韓国文在寅「政治と経済は別だ」 ⇒ 日本企業が不快感を露わに! どうすんのこれ…

安倍政権, 韓国ニュース

先月末に文在寅が政治と経済は別だというツートラック理論を日本企業の経営者の前でぶち上げたことが大問題になっているという。韓国経済悪化への焦りからの発言とも言われているが、このことも含めて日本側の出席者が何を今さら言っているのかと呆れながら不快感を露わにしていたようだ。もう文在寅は何をやってもダメだな…。

文在寅の“迷走外交”が止まらない 周囲は外交素人のイエスマンばかり
4/9(火) 6:00配信 文春オンライン

 文在寅大統領(66)の“迷走外交”が止まらない。3月25日、三菱重工の資産を差し押さえた韓国の裁判所。資産の中には三菱重工のロゴマークの商標権まで含まれており、仮に原告側が商標権を売却した場合、韓国で自由にロゴマークが使えなくなる。

 「異常判決を容認してきた文氏は、28日の日本企業幹部らとの懇親会で『経済的交流は政治とは別に見るべき』と言い出しました。世論に迎合して反日を打ち出した文氏ですが、ここに来て、それが失敗だったと批判されている。しかも国内経済は悪化する一方。そうした焦りから日本の投資を促す発言に及んだのでしょう。しかし、出席者は『何を今更』と不快感を漏らしていました」(ソウル特派員)

 対日外交だけではない。3月の東南アジア歴訪で目立ったのが「外交欠礼」(相手国への非礼な言動)だ。・・・

大統領府は外交素人のイエスマンばかり

 文氏は『積弊清算』の下に、経験や能力を持った外交官を追い出し、大統領府のイエスマンに頼っています。確かに大統領府は500人体制で、ホワイトハウスより100人以上多く、秘書室の予算も初めて900億ウォン(約90億円)を上回りました。しかし、彼らは外交の素人ばかり。例えば、昨年10月のアジア欧州会合で文氏はエレベーターに乗り遅れ、首脳の記念写真に加われず、メルケル独首相主催の夜会合にも呼ばれなかった。基本的なロジスティックスすらできないのです」(同前)

 マレーシアの件も大統領府は「大統領府内にはマレーシア語を知っている人がいなかったから」と弁明したが、

 「事前に発言を外交部に確認させておけば、こんな失態は犯しませんでした。文氏は外交の原則や戦略を蔑(ないがし)ろにして、目先のパフォーマンスにばかり力点を置いてきた。その弊害が一気に噴出し始めているのです」(同前)

 自業自得という他ない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00011361-bunshun-int

もう日本企業は韓国に投資できない

ムン大統領の発言が、また問題になってるんですか?

そうだ。先月に日本企業との懇親会が行なわれた時、文在寅が日本企業の経営者の前で政治と経済は別だと言いながら日本の投資を促したことが物議を醸しているようだ。日本側の出席者は何を今さら言ってるのかと呆れながら不快感を露わにしている。

それは、韓国経済が悪化していることによる焦りが理由なんですか?

文春はそう判断しているようだ。仮にそうだとしても、もう少し頼み方があるんじゃないかというのは誰でも分かる話だよな。

あまりにも、失礼だと思います!賠償判決のことがあったので、もう日本企業は韓国には投資できないです!

いつ原告団に資産を差し押さえられるか分かったもんじゃないからな。賠償判決は政治経済のツートラックを明確にぶち破った事例だというのに文在寅は何も分かっていないようだ。

意地悪クラブに、同じことを言うように吹き込まれてるんだと思います・・・。ツートラックなんて言ってるのは韓国の人達だけです!

仮にこれが日本政府の資産差し押さえという話ならまだ分かる。日本企業には関係ない、よって政治と経済は別なので投資してください…ところが差し押さえられたのは日本企業の資産だ。政治を経済にまで飛び火させたのは紛れもなく韓国側なんだよ。文在寅の言っていることは明らかにおかしいと分かる。

文在寅自身が意地悪クラブのイエスマン?

