米国が韓国文在寅に警告! 開城団地の再開は不可能と通達! 非核化なければ制裁解除なしと断言!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

米韓首脳会談を前にして米国が韓国に釘を刺した。非核化の前に制裁緩和はあり得ないとして、開城団地の再開を含めて不可能だという意思表示をしたのだ。韓国ともその方向で一致できていると断言。開城団地の企業経営者らがトランプに要請文を出したことへの回答だとされている。文在寅どうすんのこれ?

(朝鮮日報日本語版) 米国が南北にメッセージ「非核化実現前に制裁は解除しない」
4/8(月) 10:35配信 朝鮮日報日本語版

 今月11日に予定されている韓米首脳会談と北朝鮮の最高人民会議(国会に相当)を前に、米国は「非核化が実現する前に制裁の緩和はあり得ない」とのメッセージを相次いで発している。これについてある外交筋は「1次的には北朝鮮への警告」との見方を示した上で「韓国政府が北朝鮮の主張を一部受け入れた『早期の収穫論』などと言い出したことへの不満も込められている」と指摘した。

 米国のトランプ大統領は6日、米共和党ユダヤ連合(RJC)の定例イベントで演説し「私は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と良い関係を持ち続けている」としながらも「正しい合意が必要だ」とも述べた。北朝鮮が核を完全に放棄する形での合意がなければ、制裁の緩和など相応の措置には応じないとの意向を改めて示したものとみられる。

 米国のポンペオ国務長官も前日に米CBSテレビとのインタビューで「トランプ大統領の制裁緩和に対する考えはあいまいなものではない」「究極的な目標(非核化)が実現するまで、国連による北朝鮮への制裁は解除されないだろう」と述べた。これは「(11日にホワイトハウスで予定されている)文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領との首脳会談で、制裁の一部緩和に合意するのか」との質問に答えたもの。ポンペオ長官は開城工業団地や金剛山観光の再開を求める声についても「われわれ(韓国と米国)はこの制裁を実行するに当たり緊密に協力してきた」と指摘し、再開は認められないとの考えを改めて明確にした。

 米国務省の関係者もこの日「国連の全ての加盟国が制裁を完全に実行し、北朝鮮の違法な核・ミサイル開発を終わらせるよう後押しする責任を真剣に受け入れることを期待する」と述べた。これは前日に開城工団の企業経営者らがトランプ大統領に特別要請文を送付し、南北協力事業を制裁の例外として認めるよう求めたことへの回答だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00080041-chosun-kr

米韓首脳会談で話すことがなくなる

えっ?米韓首脳会談の前に、正式に制裁の解除を否定されたんですか?

そういうことになる。開城団地を名指しで再開は不可能だと断言している。直前に開城団地の企業経営者らがトランプに要請文を送ったことに対する回答とされているね。

じゃあ、ムン大統領は米韓首脳会談で何を話すんですか?

まったくだなwww トランプに直談判で解決だ!とか愛国日報が喚いていたけど、そのトランプが自ら制裁を解除しないという姿勢を明確にしたわけだ。ポンペオもその方針に沿って非核化は解除されないと断言している。

3日前にこんなことを言われるなんて、よっぽどしつこかったんでしょうか?

開城団地の経営者らが逼迫しているというのが今回新たに分かった要素だね。トランプとしても逆に制裁の効果が出ていると判断し容易に解除しないことを決意しただろう。やぶへびってことだ。

「早期の収穫論」って何ですか?

文在寅がまた訳の分からない言葉遊びを始めたなwww ここ最近グッドイナフディールと言う単語を見かけなくなったのは、ワトソン君がグッド慰安婦ディールだと連呼したせいかもね。

えっ?ボクのせいですか?そんなの責任転嫁です!慰安婦と混同する単語を持ってきた意地悪クラブが悪いんです!

いや別にワトソン君に責任がある話じゃないから。韓国政府が一字一句に過剰反応して愛国心を発揮するさまが滑稽だと思ったまでだ。

早期収穫論とかいう意味不明の言葉遊び

そう言ってる矢先にグッドイナフディールが使われてたな。早期収穫論とかいう単語の意味はこの記事を読んでもよく分からない。

 このような「制裁緩和不可」の一貫したメッセージは、韓米首脳会談の直前に開かれる北朝鮮の最高人民会議第14期1次会議も同時に念頭に置いたものとみられる。北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は先月外信と行った会見で、核実験やミサイル発射のモラトリアム(猶予)撤回を含む今後の対応について「最高指導者が近くその決意を明確にするだろう」と語った。この会見について外交関係者の間では「金正恩氏の決意は最高人民会議で発表されるだろう」との見方が相次いだ。ただしポンペオ長官は最高人民会議で金正恩氏が重大な発表を行う可能性について「とてつもない発表が行われるとは考えていない」「金正恩氏が北朝鮮の指導者として、非核化こそ正しい道であるとの考えを(北朝鮮住民と)共有することを願う」などの考えを示している。

 韓国大統領府の盧英敏(ノ・ヨンミン)秘書室長は先日トランプ政権の初代首席補佐官を務めたフリーバス氏らと会い、北朝鮮の非核化や韓米首脳会談の見通しなどについて意見を交換した。これについて上記の外交筋は「今回の韓米首脳会談を米朝非核化交渉の動力を取り戻すきっかけにしたいという意志がうかがわれた」と述べた。これに先立ち韓国外交部(省に相当、以下同じ)の康京和(カン・ギョンファ)長官、国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官、韓国大統領府の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長らは先月末にワシントンで米国のカウンターパートと相次いで会談し、韓国政府が掲げる非核化の折衷案とされる「早期収穫論」や「グッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)」について説明を行ったという。

あ~っ!またグッド慰安婦ディールって言ってます!どうしてそんなことをするんですか!

