令和で安倍内閣の支持率爆上げ! ついに韓国文在寅の支持率を追い抜いてしまう! 韓国マスコミがパニック状態!

国内ニュース, 安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

これが世論調査の結果だ。大半の国民が令和に好感と親しみを持っている。新元号発表のおかげで内閣支持率まで大幅増だ。文在寅政権の支持率をあっという間に追い抜いてしまった。令和時代の日本復活を象徴するような出来事に韓国マスコミも焦燥感を隠せないようだ。

新元号「令和」を好感73% 西暦との併用45%で最多
4/2(火) 16:02配信 共同通信

 共同通信社が1、2両日実施した全国緊急電話世論調査によると、政府が「平成」に代わる新元号として公表した「令和」について73.7%が「好感が持てる」と回答した。「好感が持てない」は15.7%だった。普段の生活や仕事で主に使いたいのは新元号か西暦かを尋ねたところ、両方が45.1%で最多。西暦34.0%、新元号18.8%の順だった。内閣支持率は52.8%で3月の前回調査比9.5ポイントの大幅増。不支持は8.5ポイント減の32.4%となった。

 新元号公表を巡る高評価が内閣支持率の押し上げに影響した可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000100-kyodonews-pol

文大統領の支持率47.7% 2週連続で小幅上昇
4/1(月) 9:58配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが1日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週に比べ0.6ポイント上がった47.7%だった。2週連続の上昇で、不支持率は1.0ポイント下落の46.2%だった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000010-yonh-kr

安倍内閣支持率が9.5%も大暴騰

あれ?また令和のことをやるんですか?

今度は安倍内閣の支持率についてだ。日本国民の73%が令和に好感を持っているとのことだが、注目すべきは内閣支持率の数字だ。

えっ?前回比で9.5%増?急上昇じゃないですか!

その通り。爆上げだよ。前回調査比9.5%プラスの大暴騰だ。その結果50%ラインを突破し52.8%になった。つまり前回は43.3%だった。

ということは、ムン大統領の支持率を・・・。

見事にぶち抜いたね。文在寅はここ最近支持率がずっと50%を割り込んでいるが、安倍内閣については去年は長いこと40%割り込んでいた。つまりほとんどすべての期間で文在寅の支持率は安倍内閣より上にいたんだ。

快挙じゃないですか!元号発表だけでここまで上がるって、すごいです!

令和時代に韓国がどうなるかを象徴したかのような調査結果だよね。そしてそれを報道してるのが共同通信というのもまた興味深い。産経新聞やZAKZAKじゃない。

この3行を、ボクは毎回貼ってもいいのかなと思いました!

令和時代の令は冷却の冷、韓国との関係を冷却させる時代。
令和時代の令はゼロの零、韓国との関係をゼロにする時代。
令和時代の和は平和線の和、平和線に命令し竹島を奪還する時代。

前回の令和の記事で生み出された3行コピペだな。来たる新時代を前にいい流れができ始めたと思う。数字として結果で表れたのが何よりも”めでたい”ことだ。

時事通信が日米英ばかり貶めるのはAFPと組んでるせいか?

時事通信は、相変わらず視点が韓国寄りですよね・・・。

「国粋主義的」と批判も=令和に警戒感-韓国紙
4/2(火) 10:46配信 時事通信

 【ソウル時事】2日付の韓国各紙は、日本の新元号が「令和」に決まったことを詳しく報じた。

 革新系のハンギョレ新聞は安倍晋三首相が出典に日本の古典も含めるよう求めていたことに触れ、「安倍首相の国粋主義的価値観が反映された」と批判的に伝えた。

 同紙は「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000036-jij-kr

同じ同盟通信社だった共同通信が日本寄りの視点だというのにね。一体どうしてここまで差がついてしまったんだ?

時事通信は、憎まれ役を買って出てるとか?共同通信と母体が一緒なら、目的も一緒ってことですよね?

