ててあまりにかわいそうだし、哀れです!

文在寅があれだけ北朝鮮にすり寄り融和政策だのと連呼し時間と手間をかけてきた成果がこれだ。北朝鮮こそ文在寅のことなんて歯牙にもかけちゃいなかった。ただ制裁解除のためにどう利用できるかということしか考えておらず、結果何の役にも立たないと分かりこうして冷遇することになった。

冒頭の「令和」に関する記述が蛇足だと思います!そこさえなければ、すごくいい記事だったのに。

ちなみにワトソン君は令和はどうやって変換してる?

辞書登録しました!普通に「れいわ」で変換できます!

マジかwww じゃあ寧辺は?分江は?

丁寧辺境、分割江戸のままです!そんな地名を辞書登録したくないです!

実に分かりやすいなwww よろしい。聞くまでもなかったか。

冒頭の部分は、何ページ目ですか?

3ページ目だ。かなり長い記事だが読み応えがあるので全ページに目を通しておいてほしい。1ページ目は北朝鮮の最高人民会議や朝鮮労働党の動きなどについて、2ページ目はトランプが求めた非核化の内容や3回目の米朝首脳会談などについて。

厳しい言葉ですよね・・・。キム委員長の訪韓どころか、米朝決裂の戦犯だとまで言われてしまうなんて。

“ペテン師”という単語が北朝鮮から出てきたのにはさすがに驚いたね。あれだけ北朝鮮に尽くして尽くして尽くしまくった結果がこれだ。これはもう米朝決裂というより南北決裂と言ってもいいかもしれない。このことは韓国マスコミは絶対に報道できないだろう。

当初の予定では、サムスンの工場も見学する予定だったんですね!それがなくなったので、早めに切り上げることになったんですよね?

北朝鮮制裁違反を疑われるという以前に、金正恩としてもサムスンなんてどうでもいいという気分になったんだろうね。開城金剛だけは何とかしますと文在寅が”確約”したというのも悪材料だ。約束を守れない首脳は北朝鮮にさえ見放されるということを意味するんだ。

キム委員長、潔い決断だと思います!ボクは、逆に好感度が上がりました。

北朝鮮は敵だ。敵ではあるが、敵として尊重できる部分はあると俺も考えている。韓国に対してはそれが1ミリもない。だから世界中の誰も味方してくれないし日米中朝すべてに嫌がられてしまうんだよ。

それでも文在寅はしつこく会談を求めるだろう

ただ、この幹部さんはムン大統領にもう一度チャンスを与えるみたいですね!

開かないと断言してしまうと外交問題になるからな。日本の雑誌メディアとはいえ韓国マスコミの関係者もチェックしてるだろうし、表向きは文在寅との会談はオープンだということにしておかなければならない。だが本音はトランプと同じだろう。開城金剛の話をするなら来るなというワシントンの雰囲気と同様、終戦宣言や停戦協定の実現ができないなら来るなという雰囲気だと思う。

ムン大統領は、そういうことを全然考えないで、言葉をそのまま素直に信じる人なので、ダメです!

まったく面倒な首脳だなww それを意地悪クラブが利用して北朝鮮への経済協力にこぎ着けようとか言ってるんだろ?

そうです!韓国政府の意地悪クラブは、ムン大統領のピュアさに付け込んでるんです!ムン大統領の無邪気に制裁緩和を求める性格を悪用してるんです!

文在寅はピュア?タイに娘一家を逃がすような首脳が?

それは・・・ピュアだから、逆に染まりやすいんだと思います!純粋な人ほど、うまく言いくるめられてしまうんです!

タイに娘一家を逃したのは自らの意思ではないと?

そ、そうですよきっと!ムン大統領はそそのかされたんです!このままだとムン大統領が韓国版のロベスピエールになると言われて、パニック状態になったんだと思います。

まあ文在寅がピュアかどうかなんてどうでもいいけどなww 結局北朝鮮も会談にはオープンな姿勢なので、文在寅がまたスパゲッティを鼻から食うと言い始めて無理やり会談にこぎ着けようとするのは想像に難くない。そして握手写真を撮影して友好アピール。あと抱擁パフォーマンス。

その光景が目に浮かぶようです・・・。もちろん、ムン大統領は左側ですよね?

いや金正恩が左だ。北朝鮮と韓国では北朝鮮の方が序列が上という認識ができ上がってるから。

4ページ目は、日本との外交についてですね!ここは重要ではなさそうです。

拉致問題は解決済み、北朝鮮の言い分をそのまま述べてるだけだな。日朝関係は別にどっちでもいいよ。米朝が先だ。安倍首相は北朝鮮融和政策なんて1ミリもしてないので何も問題ない。文在寅は北朝鮮にオールインした結果がこれだから大問題になってるわけで。

「朝日平壌宣言」って何ですか?朝日新聞が協賛スポンサーとか?

朝日(ちょうにち)だろwww 日朝の逆だよ。まさか素で勘違いしたか?

ええっ?朝日新聞って、ちょうにち新聞だったんですか?初めて知りました!

そうは言ってないwww 勘違いしないでくれ。紛らわしいけど朝日は朝日だ。朝の日。

びっくりしました・・・。偶然って怖いですね!

