日本政府があと3カ月で韓国を完全に見捨てるらしい! 6月28日が最終期限か!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

日本政府が韓国の煮え切らない態度に踏ん切りをつけることにしたようだ。6月28日の大阪G20でも関係改善が見られない場合、この日をデッドラインとして完全に関係をなくす意向だとのこと。韓国が売却命令を出さずとも百の報復措置が発動される可能性が出てきたわけだ。

日本の韓日関係改善デッドライン、6月28日の大阪G20首脳会議
4/3(水) 6:39配信 中央日報日本語版

 日本政府が6月28、29日に大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議を韓日関係改善の期限とみる雰囲気だ。

 日本の外交筋は2日、「トランプ米大統領など各国の首脳が集まるG20会議までは状況が変わることを期待する」とし「一種のデッドライン」と述べた。この情報筋は「3月は三・一(独立)運動100周年、4月は臨時政府樹立100周年があり、韓国政府が関係進展措置を取るとみていない」とも話した。

 日本政府がG20首脳会議を期限と見なすのは、今後2、3カ月以内に日本企業の保護措置がなければいけないという判断のためだという。昨年10月の韓国最高裁の強制徴用賠償判決に続いて、3月には新日鉄住金および三菱重工業など該当日本企業の韓国国内資産差し押さえを認める決定をした。情報筋は「両国関係がこのまま持続すれば我々もいくつかのことを考慮せざるを得ない」と述べた。大阪G20首脳会議のモットーは「おもてなし」だ。

 菅義偉官房長官は先月30日、経済交流と外交懸案を分離すべきという韓国政府の立場に対し、「日本政府は関連企業と緊密に提携し(中略)適切に対応していく」という言葉で外交と経済イシューを連係する可能性があることを強調した。

 こうした中、米国の「仲裁」の動きが注目される。米国務省のパラディーノ副報道官は1日(現地時間)、ポンペオ国務長官と康京和(カン・ギョンファ)外交部長官の先月29日の会談結果資料を出しながら「(両長官は)米韓日3者協力に対する双方の約束を確認した」と明らかにした。

 韓国外交部の李度勲(イ・ドフン)韓半島(朝鮮半島)平和交渉本部長がビーガン北朝鮮担当特別代表とワシントンで会った後、1日に東京を経由して外務省の金杉憲治アジア大洋州局長兼6カ国協議首席代表に会ったのも、米国側の水面下仲裁が作用したという見方が出ている。

 ビーガン代表は2日、金杉局長と電話をした。日本外務省は「(電話で)日米韓3カ国が緊密に連携していくことを確認した」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000001-cnippou-kr

差し押さえ後半年で実害とみなすか

「日本の韓日関係改善」って、ちょっとヘンな書き方ですね!

わざわざ頭に”日本の”をつけた辺りが愛国日報らしい一面だわな。日本、日本の、日本がと書けばそれだけでアクセス数を30%は多く稼げる。

せめて「日本の日韓関係改善」とか「日本、韓国との関係改善」にした方がいいと思います!

まあその辺りは愛国日報のやることなので。内容としては、日本政府筋が大阪G20の6月28日を韓国との関係改善のデッドラインに設定したというものだ。この日までに韓国政府が賠償判決に対して何らかの回答を出し、国際法違反状態を認めて仲裁委員会の設置に応じるなどする必要があるわけだ。

残り約3カ月ですね・・・。それくらいでいいと思います!

この前差し押さえ後半年経過すれば実害とみなすべきって俺が提案したよな?1月8日に新日鉄住金の資産差し押さえが始まったので、半年後は7月7日となる。こう考えれば6月28日デッドラインは半年期限を念頭に置いてるとみた方がいいかもね。

えっ?じゃあ、日本政府の皆さんは、その提案を受け入れてくれたんでしょうか?

それは分からない。差し押さえされても売却がなければ実害じゃない、と考える人はほとんどいないからな。半年くらい資産を動かせなければもうそれは実害だと誰もが思うだろう。

実際に中央日報さんは、その日本企業の保護措置が必要だという話も書いてますね!

おいおいこれはどういうことだ?新日鉄住金の資産差し押さえを認めたのが3月ということにされてるぞ?愛国日報が勝手に時期をちょろまかして期限を延長させようとしてる。

愛国日報が差し押さえの日付を2カ月もごまかしていたと発覚

新日鉄住金さんの差し押さえ決定は、確かに1月8日でした!一応確認のために載せておきます。

韓国元徴用工判決で差し押さえ決定 新日鉄住金の資産
2019.1.8 19:11

 【ソウル】韓国最高裁が新日鉄住金に対し、いわゆる徴用工として労働を強制されたと主張する韓国人男性らへの損害賠償を命じた判決をめぐり、韓国南東部の大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支部は原告による同社の韓国内資産の差し押さえ申請を認める決定をしたことを明らかにした。