まあ韓国側の雰囲気を伝えるくらいならいいが、時事通信はそれが日課になりつつあるからな。日本のみならず日本の同盟国に関するネガティブな報道にも余念がない。英国のEU離脱や米国で起きた珍妙な事件の大半はAFP時事通信だという認識だ。

確かに・・・。イギリス議会に、ヘンな人達が登場したという話も普通に報道してますね。

有能さんがいないのでまた言うけど、AFPはフランスメディアだ。時事通信もフランス寄り。よってフランス=韓国という認識は今でも持っている。ドイツはフランスほど英国のことを憎んではいないという点から考えてもそうだ。

しーっ!見られてたらどうするんですか?

面と向かって言わなければ大丈夫かなと。要するに時事通信だけがAFPと組んでいることに何かあるんじゃないかと俺は邪推してるんだ。まあこの話はこれ以上は控えよう。

ただ、韓国が新元号令和に対してパニック状態なのは伝わってきます!読者数の少ないハンギョレ新聞だけから引用して記事にする時事通信もおかしいですけど・・・。

まあアクセス稼ぎも時事通信の日常業務だろうから。この記事は長いことアクセスランキングに入っていたし、やはり韓国が愛国心を発揮した内容の記事はよく読まれるんだろう。“平和を命じる”という中国語読みでの解釈をひけらかすなど愛国活動に余念がない。

だから、それは「平和線に命令する」という意味なので、日本が竹島を奪還することになるんです!平和線の撤回を命じます!

いいぞいいぞワトソン君。それで中国文化に染まった韓国の人達と論戦を繰り広げてくれ。

候補6案も公開され大胆予想は成功していたと明らかに

ネットユーザーの反応です!

・最初聞いた時は違和感があったけど、数回口にすると響きが良くて気に入りました
・今回の漏洩した6案は、カモフラージュで令和を引き立てるための物
・令和、良いと思います。締まった感じがして綺麗です
・和の文字が入ってるのは心温まる。由来を聞けば、令和で納得できる
・奈良を歌った歌が万葉集しか思いつかない奈良県民としては、実にうれしい限り
・安倍首相がお祭り騒ぎし過ぎって文句言ってる野党がいる。支持率が上がったので負け惜しみ?
・平成の時だって違和感だらけだった。すぐに慣れると思うよ
・韓国には関係ない話。新天皇陛下即位式には呼ばないで
・元号はある程度国粋主義的になるものです。邪推するようなことを外国が言わないで

6案って?もう候補になった他の案が出てきたのか。

これだと思います!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00050132-yom-pol.view-000

ほほう。見事に我々が予想した漢字を外してきてるね。万は頻出漢字だがノーマークだったし保や久も同様だ。我々の狙いはこの時点で成功していたと言えるだろう。

日本の古典からの引用は、令和と英弘だけだったみたいです!令和以外がどれも微妙なので、令和を選ぶように仕向けたんだと思います。

全部読みにくい時点で却下だよな。令和以外はありえなかった。俺はもう平成の方に違和感を感じつつある。

ホントですか?切り替えが早すぎます!

そして野党はまるで韓国の政党だなww 安倍内閣の支持率が上がったから嫉妬?文在寅政権の支持率が安倍内閣に追い越されてパニック状態なのか?

ムン大統領は、もう支持率上昇のきっかけがほぼないですよね・・・。米韓首脳会談が終わったら、もう何も残ってない気がします。

北朝鮮にも文在寅はペテン師だとまで言われてしまったからな。今後南北首脳会談をいくらやろうが結果は望めないことになる。完全にすべての政策が失敗に終わったことが誰の目にも明らかになれば支持率は暴落を始めるだろう。そして日本とは完全に関係がなくなる。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

令和時代は日本復活の時代だ。韓国との関係を冷却させて零にするからだ。平和線の撤回を命じて竹島奪還作戦を実行に移せる時が来るだろう。支持率以外にも爆上げしたものがあるが、それも含めて日本復活の兆しとなるだろう。日本の成長率や賃金成長を平らに成した平成時代はもう終わりだ。韓国は平成が終わることに怯え慄きパニック状態になっているんだろう。日本にとって韓国はどうでもいいし関係なくなるし助けないがね。

支持率以外にも爆上げ?って何でしたっけ?

何をとぼけてるんだか。まあ別にいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!