記事の続きも、ムン大統領に対する厳しい批判が並んでいますね・・・。

“イエスマン”という単語は朝鮮日報でも書けないと思う。だが実際のところ文在寅政権は間違いなくイエスマンで固められている。優秀な閣僚を追い出し身内の素人ばかりを採用しているのは有名だよな。聴聞報告書を採択せず11人もの閣僚の強行人事を進めるなど暴走ぶりが顕著になってきている。

ムン大統領自身が、イエスマンになってしまってます!意地悪クラブの言いなりなんです!

誰のイエスマンなの?

失礼議長と、失礼補佐官です!この2人が勝手に韓国政府の方針を全部決めていて、ムン大統領をそれに従わせるよう強制してるんです!ムン大統領は被害者です!

出た出たwww 文在寅は被害者だって?まるで韓国みたいな言い分だな。

悪いのは常に意地悪クラブです!ムン大統領は何も悪くありません!

じゃ”被害者”らしく失礼議長や失礼補佐官に謝罪と賠償を求めればいいんじゃないの?

ムン大統領はお人よしなので、それができないんです!だからボクがこうして代わりに叫んで、失礼兄弟に頭を下げてもらうように働きかけてるんです!

失礼兄弟に変わったwww どっちが兄なの?

もちろん、失礼議長です!誕生日までしっかり調べました。両方ともムン大統領より年上なので、偉い立場だと思ってふんぞり返ってるんです!

なに誕生日調べてるんだよwww もしかして隠れファンなの?

ムン大統領は、今年66歳なんです!6が並んでるので、印象的ですぐ覚えました。誕生日は1月24日です!

へー。すごくどうでもいい。

失礼議長が文在寅暴走列車を動かしている?

ネットユーザーの雰囲気としては、そのまま頑張ってくださいという声が多いです。弁護士で法律のプロなのにこの程度では、韓国の司法はまずいのではという反応が印象に残りました。全体的にみんな興味なさそうですね・・・。

まあそうだろう。文在寅が迷走しているのは今に始まったことではないし、周囲をイエスマンばかりで固めているのもやはり今に始まったことではない。日本の常識と照らし合わせると異様に見えるが、韓国では当たり前の話なので新鮮味は特に感じられないという話だ。

韓国の外交が失礼なのも、やっぱり今に始まったことではないと言ってる人もいます。

まあ失礼議長ほど失礼な人物は過去にはいなかったがな。あの李明博も天皇陛下への侮辱は一度だけだった。発言内容を否定もせず、何が問題なのかと悪びれもせず、さらには謝罪要求をもう一度繰り返すような失礼なことをやらかしたのは失礼議長が初だ。

ほら!やっぱり。失礼議長のせいで、韓国政府全体がおかしくなってるんです!この人の暴走を止めなければ、ムン大統領の支持率はドンドン下がります!

文在寅暴走列車を動かしてるのは失礼議長だと言いたいのか?

そうです!ムン大統領は列車の顔となってるだけで、失礼兄弟の思うがままにされてるんです!

機関車トーマス的な?

トーマスって何ですか?あまり詳しくなくて・・・。

知らないのか。ワトソン君の知識の幅がよく分からない。まあ俺もストーリーとかはよく知らないけど。そもそも韓国自体がどうでもいい。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

賠償判決の時点で日本企業は韓国を見捨てる方向に動き始めたのは確実だが、文在寅の空気を読まないツートラック理論の訴えかけがそれを助長させている可能性が高いと思っている。やることなすことすべて裏目に出る文在寅はもう表には出てこない方がいいかもしれないね。まあ米韓首脳会談では否が応でも表に出なければならないが。果たしてここでも本気で開城金剛を訴えようとするのかが興味深いね。テンプレートのように同じことしか言わない文在寅の平成最後の外交の成り行きを生温かい目で見守ろうじゃないか。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!