 原告団は昨年12月31日に差し押さえ申請をし、今月3日に申請が認められた。対象は新日鉄住金が韓国内で保有する韓国鉄鋼最大手「ポスコ」との合弁会社「PNR」の株式約8万1千株で原告4人のうち2人分の損害賠償額(約2千万円)に相当するという。原告団は新日鉄住金が保有するPNR株を約234万株とみており、約11億円に相当する。

 差し押さえの効力はPNRに書類が届いた時点で発生し、新日鉄住金は株式売買や譲渡の権利を失う。ただ、同社は決定への異議申し立てができる。

 裁判所が命じれば、差し押さえた株式の賠償金としての現金化は可能だが、原告側は協議での円満解決を望んでおり、売却命令は求めていない。しかし、「新日鉄住金が協議に応じない場合、売却命令を申請せざるを得ない」とも警告している。

https://www.sankei.com/world/news/190108/wor1901080032-n1.html

この後の効力が発生した年月で判断したとしても3月はないだろう。

その記事も見つかりました!差し押さえの効力発生は、1月10日です!その日に通知が届いてます。

だろ?つまりデッドラインは長く見積もっても7月9日だ。差し押さえの効力が発生してから半年経過すれば実害とみなす、何も非常識的なことはないよな?

今からそれを言い出したら、後出しだって批判されそうですよね?

何を言ってるんだ。実害=売却命令だと判断したのは我々のような一般人であって政府関係者ではない。売却命令がなくとも実害とみなす可能性は今まで否定されたことはないと思っている。

確かに・・・。3月の件は、多分新日鉄住金さんの資産差し押さえの追加分だと思います!

三菱重工の差し押さえ決定と同時にやったんだっけ?

同時期だと思います!中央日報さんは、このことを言ってるんだと思います。

追加差し押さえ分を初の差し押さえだと歪曲し、あたかもそこから差し押さえが始まったかのように報道する愛国日報。その目的は半年も我慢する予定の日本を2~3カ月の話だと矮小化させることに他ならない。こういう報道を繰り返しているから日本政府の怒りの火に油を注ぐと分からないのか?

それに、今度はアメリカが「仲裁」するって言ってますね!これって中央日報さんの単なる思い込みですよね?

仲裁委員会の設置を恐れてる証拠だなwww 誰もそんな単語は使ってないのにいきなり米国が日韓関係を仲裁する!日本は応じろ!的な雰囲気を出してるのがもはや滑稽だね。愛国日報の上滑り記事は見てて空々しい。

平成が終わるまでは動きづらい事情もあると判断

ネットユーザーの反応です!

・G20までというのは韓国側の願望であって、日本国民のデッドラインはもう超えてます
・アメリカが仲裁する必要があるの?最終警告ではないかと
・ムン大統領としては、ここまで日本が話を大きくするのは想定外だったかも
・ムン大統領はホントに日本に来るの?どういうつもりで?
・請求権協定に手を付けたのが決定打。G20だろうがアメリカの仲裁があろうが、もう関係改善は無理
・日本国民は、あと3カ月も耐えなければならないのか
・ムン大統領はG20には出席しても、安倍首相との会談は避けるのでは
・デッドラインを越えてないと思ってないのがおかしい
・韓国がすり寄ってきても、日本は強い対応で臨んでほしい

まあ俺としては想定通りの動きだ。平成が終わるまでは動きづらい事情があるとしか思えないからな。あれだけ大騒ぎした英国のEU離脱もどんどん先送りされる中、すでに決められた予定が1つあるというだけでも安心感があるよね。

何だかホントにそうなんじゃないか、という気がしてきました・・・。

新天皇陛下即位後の最も大きな外交イベントが大阪G20だろ?安倍首相とトランプが3カ月連続で会談する、その一番最後のイベントでもあるからな。ここをデッドラインとするなら俺は納得できる。ただ、そのデッドラインという言葉をしっかり守ってほしいと思う。

今までのパターンだと、何だかんだと先送りされてきましたよね?ネットユーザーは、それが不満なんだと思います!

仲裁委員会も3月中に設置かと言ってたのにな。もう一度韓国との協議を求めることにしたのは時間稼ぎをしてるとしか思えないね。平成が終わるまでの。それ以外に正当な理由がない。

あと、韓国から日本企業を撤退させるのに、思ったより時間がかかってるとか?

そんなの去年の時点で着手しておけと思うがな。頑なに韓国から出ようとしない企業もいるんだろうが、最後には日本政府にも見捨てられて置いてかれてしまうことになるだろう。そして日本と韓国は関係がなくなるんだ。

そうですよね!日本はもう関係ありません!

大阪G20で安倍首相と文在寅の最後の会談が行なわれる可能性はあるが、文在寅はそこでも三権分立と未来志向と政治経済は別という3つの言い分のみを繰り返すにとどまるだろう。そのうえで日本と協力していきたいとふてぶてしく主張するはずだ。安倍首相は呆れて言葉も出ない状況になるだろうし米国も同様だ。最後の関係改善の機会は文在寅が自ら台無しにすることになるよ。それで日本は構わないし韓国がどうなっても何も困らないので。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!