日韓関係悪化の燃料がまた投下され文在寅パニック! 韓国が日本企業4社を追加提訴! 文在寅は協議に応じず逃げの一手!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

こんなことをしても困るのは韓国だけだぞ…。韓国の原告団が日本企業4社を追加で提訴したという。原告は31人とのことだが、他にも数百件の集団訴訟の申請を受け付けたとしている。資産売却がないまま訴訟ラッシュへと突入することになりそうだが、いずれにせよ韓国にとっていいことは何もない。請求権協定に基づく協議にも一向に応じない文在寅にとっては耳が痛いだろう。

「元徴用工」ら韓国人31人が日本コークスなど4社を提訴 今後も膨らむ見通し
4/4(木) 12:29配信 産経新聞

 【ソウル】「徴用工」などとして戦時下の日本で強制的に働かされたと主張する韓国人4人と遺族27人の計31人が4日、日本コークス工業(旧三井鉱山)など日本企業4社を相手に損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。韓国最高裁が日本企業への賠償命令を確定させた昨年10月の判決後、いわゆる徴用工訴訟での集団提訴は初めて。

 原告の弁護団は今年1月以降、200人以上から訴訟に関する相談が寄せられたとし、準備が整い次第、追加の提訴を進めると説明している。集団訴訟を支援する別の団体も既に239件の申請を受け付けたとしており、追加提訴はさらに膨らむ見通しだ。

 最高裁判決以後、下級審での原告勝訴が続いており、追加訴訟でも日本企業敗訴の公算が大きい。悪化した日韓関係へのさらなる影響も避けられない。

 地裁前で4日に記者会見した弁護団や支援団体によると、4日の提訴は、日本製鉄(新日鉄住金から改称)や三菱重工業、不二越の各社を被告とした8件。元徴用工ら当事者1人当たりの請求額を約1億ウォン(約980万円)と見積もっている。三菱マテリアルなど新たな企業を相手取った訴訟も検討しているという。韓国では他に少なくとも12件の同種訴訟が係争中だ。

 八幡製鉄所(北九州)で働かされたとする原告男性(89)は記者会見で「日本からの謝罪がなければ、韓日関係の正常化もない」と訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000527-san-kr

日韓関係の正常化はない

日韓関係の正常化はない、それでいいと思います!

まったくだなww このような集団提訴の動きをやめないようでは関係改善の意思があるとは言えない。今度は日本企業4社を韓国の原告31人が訴えたそうだ。

早く資産売却をしてください!どうしてそこだけやらずに、訴訟を先に進めようとするんですか?

その時点で韓国側が日本への圧力にしようとしか考えてないのが分かるよな。原告を大々的に募ってるはいいが原告への補償は1ミリも考えていないということだ。

普通に和解金を求めて、賠償なんて言わなければ良かったのに・・・。今まで日本企業はそうしてきたんですよね?

そうそう。下手に賠償だなんて言い始めたから逆に1円も受け取れなくなるというジレンマが生じているわけ。この時点で原告団は利用されてると気付くべきだが愛国心まみれで何も分からなくなってるんだろう。

韓国は、何がしたいのかさっぱり分かりません!こんなことをしても、損するのは韓国だけです!

むしろ和解の方が日本にとって損だよな。和解という言葉は和を解体すると書くのでまったくもっていい言葉ではないし。

確かに!

韓国でこの前まで存在していた”和解癒し財団”については、慰安婦合意でオバマが日韓に和解を迫ったからこそ実現されたものだった。和解しない方が本当は日本にとってはいいんだよ。こうして国際法違反の賠償請求に基づき訳の分からない提訴を続けてもらった方が日本にとってはプラスだ。

平成が終わるまでは日本も”平静”さを保つだろう

菅官房長官は、またいつも通りのことしか言ってませんね・・・。アクセスランキングに出てきました。

韓国政府には協定に基づく協議に応じるよう重ねて要請=官房長官
4/4(木) 18:14配信 ロイター

 [東京 4日 ロイター] – 菅義偉官房長官は4日午後の定例会見で、韓国の元徴用工などの訴訟を支援する弁護団が日本企業を相手取り追加訴訟を起こしたことについて「韓国政府に対し、協定に基づく協議を要請し、それに応じるよう重ねて求めている。韓国政府は誠意を持って協議に応じるものと考えている」と述べた。