まあ素直に受け止めるとそうなるんだよな。大人になるにつれてそれが普通なのだと受け入れていくのが寂しい気もするが。意外とそういう感覚は侮れないと思っている。

文在寅の信用性はすでに地に落ちた

ネットユーザーの反応です!

・日米も自称仲介役が役に立たないと分かってた
・米朝が両方とも韓国に怒るのは、当たり前だと思う
・責任を取るつもりがないのに引き受けて、叶わないと誰かのせいにする
・北朝鮮幹部の勝手な自己主張、これが本音。米韓の意見の乖離が露わになると思う
・南北も統一して文金元年にしましょう
・文金か、金文かの争いで戦争になってしまいそう
・拉致問題はこれ以上解決するのは望めない気がする。日本は付かず離れずでいい
・ムン大統領を信用していたくらいだし、北朝鮮も困ってるのでは?
・常に日本のせいにしてきたのに、当事者から戦犯呼ばわりされるなんて

文金元年か。文金高島田への激しい風評被害になりそうだ。

文金高島田って何ですか?

女性の髪形の名前だよ。検索すればすぐ分かると思う。武家の時代には根が高い女性に、現在では花嫁の髪形として有名だ。

そうなんですね・・・。

序列的にも金文になるだろうがな。そして金王朝にとって代わり文在寅は捨てられる。まあそんなのどうでもいいや。

北朝鮮も困ってたんでしょうか?ボクにはそういう風には見えないんですけど・・・。

制裁である程度苦しんでるのは事実だろう。強がってる面もあるだろうし、一方で核開発の時間稼ぎもしたいと考えてるんじゃないかとも思う。1つだけ確実に言えるのは、韓国はこのような状況の打開にまるで役に立たないととっくに北朝鮮に見透かされてることだ。

じゃあ、キム委員長はムン大統領を頼りにしてたわけじゃないんですね?

一応言い分は聞いてやって、本当にそれができるのかを注意深く試してた感じだね。それで結局何一つ言うとおりにはならなかったので信用性は地に落ちたと。こうしてみるとやはり北朝鮮の方が国家としてまともな論理を持ってるね。

それは思いました!北朝鮮がなぜそう考えるのかって、共感するのがカンタンです。韓国は意地悪クラブの存在が大き過ぎて共感できないです・・・。

文在寅がペテン師と言われたことについてはどうだ?何か反論しなくていいのか?

ムン大統領は、意地悪クラブに、ペテン師の仮面を被らされただけなんです!かわいそうな役目を任されて、責任を押し付けられてるんです!

ノーベル平和賞への野心を持ってるのに?

意地悪クラブにそそのかされただけです!ムン大統領はピュアなので、周りの言うことを何でも聞き入れてしまうんです!

まあ仮にそうだとしても日本にとってはどうでもいいがなww 米国のみならず北朝鮮にもここまで痛烈に批判されるようでは今後二度と仲裁者の役目を担うことはできないと言っていいだろう。2ページ目を読めば分かるが、北朝鮮は米国側の人物については一切ペテン師呼ばわりしていない。またボルトンのせいにもしていない。第2回の米朝首脳会談では成果はあったと言いつつ、第3回が決裂すれば次はないとも言い切っている。韓国を仲裁者にする余裕はないというわけだ。米朝だけで決着をつけられる素地が整ったと言っていいだろう。韓国は北朝鮮に捨てられたんだよ。該当部分を最後に抜粋して終える。

――ハノイでの米朝首脳会談は、何も成果はなかったのか?

 朝鮮労働党幹部: あえて挙げるとしたら、新任のスティーブ・ビーガン米北朝鮮政策特別代表と、良好な信頼関係を築きつつあるということだ。ビーガンのことは、金正恩委員長以下、わが方は高く評価している。

 ビーガンは昨夏までフォード自動車の副会長だったが、物腰が柔らかく、相手を軽蔑の目で見るような態度を取らない。そしてこちらの話をしっかりと聞く。前任のジョセフ・ユンとは雲泥の差だと、わが国の交渉担当者たちは言っている。

 だから、ビーガンがアメリカの窓口に立つ限り、交渉が完全に切れることはないのではないか。また、ハノイでは両首脳が、『もう二度と会わない』とケンカ別れしたわけでは決してない。逆に、『ぜひ3回目の会談も開こう』と合意している

 ――3回目の米朝首脳会談が開かれるとしたら、いつ頃、どこで行われるのか。

 朝鮮労働党幹部: 「いますぐにということはない。わが方は、今年8月頃にでもお膳立てできればよいと考えている。だが、もっと後になるかもしれない。

 場所も未定だ。ただ、一度会談を行ったシンガポールとベトナムは、もうないだろう。

 現時点で、『ぜひわが国で開いてほしい』と熱心に『誘致活動』を行っているのは、モンゴルだ。モンゴルは、わが国と長年の友好関係にあり、距離的にも遠くない。そのためウランバートルは、候補地の一つと言えるだろう。だが繰り返すが、いまはまだまったくの白紙状態だ。

 それから、これは断言できるが、トランプとの3回目の首脳会談を開いて、再び決裂したら、もう4回目はない。その時には、わが国は誰に遠慮することもなく、核大国への道を邁進していく。だから、こちらは覚悟を持って臨むので、トランプも覚悟を持ってやって来いと言いたい」

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!