3月の出来事を振り返ってるだけだから。先月やたらと韓国政府が必死になって高官を米国に送り込んでいただろ?グッド慰安婦ディール発言はその時に安保次長らが発言した言葉だったという話だ。

そんなのダメです!不安保室長に続き、この人を不安保次長と名付けます!不安保次長も意地悪クラブの入会手続きが完了しました!

あっそうwww 国防部の長官はいいのか?

えっ?国防部の長官って、2人いるんですか?

国防部の長官は2人いない件ww

あの丸い眼鏡をしてる女性が国防部の長官だと思ってるので、他の国防部の長官は存在を認めてません!オーラが国防部長官そのものです!

だからあれは国防部の報道官だと何度言ったら分かるんだよwww

じゃあ、今の国防部長官は代行なんです。ホントは丸眼鏡の女性が国防部長官なのに、報道官かのように装ってるんだと思います!

分かった分かった。じゃあ国防部長官代行でいいよ。

朝鮮日報さんの記事、この部分だけちょっと浮いて見えますね・・・。それまでの部分ではアメリカは非核化なければ制裁緩和しないと言ってたのに、批判しなくて大丈夫なんでしょうか?

朝鮮日報にも韓国政府の圧力がものすごいんじゃない?この部分は丸々カットした方が記事としての整合性は取れる。間に北朝鮮の最高人民会議の話を挟むことで、韓国の非核化折衷案が米国に通用するかのような雰囲気までも醸し出している。

ついに朝鮮日報までもが無駄に愛国心を発揮

一番最後の、この部分は何なんですか?無関係じゃないですか!

■国際刑事司法大使に韓国系を指名
 一方でトランプ大統領は今月5日、米国務省国際刑事司法大使に北イリノイ大学のモールス・タン教授を指名した。タン氏は韓国系米国人で北朝鮮人権問題の専門家だ。

朝鮮日報が珍しく愛国心を発揮してるよなwww トランプは韓国系をどっかのポジションに指名してくれた!だからきっと韓国の言い分を聞いてくれる!非核化折衷案を聞いて、制裁の一部緩和に応じてくれる!という読後感を持たせるのは朝鮮日報のやることじゃないね。

まるで中央日報さんみたいです・・・。

ちなみに政府広報機関として有名な聯合ニュースでは開城団地の要請文についての記事が出ている。米国によってすでに不可能だと明言されたことは当然触れていない。政府広報機関なので米国が発言した内容が報道されることはないわけだ。

開城団地の制裁例外認定を 米大使館に請願書=進出企業協会
4/8(月) 16:10配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮の経済協力事業、開城工業団地の進出企業でつくる開城工団企業協会は8日、トランプ米大統領に対し、同団地を対北朝鮮制裁の例外として認めるよう求める請願書を在韓米大使館に提出した。

 同協会のチョン・ギソプ会長は大使館付近で行った記者会見で、「開城団地は200余りの企業と5万5000人余りの南北労働者の生活の基盤」としながら、「開城団地の閉鎖により、20万人以上の南北住民の生計が危うくなったため、大統領の決断で開城団地など南北協力事業に対する制裁の例外決定が下されることを請願すると述べた。

 チョン氏は「南北はいつか一つの国に統一されなければならない特殊な関係で、開城団地は工業団地以上の価値を持つ」と説明。「北の改革開放や市場経済の活性化の触媒の役割を果たし、南北対決の緩衝地帯として朝鮮半島の平和定着に寄与した」と強調した。

 また、「膠着(こうちゃく)局面を打開するためには画期的な南北関係の進展が必要だ」とし、「一括的な制裁緩和ではなく、南北内部の取り引きに対する制裁の例外(措置)が必要な時期」と促した。

 その上で、昨年9月の南北首脳会談で署名された「平壌共同宣言」に盛り込まれた開城団地事業や金剛山観光事業、鉄道・道路連結事業、対北朝鮮人道支援事業などを制裁の例外として認めることは「南北関係の進展への誘い水であり、非核化の協力な促進剤になると信じている」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000053-yonh-kr

ホントに、韓国は言いたいことを言うだけなんですね・・・。アメリカの言い分は聞かないんでしょうか?

アメリカはこうした方がいい!非核化の折衷案を受け入れて!我々が言うんだから間違いない!韓国の主張を聞かないボルトンはおかしいと一事が万事この調子だ。

相手の気持ちもちゃんと考えてください!交渉を何だと思ってるんですか?

まったくだwww そのやり方で一度でも相手に要望が伝わったことがあるのかね?まあ韓国のことなんてどうでもよかったな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

運命の4月11日が着々と近づいている。支持率が30%台目前となった文在寅だが誰にも止められない暴走列車と化してパニック状態になっている。米軍関係者に韓国の潜水艦建造の目的は対日侵攻だとバレているにも関わらずだ。東南アジア外遊の真の目的は海外逃亡先の下見だったのではないかという推測もなされ始めた。日本の報復措置も徐々に始まっていることも明らかになっている。韓国はもはや崖っぷちだ。令和時代になれば韓国との関係は完全に零になるのでどうでもいい話だがね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!