 菅長官は「日本企業の正当な経済活動を保護する観点から、引き続き関係企業と緊密に連絡を取りつつ、日本政府としての一貫した立場に基づき適切に対応したい」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000107-reut-kr

平成が終わるまではこの調子が続くと思う。時間稼ぎ以外の何物でもないね。資産売却=報復措置の構図を一切崩していない。まあ長期化すればするほど日本企業の撤退作業も捗るので韓国にとっていいことはやはり何もない。

請求権に基づく協議をムン大統領が拒否してたら、何の話し合いも進みませんよね?

その通り。今回の追加提訴について韓国マスコミが一切報道してないだろ?文在寅にとってはもはや募集工訴訟でさえも面倒な厄介事になってしまったんだよ。

確かに!中央日報さんも、朝鮮日報さんも報道してませんね・・・。

日本側としてはむしろ韓国との関係をなくすための好材料として作用するので積極的に産経新聞が取り上げる。韓国側は沈黙を続ける文在寅の意向が読めないのでソンタクして報道しない。

韓国政府が自国の原告団に追い詰められるなんて、皮肉な話だと思います。

これも因果応報だな。就任当初はあれだけ威勢がよかったというのにだ。慰安婦合意の破棄が不可能だと悟ってからは完全に北朝鮮の首席報道官になり果ててしまった。文在寅の今の政治はもはや消化試合でしかない。

そんなの、韓国の人達がかわいそうです!今すぐ弾劾させてあげた方がいいです!

北朝鮮の1948派としては文在寅の弱みをすべて握っているので、まだまだ利用したいと考えてるはずだ。韓国消滅までこの調子で訳の分からない外交を継続するかもしれないしね。

平成が終わるまでにではなく、終わってからが勝負ということ

ネットユーザーの反応です!

・平成が終わる前に、関係をなくしてほしい
・謝罪がなければ関係の正常化もない?望むところです
・令和の未来のために、平成の今しっかりと制裁を
・平成は韓国に利益を横取りされ、不況から脱却できなかった
・現金化されたら制裁?悠長なことを言わないでください
・皇室の儀式があるので、今は日本は騒ぎ立てられないと思われてるのでは
・令和をスッキリとした気持ちで迎えたいけど、譲位前は申し訳ないという気持ちも
・89歳になっても、まだこんなことをするなんて
・東京とソウルの姉妹都市を解消して、免許証の国籍欄も復活を

平成が終わる前にという論調が過剰に多く見られるが、俺はその案には賛同しない。なぜなら平成そのものに韓国を利する原因があると思っているからだ。

そこは違和感があったんですけど、わざと取り上げてみました。

譲位前は動きにくいというのは正解だと思う。色々な意味でな。当然皇室の儀礼準備が忙しいというのもあるし、事を荒立てたくないというのは大前提だ。韓国側はそこを狙ってきたのかもしれないね。

日本が動けないのを分かっててってことですか?そんなやり方、許せません!

逆に言えばだ。今が韓国最後のチャンスと取ることもできる。今マスコミは必死で令和にケチをつけて、あわよくばひっくり返そうとさえしてるだろ?俺は元号施行1カ月前に発表という形式はあまりよくないと思ったんだが、そうでもしないと新時代への移行がスムーズに進まないと安倍政権が踏んだのかもしれない。

平成の時って、発表されて即日で始まったんですよね?

そうだ。だから今とは比較にならないくらいピンと来ない人が多かった。ありとあらゆる書類で突然平成と書かされることになるわけだからな。心の準備も何もない。今回のようなスムーズな譲位と新元号への移行というのは歴史上で見ても極めて稀だと思う。

でも、逆に令和時代になれば韓国に強硬姿勢を取れると思えば、ボクは我慢できます!そういう解釈でいいんですよね?

日本政府がデッドラインを6月28日に設定したのも、それが令和時代になってすぐの外交行事だからというのが念頭にあるはずだ。平成時代は終わり、日本が”平静”にしてる時間も終了するというわけだ。韓国との関係を冷却させ零にする時代が間もなくやってくる。新時代まであと3週間とちょっとだ!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!